阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-25 17:24:57
 

住民の皆さん意見交換しましょう。
荒らしはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-05-13 12:40:47

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板

No.1  
by マンション住民さん 2012-05-13 12:43:17
もう、ほぼ全員の入居が終わり、エレベーターの養生も取れましたね。
エントランスのソファーがオシャレな感じで良かったです。
No.2  
by 匿名 2012-05-13 18:43:05
エレベーターの扉のところにおおきな傷がありますね。
No.4  
by マンション住民さん 2012-05-13 22:51:38
水盤の傷、エレベーターの傷 このままでは資産価値が下がります。
No.6  
by 匿名さん 2012-05-13 23:57:34
水盤に傷なんてあるんですか?!
No.7  
by マンション住民さん 2012-05-14 11:57:52
今朝も朝7時前からタバコのにおい。
窓をしめているのに、24時間換気のところから臭いがはいってくるようで、
朝起きてリビングに行くとリビング中がタバコのにおいしてました。
本当に迷惑しています。家の中で吸ってほしいです。
No.8  
by マンション住民さん 2012-05-14 14:54:19
喫煙は住居ないで!
バルコニーでは禁煙!

この注意喚起を掲示板に掲示し、これでも守れない場合は、敷地内は禁煙!

規約しましょう。
No.9  
by 匿名 2012-05-14 16:38:31
タバコべつにいいじゃん

喫煙者にも吸う権利あるよね?
No.10  
by 匿名さん 2012-05-14 16:57:31
吸う権利はありますよ。

マナー、モラル、ルールの問題。


たとえば、隣の人が七輪で魚を焼き始めたらどうします?
1日に何度も。

臭いもすごいし、煙も入ってくるし、火も使ってる。
嫌じゃないですか?(極端な例ですけどね。)

タバコの臭いで嫌がる人多いと思います。妊娠中なので特に気になります。
No.11  
by マンション住民さん 2012-05-14 17:14:04
隣から魚のにおい・・・。
考えるだけで嫌です。タバコは健康を害しますから魚以上ですよね。
他の人へ迷惑をかけていることを自覚していただきたい。
タバコすう権利はあるけど、家の中で吸ってください。他人に迷惑をかけないで。
No.12  
by 匿名 2012-05-14 20:40:21
家の中って・・・

タバコの煙で新築の内装・クロスに臭い・汚れちゃうでしょう?

皆さん同じマンションを新築で買ってるんですから

新築の部屋の中で吸えなんて酷ですよ
No.13  
by マンション住民さん 2012-05-14 20:50:51
自分の嗜好品で、自分の家が汚れて当然!

じゃなきゃ罰金制度を導入する。
No.14  
by 匿名 2012-05-14 21:05:53
自分の家でタバコ吸ってどうして罰金課せられるの?

喫煙者バッシングはおやめ下さい。
No.16  
by マンション住民さん 2012-05-14 21:40:17
本日、ジオ伊丹ザ・レジデンスを売ってくださいチラシが入ってましたね。
購入希望者が複数組いるみたいです。
フリーダイヤルだったのでTELしてみたら、住戸によるみたいですが、高く売れそうです。
さすが、1丁目・2丁目の酒蔵通り付近のマンションは資産価値が違いますね。
No.17  
by マンション住民さん 2012-05-14 22:12:38
>16さん

物件名を指定しての「売って下さいチラシ」は普通のファミリーマンションなら必ずといってイイほど入りますよ。
以前住んでたマンションでも部屋タイプを指定してのチラシまでありました。
資産価値が高いとか低いとか全く関係ないです。
ずっと社宅住まいで初めてマンションを買われた方が多いので勘違いされるのもやむを得ないかとは思いますけど。
不動産仲介業者の甘い言葉に惑わされないよう気をつけて下さいね。
No.18  
by マンション住民さん 2012-05-14 22:31:02
タバコの煙が入ってきたら窓閉めればいいでしょ

非喫煙者もそれくらいの協調性は必要
No.19  
by マンション住民さん 2012-05-14 22:41:00
タバコの件、プラウドの板にも同様の書き込みが・・・
煽りっぽい。
No.20  
by マンション住民さん 2012-05-14 22:45:25
ミストサウナって使ってます?
うちは、最近使い出したら気持ちよくって毎日使ってますが、ガス代って高いんでしょうかね?

使ったあとは、しばらくすると勝手にdry運転になってるので、その分のガス代も心配ですが、
詳しい方いれば、どれ位ガス代がかかるのか教えてください。
No.21  
by 匿名 2012-05-14 22:59:53
窓閉めてても匂いますよ!だから悩んでるから書き込みしてるのかと。
No.22  
by 匿名さん 2012-05-14 23:19:40
その売ってくださいチラシ、賃貸ですんでたマンションにも入ってましたよ(笑)
いつもポイです。

ミストサウナはガス代が気になってなかなか使えませんね(笑)
聞いたことがあるのは、20分くらい使って50円ぐらいと…。でもそれが正しいかどうかわかりません。どなたか教えてください。

浴室で洗濯物を干してみたんですが、2時間の運転で乾きました。
キッチンの壁に着いてる給湯器スイッチのエネルックをみると、58円になってました。梅雨の時期は重宝しそうですが、これまた使いすぎると高そうです。

たばこのにおいは窓を閉めていても臭います。
大変迷惑です。

No.23  
by マンション住民さん 2012-05-15 06:53:06
さすがに社宅には「売って下さいチラシ」は入らなかったでしょうから

勘違いされるのも無理はないですね(笑)

社宅から、初めてマイホームを買われた方達の、ほほ笑ましい光景です

素朴で庶民的な住民さんが多い証拠ですよね、

気取らず暮らせる買いやすい価格のファミリーマンション

つくずく買って良かったと思う今日この頃です。
No.24  
by 匿名 2012-05-15 07:00:25
>たばこのにおいは窓を閉めていても臭います。
>大変迷惑です。


窓閉めて、換気扇・空調を一時的に止めれば入ってこないでしょう

たばこ吸わないご家庭もそれくらいの妥協はするべきです。

No.25  
by 匿名さん 2012-05-15 07:15:50
一日中止めるんですか?
臭ってきてから閉めても遅いんです。

そのぐらいのこともわからない?
No.26  
by 匿名 2012-05-15 07:44:19
>25

そもそも喫煙が禁止された分譲マンションではありませんよね?

喫煙者と非喫煙者が共存していくためにはお互いの理解と協力が必要です。

共同住宅なのですからご自分の立場「だけ」を強調していては上手くやっていけませんよ。
No.27  
by 匿名 2012-05-15 07:50:09
>25

訂 正

そもそも喫煙が禁止された分譲マンションではありませんよね?

たとえば25さんの宅の魚を焼く煙の臭い、焼肉の煙の臭いだって隣近所に

漂っているのです。

それを嫌がるご家庭がいて「一切発しないようにしろ」などと言われても

不可能でしょ?

タバコも同じです。

喫煙者と非喫煙者が共存していくためにはお互いの理解と協力が必要です。

共同住宅なのですからご自分の立場「だけ」を強調していては上手くやっていけませんよ
No.28  
by 住民さんA 2012-05-15 08:14:21
タバコ吸わない人が思いやりをもって、窓を閉める、空調を止めるなどの対策をしましょう。

じゃ、タバコ吸う人は吸わない人の為に何の対策するんですか?

それも自分の立場だけじゃないですか?
No.29  
by 匿名 2012-05-15 08:29:43
大前提としてバルコニーは禁煙です。
吸ってはダメです。
それをお忘れなく。
No.30  
by 匿名 2012-05-15 08:49:39
バルコニー禁煙ね、

じゃあ室内で吸うのは勝手ですよね?

窓際で窓を開けて吸おうが、閉めて吸おうが

他人にとやかく言われる筋合いはありませんよね?
No.31  
by マンション住民さん 2012-05-15 09:00:07
そんだけタバコすってたら病気になりそう。
そしたら吸わなくなるかな。
No.32  
by マンション住民さん 2012-05-15 09:25:49
どこで吸ってるいるのか写真や動画の証拠を撮って掲示板に貼り出してやりましょう。
No.34  
by 住民さんA 2012-05-15 10:32:24
マンションの管理規約ではどうなってるんだろう。
バルコニーでは火気厳禁になってるのでしょうか。

家に帰ったら読んでみます。
No.36  
by マンション住民さん 2012-05-15 11:07:11
管理規約にバルコニー他共用部分では禁煙。
喫煙者した者については罰則を管理規約に追加します。

これを区分所有者に問い、決めればいいことですね。
No.37  
by 匿名 2012-05-15 11:09:34
た ば こ 吸 え ま す ネ 〜 ( 笑 )


↑頭悪そう。
No.40  
by 匿名 2012-05-15 11:46:23
バルコニー火気厳禁の記載がなければ、BBQや花火もOKになっちゃいますね。
煙草吸ってる人はもし隣の人が花火しても文句言わない人なんでしょうね。
そういう人に限って文句言いそうですけど。
ルールというよりも、マナーの悪さ、モラルのなさが気になる。
No.41  
by 匿名 2012-05-15 11:54:30
家で吸えば文句言われないのに。
No.42  
by 匿名 2012-05-15 11:59:11
ほんとに。家族から文句言われるとか?
自分の新しい家を汚したくない・・・とかでしょうね。

隣からの煙草のにおいで洗濯物を外で干せません。窓も開けられません。
最悪です。どうにかなりませんかね。隣からの煙でこちらの家が汚くなりそうです。
リビングから臭いが入ってきて、玄関開けたらタバコの臭い。吐きそうになります。

周りの事も考えてほしいですね。

No.45  
by マンション住民さん 2012-05-15 12:35:29
住居内の換気扇の下で喫煙すれば済むこと。
これ以上もこれ以下も無いですよね。

No.47  
by 匿名 2012-05-15 12:45:40
バルコニー喫煙より良いと思います!
室内でのことなので換気扇の下で吸うなとは言えません。
No.48  
by 住民さんA 2012-05-15 12:51:12
バルコニーですうより数倍ましです。
灰は飛んできませんから。
No.49  
by 匿名 2012-05-15 13:04:17
換気扇の下でお願いします。

誰も文句いいません。
No.51  
by 匿名さん 2012-05-15 13:13:40
世帯数がここまで多いマンションだと、その分色々な考えの人が多いから揉め事が多くなる。
No.52  
by 匿名 2012-05-15 13:14:15
ならタバコ辞めればいい!
No.53  
by 匿名 2012-05-15 13:16:48
家族の理解が得られないって・・・
じゃ、外に出てはどうですか?ファミマの前とか。駅とか。
自分の家を汚したくないからという理由で、他の住民に迷惑をかけないでください。
No.56  
by 匿名 2012-05-15 13:22:03
53じゃないけど・・・

喫煙場所として、灰皿が設置されているところはいいと思いますよ。
ファミマ前にもるし、駅のところにもあるでしょう。
それは問題ないと思いますよ。
No.57  
by 匿名さん 2012-05-15 13:26:07
今の時代、タバコすう人はかなり嫌われますね(笑)
No.59  
by マンション住民さん 2012-05-15 13:39:40
今や煙草の金額も上昇し、1箱500円前後もするような高価な代物を煙にできるほど高給取りなので、住居内に喫煙ルームも造れるはず、そちらで喫煙して下さい。
No.61  
by マンション住民さん 2012-05-15 13:41:46
54さんの言うとおりですね。
ストレス社会なんだからタバコを吸う人も普通にいるでしょ。やめたくてもやめれない人もいます。
規約に書いてないんだからいいんじゃないですか。
家の中は汚したくないのは当然の考えでしょ。

喫煙者は煙を吸い取る灰皿を使うとかしてみては?
No.63  
by 匿名さん 2012-05-15 13:55:59
管理規約を変更するには、区分所有者数および議決権の各4分の3以上の多数によって集会で決議する必要がある(区分所有法第31条)。
No.64  
by 匿名 2012-05-15 13:58:43
バルコニーで吸うのは勝手ですが、煙を隣の家にいかないように工夫して吸って下さい!
それが出来ないなら室内でお願いします。
No.65  
by 匿名さん 2012-05-15 14:02:33
「煙を吸い取る灰皿」

そんな灰皿があるんですか。いいですね!それ。
私の周りでタバコを吸う人がいないので、知りませんでした。
こういう風な気配りをしてほしいです。
No.68  
by 匿名 2012-05-15 14:07:57
66さんは魚焼かないの?お肉焼かないの?
No.69  
by マンション住民さん 2012-05-15 14:08:55
私自身はタバコは吸わないのですが
煙を吸い取るような灰皿は
知人が使っていたような。。

そういう配慮は必要ですね。
No.70  
by マンション住民さん 2012-05-15 14:09:21
150世帯、1世帯1万円で150万円。

共用敷地内に喫煙場所を造ってここで喫煙。
No.71  
by 匿名 2012-05-15 14:10:35
ここで言い争っても解決にならないので、管理組合が立ち上がったら、議題にして話し合ったらよいのではないでしょうか?

せっかくの住民版なのに、いい争いばかりでいい気持ちがしません。
No.72  
by 匿名さん 2012-05-15 14:12:47
煙草吸う方、同じ方の書込みのような気がします。
1世帯1万円。これは煙草吸わない人達が反論するでしょう。


No.76  
by 匿名さん 2012-05-15 14:17:52
74,75

いちいちさっきから2個ずつ投稿しないでよ。
No.78  
by マンション住民さん 2012-05-15 14:43:28
では、どこで折り合いを付けましょう。
No.79  
by 匿名 2012-05-15 14:46:48
家で吸えば住む話。家族を説得できないなら禁煙頑張れ( ^^)/
No.80  
by 匿名 2012-05-15 15:07:56
タバコを吸うためにわざわざベランダに出なくても
家の中で吸えばいいんですよ。
狭いところに閉じ込められて吸うのは慣れてるでしょ。

No.83  
by 匿名 2012-05-15 15:39:59
タバコは吸いますがバルコニーで吸おうとは思わないな。
明らかに周りに迷惑ですからね。
タバコぐらいで揉めるなんて嫌じゃないですか?
嫌な人がいるんだからあえてそこで吸わなくても
いいと思うけど…
No.84  
by 住民さんA 2012-05-15 15:49:59
83さんは偉い。
みんなこういう考えなら煙草で悩むことも、もめることもないだろうに・・・。
No.86  
by マンション住民さん 2012-05-15 22:41:31
最上階は、天井高3メートルもありますが、どんな人が住んでいるんでしょうね。
No.88  
by マンション住民さん 2012-05-16 08:16:49
この場を借りて質問します。

分かる方教えてください。

24時間換気についてですが、これって切ることは出来ないんですか?

切れば、何か法令みたいなものに違反しますか?(消し方も分かりません‥‥切れないようになってるのかな‥‥)

電気代がもったいないような気がします(けち?)

よろしくお願いします。
No.89  
by マンション住民さん 2012-05-16 08:59:33
お風呂場のやつは長押ししたら切れたような…
No.90  
by 住民さんA 2012-05-16 09:58:44
長押しで切れますよ。
うちは回しっぱなしです。
No.92  
by 匿名 2012-05-16 13:55:16
最上階と言えど向き、広さ等ありますからね。一概には言えませんよね。
No.93  
by 匿名さん 2012-05-16 14:02:16
最上階は、無理しても買えない人も多いですよね。
No.94  
by 住民さんA 2012-05-16 23:02:54
管理規約の使用細則には色々こと細かく決められていますね。

バルコニーで火気の使用をしないことと記載があるようです。
No.99  
by 匿名 2012-05-18 07:53:20
室内に空気清浄機でも置いて吸って頂けたら

臭いタバコの有害な悪臭を他人の家に入らないようにしていただきたいだけです。まあ愛煙家はタバコの煙りを何とも思ってないから平行線になるのでしょうね
No.105  
by 入居済みさん 2012-05-18 18:26:24
バルコニー火気の使用をしてはいけないと決められているんですよ。
本数減らすとかそういう問題じゃありません。
No.107  
by 入居済みさん 2012-05-18 20:06:53
バルコニーでの火気の使用をしてはいけないとかいてますけど、タバコは火気じゃないのかな。
No.108  
by 匿名 2012-05-18 20:58:04
タバコは火気でしょう。火器ではなく火気ですから。あきらかに火の気ですよね。
No.111  
by 入居済みさん 2012-05-18 21:21:37
108さん。
そうですよねえ。バルコニーでタバコ吸っちゃだめっていうことですよね。

No.113  
by マンション住民さん 2012-05-18 21:40:17
使用細則に書いてある内容は決めごとではないんですか?
細則とはどういうものなんでしょうか。

管理規約集23ページ、第1条(11)にバルコニー等で火気の使用をしないこと。と書かれています。その内容は管理規約第18条(3ページ)に、基づき定められています。

これはタバコはいらないんですかね

No.114  
by 住民さんB 2012-05-18 21:51:13
火気厳禁と言っても、ガソリンスタンドでタバコは吸えますからねぇ。
No.116  
by 住民さんA 2012-05-18 21:55:39
え!?ガソリンスタンドでタバコ吸ってるんですか?
店のひと何も言いませんか。
あまりタバコをガソリンスタンドで吸ってるひと見たことないのでびっくりしちゃいました。
No.127  
by 匿名さん 2012-05-19 08:24:01
なら、喫煙者は副流煙を出さないようにして下さい。
No.129  
by マンション住民さん 2012-05-19 11:14:17
タバコの件で色々書き込みされてますが、
ここはCSR意識の高い大企業勤務の人が多いので、彼らに役員をお任せしておけば解決してくれますよ。
だから、話題を変えませんか。
No.131  
by 住民 2012-05-19 11:27:55
頭悪い人が大企業の人なら面白いのに。
No.132  
by マンション住民さん 2012-05-19 11:44:33
№130さん

なんでそれが言い切れるの?
想像で誹謗中傷するのはあまりよろしくないのでは・・・
No.135  
by マンション住民さん 2012-05-23 12:08:19
全く無知で申し訳ないのですが、どなたかお教え下さい。

固定資産税ですが、新築であれば固定資産税の軽減措置があり、5年ほどすると固定資産税が倍ぐらいになると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
もしそうなるとかなり負担です。

No.136  
by マンション住民 2012-05-23 12:24:33
固定資産税は5年後、そのまま2倍の金額になるのでは無く、
当初5年間、建物部分の税のみ割引があり5年後2倍である元に戻る感じですね。
建物や広さによりますが、5年後1.5倍くらいになったような気がします。
毎年、公示価格も変わりますし、建物は傷んで行きますので、建物に関しては、固定資産税も安くなって行ったと思いますが・・・
No.137  
by マンション住民さん 2012-05-23 15:16:21
136様、ありがとうございました。
やはり、MRで見た固定資産税額が続くというわけではないんですね。
担当営業の方も教えてくださらなかったので今更ながらびっくりしています。
1.5倍でもなかなか負担が大きいです。
5年後びっくりする前に教えていただけてよかったです。ありがとうございます。
No.138  
by マンション住民 2012-05-23 15:31:49
137番さんへ
固定資産税よりも、5年後の修繕積立金の値上がりほうが、大きいですよ。
以前居住していたマンションは、5年目に修繕積立金が3倍にはねあがり、毎月18000円負担が増えました。
No.139  
by マンション住民さん 2012-05-23 15:38:28
138様。

5倍ですか!?それはスゴイ!
このマンションの修繕積立金毎月安いですもんね。
長期修繕計画(案)を見ると、何年目かに100万単位で乗っかってましたよね。
どんどん上がっていくだろうと思っておいたほうが良いですね。

情報ありがとうございます。
No.140  
by マンション住民さん 2012-05-23 15:39:03
あ、間違えました。3倍ですね。
No.141  
by マンション住民さん 2012-05-24 10:04:48
キッチンの蛇口の「浄水」と「原水」の表示とっても見難くないですか?
「浄水」から「原水」に戻し忘れて洗い物しちゃったりします。

カートリッジの定期交換登録はしていますか?結構高いですよね。
申し込んだもののどうしようか考えてます。
No.142  
by マンション住民さん 2012-05-24 11:09:00
私もそう思います。

どう見てもあのカートリッジ高すぎますね。

あとあとのことを考えると、蛇口ごと取り替えて、別の市販の浄水器を取り付けた方が

安くつくと思いますが‥‥

どなたかいい方法があれば、教えてください。
No.143  
by マンション住民さん 2012-05-24 13:54:38
契約したものの・・・
高いです。ただ5年に1度蛇口ごと新品に交換っていう説明ありませんでしたっけ。
それいいなとおもったんですけどやっぱり高いですよね。
No.144  
by マンション住民さん 2012-05-24 15:40:25
それって交換の必要ありますか??

5年では、そんなにいたまないと思いますが‥‥

契約書は見てないんですが、メーカーが取替えにきてくれますか?(本社は九州でしたか)

交換取り付け工賃だけで15000~20000かかりますけど(前のマンションで見積もったことがあります)

それもメーカー負担ですか??
No.145  
by マンション住民さん 2012-05-24 15:43:10
ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。蛇口本体の交換ではなくてカートリッジが入っている部分のシャワー部分のようですね。
http://www.takagi.co.jp/purifier/member/index.html

無償交換となっていますので、料金は発生しないです。
おそらくカートリッジが高いのはその部分の保守料のようなものなんでしょうか。
No.147  
by マンション住民さん 2012-05-24 20:18:32
うちもカートリッジの定期購入を申し込んでいます。新聞や、ケーブルテレビ、インターネットを申し込む所にタカギが来ていたので、そのまま流れで申し込みました。

実際使ってみて、味など違いありますか?恥ずかしながら私にはちっともわかりません(笑)
No.148  
by 匿名 2012-05-24 22:57:16
タバコの話題を蒸し返すやつ。残念なやつ。
No.151  
by 匿名 2012-05-25 11:37:23
↑まじでしつこい
No.152  
by 匿名さん 2012-05-25 12:02:21
151さん、相手にしてはいけません。
毎回毎回登場する方で、もしかしたら住人じゃないかもと思ってます。
「いい」を毎回「イイ」と書くのがとても鬱陶しいのですが。

無視しましょう。
No.154  
by マンション住民さん 2012-05-26 11:38:25
住んでみての感想ですが、心配していた騒音に関して、
①飛行機の音は全く気にならない。っていうか分からない。
②南側バス通りの音は聞こえますが、気にならない。
③産業道路の救急車両・暴走族の爆音が深夜気になる。
④住人の音(足音、子供の声)は全く気にならない。
ってとこです。

総じていえば、思ってたより静かでよかったです。
No.156  
by マンション住民さん 2012-05-26 13:31:04
最後の一言余計じゃないですか


土地柄…

そんな悪いところでしたっけ。
No.159  
by マンション住民さん 2012-05-26 17:03:20
私も考えてみたけど、そんなに深刻に悩むような団体なんて見当たらないんですよね。
No.163  
by 住民でない人さん 2012-05-27 13:23:16
知らないで購入された人も居るのですね。
空港の近くを中心に多いと思います。
産業道路をくら寿司方面に少し行った所にもあります。
ただ、だからと言って国際化の時代に、取り上げるような話では無いと思います。
No.164  
by マンション住民さん 2012-05-27 16:55:40
そんなに気にすること?

というか、買う前にもっと調べたらよかったですね。
No.166  
by マンション住民さん 2012-05-27 23:38:59
また停めてはいけない場所に車を停めている方がいらっしゃいましたね。

停めてもいいんだと同じ様に停める方が増えないでほしいですね。
No.168  
by 住民でない人さん 2012-05-29 22:12:15
ここは有名一流大企業勤務のポテンシャル・モチベーションの高い人が多い気がします。
No.172  
by 匿名 2012-05-30 13:52:11
早くも駐車場に空きが出てますね。
機械式が嫌になったんでしょうか。
No.174  
by マンション住民さん 2012-05-30 14:32:35
混んでると出し入れに時間はかかるし‥‥

入庫しにくいし‥‥

駐車料金は高いし‥‥

最悪です。

No.175  
by 匿名さん 2012-05-30 14:58:42
単に車が要らない生活になったからかもしれませんね。
うちも駅が近いし、なんでも揃うので車要らないかもと思い始めたところです。

駐車場狭いですよね。出入りも多いので軽く駐車場内で渋滞しますよね。

どこのマンションも駅が近いと駐車場利用者が減って行くようです。
現状スカスカの駐車場のところもあるようですね。そうなると維持費どうなるんでしょうか。
No.177  
by 匿名 2012-05-30 15:25:11
空いてる時だけでも来客用にしてほしいですね。
No.178  
by 匿名さん 2012-05-30 15:46:36
値上げするとさらに利用者が減ってしまいそうですね。
管理費にプラスされてしまったりするんじゃないでしょうか。

マンションの車で入り口付近に止めている車があるので迷惑です。
来客用があれば嬉しいですよね。
No.180  
by 匿名さん 2012-05-30 16:42:45
179さん

ほんとにそうですよね。
ルールを守らない人が多いです。

179さんのルールを守ってほしいと思うところはどういうところでしょうか。
No.182  
by マンション住民さん 2012-05-30 18:37:24
全部まとめてのことですね。
No.184  
by マンション住民さん 2012-05-30 20:32:02
その割には一般常識の欠落住人が多い。
No.185  
by マンション住民さん 2012-05-30 20:34:37
それやから非常識ですよね。
No.186  
by マンション住民さん 2012-05-30 20:46:30
人のスーツのバッチをジロジロみるなんて、なんか気持ち悪い…。
No.188  
by マンション住民さん 2012-05-30 21:06:09
186様、相手にしないでおきましょう。
いつも大手企業大手企業とうるさい人でしょ。
No.190  
by マンション住民さん 2012-05-30 21:55:20
工場勤務にもいろいろな雇用形態があります。

派遣や下請会社。ではなく直の社員ですよね?
No.192  
by マンション住民さん 2012-05-30 22:34:48
どうでもよくない?
No.193  
by 匿名 2012-05-31 00:14:56
話題を変えましょう……
No.194  
by マンション住民さん 2012-05-31 07:26:39
では話題を変えて…

みなさんはお風呂から出た後の換気はどのようにしてますか。
大阪ガスの方からお風呂のあとは24時間換気だけでいいと言われたのですが、朝起きてもモワッとしています。

お風呂の電気の横にある「換気」ボタンを押した方がいいんですかね。

みなさんはどのようにされてますか。
No.199  
by 住民主婦さん 2012-05-31 11:02:16
194さん

うちはお風呂を出たあと、「換気」ボタンを押して1時間ほど回しています。

でも音が結構うるさいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる