阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-25 17:24:57
 

住民の皆さん意見交換しましょう。
荒らしはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-05-13 12:40:47

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板

1: マンション住民さん 
[2012-05-13 12:43:17]
もう、ほぼ全員の入居が終わり、エレベーターの養生も取れましたね。
エントランスのソファーがオシャレな感じで良かったです。
2: 匿名 
[2012-05-13 18:43:05]
エレベーターの扉のところにおおきな傷がありますね。
4: マンション住民さん 
[2012-05-13 22:51:38]
水盤の傷、エレベーターの傷 このままでは資産価値が下がります。
6: 匿名さん 
[2012-05-13 23:57:34]
水盤に傷なんてあるんですか?!
7: マンション住民さん 
[2012-05-14 11:57:52]
今朝も朝7時前からタバコのにおい。
窓をしめているのに、24時間換気のところから臭いがはいってくるようで、
朝起きてリビングに行くとリビング中がタバコのにおいしてました。
本当に迷惑しています。家の中で吸ってほしいです。
8: マンション住民さん 
[2012-05-14 14:54:19]
喫煙は住居ないで!
バルコニーでは禁煙!

この注意喚起を掲示板に掲示し、これでも守れない場合は、敷地内は禁煙!

規約しましょう。
9: 匿名 
[2012-05-14 16:38:31]
タバコべつにいいじゃん

喫煙者にも吸う権利あるよね?
10: 匿名さん 
[2012-05-14 16:57:31]
吸う権利はありますよ。

マナー、モラル、ルールの問題。


たとえば、隣の人が七輪で魚を焼き始めたらどうします?
1日に何度も。

臭いもすごいし、煙も入ってくるし、火も使ってる。
嫌じゃないですか?(極端な例ですけどね。)

タバコの臭いで嫌がる人多いと思います。妊娠中なので特に気になります。
11: マンション住民さん 
[2012-05-14 17:14:04]
隣から魚のにおい・・・。
考えるだけで嫌です。タバコは健康を害しますから魚以上ですよね。
他の人へ迷惑をかけていることを自覚していただきたい。
タバコすう権利はあるけど、家の中で吸ってください。他人に迷惑をかけないで。
12: 匿名 
[2012-05-14 20:40:21]
家の中って・・・

タバコの煙で新築の内装・クロスに臭い・汚れちゃうでしょう?

皆さん同じマンションを新築で買ってるんですから

新築の部屋の中で吸えなんて酷ですよ
13: マンション住民さん 
[2012-05-14 20:50:51]
自分の嗜好品で、自分の家が汚れて当然!

じゃなきゃ罰金制度を導入する。
14: 匿名 
[2012-05-14 21:05:53]
自分の家でタバコ吸ってどうして罰金課せられるの?

喫煙者バッシングはおやめ下さい。
16: マンション住民さん 
[2012-05-14 21:40:17]
本日、ジオ伊丹ザ・レジデンスを売ってくださいチラシが入ってましたね。
購入希望者が複数組いるみたいです。
フリーダイヤルだったのでTELしてみたら、住戸によるみたいですが、高く売れそうです。
さすが、1丁目・2丁目の酒蔵通り付近のマンションは資産価値が違いますね。
17: マンション住民さん 
[2012-05-14 22:12:38]
>16さん

物件名を指定しての「売って下さいチラシ」は普通のファミリーマンションなら必ずといってイイほど入りますよ。
以前住んでたマンションでも部屋タイプを指定してのチラシまでありました。
資産価値が高いとか低いとか全く関係ないです。
ずっと社宅住まいで初めてマンションを買われた方が多いので勘違いされるのもやむを得ないかとは思いますけど。
不動産仲介業者の甘い言葉に惑わされないよう気をつけて下さいね。
18: マンション住民さん 
[2012-05-14 22:31:02]
タバコの煙が入ってきたら窓閉めればいいでしょ

非喫煙者もそれくらいの協調性は必要
19: マンション住民さん 
[2012-05-14 22:41:00]
タバコの件、プラウドの板にも同様の書き込みが・・・
煽りっぽい。
20: マンション住民さん 
[2012-05-14 22:45:25]
ミストサウナって使ってます?
うちは、最近使い出したら気持ちよくって毎日使ってますが、ガス代って高いんでしょうかね?

使ったあとは、しばらくすると勝手にdry運転になってるので、その分のガス代も心配ですが、
詳しい方いれば、どれ位ガス代がかかるのか教えてください。
21: 匿名 
[2012-05-14 22:59:53]
窓閉めてても匂いますよ!だから悩んでるから書き込みしてるのかと。
22: 匿名さん 
[2012-05-14 23:19:40]
その売ってくださいチラシ、賃貸ですんでたマンションにも入ってましたよ(笑)
いつもポイです。

ミストサウナはガス代が気になってなかなか使えませんね(笑)
聞いたことがあるのは、20分くらい使って50円ぐらいと…。でもそれが正しいかどうかわかりません。どなたか教えてください。

浴室で洗濯物を干してみたんですが、2時間の運転で乾きました。
キッチンの壁に着いてる給湯器スイッチのエネルックをみると、58円になってました。梅雨の時期は重宝しそうですが、これまた使いすぎると高そうです。

たばこのにおいは窓を閉めていても臭います。
大変迷惑です。

23: マンション住民さん 
[2012-05-15 06:53:06]
さすがに社宅には「売って下さいチラシ」は入らなかったでしょうから

勘違いされるのも無理はないですね(笑)

社宅から、初めてマイホームを買われた方達の、ほほ笑ましい光景です

素朴で庶民的な住民さんが多い証拠ですよね、

気取らず暮らせる買いやすい価格のファミリーマンション

つくずく買って良かったと思う今日この頃です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる