分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

109: 匿名さん 
[2012-07-16 00:30:42]
108さん。
なるほど、そういう解釈もできますね。
ただ、内覧会(住む前)もしくは住み始めた直後に一級建築士の方に見ても
らったという流れだったと思います。
仮に家が傾いていることがわかったということだとして、傾きは少しなので
今のところ腰痛、頭痛やめまいなどの症状は出ていないが将来的にどうなの
かわからないので知ってしまった以上、住むという気にはなれないという
ニュアンスにもとれると思います。
傾き具合が少しなので売主は瑕疵ではない、一級建築士は一般的(下記リンク
参照)には健康被害がでるレベルと双方の認識が食い違っていることが考え
られます。もしくはまだ事実確認、調査の段階です。
(あくまで傾いていたということが前提の話です)

▼日本建築学会の各文献に基づいた家の傾き具合による健康被害のページです。
http://news-sv.aij.or.jp/shien/s2/ekijouka/health/index.html
110: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 01:46:08]
81さんが自治会等で訴えたいといわれている内容が、ご近所さんとの複数検査の結果、
ここで書かれているような、家が傾いている、それも事後に判明した、将来の体調不良
などの発現等がこわい?というならば(ごめんなさいあくまで推測ですよ)、ほんとに不安
になります・・・。

我が家は今のところ家族(家内と子<成人>2名)からはそういった違和感的な話はいっさい
出ていません。

また盛り返してきているといわれる超高層マンションなんぞはわずかな傾きで上階ほど大変な
ことになりますよね。

そうならないために相当な技術と管理のもとに責任を持った施工をしているのでは?。

前述の方で現場監督次第でかなり違うとおっしゃっておられた方がいましたが、ここps東船橋が
大部分そうであったら悲しいです。

またデザイン重視のため柱の強度不足があるのではと言った方もおられますが、2×4工法住宅
って柱で支える概念はありませんよね。ボックス(壁部分)のまとまりで家を支えるのですよね。

いずれにしても傾きが本当でしたら心配です。大地震の発生はこれからなのに・・・。
111: 入居予定さん 
[2012-07-20 20:45:05]
入居されてから、最初の休日に何をされましたか。買い物、知り合いを招く、散策に出かけるなど教えてください。
または、何をしたらよいかもなど教えてください。
112: 入居予定さん 
[2012-08-02 17:39:31]
ここ3~4日位投稿がありませんが、どうしたのでしょうか。
今回、質問させてください。東船橋プラウドガーデンアヴェニューにお住いの方々の平均年齢は、どのくらいでしょうか。
 私も、まだ小さい子供がいますので、その点が、気になっています。遊び仲間が,居てほしいです。
114: 匿名さん 
[2012-08-06 07:48:06]
>>112
一般的に自分より子供の年齢でお付き合いも変わりませんか?
115: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 22:49:58]
81さんの言うようなことは、自治会を巻き込んですべきことではありません。
野村対個人で解決すべき話です。関係ない人を巻き込むべきではありません。
皆に波及するような瑕疵あるならはっきり書くべきです。
116: 入居予定さん 
[2012-08-11 12:53:10]
こんにちは。

みなさんはエアコンを取り付けた時にスリーブカバーの跡(ゴムのようなもの)が残りませんでしたか?

うちは結構目立つので何とかしたいのですか。どなたかご存じでしたら教えてください。
こんにちは。みなさんはエアコンを取り付け...
117: 匿名さん 
[2012-08-11 15:34:06]
>>116さん
エアコンを取り付けたのは引越業者さんの下請けの業者の人でしょうか。
画像の穴を少し見る限りでは穴にスリーブ(プラスチックの筒)が入って
いないように見受けられます。スリーブの主な目的は結露防止です。
エアコンの冷気と壁の暖かい外気がぶつかると夏に飲む冷たい麦茶の
コップの外側のようにエアコンのホースなどが結露することがあります。
結露した水が落ちたりたれたりして石膏ボードの内側や断熱材を濡らして
カビが生えたりします。

もうひとつ気になりましたのが電源ケーブルは見えるのですがアースが
見えませんでした。エアコン専用の電源コンセントのすぐ下にアースの
取り付け口がついていると思いますがアースはついていますでしょうか。
電源コードと一緒(または付近)にアースの細い線があるはずです。
ない場合はアースを取っていないことになります。
(事情により屋外で取っている場合もあるかもしれません)

僕の場合は引越業者さんに1台エアコンをもっていくために引越と同時に
取り付けをお願いしたのですがアースを取っていませんでした。
(前の住居に設置してあるときからアースがなかったとの言い分でしたが
アースが確実についていたことは確認しています)

アースはご存知のとおり落雷等でなんらかの過電流が流れた際に電流を
逃して機械の保護や人への感電(室外機を直接触ったり、室外機がおいて
あるベランダが濡れていて濡れたスリッパを履いて出たとき等)を防ぐ
目的があります。

僕の場合もそうだったのですが配管の穴が少し見えます。
腕のいい方(丁寧な方)が取り付けると穴を完全に隠すことができます。
仮にスリーブ(筒)が入っていない場合でスリーブを入れるとなると
穴の位置から想像してスリーブの端を穴に引っ掛けますのでスリーブの端
が少し見えてしまいます。

あと、これはネットで調べて情報収集した範囲なのですがエアコンの
中で隠蔽配管してエアコンの配管がでないようにすることも業者によって
できる場合があるみたいです。技術が必要ですべての業者でできるわけ
ではないとのことです。どういうことかと言いますと単純にエアコンを
跡を隠す為に左斜め下に移動するとエアコンの裏の配管の部分と穴がずれて
しまいうまくエアコンが収まらないのですが、仮に隠蔽配管が可能な業者
であれば気にされているゴムのような跡を隠してエアコンを左斜め下に
移動して取り付けることも可能ではないかと思いました。
118: 入居予定さん 
[2012-08-13 23:36:45]
117さん
コメントありがとうございます。
エアコン取り付けは買ったので電器屋におねがいしました。
確認したところスリーブはありそうです。
アースは見当たらなかったので業者に確認してみます。
取り付け業者には再取り付けを依頼してみようと思います。
119: 匿名さん 
[2012-08-14 12:34:20]
>>118さん
電器屋さんですか・・。素人の僕でもアースの重要性は理解している
つもりですが可能性は低いにしても万が一火災にでもなったらどうす
るつもりですかね。東京電力じゃないのですから。
アースについて簡単に調べた範囲では以下のようになっています。
僕はプロではないので2~4の信憑性はわかりません。
●Yahoo知恵袋 エアコンの室外機にはアースは必ず必要ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130052476
1 エアコンを含む9種類の電化製品については、全ての回路でアースの
施工が【義務付けられている。】
(電気製品の義務的事項
http://www.tempearl.co.jp/support/faq/3p_plug.htm
2 室外機は雨や湿気などの影響を受けやすく漏電しやすい。
3 漏電以外に、高周波の除去に必要。
4 アースを取っていないと、もしもエアコンが漏電した
場合、室内の漏電ブレーカーは相当悪くないかぎり、
作動しない。
120: 入居予定さん 
[2012-08-15 23:50:54]
119さん

アースは室内機にはなかったので、もしかすると室外機にあるかもしれません。
まだ入居しているわけではいないので、次にいったときに確認してみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。
121: 匿名希望 
[2012-08-16 10:20:02]
>120さん

プラウドシーズンの建売ですよね?
13畳以上あるリビングルームだったら、
エアコンの取り付け場所は2箇所は用意されていて、
どちらもアースターミナル付き接地コンセントになっているはず。

200V機種のエアコンなら、
室内電源コードがアース付きになっているのだから、
現状で何の問題もないのでは???

エアコンの取り付け位置があと2cm
低ければ、カバーの蓋を外した跡の汚れも隠れたはずなのに、
作業員の方があまり細やかな神経の持ち主ではなかったようですね。

夏場は、エアコンの取り付け工事の予約が一杯一杯で、
急いでやってしまおうとするからでしょうね。



122: 匿名 
[2012-08-18 21:57:32]
津田沼南口の再開発によって、第一中学前まで大きな道ができるようですね。
そうなると、ここから津田沼駅まで徒歩圏内になるでしょうか?東船橋・船橋競馬場・津田沼の3駅利用可能となればこちらの価値も高まりそうですね。
123: 匿名さん 
[2012-08-19 09:59:37]
その道が完成すると大変便利りなると思いますよ。
確か税務署から一直線だったかと。大きな公園も出来るし早く完成するといいですね。
124: 匿名さん 
[2012-08-19 10:26:18]
習志野一中の前の道が船取線までつながるのは早くても10年以上先です。
徒歩ならばこの道の完成はあまり関係ないと思います。
125: 入居予定さん 
[2012-08-21 17:11:56]
もっと、皆さんが楽しくなれるような話題、テーマ、催しなど有りませんか。
126: 匿名さん 
[2012-08-25 21:48:13]
船橋市中央卸売市場内の盆踊り、行ってきました。

すごい人だけど、駐車場もあり、会場も広くて、

とても楽しく過ごせました。

東船橋に引っ越してよかったと思いました。
127: 入居予定さん 
[2012-08-31 08:18:26]
8月25日に毎年盆踊りが開催されているのでしょうか、または第4土曜日なのでしょうか。
来年が、楽しみです。
128: 新参者 
[2012-09-04 21:57:30]
家のまわりに蚊が多く、確認したら庭にあるの雨水の排水口にボーフラや蚊が沢山いました。かなり怖いです。 とりあえずネットをして出入り出来ないようにしましたかが、皆さんは蚊対策どうしていますか?
129: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 21:31:41]
住民の皆さん
来月からペットボトルの回収も始まりますよ。
ゴミ出しルールを守って綺麗な街を維持しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる