なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

84: 匿名さん 
[2007-09-13 14:19:00]
主体性を持っていれば、専業でも兼業でも独身でも
どれでもいいと思います。

自分でやっていることを、
誰かがやれと言ったから、とか第三者のせいにするのはよくない。
ひとに何かやって欲しいことがあったら、命令ではなくお願いすることも
大切だと思います。
自主性と歩み寄り、この二つを柔軟にこなせたらいいですね。
85: 匿名さん 
[2007-09-13 14:32:00]
>主体性を持っていれば、専業でも兼業でも独身でもどれでもいいと思います。

ぜんぜん違うことを、ひとくくりにするのは面白い発想だ。
主体性のないひとなんて、それほど多くないのでは。
お願いされても、本当に嫌なことは断りますよ。

まだまだ発想が青すぎませんか?
86: 82 
[2007-09-13 15:00:00]
じゃぁさ「夫が家にいて欲しいという」なんて言う必要が無いんだよ。
夫婦間で波風立てない知恵、というのとはかけ離れてるでしょ。
むしろ妻が手のひらで転がされちゃってるわけで。
波風立てないように…という夫婦って要は仮面でしょ。

>>83
結婚してみるとわかりますよ。なんて言われちゃってるけど、結婚してるんです。都内在住、幼稚園児の親ですが専業主婦じゃありません。
「結婚してみるとわかる」とか「机上の空論だと気付く」とか言われてますが特性の違いなんて当たり前のこと。
ただ男女ではなく人間ですから同権はあるんですよ。

ちなみに専業主婦でも全然良いと思いますけど。
いちいち「夫が〜〜」とかいうのが何年続くんでしょうね。
87: 匿名さん 
[2007-09-13 16:40:00]
夫にとって素直で可愛い奥さんもいるし、仕事をしてるから強いのか
建前通り、男女同権なんて言い出す人もいる。

男性の方が精神年齢が低いから、同い年の夫婦はたいてい奥さんが強い(経験的に)
5歳〜10歳位年下の奥さんだと、いがみ合わないしちょうどバランスがとれるんだよね。
若い奥さんだと、守ってあげたいという思いも強いから。
年上の奥さんは、若いときは無邪気で片付くからいいんだけど
その後も夫が成長しないことが多い。
88: 匿名さん 
[2007-09-13 22:54:00]
> 建前通り、男女同権なんて言い出す人もいる。

数年前にフェミニズム論をかじったのだけど、男女同権というのが
そもそも男の論理らしいよ。
89: 匿名さん 
[2007-09-15 01:39:00]
どちらにしても、協力はしたいけど依存はしたくないな。
あ これは経済的な依存じゃなくて、精神的な依存ね。
経済的にも依存したくないのも確かだけど。
夫婦は、ダンナに奥さんが守ってもらうもんではなく、お互いに
守りあうというか支えあうもんでしょ。
依存してたら、いざという時に踏ん張れないもん。
専業でも兼業でも こういうのは変わらないと思う
90: 貧乏暇ナシ 
[2007-09-15 09:41:00]
私は専業主夫でもいいな。
91: 匿名さん 
[2007-09-15 12:15:00]
100歳以上の日本人が3万人を超えて、今後も確実に増加するわけだから、働ける人は働き、納めるべきものは納め、お互い支えあわないとこの国は大変なことになるよ。
私たちの老後に移民がうじゃうじゃ、消費税は恐ろしく高い、公的年金は現行の基礎年金程度なんてね。

マジな話よ。
92: 匿名さん 
[2007-09-15 12:25:00]
>>91
同意。 専業が兼業が独身が子有りが無しがと叩き合ってる場合ではない。男女も関係ない。 
各々が出来ることをしてかないと、立ち行かなくなると思う。
93: 匿名希望 
[2007-09-16 17:01:00]
私も専業主婦には嫌悪感・・・
働いて税金おさめろ!甘ったれるな!と、言いたい。
94: 匿名さん 
[2007-09-16 17:44:00]
私は嫌悪感は感じないけど、税金、とりわけ年金保険料は納めて欲しいと思う。
税金や年金も納めてないのに、自己主張ばかりする専業主婦だけは頂けない。
自分たちがどれだけ優遇されているか考えてから、発言して欲しいと思う。
95: 物件比較中さん 
[2007-09-16 17:55:00]
>私も専業主婦には嫌悪感・・・
このようなレスする人の親は当然生涯働いていた(いる)んだろうか?
96: 匿名さん 
[2007-09-16 19:27:00]
専業主婦の中にも障害児や病弱の子育てをしたり介護を抱えたり
している人は立派な仕事をしているんだと思う。
また家事をきちっと一日10時間以上こなしている専業主婦も
立派な仕事をしていると思う。
でも、そうではない専業主婦が「家事ってたいへんです」なんて
言っているのには耳を貸さない。
97: 匿名さん 
[2007-09-16 22:21:00]
>>93
俺は普通に働く男性だけど
あんたみたいな女性とは結婚したくないね…。
98: 匿名さん 
[2007-09-17 01:37:00]
20代から50代の専業主婦で、週4日以上、昼間に2時間以上、テレビを見れる人か、
外食店で、駄弁る暇がある人ですね。

ここの板にいる人達の憎悪の対象になっても良いのは。

他に何か条件、ありましたらどなたかおっしゃって下さい。
99: 販売関係者さん 
[2007-09-17 10:10:00]
>>95
私もそこが引っかかりますね。
100: 匿名さん 
[2007-09-17 11:24:00]
>>98
>他に何か条件、ありましたら

それ以前に、貴方が言ってる「条件」がまるで理解できない…。
101: 匿名さん 
[2007-09-17 12:44:00]
私はとある企業の企画開発部で働く主婦ですが、外で働くぶん家の事がおざなりで、もし私が専業主婦だったらもっと家事掃除料理・・ときちんとやりたいなぁと思うことはあります。

かといって専業主婦の方に対して特に文句はありません。
ここでいろいろ不平不満を述べてる方たちは、うらやましさや妬みから起きてるものだと思います。
自分の生活や心が充実していれば、他人様のすることにたいしていちいち気にならなくなりますよ。
102: 匿名はん 
[2007-09-17 13:21:00]
やっぱ自分の母がそうしてたから自分もそうするとなるのでしょうかね。
103: 匿名さん 
[2007-09-17 15:02:00]
№93 専業主婦は働いて税金を納めろ!甘ったれるな!と
おっしゃるけど、あなたをこれまで一生懸命育ててくだっさった
お母さんに対しても同じことを言っているのですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる