なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

164: 匿名さん 
[2007-09-19 18:27:00]
あちこちで削除が〜削除が〜って騒いでいる人、

いいかげんにしてくだされ。どうでもいいので。
165: 匿名さん 
[2007-09-19 19:13:00]
>>151
>専業主婦って、世界のどの国でもごく普通の事なんだから、奥さんが
>家庭を守るのが、最もうまくいくのは万国共通でしょう。

そんな思い込みで断定して欲しくないな。
妻も働くのが当たり前の国だってあるよね。オランダとか。
166: 匿名さん 
[2007-09-19 19:16:00]
同意。 そうやって騒ぐと却って喜んでしまうよ。
ま 原理主義者は相手にしないと。
定義:主義主張を激しく持ち、沿わない場合は反論ではなく
削除(テロ)攻撃をしかける人(達?)

スレタイに戻ろうよ。
ちなみに 専業主婦に憧れたものの3ヶ月くらいで飽きちゃって
パートしてます。 せめて自分の小遣いは稼ぎたい。
気持ちよく使えるもんね
167: 165 
[2007-09-19 19:18:00]
すまん 私は>>163 に同意です。
あ でも >>164 にも同意だな。
専業主婦が普通の国って意外と少ないと思うよ。
168: 166=167 
[2007-09-19 19:21:00]
あぁ また間違えた >>164に同意で
>>165 にも同意なの。
ごめんなさーい。
169: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 20:59:00]
このスレの趣旨は専業主婦の日中の過ごし方を知りたいんだよね。
専業主婦の是非ではないよね。
170: 匿名さん 
[2007-09-20 01:20:00]
叱られるのを承知で書くが、
パートタイマーなんて働く女性のうちに入らん。
というか、パートタイマーが専業主婦より偉い(?)という
価値観がわからない、理解できない。
パートで低賃金ルーティンワークをやるくらいなら
妻には専業主婦でクリエイティブな毎日を送ってほしい。
(実際には自分の稼ぎがいまいちなので正社員生活を継続中)
171: 匿名さん 
[2007-09-20 01:30:00]
結婚前からの一流企業や公務員の仕事を続けているなら別ですが
共稼ぎは、旦那の稼ぎが悪いからというのが通り相場。
専業主婦の方が、経済的には恵まれている人が多いです
だから、こちらも共稼ぎ女性の妬みスレというのが本音でしょう。
だから、ネチネチと3号の主婦の文句をいう。
172: 匿名さん 
[2007-09-20 07:53:00]
釣られてあげる。

>叱られるのを承知で書くが、
>パートタイマーなんて働く女性のうちに入らん。

↑失礼しちゃうね。

それはパートタイマー(アルバイト)で働いている人全般
(主婦以外にも若い兄ちゃん・姉ちゃん、フリーター)
に対してとっても失礼ではないか?

>パートタイマーが専業主婦より偉い(?)という
>価値観がわからない、理解できない。
長いので過去レス読む気にはならないが、
なんじゃそりゃ??

パート(アルバイト)も社員となんら変わらず働いているではないか。
社員かパートかは雇う側の都合でしょうに。

それと、その見下したような書き方は何?
稼ぎが少ないと自覚しているなら偉そうなこと書くんじゃない。

妻の働き方は各家庭の事情によって様々。
知りもしないでよくそんな事が書けたもんだ。アホか!
173: 匿名さん 
[2007-09-20 08:00:00]
>パートタイマーなんて働く女性のうちに入らん。
別にそこまで気張ってるわけではない。
ただ 自分の使う金くらいは自分で稼ぎたいなとか、貯蓄の足しにとか
思うだけだよ。 
旦那が協力してくれるんだったら正社員で働きたいな〜
専業主婦のクリエイティブな生活ってのは向き不向きがあるんだよ。
174: 匿名さん 
[2007-09-20 08:33:00]
でも、実際の所
170みたいな考えの男、多いよね。

パートのやっている仕事があってこそ自分の仕事が成り立つのを忘れて
「パートの仕事には責任性がない」とか
「パートのくせに」とか
ぬかすヤツ。

言わせておけ。
175: 匿名さん 
[2007-09-20 09:29:00]
みなさん>>169見た?
176: 匿名さん 
[2007-09-20 09:43:00]
だからなんだ?
177: 匿名さん 
[2007-09-20 10:16:00]
話の流れが、偉い、偉くないという比較にいってしまうのは
いやだね。
言わせておくしかないのかな?
178: 匿名さん 
[2007-09-20 10:41:00]
パートタイマーといっても、いまどきは店長すらパートタイマー(管理的パート
タイマーと呼ぶらしい)の場合もあるから。。。
こうなると、正社員じゃないというだけ。
179: 匿名さん 
[2007-09-20 11:18:00]
>こうなると、正社員じゃないというだけ。
それが大違いでしょう。配偶者控除なんて制度を変えれば
一気にパートは崩壊するかもしれない。
郊外の新興住宅地の、元一流企業勤務の奥さんは、地元企業の社員なんて
比較にならないくらい仕事は出来たりするのに、時給1000円以下。
パソコンとメールはテキパキできるし、電話の応対なんて大手町かと思うくらい。
180: 匿名さん 
[2007-09-20 11:37:00]
自分からみて、仕事のよくできるひとが、
会社から相応の評価を得ていない。
よくあることです。
第三者にほめられてるその奥さんはすごいのかもしれないけど。
正社員になりたいひともいれば、派遣のままでいいというひともいるし、
選ぶのは自由でいいと思う。
でもなかなか希望通りにはいかない。
世間はそんなに甘くない。
若いうちに自分のしたいことを見つけられたひとは本当にいいなと思う。
でもいくつになっても、見つかったときがスタートだと思って
がんばるしかない。
181: マンコミュファンさん 
[2007-09-20 15:20:00]
>>176
スレ違いでしょってこと。
182: 匿名さん 
[2007-09-20 15:57:00]
何だかんだ言ったって最後に笑うのは子有り夫婦だよ。
子孫を残してくれるんだからね。
早く元のスレに戻そうよ!
183: 匿名さん 
[2007-09-20 16:07:00]
やはり、自己実現(こうありたい自分)の為に使うのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる