分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

156: 匿名さん 
[2012-10-15 08:57:02]
県船は、全日制は非常に優秀ですが
定時制があるので、ガラが悪いのは定時制の生徒ですね。
157: ビギナーさん 
[2012-10-15 21:23:39]
 皆さん 友達が来たとき、車ってどうしてます?自分の車をコイン
パーキングに駐車しに行くのも、結構遠いし、困ったものです。
これからずっとですからね。
158: ハッポースチロール 
[2012-10-16 09:57:07]
ハッポースチロールの注意看板にはビックリしました
注意したい気持ちはわかりますが、小学生が作ったのか
景観をまったく無視した手作りの看板の方が かえってよそ見して事故になりそうですね やはり自治会でキチンとつくった方がよいのではないでしょうか
159: 入居済み住民さん 
[2012-10-16 18:45:20]
手作りのプレートはおそらく工事の関係者の方が安全対策の為に付けて下さったと思います。
まだ建築中の物件があって工事車両の出入りがあったり、シートで見通しが悪かったりするからじゃないですか?
小さな子供達が多いので安全運転を心掛けたいですね。
160: 入居済み住民さん 
[2012-10-16 19:44:02]
そうですね。
工事が終わるまでの暫定的な措置だと思います。
161: 入居済み住民 
[2012-10-18 18:24:29]
17番さん:プラウドの西側にあるという,日貸駐車場について、詳細を教えてください。
     来客時に利用したいと思いますので、よろしくお願いします。
162: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 21:41:19]
すれ違っても挨拶もしない人が多くないですか?
こちらが挨拶しても無言で会釈すら無しの家族もいてがっかりします。
荒れたコミニティーにならないように、挨拶くらいはキチンとしましょうよ。
163: 匿名さん 
[2012-10-21 23:30:57]
>162さん、
プラウド外の方もかなり中を通られているようで顔を覚えていない方にこちらから挨拶するのは私は躊躇してしまいます。
勿論、挨拶されれば挨拶はしますが。。
165: 入居済み住民 
[2012-10-23 19:17:15]
162番さん:素晴らしい提案です。挨拶なんとなく気持ちいい気分になれます。
     小さな輪も、やがて大きな輪になると思います。
166: 匿名 
[2012-10-25 17:39:18]
ハロウィン楽しみですね。

リボンつけて待ってます。
167: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 18:52:55]
ハロウィンって、なんですか?
何かやるんでしょうか??
168: 入居済み住民さん 
[2012-10-27 23:15:42]
明日はハロウィンパレードですね。
オバケに扮した子供達がガーデンアベニューの中を歩いて回りますよ。
全戸にお知らせのチラシが配布されて、オバケとお菓子を提供してくれるお家の参加希望がありました。
お知らせはDMと間違って破棄してしまいましたか?
DMも結構ポスティングされるから紛れてしまったかもしれませんね。
イベントは集会所の掲示板と、チラシ全戸配布でお知らせがありますからチェックされるといいですよ。
みなさんご近所さん同士ですから、イベントを盛り上げて仲良くしましょうね。
169: 入居済み住民さん 
[2012-10-28 06:36:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
178: 匿名さん 
[2012-11-03 00:30:52]
少し前のスレで81さんが自治会で提案するとおっしゃっていた内容は
どのような内容だったのでしょうか?やはり何か建物に構造的問題があったのですか?
そしてその問題に対してどのような解決策に至ったのでしょうか?

当方、東船橋の住民ではなく、プラウドの別物件を購入検討中の身なのですが
このスレを拝見して一体何があったのか気になってしまいまして・・・。

住民でない身分で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

179: 入居済み住民 
[2012-11-11 23:36:08]
株式会社フィールドライフって会社が各お宅を回っているようですが、単なるセールスですかね?
太陽光パネル関係の話で、住宅の条件がそろえば初期投資ゼロで施設導入できるという、
聞いた感じうまい話ではあるんですが・・・
180: 匿名さん 
[2012-11-12 00:40:00]
相手にしないのが吉です。初期投資ゼロっていうのはローンを組むっていうだけ。
太陽光を入れると光熱費が少なからず浮くので浮いたお金でローンを払えば無料で太陽光発電をつけたも同然ですよ、って彼らの常套句です。いつの間にかオール電化を勧められたりします。
太陽光を検討されている方は話ぐらい聞いてもいいかもしれませんがご自分でもよく勉強して、他業者からもきちんと相見積りとって比較検討してください。
181: 入居済み住民 
[2012-11-12 23:01:01]
>180さん
お返事ありがとうございます。179です。
やはりそうですよね。
家賃収入でマンションをってのと同じものだと思ってはいます。
十分に検討した上で判断したいと思います。
182: 入居予定さん 
[2012-11-20 18:37:47]
和室に、掘りごたつを取り入れた方いらっしゃいますか。その感想をいただけないでしょうか。
183: 匿名さん 
[2012-11-24 21:35:18]
イルミネーションやられてるお家が増えてきましたね。
色々お家のがあって楽しいです。
184: 入居予定さん 
[2012-12-02 15:09:27]
もう少しで、内覧会なのですが、どんな点に気を付ければよいでしょうか。ご経験からのアドバイス
いただけましたらうれしいです。アドバイス宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる