なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

44: 匿名さん 
[2007-08-07 13:00:00]
スレ主さんは >>16 みたいな人がいっぱい出てきてレスしてくれるのをもくろんでたんだろうけど、残念、あてがはずれちゃったね。
ちっちゃい子供が二人いて毎日大変なんだろうけど、こんなふうに他人を攻撃してストレス発散するんじゃなくて、違う方法で気分転換したほうがいいですよ。
45: 匿名さん 
[2007-08-07 13:15:00]
ウチは職場結婚でそのままフルタイムで働いているのですが、どうするん
だろう?みたいに何度か話題に上がったときがありました。
マンション住まいとなると、家事に気合い入れても限度がありますよね。
うちの嫁さんだと学校に入り直すかもしれませんが。。。
46: 匿名さん 
[2007-08-07 14:02:00]
子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

ヤフーチャットサイトでチン子みてます。
47: 匿名さん 
[2007-08-07 14:08:00]
↑ほら、早く削除されないから変なん来よった!!w
48: 匿名さん 
[2007-08-07 14:47:00]
たぶんスレ主は家に子供とだけの生活で行き詰って病んでるんじゃないかな。
それで外からは好きな事して自由に幸せに暮らしているように見える子供のいない専業主婦が妬ましくなってしまったんじゃないかな。
精神的に病んでいるから自分より幸せに見える人を攻撃してしまう・・みたいな。
怖いけど可哀相な気もする。
旦那さんとかスレ主さんに無関心で冷たいんじゃないのかな。
誰も褒めてくれない、私こんなに大変で苦労しているのに、頑張ってるのに・・・って。

じゃなければ今時専業主婦でいられるのはお金持ちか、何か事情がある人って事は誰でもわかるじゃない。

子供がいたって生活の為に働きに出る人が多いしね。
うちがそうだけど。
49: 匿名さん 
[2007-08-07 15:01:00]
48さんに同意です。

自分が辛くて、他人をねたんでたたいても
一時的にすかっとするかもしれないけど、何も
解決にはならないんですよね。

スレ主さん煮詰まってるのかもしれないですね。
そんなときはおいしいものを食べて、おふろに
ゆっくりつかって音楽でも聴くってどうですか?
50: 物件比較中さん 
[2007-08-07 15:38:00]
0歳児がいるとかじゃなきゃ、子無しも子持ちも驚くほど生活は変わらなくない?
今2歳4歳の子持ちだけど、掃除洗濯は午前中。夕食の仕度に1時間ですよ。

夏休みだから子供と出かけたりは多くなるけど、子無しの人も友人などとでかけるでしょ。
子持ちだって子供が昼寝すれば一緒に寝ちゃったりもするし、子持ちが特別やるべきことが多いとは思わないよ。
まして幼稚園でもいけば送り迎え以外子無しと変わらなくないかい?

スレ主さんはかなり手のかかる子を抱えてるのかな?
子育てだって手を抜けるところは抜いて良いと思うよ。
他人を許せないような考えになってしまうと辛いのは自分。
子無し専業主婦を謳歌してる人はあなたの妬みなど気にもとめないもの。
51: とくめいさん 
[2007-08-07 16:48:00]
スレ主「キキさん」とんずら中。
たてるだけたてといて、あとは知らん顔。
釣り目的か、暇つぶしか、どちらにしても悪趣味。
52: マンコミュファンさん 
[2007-08-07 17:39:00]
いや盛り上がってくれればいいんですよ、運営側としてはね。
53: 匿名さん 
[2007-08-07 20:57:00]
スレ主さんの疲れて病んだ心を心配する声まで出ているのにね。
たまには息抜きしてくださいね。

NO16さんも、そういう事は人に言われてすら謙遜する事であって、自分で言う事ではないと思いますよ。
私はそうしています。

世の中人それぞれの事情を抱えていると思うんです。
見た目が幸せそうでもね。
54: 匿名さん 
[2007-09-10 16:23:00]
確かに専業主婦は永久就職だと思いますが。私には子供がいません。
だからこそ時間を利用して法律の勉強や地域の活動等いろいろな
事に目標を持って挑戦しています。決して目立つ事なくひっそりと
暮らし死ぬまで勉強は続けるつもりです。それが今の私の生きがいだから
です。人それぞれ価値観は違うものです。また自分だけが苦労している
と思うのも間違っています。もっと視野を広くして楽しく生きて下さい。
55: 匿名さん 
[2007-09-11 00:01:00]
知り合い夫婦は子供がおらず、パピーウォーカーをしています。
とてもいい夫妻です。一生懸命愛情こめて育てた犬が、見事おととし盲導犬になったときにはすごくすごく喜んでいました。
今も1頭いるんですよ。
56: 匿名さん 
[2007-09-11 19:47:00]
子供のいない専業主婦です。

一日のほとんどが親の介護ですが・・・なにか?
>03のスレ主風)


スレ主さん、そろそろ出てきましょうよ
57: マンコミュファンさん 
[2007-09-11 21:23:00]
何で?
58: 匿名さん 
[2007-09-11 22:52:00]
「独りが一番」と言っていたのにいつの間にか結婚。
「子供は苦手」と言っていたのにいつの間にか女房が妊娠。
「同居はムリ」と言っていてもいつかは親も歳をとる。

人生、予測の範囲内でも結構色々な事があるもんだ。
子供のいない専業主婦だって、いつ母親になるか判らないし
バリバリ働くキャリアウーマンだって、いつ結婚するか判らないし
その時、自分が子供を授からないかもしれない。

だから、あんまり他人の「現在」をとやかく言うもんじゃないよ。>>01
59: 匿名さん 
[2007-09-11 23:41:00]
専業主婦になりーたい。専業主婦に、専業主婦に、
専業主婦になりたーい。
専業主婦になって昼まで寝てたーい。

「風になりたい」のメロディーでどうぞ!
60: ちびこ♪ 
[2007-09-11 23:57:00]
ええ?

難しいよ。

千(専)の(業)か〜(しゅ〜)ぜ〜(ふ〜)に〜(に〜)♪

無理!
61: 匿名さん 
[2007-09-12 01:31:00]
朝はギリギリまで寝ていてシャワーも浴びずに出勤。
顔を作るのはもっぱら女性専用者の中。
ゴミ出しは週に1回、掃除も週に1回、自炊は月に1回。
真夜中に洗濯機を回し、干すのはまた次の夜。


「専業主婦になって昼まで寝ていたい」というのはそういう人です。
62: 匿名さん 
[2007-09-12 09:48:00]
確かに子供のいない専業主婦はやることがありません。
お金もありませんが・・

ただのひがみですが、旦那がすごーく稼いでいるのに、まだ外で仕事したがる、ダウンタウン浜ちゃんの嫁とかキムタクの嫁とか、とってもむかつきます。旦那の稼いだお金を使ってればいいのにって思います。かわりはいくらでもいるんですから・・

家計の為に働いている主婦はえらいなあと思いますが。
63: 匿名さん 
[2007-09-12 12:21:00]
>>62
ムカつきポイント(?)が全然解らないんですけど・・・
「かわりはいくらでもいるのに」ってのは、経済力に余裕のある人が
働く事によってあなたの雇用機会が奪われてる、って意味かな?
だとしたら、そりゃ逆恨みってもんですよ。(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる