阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-25 17:24:57
 

住民の皆さん意見交換しましょう。
荒らしはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-05-13 12:40:47

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板

405: マンション住民さん 
[2012-07-12 21:41:27]
理事会なんてあったんですか?
409: マンション住民さん 
[2012-07-13 07:54:28]
理事会は8日日曜日にあったみたいですよー
413: マンション住民さん 
[2012-07-13 12:31:47]
ほんとに。
朝の6時代からモクモクモクモク。
臭い。寝室まで臭いがくるし気分悪いです。あの文章お構いなしです。
414: マンション住民さん 
[2012-07-13 12:33:53]
412さん、413です。
うちも同じです。

昨日は臭いから窓を閉めたのに、24時換気のところから臭いが入ってて、リビングに臭いがこもってました。

迷惑すぎます。
419: マンション住民さん 
[2012-07-17 08:11:24]
教えてください。

住宅エコポイントを申請された方へ、申請後どれくらいかかりますか?(ポイントもらえるまで)

(JCBの商品券希望しました)
420: 匿名 
[2012-07-17 12:58:01]
うちは結構早かったな。1ヵ月かかってなかったと思う。
422: マンション住民さん 
[2012-07-18 23:03:18]
うちもエコポイントを商品券にしたけど、1ヶ月くらいだったかなぁ。
あれどうなったかなと思い始めた頃に届きました。
426: マンション住民さん 
[2012-07-19 11:30:04]
西側エントランス出た所で相変わらず朝から井戸端会議している「おばさん3人衆」うざい!!
429: マンション住民さん 
[2012-07-19 22:10:57]
私は産まれも育ちも伊丹で、母校は北中でしたが
みんなが優等生という訳でもなく、もちろん悪さをする子もいたけど
伊丹市の中で決して下位ではなかったですよ。。。
まぁ15年位前の話ですが。

現在で言うと、
西中・松中・荒中の方面の方が、マンスリーや敷金礼金0の物件が多く
急な転入生もチラホラいて、落ち着いた授業ができていないと聞きましたよ。
まぁそれは中学校だけでなく、小学校も同じ様です。

小学校に関しては、校区である有岡小学校は、伊丹市の小学校のモデル校となっていて
色んな学校から先生が勉強しにきたり、新しく導入される授業や試みは有岡小学校から
始めていると現役の小学校の先生がおっしゃってました。

いつの時代もいじめはどこにでもあると思いますが
近年のいじめは、いじめを通り越して犯罪ですもんね。
良い環境で、子供を育てたいです。
434: 住民でない人さん 
[2012-07-19 23:13:54]
近隣住民です。
産業道路側の窓のカーテン、夜は閉めた方がいいですよ。

丸見えでみんなに見られてますよ。
437: 近所の住民 
[2012-07-23 18:20:31]
№429さん

モデル校になっているのは伊丹小学校では?
438: 匿名 
[2012-07-23 18:26:43]
西側エントランス出た所で朝から井戸端会議している「おばさん3人」
子連れ?幼稚園? 夕方も?
439: 匿名 
[2012-07-23 21:41:39]
西宮の友人のマンションに遊びに行きました。同じジオシリーズのマンション。それなのに、うちに比べたら、仕様がすごく良かった。壁紙や建具、設備面でこんなに違いがあるなんて驚きと、悲しみでいっぱいです。うちが安っぽいと感じてしまった。
440: 匿名 
[2012-07-23 21:43:20]
値段や土地柄は違わないの?
446: 匿名 
[2012-07-25 11:20:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
447: 主婦さん 
[2012-07-25 12:33:14]
>>446
2〜3分じゃ無いから井戸端会議なんです。
それじゃあ立ち話でしょ?
それ位は理解できますよね。
450: マンション住民さん 
[2012-07-25 15:26:21]
良い校区は比較的所得のいい方達がお住まいの地域では安定感があります。
土地柄が頂けない地域は逆に悪い安定感でしょう。
どちらでもなく、混在や平均的な地域は、校長や教師のやる気で良い悪いが決まるでしょう。3年前までは荒れていたが、今は優秀とか、その逆とかね。
ココの土地柄や周辺住民のレベルを考えれば、自ずと答えは出てくるはず。
>>449さんの言うように、契約前に自分の生活と照らし合わせて考えるのは不動産購入では常識ですよね。
筐体や設備だけで購入を判断するのは危険です。

454: マンション住民さん 
[2012-07-25 20:41:13]
ベランダからかなり小さいですが天神祭の花火がみえますね☆
455: 匿名 
[2012-07-25 21:05:17]
井戸端会議しているおばさんて、幼稚園のお子さん
を送り出してる方ですよね。
朝は忙しいからそんな気になるほどいらっしゃらないですよ。皆さん、挨拶してくれるし、感じのいい人ばかりですよ!(^^)!
話し声が気になるのはきっといつも楽しそうにして
いらっしゃるから羨ましいのでは?

朝の忙しい時間、家事をしていたらそんなの気にもなりませんよ。

457: マンション住民さん 
[2012-07-26 00:24:28]
 学校区そんなに悪いかしら??
 
 良くも悪くもない、普通ですよ。
  
 一割ぐらいのお子さんが中学受験するみたいですよ。

 そんなに気になるなら小学校受験されたらいいですよ。

 私立へ通われているお子さんをたまに見かけます。


 
 
478: マンション住民さん 
[2012-07-27 12:05:21]
475様

東向きは購入される際に、ベランダからお墓が見えるっていう説明は受けてたんですか?
499: マンション住民さん 
[2012-07-29 00:01:39]
外から駐輪場へ入るドア、雨降りの時傘を少し畳むか傘を斜めにしないと引っかかっちゃいます。
もう少し幅が広かったらよかったのに・・・
傘差して自転車に乗るっていうのを前提としていないからかな?

後、大半の方が右利きなのにキーセンサーが左の少し下気味にあるので
鍵を持ちかえたり、ちょっと体を伸ばさないと届きづらい・・・。

そう感じた方いませんか?
ドアの幅はともかく、キーセンサーは右につけていて欲しかったぁ!!
501: 住民さんC 
[2012-07-29 02:12:18]
ここの抽選見に行った人なら、不正なんてやってないことわかるでしょう。
不正があるとか書いてる人は、部外者。
現に属性の良い人も落選してるし、うちみたいな中小企業の年収の低い者も当選してるし(笑)
509: 匿名 
[2012-07-29 12:16:05]
阪急伊丹がちかいので、兵庫の私学で通わせますよ。
527: 買い換え検討中 
[2012-07-30 10:21:19]
高級マンションは車を見れば一目瞭然。
芦屋・岡本あたりのマンションや都心(市内)のタワー
はベンツ/BMは当たり前。フェラーリ/アストン/マセ
個々のマンションも同じですか?
531: 入居済みさん 
[2012-07-30 21:43:00]
明日引っ越しがあるみたいですよ。

532: 匿名 
[2012-07-30 22:31:09]
まだ入居してないところがあったんですか。
534: 入居済みさん 
[2012-08-03 21:15:34]
花火見えるかな?
535: マンション住民さん 
[2012-08-04 11:12:20]
PLの花火は見えてましたね。
536: 匿名 
[2012-08-06 08:05:04]
淀川もきれいに見えてたけどウェリスが完成したら見えないですね。
残念…
537: マンション住民さん 
[2012-08-10 08:05:30]
最近バイクの音がうるさいですが、このマンションの方ではないですよね?

539: マンション住民さん 
[2012-08-10 13:06:59]
夏になると特に増えるな、うるさいバイクと車。産業道路も前のバス通りもすごい音。
あと、裏の酒蔵通りで騒いでる学生や酔っぱらいサラリーマンも勘弁してほしい。
このマンション思った以上に騒がしいな。夏休みは特に。
540: マンション住民さん 
[2012-08-10 13:31:16]
酒蔵通りの騒音は全く聞こえてこないです。東向きのお部屋だと聞こえるんですかねぇ・・・?
確かにバス通りは、最近バイクの吹かしとかバスのクラクションとか音はしますが、
産業道路に面してない分まだマシな方だと思って我慢してます。
541: 住民さんA 
[2012-08-10 19:11:26]
確かに酒蔵通りの騒音も気になります、
あと停留所のバス発進音・排ガスも…
548: 住民さんB 
[2012-08-22 15:37:35]
最近、朝にウエストエントランス前にたむろしているおばさん3人組いませんね。
556: 匿名 
[2012-09-16 04:02:59]
毎日快適に過ごしています。
市が積極的に街中でイベントをしてくれたりしてくれるので、
身近でいろいろ楽しませてもらってます。
ささやかだけど、22日までしてる虫の音色や灯篭の設置など、なかなか
イベントもセンスがあって、伊丹市に住んでみて今のところは気に入っています。
街中に住んでるメリットをいろいろ生かして楽しむのもいいものですね。





558: 匿名 
[2012-09-16 22:25:04]
はい。たしかに近隣には超巨大工場が多いです。
ココもその従業員さんが多いです。
作業服であってもさり気無くプレスを効かせ、センスを感じ取れます。
でも「神童」とか、ちょっと見ただけで「何かを持っている」なんて気のせいだと思いますね。
「能ある鷹は爪をかくす」とも言いますからね。
561: 匿名 
[2012-09-17 19:31:25]
工場といっても優良企業の工場なのですね。
まあ、お子さん達はともかくとして、親御さん達はどちらかというと職人気質の工場従業員さん達ですから無骨でゴツゴツした感じの方が多いですね!
庶民的な良い方ばかりなので気取らず暮らせて本当に良かったと思っています!
562: 匿名 
[2012-09-18 16:19:01]
初めて伊丹にすみましたが、本当に庶民的な街です。便利だし、家も快適です。マンションの方も皆さん感じの良い方ばかりです。もう少し街がキレイだったらいいんですけど、古い所だから仕方ないですね。
駅前はヤンキーのたまり場になってるんですね~
今どきそんな格好して、そんな自転車のる子いるんだと、びっくりしています。
そこの時代は変わらないんですね。
571: 匿名 
[2012-09-21 23:15:23]
あの赤いコーンなんとかならない?工事現場じゃないんだから。
573: 匿名 
[2012-09-22 00:24:19]
ベランダタバコなくなりませんね。
朝っぱらからタバコの臭いで起こされて気分悪いです。
574: 匿名 
[2012-09-22 13:14:43]
ほんと、ベランダ煙草、閉口させられますね・・・
もし本当にスーパーカンパニー勤務者が多いマンションならこんなにマナー悪くはならないでしょうね・・・

あ、うちも所詮このマンションに多いとされる近所の大きな工場労働者ですから他人様のこととやかく言えた義理でもないでのすが・・・失礼しました。
577: 匿名 
[2012-09-22 14:44:06]
布団叩きうるさすぎ。
578: 匿名さん 
[2012-09-22 15:30:05]
いまだに布団たたく人いるんだね。ダニをばらまいて公害だよ。
579: 匿名 
[2012-09-22 16:18:05]
すごい勢いでたたいてましたね。
どこのお宅だろう。
前のマンションに跳ね返ってものすごい騒音でした。

583: 匿名 
[2012-09-23 14:16:17]
確かにグレートな工場勤務の従業員さんがメインターゲットだったというのは仰る通りです。
なぜなら私たち夫婦が勤める工場にある従業員食堂の広報板にジオを斡旋するパンフレットとか置いてましたもん。
それ見て申し込んだかた多いですよ。
工場まで自転車で通勤出来るし本当に助かってます。
585: 匿名 
[2012-09-23 17:57:20]
>584さん
私が言ってるのは大会社ではなく大工場です。
お間違いなく。
600: 匿名 
[2012-09-25 00:02:10]
まだ自転車置いてある家あるんですか?!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる