なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

184: 匿名さん 
[2007-09-20 16:14:00]
友達は料理が大好きで、料理教室に通ってた。
遊びに行って手料理をご馳走になった。
すごく美味しかった!
ほめたら、とても嬉しそうだった。
生活のために働いてる私ですが、こういう毎日も楽しそうだな、って
思った。
きっとそのひとに合っているんでしょう。
生き生きしてたもの。
185: 匿名さん 
[2007-09-20 16:45:00]
>>183
自己満足のことですか?

>>184
生活のために働く方が、諦めがつくでしょう、ご苦労様です

一昔前は働く女性も多くなく、「カギっ子」という言葉が都内ではありました。保育園も自営業の子供が通うところだと思っていました。現在ではインチキできる自営業より、パートやサラリーマンの方が入園のポイントが高いそうです。
186: 匿名さん 
[2007-09-20 16:52:00]
どうして子供のいる主婦の話にもっていくのかわかりませんが。

定年後の過ごし方を、現在の専業主婦のみなさまから
少しでもヒントをいただけたら、と思います。
自己満足は楽しくなくちゃね!
187: 匿名さん 
[2007-09-20 16:53:00]
料理の上手な人はほんと羨ましい!
私は子無し主婦ですが、料理は下手だな〜
毎日とても静かで、の〜んびり過ごしています。
ただし、孤独死と隣りあわせだけどね。
188: 匿名さん 
[2007-09-20 16:56:00]
孤独死だなんて、そんな。
旦那様がいらっしゃるじゃないですか。

静かな毎日には、あこがれるものがあります。
会社でざわざわしてて(活気があると感じるときもあるけど)
うちに帰ってきて好きなCDをかけるとほっとします。
死ぬときの心配よりも日々の充実ですよ!
189: 匿名さん 
[2007-09-20 17:05:00]
>現在ではインチキできる自営業

こう言う書き方はカチンとくるね。
190: 匿名さん 
[2007-09-20 17:10:00]
>189さん
私も同じように感じました。

生活のために働くことで、なにをアキラメがつくのかも
さっぱりわかりませんでしたし。
優雅な老後をめざしてる私としては、あきらめているものなど
ひとにいわれるほどのものはないので。
191: 匿名さん 
[2007-09-20 17:18:00]
>189
保育園にはたくさんいますよ、自営業の仕事してないよなインチキらしいママ。
申告所得も少ないから、月謝は数千円と安いから幼稚園なんて行かせない。サラリーマンの両親だと、夫婦合算で1500万円なら月謝1人につき6万円なんてありますから。
なのに、外車でお迎えに来るのは自営業が多いんだよね、都心は。

平日昼間の保護者会は皆勤賞、平日の運動会も自営業は100%終日出席。
勤め人やパートなら、仕事休んで収入が減るから皆勤賞なんて偉くない。

だから、行政も最近では自営業のママのポイントは低くて勤め人優先の
傾向があるそうです。
でも自営業は頭いいから仲間内のパートとして申告して
月給5万円なんて、源泉徴収票を出すからすごい。
もちろん入園したら、半年もしないうちに自営業に転職(逆戻り?)。
192: 匿名さん 
[2007-09-20 17:29:00]
>191さん
ひとの源泉徴収票の額を知っているということは、
そういうものを見れるお仕事をされているのですか?
匿名といえど、守秘義務違反ではないでしょうか。
まあ、信じる信じないの自由もありますけどね。
193: 近所をよく知る人 
[2007-09-20 17:33:00]
>>191
自営業攻撃してんの?
書き方がカチンとくるよ。

あまり知らないみたいだから適当な与太書かないほうが良いよ。
もうすでに赤っ恥かいてるから。
194: 地元不動産業者さん 
[2007-09-20 17:51:00]
>>191

>自営業の仕事してないよな (ちなみに ないよな≠ないような ね)
見た目だけじゃわからんでしょ。
帳簿分担なら夜、子供が寝た後にするし。
仕事なんて表にでてるだけじゃないのよ自営は。

>申告所得も少ないから、月謝は数千円と安いから幼稚園なんて行かせない
少ないって言うけど経費の範囲。違法に少なくできるわけないでしょ。
それにあまり少ないと今度はローンも何も組めないよ。

>平日の運動会も自営業は100%
逆逆!!平日休めないよ。店を休むなんてできるわけないでしょ。
大体商売やっている親の方が学校行事不参加だよ。

>仲間内のパート〜入園したら、半年もしないうちに自営業に転職
そんなのできる訳ないじゃない。源泉仲間が払うの?
それにパートにしたら、専従者給与出ないよ。
税務署に説明できないことはしない。

知りもしない相手を批判する前に、もう少し勉強したら。
195: 匿名さん 
[2007-09-20 20:10:00]
子供のいない専業主婦はどこへいっちまっただ〜?
196: 匿名さん 
[2007-09-20 21:01:00]
うましか登場で、しばらく荒れ予報。
197: 匿名さん 
[2007-09-20 21:02:00]
うましかはスルーで よろしく。
198: 匿名さん 
[2007-09-20 22:01:00]
>194
貧乏な家族営業の日銭の自営業もあるし、余裕のある都心のお屋敷町の自営業もあるんだな。
同級生の親は、外車3台乗り回してるよ。
今後10年分の、堅い仕事があるそうですよ。

>匿名といえど、守秘義務違反ではないでしょうか。まあ、信じる信じないの自由もありますけどね。
匿名で守秘義務??意味不明。
同級生の税理士に聞いた話よ。手口はだいたい同じらしいよ。
源泉徴収票作るのは、会計事務所だからよく相談されるらしいよ。
199: 匿名さん 
[2007-09-20 22:34:00]
あの〜 ここは、お子様のいる兼業主婦生活は如何?なスレでは
ないですよね?
200: 匿名さん 
[2007-09-20 22:35:00]
なんか支離滅裂だねw
206: 地元不動産業者さん 
[2007-09-21 11:39:00]
>>今後10年分の、堅い仕事
公共事業すらないのに、普通に自営であるわけが無い。
大手ゼネコンにしても10年分の長期事業なんて無い。
どんな職種?何業?本当なら開示してもらいたいですね。

>>同級生の税理士に聞いた話よ
税理士が客の内容をしゃべったら守秘義務違反。
これは会計事務所では致命的になるから絶対口外するわけが無い。
少なくとも俺の同級生(税理士)やうちの税理士はは言わない。
ぺらぺらしゃべる会計事務所なんて普通にありそうも無いけど。

>>源泉徴収票作るのは
自営業者本人でも出来る。絶対会計士じゃ無ければって事はない。
それよりも、
税理士が入っているならあなたの言うインチキは成り立たない。
税理士は節税の相談には乗るけれど、インチキの相談には乗らないから。

つまりあなたの言っている事は風評と想像の範囲ばかり。
知らないのに批判がましいことは言うべきでない。

自営は自営の苦労、
サラリーマンはサラリーマンの大変さ、
公務員は公務員の悩み
みなそれぞれ大変なのです。
207: 匿名さん 
[2007-09-21 11:49:00]
> 自営は自営の苦労、
> サラリーマンはサラリーマンの大変さ、
> 公務員は公務員の悩み

どれも専業主婦じゃないんですが。。。
208: 地元不動産業者さん 
[2007-09-21 11:56:00]
ごめんなさい。
つい商売の批判されたもので反論してしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる