なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

64: 匿名さん 
[2007-09-12 12:28:00]
>ダウンタウン浜ちゃんの嫁とか

あの顔は画面で見たくないな。
出てくるな!と言いたい。
65: 匿名さん 
[2007-09-12 14:14:00]
私は62さんの言ってること、何となくわかるなぁ。

出てきて話すことと言えば

朝何時に起きて、お弁当を作り、朝食を作って
家族を笑顔で送り出しています。
自分の寝る時間を削って趣味の時間を作っています。

って…。
そんなのみんなやってることじゃないの?
わざわざ偉そうに「主婦してます」って言うことか?
& 自分の親が隣にいるんでしょ。
司会者達も「ほぉ〜っ、エライですねぇ」って、何考えてんだか…。
66: 62 
[2007-09-12 15:11:00]
ムカツキポイントは、自分の力より旦那の七光りで、主婦もして仕事もしてます〜ってとこですかね。
芸能人て競争だから、そのポジションほしい人たくさんいるでしょう。

お金あるくせに節約番組とか出てるのが説得力ないし、話は「うちの旦那が〜」みたいな。
個人よりその人の嫁ってほうが強いでしょ。

自分の旦那にその力がないひがみです、はい・・
誰の奥さんでしか見てもらえないというのが嫌という主婦の声を何かで読みましたが、それだけご主人の力が大きいってことなんじゃないですかね。
67: 買いたいけど買えない人 
[2007-09-12 15:45:00]
女子アナの玉の輿の大きさ比べ、週刊誌に載ってましたね。
持つべきもの、じゃなくて、乗るべきものは玉の輿かな・・・。
68: 匿名さん 
[2007-09-12 19:31:00]
あたしは兼業で子供ありだけど、

主婦業って真面目にやったらスゴイとおもうよ
あるいみ仕事してるより大変だと思う。


料理だって、家族の健康と、節約考えたら、
化学調味料なんて使えないし、ダシからとらなきゃだし、
梅干なんてつけちゃって、漬物もつくって、
家で精米して、糠も再利用しちゃったりして、
もちろん野菜は家庭菜園

あたしは、仕事してるのを理由に、簡単なダシのもと
使ったり、和えるだけの調味料、あまつさえお惣菜も買ったりして・・
なんでも買って済ませてる・・・・


洗濯だって、添加物たっぷりの洗剤つかわないで、
せっけん つかって、あらうの手間かかるし、

洋服も作ってるひといるし、・・共働きしなくてもいい環境なら、
もうすこし、家事料理ちゃんとやりたいし、習い事もしたいなーー
69: 匿名さん 
[2007-09-12 19:50:00]
>>66
>自分の旦那にその力がないひがみです、はい・・

小川菜摘も工藤静香も、芸能人の嫁である以前に自身もまた一人の芸能人だ。
「タレント主婦」という需要がある中で、彼女たちが自分のキャラクターを売り物に
金儲けをしたって何ら咎められる筋合いはないだろう。
少なくとも「自宅で何もする事がありません」なんて言ってる奴とは比較にもならん。
あんたが仕事をしていないのは旦那さんが一般ピープルだからって訳ではないだろう?
芸能人の嫁を見下せるほど自分が有能だと言うなら自力で稼げばいいんだよ。
70: 匿名さん 
[2007-09-12 19:55:00]
>>68
>化学調味料なんて使えないし、ダシからとらなきゃだし、
>梅干なんてつけちゃって、漬物もつくって、
>家で精米して、糠も再利用しちゃったりして、
>もちろん野菜は家庭菜園

釣れますか?
あんまり良い趣味じゃないね。
71: 匿名さん 
[2007-09-12 20:47:00]
>>68
あたしも兼業主夫だけど、料理はちゃんと作っています。
だしもちゃんととっています。
家庭菜園ってほどのものは作っていないけど、ローズマリー
とバジルは育てています。
もう少し妻が稼いでくれると専業になってさらに家事に
専念できるんだけどな。頑張って稼いでね!
72: 匿名さん 
[2007-09-12 21:05:00]
でも工藤静香はホントに腹が立つ!!

特に美人でもなくただ細いだけ。
ヤツが何かに登場してくるだけで
木村拓哉の嫁なんだ…。って思い出す。
キムタクと付き合う以前はホント落ち目の
3流芸能人だったのに。。。
元カノのカオリンなら素直に祝福なんだけど。。。
73: 匿名さん 
[2007-09-12 22:11:00]
このスレって、てっきり男の人がたてたもんだと思ってた。
子持ちの主婦がたてる?こんなもの。
大体子持ちだって子供いないときがあっただろうに。
それとも、でき婚で新婚生活スタート時から育児ノイローゼ?
(ま、そういう人も増えてるのかも。新婚時代は2人の生活感覚のすり合わせだけでも大変だから、2人の生活がなく最初から新生児つきって大変だろうなあ、と思う)

あるいは、忙しく働いていた人が、だんなの転勤か何かで専業になって、時間をどうつぶしていいかわからなく、疑問に思ったのかもとも思ったけど。

いずれにしろ、スレ自体を罵倒するほど、釣りだとか、**みたいなスレだとも思わなかったけどな。
別にどうでもいいけど。
74: 匿名さん 
[2007-09-12 22:11:00]
キムタクでちょうどいいじゃん。
75: 匿名さん 
[2007-09-13 07:56:00]
旦那の稼ぎや、精神的な包容力や個人的魅力などに満足していれば
わざわざ自分で稼ぐ必要ないでしょう。若い人で就職したい人たくさんいるんだから。

それに満足できないから、外にいくのじゃないかな。
それだけ、男の稼ぎなり魅力がないか、自分の楽しみ優先かって思いますが。

68さんのような主婦はたくさんいると思う。

妻の稼ぎに頼ってるなんて問題外、ださすぎ。。
76: 匿名さん 
[2007-09-13 08:07:00]
子なし専業主婦ですが、夫は家にいて欲しいそうです。私自身も家から色々と裁縫したり夫のお世話したりするのが大好きです。1日ってすごく短く感じます。お昼はお友達とランチしたり、フィットネスにいったり、裁縫をしてオークション出品したり時間は自分でどのようにもつかえますよ。
77: 匿名さん 
[2007-09-13 08:28:00]
69の言ってること、ちょっとヘン。
彼女たち、そんなに世間から求められるような特殊なキャラ持っているかね?

結局芸能界って中身があのレベルでも稼げる業界なんだね。
一回引っ込んだ人もまたすぐに復帰してくるのはそういうことなんじゃない?

スレ違いだからこれ以上はもう議論する気はないけど。
しかし、スレ主は出てこんね。
78: 匿名さん 
[2007-09-13 12:04:00]
↑スレ主の望む展開にならないから出てこないんでしょう。

子供がいない仕事もしてない主婦を、スレ主さんみたいな家庭に不満のある人たちでこき下ろして楽しみたかったんでしょ。
79: 69 
[2007-09-13 12:10:00]
>>77
主婦タレを擁護してる訳じゃないよ。
彼女達が売れてるのは何故か?とか、そんな事はどうでもいい。
「大した事してないくせに主婦代表ヅラするな!」と言う憤りを
自分の亭主に転嫁するのは筋違いだろうと言っているだけだ。
80: 匿名さん 
[2007-09-13 12:12:00]
>>71
なかなか皮肉が利いていて良いなw
81: 購入検討中さん 
[2007-09-13 13:17:00]
専業主婦かぁー‥。
私にはむいてないなぁー
82: 匿名さん 
[2007-09-13 13:32:00]
夫が家にいて欲しいって言うから、なんて理由では絶対専業主婦になりたくないな。
そんな主体性の無い人生送りたくない。そんな許可が必要なんて。
女性は男性に奉仕、という時代錯誤の主従精神が残っている人が男にも女にもいるんですね。
83: 匿名さん 
[2007-09-13 14:03:00]
>82
結婚してみるとわかりますよ、波風立てない生活の知恵
夫は上手に手のひらで遊ばせないと。
男女対等なんて、言っても机上の空論だと気付きますよ
男女は特性が違うから、得意分野で力を発揮してお互いに
補うのが夫婦というものです。

夫には出来ない(不得意)こと、妻には出来ないことというのは
必ずありますよ。

子供がいたとすれば、幼稚園児の母親はほぼ全員専業主婦でしょう
都内だと、保育園児よりずっと多いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる