なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

209: 匿名さん 
[2007-09-21 12:02:00]
>>今後10年分の、堅い仕事

駐車場か賃貸アパートでも経営してるんじゃない?w
210: 匿名さん 
[2007-09-21 12:06:00]
>駐車場か賃貸アパート

それってでも借りる人あってだから堅くは無いんじゃない?
誰も借り手がいなければ赤字ですよ。
211: 匿名さん 
[2007-09-21 16:51:00]
あんたら!何スレ違いのわけの解らんこと言ってんの!
とっとと出て行きなってぇの!
212: 匿名さん 
[2007-09-21 17:23:00]
官公庁の納入契約。
メンテの部品だと、絶対に変更されないから。

零細企業は、そのレベルのことしかわからないし
自分より上の人間のレベルなんて、想像もつかないんだろう
特に、都心と地方や郊外だと仕事のやり方も違うのよ。
都心の商売はピンキリだけど、持っている人は持ってるよ。
守秘義務について、無知な人が多いけど、守秘義務は個人を特定できなければ
噂話、井戸端会議のレベルでしょう。金融機関だって全く同じ。

家族で給料をとるのは、勤め人から見たらインチキの範囲じゃないのかな
毎日出勤しない奥さんや、親や親戚に給与支払う例なんてあるけどね。
親戚の実質主婦の企業グループの社長の娘なんて、複数の会社の社長た役員に
なっているし、ローンも毎月400万円位支払ってたくさん不動産持ってますよ。
個人を特定できないから、守秘義務違反じゃないよね。
213: 匿名さん 
[2007-09-21 17:52:00]
>>212=185

皆さん、あなたの>>185での暴言に嫌気がさしてるだけなんだよ。
相手を見下したい気持ちは否定せんけど、何でそういう言い方するかな?と。
そこに気付けないなら、自営業に関する豆知識を披露しても只のスレ違いな訳です。
オツムに自信があるなら空気を読んで頂戴、って事。
214: サラリーマンさん 
[2007-09-21 17:59:00]
自分が自営になったら、節税に励むよ。
それのどこが非難されることなのかわからない。
脱税じゃないんだから。

それより、ここで他人の源泉徴収票についてばらすことのほうが
嫌悪感を感じる。
215: 匿名さん 
[2007-09-21 18:31:00]
>それより、ここで他人の源泉徴収票についてばらすことのほうが
嫌悪感を感じる。
他人って、どこの誰?
月収5万円で何か不都合があるの?

八つ当たりはよくないと思いますよ、仕事中なんだろう。
216: 匿名さん 
[2007-09-21 18:40:00]
>>213
あなただけだと思いますよ、嫌なら見に来るな! ってこと。
217: 地元不動産業者さん 
[2007-09-21 19:15:00]
>官公庁の納入契約
10年契約なんてありえませんが?
都度更新のはずです。
特に最近は随意契約は叩かれているのでかなり見直しが入っていますが。

>家族で給料をとるのは、勤め人から見たらインチキの範囲じゃないのかな
専従者給料は法律で認められていますのでインチキとは違います。
それはただの妬みひがみの類です。

>親戚の実質主婦の企業グループの社長の娘〜不動産持ってますよ。
会社経営は役員であって自営業ではありません。
一流企業でも二流企業でも社長は自営業にはなりません。
仮に会社経営で自営と呼ぶなら家族でやっている小売や製造などの程度です。
ただそれさえも正確には法人ならば役員ですので自営業には値しません。
青色申告または白色申告業者が自営業です。
自営を批判したいのかうらやましくて妬んでいるのかわかりませんが、
うその物言いはやめてほしいですね。

>>213に同意です。すれ違い失礼
218: 匿名さん 
[2007-09-21 20:29:00]
私も213さんに賛成します。
ひとの収入を書くのも不愉快。
額の問題じゃなくてね。

すれ違い失礼
219: 匿名さん 
[2007-09-22 01:18:00]
>>217
本当に世間が狭いんだね。
掲示板で官公庁の納入契約のウソを書き込んでどんなメリットがあるの?
特定されるので、詳細は書きませんが航空機の部品とだけ書いておきましょう。

お宅の同級生に、試験で受かった税理士なんて本当にいるんですか?

大企業のサラリーマンが、零細企業のおやじを羨むわけないだろう
ボーナス百万単位で貰えるんだから。

>>213に同意です。すれ違い失礼
220: 近所をよく知る人 
[2007-09-22 02:24:00]
>>219


航空機でも何でも官公からみは毎年契約更新。
10年単位なんて絶対ないよ。

それで自営業と法人業の区別付いた?

どこをどう転がっても自営業者の話じゃないし、
10年契約の官公がらみなんてありえないしあったら大問題だよ。
今度は表に出ない契約とも言うのかな。

いいよね匿名掲示板は。
221: 匿名さん 
[2007-09-22 08:35:00]
213です。

「10年契約」じゃなくて、「事実上10年は食いっぱぐれない」って事では?
随契でなくてもそういう事例は有り得ると思う。
私が今やってる仕事も、事業そのものは6〜7年タームで委託契約は毎年更新。
まぁ、いずれにしても決して一般的な話では無いと思うけどね。
「大企業従業員のボーナスが100万単位」だとか、当たり前のように言ってる点も含め
それこそ視野の狭さによる発言だと思う。

他にも
専業主婦の「自己実現」を「自己満足のことですか?」と揶揄したり
料理が上手な友人を純粋に好ましく思う、というレスに対し
「貴女は生活のために働いているのだから諦めもつくだろう」と言ってみたり。
世間が広くても人として小さい。
という訳で、この話はこれ以上続けても不毛でしょう。
222: 214 
[2007-09-22 22:02:00]
>>215
仕事は17時までで終わってからネットしています。

>他人って、どこの誰?
191のレスを読んで書きました。

八つ当たりとは?誰にも八つ当たりした覚えはないのですが
誰かと間違えているのかな?

>月収5万円で何か不都合があるの?
不都合ではなくて、他人の収入をばらすことはおかしくないか?
と思っただけです。
224: 匿名さん 
[2007-09-23 08:10:00]
223は自己満足派のようで。
説明面倒言いたい放題だけ?
質問に答えられないときは、スルーしなくちゃ。
掲示板では嫌われますよ。
225: 匿名さん 
[2007-09-23 08:37:00]
何で219みたいに言ってる事が支離滅裂で論破されると
すぐ
>大企業のサラリーマンが、零細企業のおやじを羨むわけないだろう
>ボーナス百万単位で貰えるんだから。
俺は金もちなんだよ見たいな書き込みするんだろ?
誰も聞いちゃいねえのに 
第一匿名掲示板でそんなこと言う自体があわれ
読んでるこっちが相手に出来ない幼稚な書き込みは止めてほしいな
議論も何もなりゃしない。
226: 匿名さん 
[2007-09-24 00:24:00]
大企業サラリーマンであることを自慢するのは時代遅れ。
今や実力ある者は起業する時代。
227: 匿名さん 
[2007-09-24 11:36:00]
最低でも7000万円以上、普通なら1億円以上のマンションが買えなけりゃ
何を反論しても空しいよ。
我が国は資本主義だから、マンションに関しては金持ちが偉いんだよ。
買えない奴の僻みとしか思えないんだと思えちゃう。

見ていると、まるで他のスレの遠吠えだよな、みっともない。
228: 匿名さん 
[2007-09-24 11:52:00]
>>227
はぁ?
何の話してんだw
229: 匿名さん 
[2007-09-24 12:18:00]
>最低でも7000万円以上、
>普通なら1億円以上のマンションが買えなけりゃ何を反論しても空しいよ。

って匿名掲示板でどう証明するのよ。
ここは、空想金持ち君ばかりだから、
反論する資格は誰にでもあるんじゃね?。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる