大和ハウス工業株式会社沖縄支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-04-19 04:20:58
 

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望します。
          旧称「(仮称)おもろまち一丁目プロジェクト マンション棟」
検討を重ねながら様々な意見を交換しましょう。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
面積:53.90㎡~133.93㎡

売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

販売予定時期:平成24年9月中旬予定
工事完了予定年月日:平成25年8月予定(The WEST) 平成27年8月予定(The EAST)
入居予定:平成25年12月予定(The WEST)     平成27年12月予定(The EAST)

[スレ作成日時]2012-05-16 00:07:21

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2012-09-19 14:17:09]
今回売り出された住戸は各クラスの上部フロアだと思います。16階以上は間取り変更やメニュープラン選択ができるので、早めに販売するそうです。
下のフロアで小さめ住戸は2000万切るかもしれませんね。
123: 親同居さん 
[2012-09-19 19:43:13]
2000万切るものがあれば書斎として購入検討中。
北向きが安いのかな?北向き希望だが
124: 入居予定さん 
[2012-09-19 23:17:37]
買いました。美浜のマンションに住んでるけど、ココは便利だし、那覇の実家にもモノレールで行けるし。駐車場が一台しか割り当てがないのがネックかな?うるま市にも住んでるけど、やはり普段は、那覇がいい。都会に行きたければモノレールで空港まで行けば直ぐに東京まで日帰りだって簡単です。うるま市までは、空港からタクシー代が7000円もかかるのココは、安上がりです。中エレベーターもいいよ。台風の時に外からドアを開けて部屋に入るのはきけんですから。また、各階にゴミ出し場所があって毎日でもOKとのこと。来年、お隣さんや、ご近所さんがどんな方かが楽しみです。美浜は、米兵さんがいて英語での会話も楽しいですが、中国人もいたらせっかく学んだ中国語会話も楽しみです。今のマンションに本土の方ですが問題の多い人がいて困っていますが、価値観が違うのでしょう。地元や、米兵とも距離感があってかわいそうです。高齢での移住のようですが馴染めないようです。色々な人がいて、色々なことがあって人生、来年の引き渡しを楽しみにしてます。大和の山田さん、ありがとう、そしてご苦労様。

125: 匿名さん 
[2012-09-20 11:51:13]
本土の方の問題とはどんなものなのでしょうか?
また、価値観の違いとはどんなものなのですかね?

本土からですが、セカンドハウスでの購入を検討しています。
沖縄独自の地域性なども不安な点ではあります。
126: 入居予定さん 
[2012-09-20 22:32:57]
こちらの考えが問題かも知れません。
美浜の米兵は、20代の若い方たちで、元気で、賑やかです。お友達と深夜まで楽しそうな声が聞こえて来ます。よく上階から物が落ちて来ます。飲み過ぎたのでしょうか、玄関には吐物もあります。不規則な勤務なのでしょう、朝が極端に早い方もいます。DIYが好きな方が多く、夜中ノコギリ、ゲンノウの叩く音も聞こえます。外では、地元の若者も元気です。週末、祝祭日は元気なバイクの音が早朝2時ごろまでは聞くことができます(パトカーと鬼ごっこのようです)。寒い日に窓を閉めても十分バイクの音を楽しめます。ゴミ出しは皆さん自由に出しています。ルールはあるのですが、米兵さんたちは3ー6ヶ月で転勤する方が多く、なかなか浸透しません。彼らの使う引越し業者は特別でとても大いトラックです。頻回に引越しがあるので時に車の出し入れが不便です。エントランス、エレベーターは、頻回の、やや乱暴な引越しのためか、あちこちに傷が目立ちます。
聞くところによると米兵向けにはかなり高額で賃貸できるそうです。はじめのうちは日本人が多かったのですが、最近はエレベーターで同乗するのは米兵さんの場合が多いです。皆さん陽気で気さくな方ばかりです。でも、それに慣れないといけないんだな、って思うことも有ります。美浜は海が綺麗で、それなりの雰囲気が有りますが、のんびり屋の私は、少し静かな時間も欲しいと思うことも有ります。時に、そんな兵隊さんが、キチンと軍服姿で青ざめた表情をしているのをみると、今日は前線勤務なのか、と心配になります。おもろ町ではそんなことはきっとないと思います。そろそろ私も米兵向けに賃貸に出そうかと思っています。ー参考になりますか?
127: 周辺住民さん 
[2012-09-21 00:39:30]
日本語変だね?
中国工作員?
128: 匿名さん 
[2012-09-21 05:39:07]
127さん
ここはリュークスタワーの情報交換の場です。
良識ある日本人はそんなこと言いませんよ。
せっかく親切に説明して下さった方に失礼です。
129: 新都心に住みたい 
[2012-09-21 10:17:48]
確か周辺の住民とは訴訟問題があるんでしたよね。

 マンションの売れ行きに影響はあるんですかね?
130: hiro 
[2012-09-21 11:00:09]
広さは?
131: いつか買いたいさん 
[2012-09-21 11:26:01]
このタワーは現在の都市環境から言うと大きすぎるのでは。
交通機関もまだまだ。
これより大きいのは予定ないですよね?
133: 周辺住民さん 
[2012-09-22 20:04:30]
age荒らししてんの中国人?
134: 匿名さん 
[2012-09-23 20:10:31]
この週末に契約を済ませた者です。
順調に販売が進んでいて、沖縄で一度に売れた住戸数の記録を作ったそうです。購入者としては安心しました。
また、担当営業に聞いたところ、中国人の購入は今のところゼロとのこと。やはりこの時期に日本の不動産を買うのは愛国心が無いと思われるのでしょう。
今回は16階以上の半分以上が売り出されましたが、高いフロア狙いの方は次期を狙わないと厳しいかもしれませんね。
135: マンション投資家さん 
[2012-09-23 23:17:24]
強欲な中国人投資家が、尖閣問題を考えて投資を手控えているという事はありえない。
あれこれ騒がれないように購入しているはずです。買わないということはないでしょう。気づかれていないだけでは?

134は関係者だろうけど
136: 匿名さん 
[2012-09-23 23:39:58]
>>135さんは売れると困るいつもの方ですね
それとも、値崩れを期待しているんでしょうか
こんな掲示板でウソを書いても全く無意味ですよ
137: 入居予定さん 
[2012-09-24 01:27:06]
本土の事業所の駐在員、そのご家族の需要は相当あると思います。また、仕事できて沖縄が気に入り、移住を希望している方も少なくないと思います。彼らは優良物件を探しています。
私はリュークスはとても良い物件と思います。津波の影響もあり、海浜のマンションを手放す方もいるのでは?原発事故の関係で沖縄に良い物件があれば家族だけを先に移住させたいと考えている方もいるようです。
車での移動は不便かも知れないが、モノレールがあります。おもろ町周辺の発展は地元にいても予想異常です。
買いです。

138: 匿名さん 
[2012-09-24 12:11:23]
ここで我々が何を言おうと売れるものは売れるんですね。確かにこれに匹敵する沖縄の物件は暫く出ないでしょうしね。
139: マンコミュファンさん 
[2012-09-24 12:50:41]
皆タワーに乗せられすぎ、これが小規模マンションならここで買いますか?
140: 新都心に住みたい 
[2012-09-24 14:22:08]
 やはりタワーマンションは憧れを感じますよね。

 でも、敷地から出入りする周辺道路の朝夕の渋滞は半端なさそうな気もします。

 道路の拡張などの計画は無いんですかね?

 
141: 投資家 
[2012-09-24 22:36:43]
引き続きまずまずですか。冷静にいきましょう。
142: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-25 13:38:50]
 80㎡~90㎡で6000万円以下なら即買いと書いていた人がいましたが、
購入されたのでしょうかね。
 お金持ちですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる