分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

131: 匿名さん 
[2012-09-22 01:48:19]
素晴らしい地域にしたいですね。
132: 匿名 
[2012-09-23 23:40:58]
県船グラウンド(アべニュー)手前の街路樹

ケヤキの一本が立ち枯れしているようですね。

この夏の暑さかな・・。せつない感じです。

今日からやっと本格的な秋となったようです。

やっとお外でなんでもできそうですね。ほっ!!
133: 匿名さん 
[2012-09-25 12:09:27]
船取線の騒音排気ガスが予想以上だ。
134: 匿名さん 
[2012-09-27 07:47:45]
>132さん
一年間の植木保証は適用されないのでしょうかね。
まだ未入居の方もいることですし。
135: 匿名 
[2012-09-28 20:55:31]
132番さんへ:もしかしましたら県船出身ですか。
136: 匿名さん 
[2012-09-28 22:46:40]
歩道から県船野球部の練習を眺めるのが好きです。
今年の夏は市立船橋との東船橋ダービーをどきどきしながらTV観戦しました。

子供が入ってくれれば嬉しいけど、99%無理です。
137: 匿名 
[2012-10-01 22:38:38]
135さん:とんでもございません。地元出身ですが、今も昔も県船は特別です(偏差値高すぎ)。
県内の公立高校卒業の者です。
ただ小さいときに時々このすり鉢グラウンドで
野球やサッカーなどして遊んでました。
この形状は戦時中(前?)、千葉茨城の利根川から
船橋経由で海までの「運河」を作る計画があって
(当時に中止された・・・)の名残だそうですよ。
だから国交省の出先があるのかと聞かれても
ちょっとわかりませんが。
台風で立ち枯れたケヤキの葉っぱがなくなって
しまいましたね。公道上の街路樹だとしたら
保証対象外でしばらく植え替えはないかもしれませんね。
138: 匿名 
[2012-10-03 20:06:09]
135番さん:ご丁寧なコメントありがとうございます。本当にご誠実な方だと感じました。
これからも、東船橋プラウドでも、よろしくお付き合いお願いいたします。心から、コメントに癒されてしまいました。
144: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 22:21:39]
けやき公園で、野良猫に餌やりしてる人がいました…住民かどうかはわかりませんが…
その猫が付近のお宅のお庭をウロウロしてました。。
住み着かれると、困りますね。
145: 匿名 
[2012-10-12 09:22:11]
初めてコメントします。
野良猫は黒ネコですか?それとも白茶ですか?
両方見かけたことあります。
確かに平気で庭をウロウロしてますね。
フンもあちこちにしてますよ!
おばさんが、餌やりしてなかったでしょうか?
146: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 13:06:06]
我が家の庭も引っ越ししてから猫の糞に悩まされてます

皆さんの庭は大丈夫ですか?
147: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 18:06:44]
私が見たのは黒ネコでした。
年配の女性が餌やりしてました…
やっぱりフンをあちこちでしてるんですね。
我が物顔で付近のお宅に去って行きましたよ。
148: 匿名 
[2012-10-12 20:49:00]
「こどもに注意!」、「スピード落とせ」手作り?の看板が立ってます。元気な小さい子供さんがほんとに多いですね。
車運転、細心の注意でいきましょう!!
149: 匿名 
[2012-10-12 21:43:41]
車あぶないですよね。

手作りの看板もいいんですが、街並みの統一感もあるので、

危なそうなところ(T字路とか、外部からの入り口とか)に、

自治会費とかで看板を設置とかできないものでしょうか。
150: 匿名さん 
[2012-10-12 21:45:17]
>147
野良猫へ餌を与える人がいたら注意したいですね。
糞や泣き声で周りの住民が迷惑します。
151: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 23:38:11]
船橋高校グランド側に車で出るとき、車の往来が確認できないので、危ないですよね。ミラーがあると良いのですが。
152: 匿名さん 
[2012-10-14 08:17:19]
この街並みに場違いな、爆音マフラーとでっかい羽を付けた喧しい車がいますね。
ちょっと、というかかなり音が気になりますね。
153: 匿名さん 
[2012-10-14 17:22:21]
夜になると東船橋駅にはガラの悪い若者がそういった車でよく集まってるし。
(たぶん県立船橋高校の生徒とOBでしょうが)
比較的落ち着いた地域ですが、千葉だからある程度は仕方ないのかな。
154: 匿名さん 
[2012-10-14 23:05:18]
県船のレベルは昔から県下ベスト3に入るんだが、
決めつけは良くない。
155: 匿名さん 
[2012-10-15 08:01:13]
車に関しては趣味があるので近所に、そういう車が趣味の方がいる事を
諦めるしかないのかな…とも思います。

どちらかと言う夏場は前や隣家の人の声の方が私は気になりました。
思った以上に聞こえる声にびっくりしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる