なんでも雑談「相撲はここまで荒廃してしまったのか!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 相撲はここまで荒廃してしまったのか!
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2021-01-30 18:48:35
 削除依頼 投稿する

愛知県犬山市の大相撲時津風部屋の宿舎で今年6月、序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山(ときたいざん)=がけいこ中に急死した問題で、師匠の時津風親方(57)(元小結双津竜)らが暴行を加えていた疑いが強まり、県警は、刑事事件として立件する方針を固めた。

ビール瓶で殴るとか、金属バットで殴るとか、タバコの火をけるとか、信じられない世界だ。亡くなったのは、17歳の少年だよ。身体は大きいが、17歳なんだよ。当然、損害賠償訴訟も起こされるだろうね。相撲協会とは、臭いものに蓋をしたような社会なのか!

[スレ作成日時]2007-09-26 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

相撲はここまで荒廃してしまったのか!

42: 匿名さん 
[2007-10-08 10:36:00]
理事や親方たちが、すべて成功者であることにも、
問題があると思います。成功者は、人の意見を聞きませんから。
しごきに関しても「しごきがあったからこそ今日の自分がある」と思っているでしょう。


基本的に閉鎖的な社会の改革は無理でしょう。
落ちるところまで落ちるか、貴乃花のような不満分子が新相撲協会でも立ち上げない限り、根本的な改革は起こらないでしょう。
43: 匿名さん 
[2007-10-08 19:38:00]
>>それにしても花田のおにいちゃんのちゃんこの店は
>>えらく繁盛しているようだけど行ったことのある人はいますか?

数ヶ月前に行ったけど、大繁盛でした。入口で少し待ちました。
おしゃれにちゃんこを食べる感じ。値段も高め。量も少なめ。
テーブル毎に担当がついて、すべて取り分けしてくれる。
うちのテーブルにはガタイのいい男性(元力士?)がついたので
「失礼ですが、元力士の方ですか?」と質問したら
「私は違いますが、他の店舗にはいます」との回答でした。
44: 匿名 
[2007-10-09 02:02:00]
輪島は北の湖より大横綱だったと思うが、なぜ輪島は今、相撲界にいないんだろう。
45: 匿名 
[2007-10-09 02:42:00]
>輪島は北の湖より大横綱だったと思うが、なぜ輪島は今、相撲界にいないんだろう。

お金の問題で相撲界にいられなくなったようです。
力士を引退してそのままその世界にいられる人は様々な慣習になじめる人でそうでない人は外に出るしかない。

京都ホテルで若い女性を連れた増位山を見ましたが
なかなかの色男でした。
46: 匿名さん 
[2007-10-09 12:43:00]
>輪島は北の湖より大横綱だったと思うが、なぜ輪島は今、相撲界にいないんだろう。

輪島は自分所有の年寄株を借金の担保にしてしまったのが原因ですね。
47: 匿名さん 
[2007-10-09 13:35:00]
夏巡業に続き、秋巡業も盛況とのこと。さすがに話題作りではないと思う
けど、次もヒール登場で賑わうんだろうね。
48: 匿名さん 
[2007-10-09 14:47:00]
こうなったらプロレスみたいにベビーフェイスとヒールの対決にすればいいね。
時津風部屋の力士はビール瓶もって入場とかするの。
それを親方衆が取り上げたて、逆に殴りつけたりして、フラフラのところを正義役がぶん投げるとか どお?
49: オットピー 
[2007-11-07 21:27:00]
拝啓  ボノ様。
この前、テレビでハッスルを見ました。
元気そうでびっくりしました。
やっとボノ様にぴったりの場所を見つけたという感じですね。
K−1では見られなかった鋭い動き、楽しそうな笑顔、幼児プレイ、ギャグ。
生き生きとした姿に、こっちもうれしくなりました。
                          敬具
 追伸:ボブ・サップもこんな所にいたんですね。
50: 匿名さん 
[2008-02-07 23:45:00]
ついに逮捕
51: いつか買いたいさん 
[2008-02-08 09:25:00]
こんなんじゃ、某フランスのサルに 馬 鹿 にされても文句はいえんわな>相撲

女とうつつ抜かしてる、日本を見下すサルは嫌いだが、この点に関してはサルに同感。
52: 匿名さん 
[2008-02-08 17:05:00]
北の湖理事長の無投票4選。
ちょっとなあ。これはいかんだろう。
53: 匿名さん 
[2008-02-08 17:23:00]
相撲はもうずっと前から荒廃しています。
古くは大麒麟、北の富士〜千代の富士〜若貴まで。
八百長試合のオンパレードでしょ。
ガチで相撲取ってた奴ほど、その後冷遇されて
ますね。
54: 匿名さん 
[2008-02-08 23:30:00]
>53
確かに、そうかもしれませんね。
花田勝が横綱になったときの相撲で武蔵丸との取り組みがあったが、
見ていて、「あれ?」と思うほど、武蔵丸が異常な負け方だった。
若乃花の場合、横綱になっても、強いというイメージがまったくない。
だから、相撲界から逃げ出したのだろうね。
56: 匿名 
[2010-05-31 21:54:53]
ガチと信じたい
57: 匿名さん 
[2010-06-15 02:54:41]
琴光喜どうなるんだろ?
58: 匿名さん 
[2010-06-15 03:56:56]
鷲羽山と魁傑はガチンコらしい
59: 匿名さん 
[2010-06-15 08:20:28]
まあモンゴル勢にあれだけ厳しい決定をしたのだから、今回も残念だけどどうようの結果になるべきだろう。
それが公正な裁定だろうな。
60: 角界通 
[2010-06-15 20:16:41]
田宮(琴光喜)は学生時代から手の着けられない悪ガキ。
日大出身力士はそんなんばっか
61: 匿名さん 
[2010-06-16 10:40:44]
麻雀くらいはいいんじゃない?
62: 匿名さん 
[2010-06-16 12:38:01]
取り組みなんかのカタ八百長なんかどうでもいいよ。
外部を巻き込んだ犯罪は許せん。
これ、朝青龍より大問題でしょ。
まあ、どの件もヤーこうがらみなら大問題だがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる