なんでも雑談「45歳からの転職は可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 45歳からの転職は可能ですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-07-19 09:49:10
 削除依頼 投稿する

こんばんは!
私は平凡な45歳のサラリーマン(営業職)です。
今までは。
今は沈みゆく船と心中すべきか、
新しい道(転職)を探すべきか迷っています。
おそらく50歳くらいに早期退職で肩を叩かれる
と思います。

その前に転職するべきか、転職できるのか、
ご意見をいただきたくスレ立ち上げました。
同士がいましたらおしえてください。子供は
小さく、貯蓄も500万しかありません。
ローンは1500万あります。
今の年収は税込650万です。
もちろん、たいした特技はありません。

[スレ作成日時]2012-05-07 23:36:08

 
注文住宅のオンライン相談

45歳からの転職は可能ですか?

109: 匿名 
[2012-05-22 01:00:29]
45歳リストラ対象
やっぱり、転職は難しいですかね?
110: 匿名 
[2012-05-22 01:19:08]
難しいというか厳しいよ
試しに職安行って来たら
資格保持ならどうにかなるかも
111: 匿名さん 
[2012-05-22 06:20:56]
>>仕事は選らばなければありますよ。

いいえ。ありませんね。35歳すぎたら、もう年齢だけでアウトですよ。
112: 匿名さん 
[2012-05-22 16:36:23]
仕事はあります
新聞配達 トラック運転手タクシー運転手 警備
高年齢でも可能で年収にこだわらなければ何でもある
113: 匿名 
[2012-05-24 00:00:48]
転職支援会社ってどうですかね?
「高い求人率」「職安より有利」がウリみたいなんですが。
114: サラリーマンさん 
[2012-05-29 08:33:51]
その後、いろいろ考えまして、当面今の
仕事に専念する事にしました。
今まで頑張ってきたし、転職も激辛、たいした
仕事も出来ない以上、必死にしがみついて、
それでもいつか、切り離されたら、それが
自分の人生と受け止め、その時にまた、
出来ることを必死に探します。
周りはみんな出世していくけど、今この
日本に生きて、衣食住が満たされて、週末
子供たちと遊べる。もうこれだけで感謝です。
今までは幸せでした。これから何が待っているか解りませんが、今までに感謝して、もうしばらく、
今を一生懸命生きて見ようと思います。
115: 匿名さん 
[2012-05-29 09:03:53]
それが賢明です。

行く当てもないのに辞めたってどうにもなりませんよ。むしろ焦ってブラックをつかむ可能性のほうが高い。
高年齢でも出来る仕事ならあなたがリストラされた後でもいくらでも空きはありますから。
116: 匿名 
[2012-05-29 16:05:00]
運良く採用されても使えなきゃ即クビだろうね。特に外資系はさ…
117: 匿名 
[2012-05-29 16:18:34]
ほんと安心しました。良かったですね!マイペースで頑張りましょうね。
119: 匿名さん 
[2013-11-19 14:05:37]
東大卒やハーバード卒で技術や知識があれば可能。
120: 匿名 
[2013-11-19 15:06:17]
営業やITならとりあえず雇ってもらえるよ。続けられるかどうかはその人次第。
121: 匿名 
[2014-08-10 09:52:25]
>スレ主様
スレッドを立ち上げて2年過ぎていますが、まだ転職の意思はありますか?
どうしても転職したいのなら、ヘルパー業界は如何でしょう

世の中は不景気で仕事がない…と言われていますが、介護業界は人手不足です
仕事がないと愚痴をこぼすなら、仕事を選ぶな!と言いたいのですが
これが世の中の現状です

検討してみては・・・
122: 匿名さん 
[2014-08-10 10:32:43]
 日本の年齢別人口構成割合は、おおまかに50歳以上の人口が45%超えている。
生産者人口は、8000万人を割り込み、今後も減少してゆく中で、会社は、同業他社との
競争に加え国際競争も激化し、また急激な社会変動に対応できななど、永遠に存続することは
難しいというより、一部の会社を除いて、長く存続しない。

 45歳からは転職は、コネクションがない限り難しいが そのような人は
今後急増すると思う。 余りにも社会変動が激しいし、付け加えて、自然災害(東日本大震災等)
も多くなるだろうし、それらが起こったら、仕事がストップする会社も多いだろう。
 仕事の受注がストップすれば、赤字に転落するし、そうしたら転職せざる負えない人達も多くなる。
123: 匿名さん 
[2014-08-12 21:03:10]
すなわち45歳からの転職は可能。
124: 匿名さん 
[2014-08-12 22:50:51]
生活保護者に転向する事をお勧めします 45歳? 無駄!
125: 匿名 
[2014-08-13 08:25:10]
キャリアと実力があれば可能。何も秀でたものがなければ無理。まあ、当たり前だね。
126: 匿名さん 
[2014-08-13 14:55:34]
>何も秀でたものがなければ無理。

あっても無理 現実知りなさい 45歳過ぎ
127: 匿名 
[2018-05-07 11:22:39]
福祉、介護の仕事なら山ほどあります
しかし過酷な仕事です
128: 匿名さん 
[2018-05-07 11:36:08]
40代後半ですが転職先結構ありますよ。
今は人材不足なので現職より好条件で出してきます。
現職は居心地がいいのと引き継げる部下が育ってないのでお断りしていますが・・
管理系のスキルと経験があれば大丈夫
129: 匿名 
[2021-07-19 09:49:10]
可能です
職種さえ選ばなければ…
できますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる