なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

250: 入居予定さん 
[2007-10-18 10:58:00]
子どもができたら仕事はやめる‥ つもりでした。
産休あけ育休半ばで、「あー‥むいてないわ。」って
思いました(^^; 結局、働くお母さんです。

ずっと時間に追われているのが当たり前になってしま
ってたんですねー 忙しいのが落ち着くんです。
もちろん子どもに愛情がないわけではないんです
うちに帰ると疲れなんか吹っ飛ぶくらい可愛いです。

でも、専業主婦にはむいてないんですねー(^^;

私にはこれが自然だし、好きでやってることだから
専業主婦だからどうとか思うことは一切ないです。
好きなことは続くし、続けられるんですねー
あ、でももうそんなに若くないし家族のためにも
あんまり無理はしないようにはなったかな。。。
251: 匿名さん 
[2007-10-18 14:17:00]
くだらないスレが上がってきたね
他人の事をあーだこーだと・・・
みんな暇なんだねー
252: 匿名さん 
[2007-10-18 16:16:00]
こういう事をせっせとインターネットに書いているような人は何かうまくいっていない、鬱憤のあるような人なんでしょうね。憂さ晴らしでしょう。
私にも子供のいない専業主婦の友人いますが248さんと同様に彼女達の話が単調でつまらないなんて事はないですよ。
子供がいる私とは子供の話題に関しては共通ではないのでママ友とのようにはいきませんが、私自身子供の話題しかないわけではないし。
色んな事話して時間を忘れてしまいます。飲みに行ったりもしたいし、夫婦二人の時間もあって正直羨ましいなとも思う事も少なからずやっぱりありますね。
でも色んな生き方、時間も余裕もあるように見えても他人にはわからない事情やそれぞれの悩みや感じ方があるものですし。
人様のことをそこまでとやかく考えてあれこれ言ってもしかたないんじゃないですか。
253: 世間知らずさん 
[2007-10-18 20:34:00]
そろそろ反論が出る頃だと思っていました。
「会話が単調で面白くない」というのは、私の場合仕事を
する前に旦那からよく言われてたことなんです。
それによく夫婦げんかもしていましたね。でも働くように
なって目的も持つようになってからは自然に会話もはずみ
毎日楽しく過ごしていますよ。あくまで自分の経験から
ですけどね。まだまだ視野の狭い未熟な人間の意見だと
思ってさらっと流してくださいね。
254: 匿名さん 
[2007-10-18 21:15:00]
すみません。あくまで私のケースです。
レアなケースなのかもしれませんが、参考程度に。

現在一児のママです。
この子を授かるまでに夫の方に事情があり不妊治療をしました。
初めの頃の初期的な検査や治療は仕事をしながら通院が可能でしたが、高度治療となると通院が増え入院もありで、副作用などで体調も崩しがちだったので治療費が高額で悩みましたが、思い切って仕事を辞め治療に専念していました。2年年程ですね。夫婦で節約生活でした。

その事を特に近所の人や友人に話しているわけではなかったので、恐らくあの人いつも一人で何やってるんだろうとか、暇で良いわねとか、ここで言われているような事を思う人もいたかもしれませんね^^;
言われた事はありませんけどね^^;。
身近な親友や家族には打ち明けていたので応援してもらえました。
治療を通じてで知り合った方々にも同じように仕事を辞め治療に専念される方も結構いましたよ。
あくまで私の場合で恐縮ですが。
人に言わない人が多いと思うので意外と少ないようで結構いると思います。私の時はもう前になりますが、最近はこういう夫婦も増えているそうです。

まぁ色んな人がいるって事で・・・。
こういう理由でオープンにするわけにもいかず、人知れず専業主婦という形をとっている人もいるし、他にも何か病気を抱えているとか、旦那さんが働く事を許してくれないなんて友人もいます。
経済的に裕福でお稽古事とかしながら専業主婦したいなんて人もいるだろうし。

色々だと思います。。。

なんと言うか・・・自分の生き方、価値観が全てでは無いんじゃないでしょうか。
自分とは違う生き方をしている人はたくさんいます。
それが必ず否定できるものではないと思います。
自分の理想の生き方をしたくても出来ない人もいます。

色々ですね。。。
255: 匿名さん 
[2007-10-18 21:43:00]
まとめると、不妊治療の副作用で体調が悪く、特に何もしていなかった
(治療に専念)ということでよいでしょうか。
256: 匿名さん 
[2007-10-18 22:28:00]
通院や副作用が大変で仕事を辞めたって事でしょう?
257: 匿名さん 
[2007-10-18 22:35:00]
255は意味がわかってないんじゃないの?
まとめると〜て・・・
てゆうか単なる意地悪か。
258: 匿名さん 
[2007-10-18 23:04:00]
まとめると、色んな人やケースがあるってことでしょ
259: 世間知らずさん 
[2007-10-19 11:08:00]
まとめると254さんは大変な努力の末、子宝という
世の中で一番大切な宝物を手に入れたわけだ。
いろんな人がいて社会勉強になります。
他にもいろいろ聞きたいな〜
260: 匿名さん 
[2007-10-19 11:28:00]
258さん大正解だと思います〜

いろんなスレッドを読みましたが。この結論に達するまでの内容は
本当に勉強になりますね〜
261: 201 
[2007-10-19 11:37:00]
>>252 さんが正解っつーか的を得ていると思う。

>>245 や >>253 には反論というより「かわいそう」という思いが強い。
自身でも書いてるけど、なんだかんだ上からもの言ってるけど、内容は
偏見にみちててなんだか憐れ。
満たされてないんだね。
262: 間違えた! 
[2007-10-19 11:43:00]
↑261です

名前ちょんぼしました。201=261ではありません。
失礼しました。
263: 匿名さん 
[2007-10-19 11:55:00]
このスレの大半はネカマか??
264: 匿名さん 
[2007-10-19 12:28:00]
サラリーマンさんさんは女性だそうですよ
265: 匿名さん 
[2007-10-19 12:39:00]
261さんも、「かわいそう」と言ってる時点で、他人を見下しているわけですから、
同じ穴のムジナと思われちゃいますよ。

私は、子どもがいようがいまいが、働いてようが働いていまいが、
不妊治療してようがしていまいが、常識があり楽しい人と友達になりたいな。
且つ、それぞれ楽しみ方があるだろうから、それを教えて欲しいですね。
266: 世間知らずさん 
[2007-10-19 16:28:00]
263さん、ネカマってなに?
267: 匿名さん 
[2007-10-19 16:34:00]
268: 世間知らずさん 
[2007-10-19 16:53:00]
ネカマの意味教えてくれてありがとう。
そんな風に見られてたなんて想定外だったけど、
当たってなくもないかなぁ(^_^;)
269: サラリーマンさん 
[2007-10-19 23:38:00]
ネカマ…勉強になりました。私は正真正銘、女ですが。

私は今回はこのスレに対して、言葉をストレートに取って、思ったことを素直に書き込んだんです。気分を害した方がいたら、ごめんなさい。

もちろんみなさんがおっしゃるとおり、世の中にはいろんな人がいるので、その個人個人を尊重できて、それを大きく受け入れられる人間になりたい…というのが目標ですね。

私はまだまだ、器がちっさいな〜ここの意見は勉強になりやす。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる