阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-25 17:24:57
 

住民の皆さん意見交換しましょう。
荒らしはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-05-13 12:40:47

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板

207: 住民主婦さん 
[2012-05-31 15:19:03]
205さん、ありがとうございます。
つけっぱなしにしようかとも思ったんですが、電気代がかかりそうなので却下しました。
梅雨時期は少し長めにつけようかと思います。

208: 匿名 
[2012-05-31 17:00:07]
換気に関してなのですが、説明書には一晩は換気つけた方がいいと書いてました。それだけ使っても電気代月100円程度とも書いてありました。良ければご参考に
209: マンション住民さん 
[2012-05-31 17:07:20]
194です。

ありがとうございます。
やはり「換気」ボタンを押してらっしゃるんですね。

大阪ガスの方の「24時間換気だけでいいですよ」っていうのはなんだったのだろう。
確かに24時間換気だけで換気できてると思えないぐらいのジメジメ感でした。
一晩つけても100円ほどなんですね。
それならカビが生えて掃除が大変になると思うと安いもんですね。
情報ありがとうございます。
211: マンション住民さん 
[2012-05-31 19:25:09]
それがどうした。しょうもない。
あなたのご主人が家や外でどうだなんて誰も興味ないと想いますけど。
213: 匿名さん 
[2012-05-31 20:26:06]
学校の勉強はできても肝心な社会での勉強ができていないようですな。

214: マンション住民さん 
[2012-05-31 21:33:57]
最近の大手製造業の純粋な工員は、賃金の安い海外か委託任せで、正社員は管理者以外まずいないですよ。
就職難で、文系なら旧帝大クラス、理系ならR&D採用になるので、大学院卒じゃないと難しい。
まれに、スポーツ入社でそうじゃない人もいるけど、例外だね。

正社員の工員で気楽にやってそこそこの給料貰えるなら、本当に幸せなんだけど、そんなのは昭和の話かな。
完全に格差社会で2極化してるよ。
215: 住民さんA 
[2012-05-31 21:48:19]
このマンションは、30代~50代の人が多いんだから、昔の昭和の話でいいんじゃないの?
220: マンション住民さん 
[2012-06-01 07:31:37]
大企業って言ったって、メーカーなんで関関同立・国公立クラスがメインで、
京大以上は部門に1人位しかいないはず。

見栄を張るのほどでも無いんで、マンションの話に戻しましょう。
225: マンション住民さん 
[2012-06-02 11:56:18]
臭いを言い出したら、ダイニングでホットプレートで焼肉・鍋をやっても窓を開けてたら同じじゃないでしょうか。
完全なんてないので、あまり目くじら立てても仕方ないのではないでしょうか。
226: マンション住民さん 
[2012-06-02 12:07:48]
222

高卒の方なんて、特にマンション初購入世代では殆どいませんよ。
良い悪いは別として、一流大学じゃないと入社すら難しいのが事実です。(それがどうしたってのは置いといて)
逆に高卒でも生き残って頑張ってられる方は、本当の意味で仕事が出来る年配の人で尊敬されてますよ。
それに、本社の人=エリートでは無いですし、
就職なんで高卒が入らないのではなく、日本でのモノ作りの賃金が正社員ではあわないから、海外シフトしたり、
一時問題になった請負の方でやっているのですよ。

実態を知らないのがまる分かりの書き込みなんで、かっこ悪いですね。
229: 匿名 
[2012-06-02 12:37:11]
no222さんのおっしゃるとおりです。
ホットプレートとは言え、堂々とベランダで焼肉するのも問題ですが、
タバコに比べたら、焼肉やられるほうが、私は良いと思います。
230: 匿名 
[2012-06-02 12:38:53]
no228さんのおっしゃるとおりです。
ホットプレートとは言え、堂々とベランダで焼肉するのも問題ですが、
タバコに比べたら、焼肉やられるほうが、私は良いと思います。


237: マンション住民さん 
[2012-06-02 19:58:31]
バルコニーでの焼肉やタバコは全然許せるけど、ペットのブラッシングをやってる人、やめて欲しいです。
マンションでブラッシングする場所って、バルコニーしかないから、皆さん許してるのだと思いますが、
私はアレルギーなんで毛が飛んで来るのが困るんです。

ゲージも置いてるのですが、まさかバルコニーで飼ってるってことないですよね。
犬がジャンプして落ちたら危ないですよ。

それと、エレベータから降りて、エントランスを抱っこせず歩かせている白い犬も見ました。
238: マンション住民さん 
[2012-06-02 20:52:45]
えー!バルコニーでブラッシング!?

あり得ない!

私もアレルギーです。
毛が飛んでくるかもと思うだけでゾッとする。
ゲージもあるんですか?!

あまり犬飼ってる人見ませんけど、いるんですね。非常識な飼い主。
240: マンション住民さん 
[2012-06-02 21:19:59]
バルコニーでたばこにペットのブラッシング!
これ全部部屋内ですることやのに。
ここは団地の規約以下なん?
242: マンション住民さん 
[2012-06-03 19:38:18]
また停まってます。駐車禁止のところにシルバーのセダン。
245: マンション住民さん 
[2012-06-03 21:21:29]
まだとまってますね。シルバーの車。
246: 匿名さん 
[2012-06-04 22:28:15]
撮影して掲示板・エレベーター内に画像を貼りだし注意喚起してみては!
248: マンション住民さん 
[2012-06-04 23:43:49]
邪魔になってなければ駐車禁止場所においてもいいわけ?

みんなが真似して来客時にとめだしたら?
255: マンション住民さん 
[2012-06-06 08:53:28]
子供がうるさいのは仕方ないと思うんですよ。
静かにしろといって聞くもんじゃないし。

うちの隣の子供さんは元気で、足音が雷の音のように響いてきます。
リビングから叫んだ声は前の建物にあたり返ってきます。
(隣の足音がこんなに響くなんてビックリしています。構造上?)

子供だから仕方ない。それはわかってるんですけど、入居時にお隣から挨拶もなかったので
常識ないなぁと思ってしまいます。

日ごろから挨拶をしたりお互いを思いやる気持ちがあれば少しは変わると思うんですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる