なんでも雑談「あなたの思いつく贅沢は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなたの思いつく贅沢は?
 

広告を掲載

 カレー一番 [更新日時] 2024-01-25 14:48:30
 削除依頼 投稿する

昨日TVでやっていました。
その中で自分の夢だったここいちのカレートッピングやられました。
いつかやりたかったのに・・・・

と言うことであなたの思いつく贅沢なことで
脳内想像で遊んでください。

[スレ作成日時]2007-04-18 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの思いつく贅沢は?

No.151  
by 匿名 2021-06-02 16:36:11
のんびりとトイレを使ったり、お風呂に入ること
(他に使う人がいるとのんびりできない)
No.152  
by 匿名さん 2021-06-02 19:24:22
ガソリン満タン入れること。いつも1000円しか入れないからすぐ終わる…………

洋服2万円ぐらい大人買いしてみたい
No.153  
by 匿名さん 2021-06-02 19:34:09
月面で月見うどんを食べる♪
No.154  
by 匿名 2021-06-02 19:40:57
女子が圧倒的に多い学校・部活・習い事で過ごすこと
(女子校といえば、男子立ち入り不可だから)
No.155  
by 匿名 2021-06-02 23:46:49
もし、自分がシンデレラだったら、「白い靴下」「白い靴」を履くことが贅沢に感じる
(白靴下→スクール用品みたいなもの)
その一方で、「ガラスの靴」なんか履いてもあまりうれしくない
No.156  
by 匿名 2021-06-03 01:32:45
衣料用洗剤・洗濯機のCMをみてると『白さ』って贅沢のように感じる。
No.157  
by 匿名 2021-06-03 02:51:17
156 逆に言えば、お洗濯しても落ちきれない軽い汚れや黄ばみがついてる靴下や服がごく普通の服だと思う。
No.158  
by 匿名 2021-06-09 06:34:01
「白シャツへの果てしない憧れ」

ファッションをこよなく愛するひとにとって一番むずかしいのは「シンプルにキチンとする」ことなんじゃないだろうか。目を引くデザインの方が面白いじゃん楽しいじゃん、という脊髄反射になかなか勝てない。でも、だからこそ、憧れもある。

わたしの場合、白いシャツ(とかブラウス)にとても憧れている。「シンプルな白シャツ一枚でオシャレに見えたら、大人の女って感じだよな~」と思う。

でも「白い」という時点で、すごくハードルが高い。だって、白は汚れに弱い。カレーがはねたら終わりだとか、インクがついたら終わりだとか考えているうちに「やっぱ別のカラーにしよう」となりがちだ。

また、白シャツの多くはアイロンがけを必要とする。ハッキリ言ってめんどくさい。白シャツを買うと、はじめの方こそせっせとアイロンをかけたり、クリーニングに出したりするものの、結局タンスのこやしにしてしまうわたしなのだった。じゃあアイロン不要の麻素材とかにすればいいじゃない、という声が聞こえてきそうだ。
No.159  
by 匿名 2021-06-09 06:36:50
158を読むとやはり「白シャツを着ること」は贅沢に等しいと思う。
逆に、目を引くデザインの服やアイロン不要の素材なんてつまらなく感じる。
No.160  
by 匿名 2021-06-09 07:00:26
真っ白なシャツを着ながら「カレーうどんとミートソーススパゲッティ」のディナーをすること また、「書道をすることも」(墨汁を用いた)も贅沢にあたる。

(注)防汚加工した素材や汚れ防止のためにエプロンをつけるとつまらなく感じる。
No.161  
by ちひろ 2021-06-09 20:31:11
魚沼産のコシヒカリを硬めに炊いて冷やす
新茶を濃いめに入れて、冷やす
利尻昆布のつくだにと、塩分12%でつけた梅干しで、お茶漬けを 食べる。
No.162  
by 匿名さん 2021-06-11 09:47:15
黄金風呂
No.163  
by 匿名さん 2021-06-23 07:34:25
梅雨の天気ってうっとうしく感じやすいけど、水不足の人にとっては贅沢に感じやすいだろう。
No.164  
by ちひろ 2021-06-24 21:21:02
あっちの部屋のエアコンを暖房にして、こっちの部屋のエアコンを冷房にする。
No.165  
by 匿名 2021-07-14 06:14:22
昔のCMで「花王のアタック」に紺野美沙子さんが登場してきたけどそのCMに登場してくる紺野美沙子さんのようになること
No.166  
by ちひろ 2021-07-15 21:16:41
200g のサーロインステーキを半分食べて・・「もう、いらない」って、言いたい
No.167  
by 匿名 2021-08-10 22:36:01
もし生まれ変わることができるのなら「末っ子長男」になること
「末っ子長男」になってお母さんやお姉ちゃんたちに可愛がられ、
「家族のアイドル」になること
No.168  
by 匿名 2021-08-10 23:39:42
あと、ほしいものは プライベートジェットと、大型クルーザーかな !
あー、そうなると、アラスカに別宅もほしくなるかな ?
No.169  
by 匿名 2021-08-11 06:06:45
地球温暖化がすすむと贅沢になるものといえば
水(水不足の地域では)、コメ、土地(海面上昇で沈む地域では)
No.170  
by 匿名 2021-10-01 08:31:02
地球温暖化が進めば雪遊びも贅沢になってくる
No.171  
by 匿名 2021-10-25 07:06:37
自分が女だったら白シャツを着て過ごすこと(それもビジネス用、女性用の)
旅行に行くときも白シャツで過ごす。白シャツの襟袖のボタンもキチンと留める。

「普通の人が白シャツを着るとどうしても襟袖部分が汚れてくる。けど、あたしが着てる白シャツの襟袖は超綺麗なまま!」とプチ自慢する
No.172  
by 匿名 2021-10-25 10:44:29
新品のように綺麗な白シャツを着ることは「体を清潔にしてる少女や女性の特権(贅沢)」である。
No.173  
by 匿名さん 2021-11-23 22:47:18
自分が男子小学生だったら「女子中学校」で過ごすこと
男子は自分一人、周りはお姉さんばかり。例えるなら末っ子長男みたい
No.174  
by 匿名さん 2021-11-24 03:09:55
自分の話を否定せずに聴く人がいること
何を話しても否定はされない。説教されない。意見・価値観を押し付けられたりしない。
No.175  
by 匿名 2021-12-15 13:01:34
いい人に恵まれること
例えば思いやりがある人、人の失敗を馬鹿にしない人、包容力があり寛容な人、心が豊かな人
No.176  
by 匿名さん 2021-12-15 13:23:09
洋服の大人買い
No.177  
by 匿名さん 2022-02-09 16:12:55
公共のトイレでのんびりと大便をすること
No.178  
by 名無しさん 2022-02-17 01:44:44
毎年新車に買い替える
No.179  
by 匿名さん 2022-04-27 15:38:57
女子児童、女性生徒の贅沢といえば
制服の白ブラウスを着て過ごすこと。ブラウスの襟袖のボタンもキチンととめる。
制服の白靴下を履くこと。真っ白できれいな体操服を着ること。

OL(女性社員)の贅沢といえば
制服の白ブラウスを着て過ごすこと。(ピカピカのブラウスを毎日長時間着用)
No.180  
by eマンションさん 2022-04-27 15:42:42
CR-V、ハイラックスサーフ、アルファード、リムジン所有してる大富豪彼氏とお付き合い。
2人で予約制の高級レストラン三昧

GW、ファーストクラスで海外旅行
No.181  
by 匿名さん 2022-06-15 11:45:40
最近、男子生徒を大事にするバレエ教室が増えてきた。。
そんなバレエ教室で男子が過ごすことって贅沢だと思う。
バレエが下手くそでも男子だったら、優しくされる。。
No.182  
by 匿名 2022-06-22 14:31:07
女性(女の子)にストーカーをされること
(女性にもてない男にとっては贅沢に感じるから)
No.183  
by 匿名 2022-06-22 14:57:23
洗濯機から「白靴下」を取り出す。→「新品のように真っ白でキレイ!!!」と驚き、感動すること
おみくじに例えるなら「大吉」「吉」を当てた時の喜びと同じようなもの
No.184  
by 匿名さん 2022-07-06 18:13:45
幼稚園・小中高の「お姉さん」をもつ弟になること。
お姉さんから「愛玩動物扱い」されること。
No.185  
by 匿名さん 2022-07-13 17:00:19
趣味でバレエ教室、音楽教室に通うこと。 
下手くそでも先生に褒められる。習い事とは無関係の世間話や雑談もOK。
No.186  
by 匿名さん 2022-07-15 12:58:14
F35戦闘機で世界一周

No.187  
by 匿名さん 2022-07-19 17:01:24
水不足の地域で過ごしてる人からすれば「じめじめとした梅雨の天気」ですら贅沢に感じるだろう。
No.188  
by 匿名さん 2022-07-27 14:35:19
「司法書士資格」で例えるなら。
司法書士になるための必要な勉強を「の~んびり」とやること。(法律学とか)
司法書士試験が不合格であっても、チャンスは何度でもあると思うこと。
「司法書士になれるのは70歳、80歳になってからでもいいや」と思うこと。
No.189  
by 匿名さん 2022-07-27 14:35:49
まあ、つまり「必死」にならないこと。
No.190  
by 匿名さん 2022-07-27 16:23:10
超高級車で丸沼高原オートキャンプ場で超高級テント張ってる家族
No.191  
by 匿名さん 2022-09-27 11:02:38
女子中高生の制服の白ブラウスの襟袖をチェックすること
綺麗であっても面白いし、汚れてても面白い。どちらにあたっても面白い。
No.192  
by 匿名さん 2022-09-27 11:13:48
国産高級車4台持ちの大富豪社長彼氏と高級店デート
No.193  
by 匿名さん 2022-10-05 12:35:50
こんな学校で過ごすこと。
何をやっても先生から褒められる。
(例)「??君は勉強と部活動の両立が上手だけどすごいね。普通の生徒ってさあ、勉強と部活の両立は大変難しいもの。」
体育の先生からは「??君は筋トレを長期継続してるけどすごいね。普通の人が筋トレをやると三日坊主になりやすい。」
No.194  
by 匿名さん 2022-10-05 14:28:07
白シャツ、白靴下、体操服のお洗濯をすること。
「労働的」にやるんじゃなく、の~んびり、気長に、遊び気分でお洗濯する。

汚れが若干残ってても、「まあまあだろ、こんなもんさ!」と思うようにする。
新品のように綺麗だったら、「嘘みたいに綺麗だ!ラッキー!」と喜ぶ。
No.195  
by 匿名さん 2022-10-18 18:40:26
社会情勢・市場っていうのが自分の思い通りにいくこと
No.196  
by 匿名さん 2023-01-01 19:20:59
政治家だったら独裁政治をすること
経営者だったら殿様商売をすること
No.197  
by 匿名さん 2023-01-01 19:28:12
いのちの電話の相談員、チャイルドホットラインの相談員
になりたい人が大勢いるような状態であること
保育士、学校の先生になりたい人が大勢いるような状態であること
現実はなりたい人が不足している。
No.198  
by 匿名さん 2023-01-15 14:18:15
すA5ランクのお肉のすき焼きをビール呑みながら腹一杯食べること
No.199  
by 匿名 2023-01-24 14:42:32
好きな食事とビールを呑みながら好きな映画を鑑賞すること。
No.200  
by 匿名 2023-02-08 15:10:27
新品の白シャツを着ながら、カレーうどんやナポリタンの食事をすること
重要なのは→おいしく味わうこと。カレーのシミ汚れをつけないようにすること。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる