分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

69: 入居予定さん 
[2012-06-29 18:26:41]
NO,67,68様
 ご丁寧なサジェッションありがとうございます。本当に、皆様親切な方ばかりで、心強いです。
このご時世の中、ありがたいです。
70: 匿名さん 
[2012-07-05 23:15:18]
67さんの三番目のルートは自転車だと可能ですが、踏切越えると14号は右折禁止ですので遠回りになります。
なので個人的には自転車をオススメします!
71: 入居予定さん 
[2012-07-06 13:01:46]
こんにちは。
フローリングについてワックスフリーの床材ですが
フロアコーティングするか悩んでおります。

みなさんはどうされていますでしょうか。
72: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 18:55:38]
何にもしていませんよ。但し、傷はつきますので、椅子の脚には100均で買った椅子用の靴下を履かせています。
73: 匿名さん 
[2012-07-07 18:46:43]
あのーここは検討板なので、住民板に移動してもらえませんかね。
目障りなので。
74: 匿名さん 
[2012-07-07 18:58:06]
正論だけど言い方がムカつく
75: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 21:37:07]
検討版と住民版なんて在ったのですか。私の場合、お構いなく投稿してしまいました。
 検討版の言葉、初めて知りました。どこが、同違うのですか。教えてください。
76: 入居予定さん 
[2012-07-07 23:47:17]
71です。
72さんコメントありがとうございます。
やはり傷はついてしまうんですね。
コストもかかりますので、もう少し考えてみます。
77: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 23:47:39]
何言ってんの?ここは住民板だけど。あんたこそ出て行けば?
78: 入居済み住民さん 
[2012-07-08 00:02:16]
えっ?
ここは住民専用板でしょう?
検討も何も完売してるしね。
79: 匿名くん 
[2012-07-08 10:41:29]
住民さんの皆様。

まあまあ、落ち着きましょう。

ケヤキの木って落葉するんですね。
四季が感じられていいですね。
80: 入居済み住民さん 
[2012-07-08 18:51:52]
皆、仲間です。困ったときには、何とか助けあいたいです。そんな気持ち、みなさんたぶん、お持ちだと思います。
東船橋プラウド、みんーな、仲間です。周りの人からも,憧れるような、一団にしましょう。もちろん、小さな、トラブルも
いいのでは、ただし、小さなうちに、みんなでカバーし合いましょう。希望と、期待を抱いて、居を構えに来た者同士です。
81: 匿名 
[2012-07-08 22:28:01]
一級建築士に調査してもらったらダメ箇所多すぎる。
野村の対応がダメすぎる。

全宅に第三者調査してもらうようにはできんかね。

値段の割に酷すぎるし、誠意もない。
82: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 18:31:42]
だめ箇所って、決定的なだめですか。教えてください。我が家も、きにしてみますので。
83: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 21:18:38]
評価は、千差万別。最後は自己責任です。下名も入居前には、調査会社、知り合い、近隣知人、古地図等、納得行くまで確認しました。でも入居後でしか分からないダメ箇所は、どの分譲でもあるものと。要は、いかに是正手直しさせて行くかだと。頑張りましょう。
84: 匿名 
[2012-07-11 23:12:22]
自己責任ね。
調査結果のダメ箇所というのは心象としての評価ではなく、真実としての値であり、結果です。
欠陥に対しての評価は千差万別ではなく、基準があり、基準を満たしていないから、欠陥なのです。

まぁ、内覧会に自腹で何万も出して一級建築士に調査してもらうのが常識だというのなら、そういうものでしょう。


手直しさせるといっても、きちんと建てた状態には絶対にならない内容でしたし、
建具交換の話も何週間も音沙汰なしというのが通常の対応であるというのであれば、そうなのでしょう。

CS部も是正出来るものならば、昨日今日出来た会社でもないので、既に是正されているでしょう。

>83さん
問題のないSTAGEを選ばれたようでなによりです。
問題がなければCS部とも接点はほぼないまま済みますからね。

>82さん
うちに関していえば、教えても素人が見てわかるものではないです。
器具がないとわからないものですので。
85: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 13:01:24]
お困りの子細も知らずに、失礼なコメント申し訳ありませんでした。ご容赦願います。同じデベで、施工品質がそこまで異なるのは、問題ですね。(入居間もないので、細かい箇所を見落としているかも)
判明しているダメ箇所について、対応確認してみます。
86: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 15:24:42]
81番さん:何かお気づきで建築屋さんに相談されたのですか。素人目に見ても、何か感じることがあったのですか。
例えば、クロスがはがれているとか、ドアの開閉に不都合があるとか、水漏れとか,私(素人)にも分かることですか。
何か、調べる器具が必要な程度なものですか、しかも将来的にだんだん影響が大きくなってくるような問題ですか。
大変気になります。建築は、どこのゼネコンですか、お分かりでしたら教えてください。私の知るところでは、西武系と
東急系ですが。
87: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 20:25:44]
全体に波及する問題かもしれないし、あまりらちがあかなければ、自治会など集団で向き合うというのも手かと思いますよ。
西武、東急のほかに三菱もありますね。
88: 匿名 
[2012-07-12 22:45:51]
81です。前のにも書きましたが、素人目で見てわかるものではないです。
周りのうちが結構、自前で一級建築士に頼んで調査してもらっているようだったので、うちも頼んでみたらわかったというものです。
もちろん私も素人なので、わかりませんでした。

将来的にどうなのかはわからないですが、わかっ以上はそのまま住むという気には家族含めならないものでした。

うちもクロスや鍵の不具合とか凹みとか言われて見ればわかるものも結構ありますが、
ちょっと手直しという部分は未だ放置状態です。

デベは三菱地所です。
品質なんとかの部長とも話ましたが、
・そもそも検査してない。
・同様のケースは過去あったが、検査には加えていない。
というお粗末な回答でした。

工事中も人様の家という意識のない担当の態度と下請けが来てましたし、
三菱地所も大手だけど、大手はダメだなと感じました。
こちらが壁につけていたものを勝手にとって、さも邪魔なもの。という感じの口調で何か言ったと妻が聞いていましたし。

数分もあれば検査できる上に品質も保てるものをやらずに
直すコストと手間と家主の心労や心証の悪化等々を考えれば普通の会社ならね・・・と思ってしまいました。

あと、ひとつ回答待ちのものもありますが、未だに回答なし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる