分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

227: 匿名さん 
[2013-06-23 17:21:13]
ルールが守られない社会は崩壊します。
何かを犠牲にしてでも最低限のルールは守るべきです。
特に駐車禁止違反は、ルール違反というよりこれにより危険な状況が生じる明確な犯罪ですから。
228: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 18:35:59]
確かに、違法駐車は、重大な事故を引き起こす原因になっています。違法駐車は、お互いのため撲滅したいものですネ。
駐車違反は、犯罪ではありません。あくまでも、違反というレベルのものです。駐車違反でかなりお困りの方がいらっしゃるようですね。自治会で、提案してみます。我が家も、車庫入れに難題を突きつけられたりしています。
229: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 21:44:39]
路駐している車の近隣のお宅は車庫入れしづらいだろうなと思ってます。けっこうなストレスになってる事でしょうね。
家庭の事情は様々だと思いますが、決められたルールは守って当たり前ではないですか?
ルールを守れない理由があるから仕方ないなんて、許される事ではないと思います。227さんのおっしゃるように崩壊に向かいます。工夫と努力で何とか頑張って欲しいと思います。
お互いに不快な思いを感じないで生活出来るようなキレイな居住区を目指したいですね。


230: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 23:22:26]
共働きせずにすむ家庭ではなく、
働きたくても働けない事情がある方もいます。
協力し合う、フォローしあう気持ちは大切ですが、
他人の家庭の事情でルールを守らないことを、
説明もなしに別の家庭がフォローしつづけるのはなんだか違う気がします。
みんながみんな、ルールを守るのは当たり前のことです。
ですからやはり総会にて、問題提起するとよいとおもいます。
みんなに浸透すれば、街全体で意識がかわっていくはずです。
すてきな町並み、維持しましょう!
231: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 13:35:28]
問題については、ゴミステーションに張り紙、ケヤキテラス掲示板の掲示、回覧板での周知、何かできそうですね。
この掲示板を見ていない人も積極的に、気軽に、意見を言い合える場があるといいですね。
意見箱は他のプラウドシーズンでも設置されていたようですが。

232: 匿名さん 
[2013-06-24 16:15:32]
同じ地区に住む以上、最低限のルールを守らないと
時間が経つに連れ、最低な街並みになってしまうと
思いますよ。
233: 匿名さん 
[2013-06-24 22:58:34]
ここまでみなさん活発に問題提起してらっしゃるのに、なぜ6月2日の総会時に何も意見されなかったのでしょうか?
それともすべて総会後この数週間で起きた出来事なのですか??
235: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 11:40:32]
233さん:ご指摘の通りでございます。各藩ごとにアンケート調査などを実施して、各班長さんが、自治会で集計をする。というようなアバウト的な希望ですが、皆さんどうでしょうか。内容につきましては、検討を要しますが。
一つの案として、アンケートに答えを記入している間に、自然と居住されている人たちが、どの様な不満、困惑、希望などが、必然的に理解できるようなる、または、居住地域の環境をどのように素晴らしいものに作り上げていきたいのか等、くみ取れるようなアンケート調査。あるといいと思います。現在の問題点は、迷惑駐車、ごみの出し方、消毒の3点でしょうか。
236: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 20:23:30]
かなり白熱した感がありますね。それだけ、住まいに対する期待感が伝わってきます。みんなで、何か意見を言うことは、大変良いことだと思います。「話してみたら」「意外と」なんて、いうこと多いいですよね。沢山のご意見拝見したいです。そして素晴らしい関係、作りたいです。この掲示板に登場している方々は、皆、いい人だと感じます。これからも、大いに苦言、闊歩させましょう。我が家も,苦労してやっとの思いで手に入りつつある現在です(ローンのため)。負担も大きいですが、希望は、さらに大きいです。ただし、掲示板内でけでというのは、どうしたらよいでしょうか。
237: 匿名さん 
[2013-06-28 11:49:42]
子沢山だったり、共働きなど憶測でも言われているのを見るとルールを守っている該当者としては、心が少し傷みます。
まずは、皆が目を通す回覧板で注意喚起してみては?
238: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 15:42:42]
ところで、このスレ自治会または自治会長さんご覧になってほしいですが。どうすればよいでしょうか。
239: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 15:47:46]
スレッドというより全般を見ていただきたいと思います。このサイト全般をです。目安箱的に。ちょっとまずいかな?
240: 匿名さん 
[2013-07-02 19:03:47]
ここの掲示板を利用するのはやめませんか。
ここは住民でない人も興味本位で見ています。

以前、似たようなことを書き込んだら、管理人に速攻で削除されましたから、この書き込みもいつまで残っているかわかりませんが。

地域の話をわざわざ公開することには強く反対です。
241: 匿名さん 
[2013-07-03 20:49:16]
それは言えてる。閉鎖でいいでしょう。
世帯数が多いのだから、自治会独自でSNSを作ってもいいですし。
242: 匿名さん 
[2013-07-03 22:08:22]
確かに、他力本願すぎるところがある。
思っていることがあるなら、ここに書かないで、まず自分が動いてみればよいのでは。
掲示板はあってもいいけど、受け身では何も始まらない。
243: 入居済み住民さん 
[2013-07-14 09:31:10]
ゴミは7時までに出せ、というルールしかないじゃんないの?朝出しちゃいけないルールなんてないはずなんだけど、朝出すのがダメと言ってる人は何を根拠にしているのかな?野村の販売勧誘の時も、そんなこと言われてないけど。まず現状のルールを共有されてないことが変なことになっているんじゃないかな。
244: 匿名さん 
[2013-07-14 10:29:36]
おっしゃるとおり、ルールとマナーが混じってしまっているので、おかしなことになってますよね。
マナーといっても個人差あるので、問題ありとおっしゃる方々はまずルール化の作業をされたほうがよいと思います。
245: 入居済み住民さん 
[2013-07-15 20:10:14]
ルールといえば、公園でボール遊びは禁止されているのに、サッカーをしている子がいますね。親から注意してもらいたいです。
246: 匿名さん 
[2013-07-21 11:58:48]
もう閉鎖しましょうよ。自治会の掲示板や回覧板で回して注意を促す方が確実。
247: 入居済み住民さん 
[2013-07-27 18:33:28]
ゴミだしの件ですが、つい最近回覧板が回ってきました。燃えるごみは、回収時間に近い時間帯に出すようにという主旨の文がありました。この掲示板は、今後も続けて欲しいです。皆さんの気持ちや、意見のすり合わせにもなると思います。困った時にも相談や、投げかけみたいなこともできるという場が、欲しいです。自治会にも、当日急に意見を出すよりも、ある程度の意見を集約して意見を出したほうが、その後の進行が、早くなる可能性があると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる