近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎D.C.グランスクエア【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【パート2】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-19 19:17:13
 

尼崎D.C.グランスクエアについての情報を希望しています。
駅ちかのうえに、ココエが近くて便利!とちょっと心が動いています。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.78平米~89.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.12.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-16 20:02:37

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【パート2】

154: 購入検討中さん 
[2012-08-11 02:20:16]
先ほど緑地公園周辺を妻と巡回してきました

08月11日AM=深夜01:00頃からです 駅周辺 ココエ周辺 緑地公園周辺です

やはり緑地公園北側=トイレですかね?周辺にバイク5台位にヤンキー10名ほど居てました(涙)
大声で叫びながら砲弾花火の打ち合い中でした・・・

閉店しているココエ前=マクドナルド前にシンナーを吸った少年少女が5.6名・・・
それをナンパしているヤンキー車両が2台ハザードを出しナンパ中でした・・・

駅周辺=ローソンからツタヤor交番周辺は静かでした
なお交番には警察の姿もなくでした・・・

先ほど妻とのマンション周辺巡回の報告です 思いやられます・・・

購入を検討しての周辺環境を調査をしてましたが環境が悪すぎます

*妻はDCの購入は見送り、南側のレジデンスのキャンセルが出てる方を検討するみたいです
ついでに南側のレジデンス周辺も巡回しましたが、確かに工業地でしたが静かで良さそうでした
逆に人気が無いのが気になりましたけど、暴走族やヤンキーやシンナー中毒を考えると
南側に逃げたくなりました・・・

建物自体もDCより、遥かにレジデンスに思え気が変わりました 以上でした
155: 購入検討中さん 
[2012-08-11 02:29:13]
先ほど巡回をし書き込み報告したNO154です

追記
土壌交換は深く掘り起し作業してました(昼間に確認中です)

砒素・鉛・フッ素が溶出と云うよりも、環境開発された新しい環境に根付く不良の駆除は不可能かと思いました・・・
私の両親は加古川在住なのですが、まさに この環境そっくりでマンション完成2005年で新築購入で
現在も住んでおりますが、ヤンキーのタムロだけは改善される事もなく年々後輩なんでしょうか?
中学生までも群がり、集合ポストの悪戯、原付の盗難などに悩まされているみたいです
156: 匿名 
[2012-08-11 04:52:27]
マンション完成すれば 悪ガキは 何処かに 移動しますよ

書き込みぐらい酷ければ 警察も 動きますから

まして シンナーを吸っていれば

警察に通報しない 貴方は最低ですね 人に不安を与えて うれしいですか

157: 匿名 
[2012-08-11 05:01:45]
154さんへ

あんた南側の業者さんですか 南側は高圧電線の電磁波 スクラップ業者の騒音 鉄粉など 問題あります

まして JR地下通路が完成すれば 悪ガキも南側の公園 マックスバリュ 周辺にタムロするでしょう
159: 周辺住民さん 
[2012-08-11 09:07:32]
パークハウスの住民さん達は市役所への相談や警察への通報をしていますが、
加古川のご両親もそういった対策をしても、その状況なんでしょうか?


161: 契約済みさん 
[2012-08-11 16:36:41]
154さん

周辺住民です。
本当にあなたが真剣にレジデンスを検討しているのであれば、
こんなところにレジデンスを称賛するような書き込みをするでしょうか?
実際はどうか分かりませんが、レジデンスは一応残り1戸、キャンセル住戸のみのはずでは?
自分自身が契約した今なら分かりますが、真剣に購入を検討している人間は、
わざわざライバルを増やすような真似はしませんよ。
自分が欲しい家が売れてしまわないか気が気でないはずです。

ちなみに近くに居住している者ですが、シンナーなんて吸ってるの見たことありません。
レジデンスの営業さんか購入者の方か分かりませんが、
悪意に満ちた書き込みはあなた方自身の品位を落としますよ。
162: 匿名さん 
[2012-08-11 18:46:44]
レジデンスは、駅からも少し遠いし大手の物件じゃないし、何より工業地域に建つマンションだからね。
あと、電波塔がすごいよね。電磁波の健康被害の話も聞くし・・・
だからこそあそこまで価格が安いんだと思うけど、DCとは色んな意味で違いすぎるから競合はしないように思うけど。
マンションの価値で言うと断然こちらのほうが上でしょ。
163: 購入検討中さん 
[2012-08-11 20:39:58]
①営業中のマクドナルド前を見なさい!
チャラチャラした現代風の子ヤンキーが10名前後で毎日たむろ

②緑地公園北側をpm18時以降に見てみなさい!
原付?小型改造単車1~2台を止めて5~6名が毎日たむろ

③交番勤務の警官を見なさい!
巡回地区にも関わらず、たむろを見て観ぬふり!たむろは犯罪じゃないですからね!
ですが当たり前の様には喫煙しております

④大学に通う学生を見なさい!
通学ラッシュ時にバタバタ通行人をすり抜け平気でぶつかる若者!

⑤緑地公園周辺の分譲マンション建設ラッシュを!
どこも地盤を掘り起しての基礎工事を!周囲が掘り起し過ぎて地盤下がり!
分譲建て過ぎて日が入らないマンションだらけを!

⑥JR福知山線の事故を思い出しなさい!
DCより北へ300メートルの線路での大事故を!おまけに中央卸市場も人気のない卸売市場!

⑦津波災害時の避難場所に市が指定と知っているの?
尼崎市役所のHPを見ましたか?ココエとココエ周辺高層マンションは尼崎市民の
避難場所に市が指定しているのを!

⑧ココエ周辺の路駐を御存じで?
片側2車線が路駐の御蔭で1車線となり混雑し込み合うのを!
ココエに買い物に来る近隣尼崎住民の車、また大勢のマンション住民の出入り車両を予想してごらん?
完成後に静かに住めない環境でしょうね!

人気のないココエでの買い物が魅力?映画館が魅力?
何が魅力なの?ダウンタウンのファンなの?

あれだけ分譲マンションを建設し緑地公園を売りにしてもマンション住民人口が多すぎでは?




164: 匿名さん 
[2012-08-11 21:30:02]
ここって長谷工が工事してるんでしょ。
他の最近長谷工が建てたマンションで、入居3ヶ月ほどで玄関脇の鏡が落ちた話や、入居して半年程でリビングの床が剥がれてきた話を、そのマンションに住む友人から聞いたことがありますが、大丈夫なの?
鏡の方は鏡の裏面を両面テープで貼ってあっただけだったとか。
とんだ手抜き工事ですね。
165: 購入検討中さん 
[2012-08-11 22:10:06]

JR尼崎駅 北側 分譲マンション乱立ラッシュ

砒素+鉛+フッ素で堀返し砂の入れ替えで地盤が沈んでいるのが現実

耐震をも考えた構造でも砂の入れ替えで地盤ゆるんじゃ耐震性も疑われるわ~

先を考えなく乱立されたノープラン乱立地域

雨降って地固まるところか、雨も降らないうちからバンバン乱立とは驚き
166: 匿名 
[2012-08-11 23:06:50]
No.162 by匿名さん

電磁波の健康被害は心配ですね!
でも電磁波だ出てる物で一番大きいのは携帯電話ですよ~
特にauかなぁ!電波の出力が大きいから・・・

ペースメーカーの誤作動は電磁波が大きく影響しますよね。
電波塔の横を通ってペースメーカーが誤作動したってことを聞いたことありません・・

テレビからも相当の電磁波が出てますよね!電子レンジからも・・・!

この世の中、電磁波を気にしていたら生きていけませんよね・・・
167: 物件比較中さん 
[2012-08-11 23:47:26]
私も長谷工が施行した物件の鏡落下事故を聞いたことあります。
尼崎市内の某マンションでしょ。(マンション名書いてもいいのかな)
入居してすぐ鏡が落下して、全室工事し直したんですよね。
確かそのマンションの住民版の掲示板にも上がってたと思うけど。
鏡を両面テープで貼っただけで固定してたなんて、落下して当たり前ですよね。
入居者をバカにしたような手抜き工事です。
そっか、DCも長谷工なんですねー購入に傾いていたのですが、考え直すことにします。
169: 物件比較中さん 
[2012-08-12 00:11:46]
その落下事故のマンション、今年完成したマンションですよ。
ずっと前に建設されたマンションならともかく、最近の話です。
過去の話では済まされません。
それに入居者にとっては鏡の落下位では済まないでしょう。
明らかな手抜き工事です。
170: 匿名 
[2012-08-12 00:18:42]
鏡の落下のマンションの掲示板見つけました。
たくさんの入居者が不満のコメント書いてますねー。
コメント見てると、確かにひどい手抜き工事だったみたいですね。
両面テープなんて、信じられない手抜きですね。
171: 匿名さん 
[2012-08-12 00:46:40]
いきなり批判的なコメントが短時間のうちに連続して投稿されてますね。
それまで1日に1件か2件の投稿なのに。
なんか不自然ですね~。

No.163さん

長々と書いてるけど、何が言いたいの?
ダウンタウンのファンかどうか聞きたいの?

No.164さん

大丈夫なの?って誰に聞いてるの?


No.163以降の批判的な投稿は同一人物な気がしますね。
174: 検討中の奥さま 
[2012-08-12 08:25:12]
鏡の落下事故の話、本当ですか?
本当ならとんでもない話です。
尼崎市内で今年完成したマンションで起こったことなら、全然他人事ではないじゃないですか。
DCも同様になる可能生大です。
予測出来なかった事故でなく、手抜き工事による事故ですから。
ここのマンションは有望視していましたが、検討から外した方が良さそうですね。
175: 匿名 
[2012-08-12 08:35:34]
掲示板見ると、鏡の落下後全室工事し直したけど、その費用は修繕積立金から出たと書かれてますよ。
手抜き工事による事故なのに、なんで修繕積立金から出さないといけないの?
手抜き工事なんだから、長谷工側が負担するのは当然でしょう。
176: 入居予定さん 
[2012-08-12 11:54:44]
いま緑地公園周辺を見てきたのですが確かにマンションの乱立ラッシュですね。
緑地公園を中心とし、あれだけ周りに建てられたら緑地公園に日がささないのでわ?
緑地公園南側も清水建設が施工され、向かいにDCまで施工されてるんですもんね
177: 入居予定さん 
[2012-08-12 11:56:55]
緑地公園を中心とし高層マンションを施工されて、周囲の7割はマンションで囲んでました。
ほんと先を考えると、あれだけ乱立されたら困ります。
178: 匿名さん 
[2012-08-12 12:03:24]
JR尼北に、「民間大団地群」出現と言ったところか。
まあ、寝に帰るだけの場所やろね。・ガキの騒音で寝れるかどうかは知らんけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる