なんでも雑談「45歳からの転職は可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 45歳からの転職は可能ですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-07-19 09:49:10
 削除依頼 投稿する

こんばんは!
私は平凡な45歳のサラリーマン(営業職)です。
今までは。
今は沈みゆく船と心中すべきか、
新しい道(転職)を探すべきか迷っています。
おそらく50歳くらいに早期退職で肩を叩かれる
と思います。

その前に転職するべきか、転職できるのか、
ご意見をいただきたくスレ立ち上げました。
同士がいましたらおしえてください。子供は
小さく、貯蓄も500万しかありません。
ローンは1500万あります。
今の年収は税込650万です。
もちろん、たいした特技はありません。

[スレ作成日時]2012-05-07 23:36:08

 
注文住宅のオンライン相談

45歳からの転職は可能ですか?

1: 匿名 
[2012-05-08 01:01:56]
転職出来たとしても年収は300万位になるだろうね。もう、今での様な生活は出来なくなる。しかし沈み行く会社にしてはいい年収だな〜、
自分ならギリギリまでそこにいるだろうね。
2: 匿名 
[2012-05-08 05:45:11]
まぁ
あれだ
スレ主
とりあえず
職安行っとけ
3: 匿名さん 
[2012-05-08 06:27:37]
スレ主、自分の市場価値を図ってみれば? たぶん年収400万もないだろうから。特技が何もないんじゃね。

それで650万もらってるってことは分不相応ってことだから、その会社にしがみついていたほうがいいよ。

もっとも、会社沈む前にスレ主がリストラされるだろうけどw
4: サラリーマンさん 
[2012-05-08 08:13:07]
スレ主です。
この歳で市場価値と給料が一致してる人は、
わずかでしょうね。
誰しも放り出されたら、給料激減でしょう。
ただ一旦は、激減してもそこからキャリアアップできて
定年まで勤められればと思うのです。
今のままでは、あと数年でリストラが見えて
います。
なんとしても60歳までは正社員で頑張りたいのです。
今思えば、公務員や公立の教師になりたかった。
もうやり直しのできない自分が悲しい。


5: 匿名 
[2012-05-08 09:12:43]
公立の教師は止めたほうがいいですよ。
私立の大学まである付属校の教師になりたいと思ったことはありますが。
とは言え、今更お互いにそんなことを言っても仕方ないですね。
同学年なのでお気持ちわかります。
マンションの残債も同じくらいです。
いまの会社になるべく長く居座って、もしリストラされたら条件を有利に持って行き退職金でローンを返済したいです。
失業保険をもらっているうちに次なる仕事を探すつもりです。
6: 匿名さん 
[2012-05-08 09:20:48]
退職金がもらえるリストラならいいが、倒産なんてしたら目も当てられないよ。
7: 匿名 
[2012-05-08 14:45:51]
大型二種取って来いや
半分シナ人でも受かるんだから
8: 匿名 
[2012-05-08 15:11:33]
夜行バスはキツイですよ。
幼稚園やスイミングスクールの送迎バスのほうがいいですよ。
日中の仕事ですし。
9: 匿名 
[2012-05-08 21:33:42]
キャリアアップ?何それ、ウマイの?
10: 匿名 
[2012-05-08 21:43:21]
営業職で知人は会社から希望退職3000万もらい1年過ぎても仕事が決まらず探している。
これがいいのか悪いのかわからないけどね。
11: 匿名 
[2012-05-08 21:45:41]
↑会社にしがみついていた方がよかったのか・・退職金が多いのでやめた方がよかったのか・・
 とりあえず一年は失業保険であとは仕事がみつからないみたいだ。
12: 匿名さん 
[2012-05-08 21:52:03]
45歳(営業)で年収650万とは凄いですね!!

それだけもらってるのだったら仕事ができるという事ですね。

今、仕事やめてもどこでも通用するんじゃないかなー 転職する、しないも自由に選べるんじゃないかな。
13: サラリーマンさん 
[2012-05-08 23:35:12]
650万は、少ないですよね?
からかっているの?
同期は、部長1200万、課長1000万超えて
ます。私はダメ営業。
たぶん退職金は、早期なら年収の2年分
くらいかな。
転職先は、公務員は無理だから、社団法人
とか財団法人、特殊法人、NPOとかにさっくり
入りたい。
ジャロとか、ACとか、いろいろありそうだけど
やっぱり難しいかな?

14: 匿名 
[2012-05-08 23:40:43]
↑ダメ人間だと思うよ!今やめてもどこの企業も相手にされない・・その程度じゃ。可哀想だけど・・・
15: 匿名 
[2012-05-08 23:42:29]
>13
からかってるに決まってるだろ~そんな事もわからんか?バカか?
16: 匿名 
[2012-05-08 23:44:38]
ここの主、笑える♪オモローワロタ!
17: 匿名 
[2012-05-08 23:51:53]
>10
その知人は何歳くらい?
18: 匿名 
[2012-05-08 23:53:41]
43
19: 匿名 
[2012-05-08 23:54:43]
充分再就職できるじゃん。
20: 匿名 
[2012-05-09 01:08:18]
以前の40歳で転職スレのスレ主もなかなか決まらなかったよなあ。結局どうしてるんだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる