近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎D.C.グランスクエア【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【パート2】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-19 19:17:13
 

尼崎D.C.グランスクエアについての情報を希望しています。
駅ちかのうえに、ココエが近くて便利!とちょっと心が動いています。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.78平米~89.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.12.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-16 20:02:37

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【パート2】

179: 匿名 
[2012-08-12 13:27:17]
鏡の落下事故のマンションってどこのマンション?

探しても見つからないんですが。
181: 超近所さんです。 
[2012-08-12 20:27:24]
急に批判の投稿増えてて笑った。もう好調な事に対する嫉妬としか思えなくなってきた。

JR福知山線の事故まで書かれるとはねぇ・・・。関係ないでしょ、事故の報告書読んだ事あるの?(私は読みました)。
JR利用が嫌なら、阪急でも阪神の沿線でも行ってください。
人が居ないのが嫌なら、JR大阪駅北すぐのタワーマンションとかいかがです?あそこなら24時間人通りありそうですよ。


悪い所を探しに来ているだけで、良い所を見抜ける目が無いかしらねぇ~。
主張したいのなら、メリット・デメリットの両方を説明すべきですよ。

ぶっちゃけ、アマ(尼崎)が嫌なら住まなくて結構と思いますよ。(これは嫁の言葉ですけどね)
185: 匿名 
[2012-08-12 22:43:59]
保育園 どこがどうダメなんですか?具体的にお願いします。
購入検討してる者として聞かせてください。
186: 匿名 
[2012-08-13 00:22:56]
No179さんへ
鏡の落下事故、マンション名を言っていいのか分からないので、ヒントだけ。
長谷工が施行して今年完成した尼崎市猪名寺駅近辺のマンションです。
鏡の落下の話は入居してすぐの頃なので、ちょっと前の方まで見て行かないと見つからないかもしれませんけど。
住民版の掲示板に上がってますよ。
189: 匿名 
[2012-08-13 07:12:36]
このマンションを批判するというより、品のない投稿をして尼崎はダメだと思わせたいんですね。
190: 匿名 
[2012-08-13 07:22:40]
≪緑地公園周辺のヤンキー、欠陥施工業者、悪いガキが集まる保育園、下品な入居予定者≫

こんな尼崎D.C.グランスクエアのレス見たくないです
191: 匿名 
[2012-08-13 08:05:45]
保育園の話題は前に出てたのに、わざわざまた出してくるから新しい意見かと思ったら、その程度か。

そんなことはみんなわかってますよ。
改めて書く必要もない。
192: 匿名さん 
[2012-08-13 08:21:58]
確かに鏡の落下の書き込みありますねー。
ずっと見て行くと、入居半年で床が剥がれてきたという書き込みもありますよ。
長谷工は工事がずさんで、ここ数年の間にマンション建設中に何度も大きな事故を起こしていてニュースになっていますが、この書き込み見ると、やっぱり長谷工の工事はずさんですね。
194: 匿名 
[2012-08-13 10:24:20]
必死だな(笑)
197: 匿名さん 
[2012-08-14 12:20:48]
尼崎は便利ですよ。
工場も大手の工場多いし、税収も多い市だと思いますがね。大阪にいくのもすぐだし。
電柱ないゾーンは街も静かで、キレイな方ですよ。
物価も安いし、確かにガラは良くは無いとは思いますが、そこまで酷くないですよ。

昔、北九州住んでた事ありますが、あそこはホントに公園でシンナー吸ってる中高生が居ましたが、尼崎でそんなの見たことないです。ヤンキーっぽい人も西宮とか北摂とか尼崎の阪急沿線に比べれば多いとは思いますが、阪神尼崎周辺に比べれば全然でしょ。

しかもJR尼崎周辺は地元民比率がどんどん下がるので、どんどんガラがよくなりますよ。良くなる事はあっても悪くなる要素は少ないので、安心感あるじゃないですか。現段階で納得できるなら、将来的にも納得できる可能性が高いですし。

結局、何を求めて、何を捨てるかだと思いますよ。
このマンション売れてるなら、それだけJR尼崎周辺環境に魅力を感じている人が大勢いるという現われでしょう。
198: 匿名さん 
[2012-08-14 14:03:05]
私は西宮在住の60過ぎのオッサンですが、先日所用があり塚口に行きました。
駅周辺で中学生風2名に声を掛けられ、道でも尋ねてくるのかと思った処、なんと
「タバコない?」・・嗜めたところ捨てゼリフを吐いて去って行ったので、
私は激怒、追い掛け回しました。が、逃げられました。
人の評価はピントはずれも多いが、結構真実も言ってるなと感じましたね。
199: 超近所さんです。 
[2012-08-14 19:56:47]
181ですwww

>>182さん
>>おめえの嫁の言葉なんぞ要らんわ! ブス嫁!
そのとおり!正解!!!

>>187さん
183の書き込みは私ではなく、別の方です。

>>198
塚口って、尼崎市ではあるけど、JR尼崎周辺ではないので関連性が無いです。

まぁ以前も書きましたように尼崎市に悪いイメージ持っている方や、
尼崎市が悪いイメージを持たれている事に不満な方は住まない(買わない)。というのが正解です。

それでもこの近所に4年も住んでいるのは、利便性の良さが1番ですね。
204: 入居予定さん 
[2012-08-15 20:29:28]
>>203さんへ
ココエのデッキ部とローレルは連結してますよ
ローレル入居者専用のエレベータですので外部からは乗れないです
ココエと住居が繋がっているのは魅力です
206: 匿名 
[2012-08-16 05:18:38]
ローレル中古 新築DC 値段同じ どちらにします
209: 匿名 
[2012-08-17 06:40:41]
マンション入居が始まれば 住民パワーで ヤンキーは 移動しますよ だって ベランダから 監視されますから
210: ご近所さん 
[2012-08-17 08:40:59]
迷惑だなと感じた時に通報すればいいのです。何度でも。
監視されてて嫌な場所だと感じるようになれば他へ行くでしょう。
現状を嘆くのは簡単ですが、住民から環境を変えていくことも大事だと思います。
211: 匿名さん 
[2012-08-17 08:49:24]
ここの周辺だけに限らず、お隣も、反対側の金楽寺町もヤンキーはいますよ。
尼崎で住環境やヤンキーを気にするほうが無理がある・・・
ヤンキーも暴走族も、通報されるとまた別の場所に移動するだけ。
215: 匿名さん 
[2012-08-18 05:48:27]
ここに限らず尼崎はヤンキー、暴走族がたまってるのはよくある光景。
それが嫌なら尼崎には住めない。工場騒音もね。
219: 物件比較中さん 
[2012-08-18 10:29:36]
ヤンキーの多い尼崎、同じJR尼崎近辺のマンションでも、このDCは価値があると思うよ。
ココエ、病院なんでもあって毎日の生活に困らない。栄えてる側だからね。大手の物件だし。

金楽時あたりのマンションは、買い物も便利ではないし店もあまりなく寂しい感じ。大手の物件でないしね。
あと工業地域だから、住居には向かないかな。工場の音がすごいね。その分、価格が安いけど。

駐車場70%は、便利で主要な駅がここまで近い大規模ならごく普通。
220: 匿名さん 
[2012-08-18 10:37:04]
不動産会社は販売すればそれで終わり。

これだけの大所帯で管理組合が上手く機能するのかな。
なにせ671戸もあるのですから!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる