なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

124: 匿名さん 
[2007-09-19 02:22:00]
>>120
>公立学校の費用は、独身や子無しの人より圧倒的に既婚子供ありの人の比率が大きいのは当たり前でしょう、

はぁ?意味不明なんですけど。

>ほとんどの人は結婚して子供を持って税金を納めるのですから。

はぁ?専業主婦は税金納めているんですか?

>子無しも、独身も少数派なことは間違いないでしょう?

ん?少数派だから?
125: 匿名さん 
[2007-09-19 09:43:00]
何で専業主婦は優遇だの、独身子無しは駄目だの
互いに否定ばかり言うのだろ。

それぞれがそれぞれの事情で今の状態があるはずなのに。
どっちがどっちなんていえないはずなのに。

税制は専業主婦とか個人単位で考えないで、
世帯収入で考えるもんじゃないの?
その世帯の収入に対しての年金や税金であって、
それを1馬力で稼ごうが、2馬力だろうがその世帯の勝手。
そこで専業は優遇って言っても、世帯で考えればそれほどではないでしょ。

子供や独身が云々なんて言うのはそれこそ大きなお世話。
いろいろな事情で生まない人、生めない人がいる。
結婚する人結婚しない人がいる。
でもそれらは本人たちが悩んだ末の結果。
それでいいじゃない。何も関係ない人が、否定的に言う事ではない。

いずれにせよ互いに思いやると言う心が不足していませんか?
126: 匿名さん 
[2007-09-19 10:33:00]
>>125
>それぞれがそれぞれの事情で今の状態があるはずなのに。
>どっちがどっちなんていえないはずなのに。

ホントにその通りだと思うね。

結婚したりしなかったり、子供が出来たり出来なかったり。
他にも「境遇の違い」というものは沢山あるけれど
その時その時、自分が置かれている状況って変わり得るのだから
「今その時」の状態だけを見て、他人の状態を否定するのはおかしいと思う。
127: 匿名さん 
[2007-09-19 10:40:00]
>>125
>そこで専業は優遇って言っても、世帯で考えればそれほどではないでしょ。
世帯全体と言っても、専業主婦(3号)の割合は大きいですよ。
ですから、それ以外の人は不公平感を訴えているんです。
所得税は、所得のない専業主婦からは取れないのは当たり前のことですが、
自営業の主婦(専業でも、そうでなくても)は年金は納めていないともらえません。
つまり、年金は、3号以外は納めないともらえないんです。
一銭も納めていない専業主婦の年金を支えているのは、それ以外の人です。
ですが、それは国が決めた制度なので仕方ないと思います。

要は、あなたの言うこの点です。
>その世帯の収入に対しての年金や税金であって、
>それを1馬力で稼ごうが、2馬力だろうがその世帯の勝手。
簡単に言えばそう言うこと。
ですから、独身や子供のいない世帯に対し、
子供がいない分もっと税金を納めろ、と言う意見はおかしいでしょ?と言うこと。

優遇されているのに、独身や子のいない世帯に不満をぶつけるのは筋違いでしょ?
と言うことです。
そもそも、107、108、111さんが
>子供のいない夫婦は税を重くして
>応分の負担で、子育てのために税金を支払って欲しい。
>自分のことだけなんだ。
そう言うことが、反感を買っているのだと思いますよ。

いずれにしても、ここは「子供のいない専業主婦は毎日何をしているの?」
と言うスレです。
独身は子供のいない人と似たような立場でしょう。
子供のいない人を叩いているのは、子を持つ主婦の方だと思われます。
負け○スレでも、子のいない主婦を叩いてるのは子を持つ専業主婦らしき人でしたから。
128: 匿名さん 
[2007-09-19 10:57:00]
>>125
>子供や独身が云々なんて言うのはそれこそ大きなお世話。
>いろいろな事情で生まない人、生めない人がいる。
>結婚する人結婚しない人がいる。
>でもそれらは本人たちが悩んだ末の結果。
>それでいいじゃない。何も関係ない人が、否定的に言う事ではない。

その通りだと思います。
でも、一部の既婚(出産を経験された専業主婦と思われる方?)は自分と違った選択をした人が許せないでいるようです。
何かにつけては、独身は、子供を持たない主婦は、と言ったようなことを口にされますから、自身の選択以外は認められない人のようです。

その方の意見は毎回同じなので、注意してご覧になっていれば分かると思います。
子育て中なのか、子育てが終わった後なのか分かりませんが、朝から深夜まで書き込まれていることもあるようで。
そこまでして、独身や子供を持たない主婦を否定するのには、少子化を懸念してだけが理由ではない、のではないかと思われます。
129: 匿名さん 
[2007-09-19 11:36:00]
大抵の人は相互扶助の精神を理解して、
税金を納めているのです。
既に子供のいる世帯は、
税金・年金・健康保険など様々な面で
優遇されている上に
独身の人や子供のいない人は
税金を重くするべきなどと、
自分勝手な意見を展開するから
反論する人が出るのです。
「自分のことだけ」などという発言は、
そっくりお返しされてもいいんじゃないかと思いますね。
子供が欲しくても出来ない夫婦、
結婚したくても出来ない人、
30代後半の私の周囲にも多いですよ。
その辛さを聞いている私には、
到底理解できない発言ですよ。
130: 匿名さん 
[2007-09-19 11:41:00]
>独身や子供を持たない主婦を否定するのには、少子化を懸念してだけが理由で>はない、のではないかと思われます。

そうですよね。私もそう思ってました。
自分が実害を被らなければ、
他人の生き方などどうでもいいじゃないですか。
負け○スレやこのスレ、
昔、会社で独身の年配の女性にいじめられたとか、
身寄りのない伯母さんを介護し、経済的に支えなければいけないとか、
そういう経験がある人が、独身や子供を持たない主婦への憎悪をつのらせて、
この掲示板に書き込んでいるのではないかと思いますね。
131: 匿名さん 
[2007-09-19 11:56:00]
なんだか読んでて胸くそ悪くなるスレだね。
132: 125 
[2007-09-19 11:57:00]
>>127
>自営業の主婦(専業でも、そうでなくても)は年金は納めていないともらえません

でも自営業はサラリーマンと違って、
経費計上をうまく利用して節税する事はできますよね。
それが悪いとは思いませんし、当然の権利だとも思います。
安定という保証が無いのですから。

節税できる自営と出来ないサラリーマン
優遇されない自営の妻と優遇される専業主婦。
世帯単位で考えたらどちらかだけが優遇されてるとは思いません。
どちらも大変だと思いますよ。

自分は、子供がいない世帯でも、いる世帯でも
それなりの苦労があり、悩みがあり大変だと思います。
だからこそお互いに相手を否定し罵倒するのでなく、
もう少し思いやりのあるレスをしたほうがお互い良いと思いますけど。
133: 匿名さん 
[2007-09-19 12:45:00]
>>132
>優遇されない自営の妻と優遇される専業主婦。
>世帯単位で考えたらどちらかだけが優遇されてるとは思いません。
>どちらも大変だと思いますよ。

>自分は、子供がいない世帯でも、いる世帯でも
>それなりの苦労があり、悩みがあり大変だと思います。
>だからこそお互いに相手を否定し罵倒するのでなく、

では、それを踏まえた上で、何故優遇されている側の専業主婦は
もっと税金を納めろなどと、独身や子無し世帯を非難するのでしょうか?

私は税制の不公平感には疑問は感じますが、それは国が作った決め事。
ですから、専業主婦を否定はしません。
ですが、一部の専業主婦は独身や子無し世帯を否定してばかりじゃないですか。
それに疑問を感じるだけです。

もっとも、一部の専業主婦というのはここでは限られた人なのは見て取れますが。
***スレにもいたんですよ、同じような人が。
独身や子無し主婦は社会に貢献していない。
将来、私たち(専業主婦)が産んだ子供のお荷物になる気ですか?と。
その人は、相互秩序で税金や年金を供出している独身や共働きは元より、
子無し世帯に対しても、こんなことを言い続けるばかり。

>>独身も含めた子無の老後の面倒は、現在の子供達が好むと好まざるとに
>>関わらず見ることになることを、忘れていませんか?
>>将来、他人の産んだ子供達が成長して面倒を見てくれるんですよ、
>>子無しは、自分の子供はいないんだからありがたい話しでしょう、だから
>>相互扶助で子供の面倒を見てあげたらいいと思うだけです。

ですから、反感を買うのは当たり前、自己主張も程ほどにと言われるのだと思います。
134: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 13:03:00]
専業主婦時代は、大学で勉強をしていました。
今は再就職し働いています。税金もがっぽりと取られています。
専業主婦は、楽なようですが、精神的にはきついですよ。
有意義に過ごされていらっしゃる方もいらしてうらやましいです。
ハード勤務経験後、夫の転勤でやむなく専業主婦、ブランクを経て
またハード勤務です。

どっちがいいんでしょうね。
また専業主婦してみたいけど、あきがきそうです。
向いてないんだと思います。
135: 匿名さん 
[2007-09-19 13:17:00]
>>133
私は独身や子無し世帯を非難した覚えもありませんし、
>>132 >>125
に書いたとおりです。
それぞれに事情があり大変だと。

互いに非難罵倒ばかりになっているから、
思いやりのあるレスしましょうと提案しただけです。

嫌なレスにはスルーすれば良いだけ。
同じレベルに立って反論しても進歩が無いですよ。
ましてや匿名掲示板本当に専業主婦の書き込みかもわかりませんからね。
136: 匿名さん 
[2007-09-19 13:20:00]
***に続いてこちらも削除依頼3連荘。

削除依頼して楽しいのかな?
137: 匿名さん 
[2007-09-19 13:30:00]
削除依頼さん、

***スレでは飽き足らず、こちらでも連続削除依頼ですか?
今まで、このスレでは削除依頼なんて滅多に起きていません。
ですから、あなたが削除依頼を起こしているのは歴然だと思われます。

***スレでの、このあなたへのレスを覚えていないのですか?
>自分が他人を批判するのは良くて、そのことを他人に非難されると削除依頼ですか?
>バトル板ならいざ知らず、ここは雑談板ですよ。

ここは雑談板、依頼を起こす前に何故議論、反論しないのかと散々言われていましたよね?
荒れを理由にしているようですが、自分宛てでなければスルーすれば良いのでは?
それが出来ないのは、自分のことを言われていると思ってのことじゃないんですか?

少しはスルーすることを覚えないと、また書き込む人がいなくなってしまい、
***スレと同じ運命を辿ることになると思いますよ。
138: ちびこ♪ 
[2007-09-19 13:32:00]
全然前レスと関係ないけど(スレタイしかみてない)

子有りでも子供が学校から帰ってくるまでは結構ヒマなんだよね〜。

学年が上がれば帰りも遅いし・・・。

かといって家事も完璧ではないし、中途半端やわ〜。わたし。

あ、ただの独り言です。

たまたま上位にあったので。すんません。
139: ビギナーさん 
[2007-09-19 14:03:00]
>>131
すごっ、ちゃんと読んでるんだ。
できれば五行ぐらいで簡潔明瞭にしてほしいね。(それなら読む気になるんだが)
140: 匿名さん 
[2007-09-19 14:03:00]
激論が続いているようですが、皆さんもう少し
いたわりの気持ちを持ってはどうですか。
「世の中には自分と考えの違う人もいて成り立っている」
という格言がありますよ。
141: 匿名さん 
[2007-09-19 14:16:00]
>>135
135さんが独身や子無し世帯を非難しているとは言っていません。
>それぞれに事情があり大変だと。
それを踏まえた上で、独身や子無し世帯を非難するのは何故なんでしょうね?
と疑問を投げかけたまでです。

>思いやりのあるレスしましょうと提案しただけです。
>嫌なレスにはスルーすれば良いだけ。
私も基本的には同意見です。
ですが、先に仕掛けているのは結婚・出産原理主義者のように見て取れます。
某スレでは、その人は同じ子を持つ専業主婦からも疑問視されていました。
人の生き方を否定したり、大きなお世話を焼いたり、同じに見られたくない、
とまで言われていました。

この先も135さんへの反論ではなく、問いかけなので、誤解しないで下さいね。

>ましてや匿名掲示板本当に専業主婦の書き込みかもわかりませんからね。
では、どういった人が独身や子無し世帯を非難するのでしょうか?
たまには、便乗愉快犯も顔を出すでしょうが、
独身は子無し世帯は社会貢献していない、
将来、私たちが産んだ子の世話になるのに、
独身や子無し世帯はもっと税金を納めるべき、なんて一体誰が言うんでしょうか?

独身や子無し世帯は、私たちの代わりに子供を産んで下さいと言ったわけでは
ありませんよね?
誰にお願いされたわけでもなく、子を持つ親は子供が欲しくて、自然と授かって、
子育てをしているはずです。
まして、その子は将来、誰かを支えるために生まれてきたわけではありませんよね?
それを、子供を産まない人は、社会貢献していないと話を摩り替えられても・・・
おかしな話だなぁと思うわけです。

ま、結婚・出産原理主義者は同じことしか言いませんから、その人が現れた今、
このスレは***スレ同様、不毛な議論が続くことでしょう。
142: 匿名さん 
[2007-09-19 14:45:00]
このスレ、女 対 女 に見せかけてるけど、
削除依頼に敏感な常連さん(♂)が仕掛けたんじゃないの?

あほくさ〜〜
143: 匿名 
[2007-09-19 15:00:00]
>137
荒らしの常習犯なのに、懲りない人ですね。
スレ主旨逸脱、中傷投稿をやめてください。

>ここは雑談板、依頼を起こす前に何故議論、反論しないのかと散々言われていましたよね?

投稿マナーに書いてありますよ、勉強は苦手なんだったね。
>スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因にな
>ります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気
>持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回
>避しなければいけません。
>「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各ス
>レッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

あなたのくだらない投稿に付き合うほど、愚かじゃじゃありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる