近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎D.C.グランスクエア【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【パート2】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-19 19:17:13
 

尼崎D.C.グランスクエアについての情報を希望しています。
駅ちかのうえに、ココエが近くて便利!とちょっと心が動いています。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.78平米~89.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.12.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-16 20:02:37

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【パート2】

132: 契約済みさん 
[2012-07-29 23:01:17]
今日、購入申込書に捺印後、重要事項書類をえました。その重要事項の中に、社会福祉協会の設立についての項目があり、マンション購入者は、尼崎DC社会福祉連絡協議会を結成し、潮江社会福祉連絡協議会に加入することとあります。また、その連絡協議会に1住戸あたり、月額150円払わないといけないようです。(そのお金は、潮江社会福祉連絡協議会に支払われるとのこと)今回はじめて、マンション買うのですが、これってどこでもこういう福祉協会とか設立し、お金を何か上納している気がするのですが、どうなのでしょうか?
133: 周辺住民さん 
[2012-07-30 09:15:24]
任意団体に加入することは、自由です。
拒否しても、法的には問題ありません。

町内会と同じです。
加入するしないも、自由です。

法的拘束力は何らございません
134: 周辺住民さん 
[2012-07-30 16:04:50]
売主が周辺住民との協議を経て、契約条件に入れたと推察します。ローレルも同様でしたが、夏祭りなど、子供達が楽しむ行事に参加できるメリットもあり、必ずしもマイナスではないと思います。
135: 購入検討中さん 
[2012-07-30 23:08:19]
現地、周辺を歩いて調査したところ

JR福知山線の高架のところで、電車が通ると

すごい、音が鳴ることがわかった。

普通の電車の騒音レベルではなく、高架を電車が通るので凄くうるさく気になった。
136: 購入検討中さん 
[2012-07-30 23:11:46]
じゃあ、ウエストは騒音が問題かもね
137: 匿名 
[2012-07-31 08:14:08]
この利便性で 駅から5分で電車の音が無いのが おかしいのでは

第一期 当初90戸から190戸にして完売

いちゃもん付けてばかりしているのは 他のマンション業者の 妬み以外のなにものでは

本当に購入したい人は早くしないと 後で後悔しますよ

ノースは消費税8%に なる可能性が ありますから
138: 周辺住民さん 
[2012-07-31 08:36:47]
窓を開けていると結構すごい音がしますが、
窓(ペアガラス)を閉めたら、そんなに気にならないです。
139: 周辺住民さん 
[2012-07-31 11:01:53]
緑地公園に夜中迷惑なバイクが来ます。
昨日は1時~朝方まで。。。
5人ほどでバイクは1台ですが公園周りを爆音鳴らしながら
走ったり、公園内に止めてずっとアクセルを噴かせていました。
市役所や警察に通報している方達もいるみたいですが
今夜も来るかもです。。。。
所詮尼崎でした。
140: 匿名 
[2012-07-31 12:04:19]
139さんへ

自分の力で解決しないと改善されないですよ

暴走族は簡単に排除できます

みんなで力を合わせなければ 何も解決しないですよ
141: 周辺住民さん 
[2012-07-31 12:11:04]
140さん

一応市役所に問い合わせています。
もっと多くの声が必要かとおもいますのでコレを見た
不動産屋(野村不動産)さん達への
協力を求めています。
142: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 13:33:57]
【簡単!110番!!】
不特定車両ではなく、近所の特定の車両に困っている方も多いようなので110番通報の仕方を紹介しておきます。

「近所にうるさい車、バイクがいるときの110番の方法」
1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)

2.会話編
警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
通報者:「事件です。」
警察:「内容はどういったものでしょうか。」
通報者:「近所の爆音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
警察:「場所はどこでしょうか。」
通報者:「~市~区~町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
通報者:「匿名でお願いします。」
警察:「はい、それでは対応しますので。」
(終わり)

通報を受けた警察は必ず現場に行って記録を残す義務があるのでちゃんとやってくれる
普段我慢してる皆もどんどん通報してほうがいいよ(注意された馬鹿は半年位だけおとなしくなる)

143: 検討中 
[2012-08-01 23:21:35]
バイク本当みたいです。

昨日、今日と仕事帰りに通ってみました…。

144: 周辺住民さん 
[2012-08-02 06:56:26]
パークフロント、パークイーストと違って、公園のバイクはあまり気にする必要はないと思います。
145: 匿名 
[2012-08-03 18:51:28]
ウエストは公園に面しているから、騒音値は高いのでは
146: 匿名 
[2012-08-03 18:57:13]
質問!

このマンションの地歴はどうなんでしょ
元工場跡地で薬品関係とかは大丈夫なんでしょうか?

マンションの地下に断層とかはないんでしょうか?

二期の申込はいつ頃なんでしょうか?

情報求む。
147: 超近所さんです。 
[2012-08-06 19:49:48]
もともとキリンビール神埼工場の跡地です。
グランスクエアの建設予定地で、砒素・鉛・フッ素が溶出されたため、土壌交換など行った為、フロントとイーストに比べて建設が遅れています。

地下水などを飲用しない限り問題は無く、土壌交換も行っているのでさほど問題にする事ではないと思います。
東側のマンションでも同じ処置が行われたそうです。
148: 匿名さん 
[2012-08-07 22:24:53]
工場の跡地はどうしても、そのような問題が出てきますね。

ここに限らず工場の跡地に建つマンションは土壌汚染はありますね。
149: ご近所さん 
[2012-08-08 11:05:17]
ノーヘルの茶髪がうじゃうじゃいますよ、特に公園付近・・・
その辺の対処をちゃんと行ってから購入するべきです。
後悔してからでは遅いです・・・
150: 匿名さん 
[2012-08-10 11:36:00]
それよりココエマクド前でたむろして吸殻やゴミ散らかすガキどもなんとかしろよ。
152: 購入検討中さん 
[2012-08-10 20:57:53]
隣接マンションの「パークハウス尼崎」の住民版のスレッドを参考に、たまに見ていますが
緑遊公園あたりの悪ガキによる深夜のバイク騒音は相当な物ですねぇ~西棟購入は覚悟がいる?
南棟・北棟は大丈夫でしょうか・・・?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる