なんでも雑談「相撲はここまで荒廃してしまったのか!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 相撲はここまで荒廃してしまったのか!
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2021-01-30 18:48:35
 削除依頼 投稿する

愛知県犬山市の大相撲時津風部屋の宿舎で今年6月、序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山(ときたいざん)=がけいこ中に急死した問題で、師匠の時津風親方(57)(元小結双津竜)らが暴行を加えていた疑いが強まり、県警は、刑事事件として立件する方針を固めた。

ビール瓶で殴るとか、金属バットで殴るとか、タバコの火をけるとか、信じられない世界だ。亡くなったのは、17歳の少年だよ。身体は大きいが、17歳なんだよ。当然、損害賠償訴訟も起こされるだろうね。相撲協会とは、臭いものに蓋をしたような社会なのか!

[スレ作成日時]2007-09-26 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

相撲はここまで荒廃してしまったのか!

143: 才女 
[2010-06-25 11:58:06]
・・・というか無知丸出しね。
144: 匿名さん 
[2010-06-25 16:16:53]
荒廃したわけじゃない。

本質が、明らかになっただけ。

だと思うよ。
145: 匿名 
[2010-06-25 22:01:31]
いずれにせよ角界は向こう十年、衰退の道をたどりそうだが、きれい事を通した相撲が面白くなるのかつまらなくなるのか楽しみな部分がある。

元々この十年以上どんどんつまらなくなっていたからね。
146: 才女 
[2010-06-25 22:09:39]
伝統芸能が衰退していくのもご時勢なんでしょうがその過程があまりにも悲惨、相撲の場合は特にね。

政治も何もかもガラガラポンはいいけれど行方混沌・・・益々泥沼・・・その反動が最も恐ろしい。
147: 匿名さん 
[2010-06-25 22:13:17]
相撲ってくだらん
148: 才女 
[2010-06-25 22:57:47]
今から40年程前の正月、横浜の映画館で 〝サウンドオブミュージック〝を前の方の席で観ていた。
最前列の席に大男が座っていた。うたた寝をしていた。

場内が明るくなった時彼の顔が見えた。失踪を伝えられていた元大関若羽黒だった。薄汚れた黒いシャツが当時の彼の荒れた生活を如実に物語っていた。友人の言によれば、当時彼は横浜のタニマチの用心棒、実際はわずかな小遣い銭を恵んでもらいながら糊口をしのいでいたと。

その後は善意のタニマチに拾われたが直後に急逝・・・ケレンミのないすっきりとした、いい相撲取りだったけどね。
(歳がばれたわね)
149: 匿名さん 
[2010-06-25 23:09:03]
どーでもいいけど、特殊法人でなくなって、ちゃんと税金を払い、国に貢献して下さい。
勿論、後援会の支援なんかも含めて。
150: 才女 
[2010-06-25 23:18:28]
国に貢献?こういう輩がこれからドンドン湧いてくるかと思うと・・・お先真っ暗・・・相撲なんてオアソビ何だから固いこと言いっこなし、特殊法人として皆で守るべきね。

何処かに道楽をし尽くし、それでもオアシが余って困ってるなんて人居ないかしらね。
151: 匿名 
[2010-06-26 00:54:19]
光るスターがいなければ金持ちも動かず。

次元が少し違うがプロレスが良い例。
良しせよ悪しきにせよBI砲は太いタニマチがいたよね。
今の方達は一生懸命なだけに悲惨です。
152: 才女 
[2010-06-26 01:35:01]
経営者はサラリーマン上がりばかり、政治家は世襲のアンチャン達が多数、言葉は悪いが成り上がりの創業経営者やヤマっ気タップリの政治家出でよ!と言いたいところだが・・・このご時世ではね~

昔なら河原乞食と言われることに誇りを持っていた芸人も、テレビ出たさの小利口で小賢しい奴ばかりがのさばり、あまつさえ倫理を語る!何とも嘆かわしい事になって来たわね。
153: クタバリソコナイ 
[2010-06-26 02:00:48]
このスレとは直接関係がなく恐縮だが、眠れんので一筆献上・・・

人の本音で世の中の人員構成を愚考するに ①健全大真面目組55% ②チョイ悪組35% ③極悪非道組10% 
こんな塩梅だと住みやすいんじゃないかな。

②のチョイ悪組は時勢によっては40%ぐらいに上昇、①を憤怒させる。

この掲示板で角界に批判的な層は言うまでもなく①・・・さて①は何処まで②を追いこむか?

③は論外、が、最近は理由なく①が③に化けるのが怖いね。
②の社会における役割重要なり。

奮闘祈るや切。
154: 匿名 
[2010-06-26 22:15:41]
>>153

面白い、何かの引用かもしれませんが、頷けました。

しかし仮想の話とはいえ云えどもチト根拠が足りないというか無いというか。
説としては成立していませんね。

私は三十年来の好角家です。
非ずべき事があって、その責任を果たすのは当然かと思います。
何年先になっても胸を熱くさせる力士、取組が復活するのを心待ちにしています。
155: 匿名さん 
[2010-06-27 00:08:11]
野球賭博、関わっていない力士は何人いるのでしょうか?
やはり、全員が関わっているのでしょうかね。
156: 匿名さん 
[2010-06-27 00:12:39]
というか、ずっと前から当たり前のように行われてきた周知の事実じゃないですか?
なぜ今になって問題にしたのかなァ。
157: 匿名 
[2010-06-27 00:29:52]
なぜ今か?
→マスコミ対策不備。

この何年かの記事に対する訴訟の繰り返しで各出版社とのつきあい方に対する本質的な交渉が不調で、現在は遺恨ばかり残ってしまい結果、敵対してしまった事に尽きる。

スキャンダルは全てマスコミ発信で波が立つもの。
そこを抑えればここまで公にはならなかった。

近年の北の湖体制の幹部が盆に暗い人ばかりだったから。
158: クタバリソコナイ 
[2010-06-27 00:30:01]
根拠なんてある訳ない。

胸に手を当てて人間の本音を思い起こしたまでよ。
健全真面目なだけじゃ息が詰まるし、かといって極悪非道の輩に大手を振って表通りを闊歩されるのも迷惑な話・・・そういう事よ、健全真面目組さん。
159: 匿名はん 
[2010-06-28 21:19:42]
クソだな 相撲協会 893親方連中。

場所開催? 売国NHKも必死なわけか?

朝青竜はモンゴルでサッカーやっただけで、3か月謹慎。

賭博やっても2週間?ありえんやろ・・

早く全員 廃業させれば良し!!
160: 匿名さん 
[2010-06-28 21:48:34]
>>156
ミスター世間知らず君。
公に発覚したらすべておわり。
しかし、なんか外部委員会とかいうのも甘っちょろくて救いようが無いな。
相撲協会廃絶したほうがいいな。

ちなみに理由はチンピラの癖に全うな人生を送っているようでむかつくからです。
161: 賃貸住まいさん 
[2010-06-28 22:04:09]
名古屋場所 中止、3年間 場所開催禁止 キボンヌ!
マスゴミに負けるな!!
162: 匿名 
[2010-06-29 00:00:38]
>>161

支離滅裂、一貫性がない。

自分の考えがないのが手に取るようにわかります。


問題は深いからあなたがたがキャンキャン言わなくても斜陽化はすすみますよ。


黒い霧に包まれた後はどれくらい時を経て立て直すか、どの程度痛みを負うのかが気になるところです。

スポンサーが半減するのは避けられないので年間2〜3場所になりそうだと思われます。

名古屋場所強行するようだが幕内下位も横綱と当たることになるのだろうが、こんな時こそ手に汗握る攻防を見せてほしいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる