なんでも雑談「45歳からの転職は可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 45歳からの転職は可能ですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-07-19 09:49:10
 削除依頼 投稿する

こんばんは!
私は平凡な45歳のサラリーマン(営業職)です。
今までは。
今は沈みゆく船と心中すべきか、
新しい道(転職)を探すべきか迷っています。
おそらく50歳くらいに早期退職で肩を叩かれる
と思います。

その前に転職するべきか、転職できるのか、
ご意見をいただきたくスレ立ち上げました。
同士がいましたらおしえてください。子供は
小さく、貯蓄も500万しかありません。
ローンは1500万あります。
今の年収は税込650万です。
もちろん、たいした特技はありません。

[スレ作成日時]2012-05-07 23:36:08

 
注文住宅のオンライン相談

45歳からの転職は可能ですか?

21: 匿名さん 
[2012-05-09 06:17:11]
野垂れ死にかと。
22: サラリーマンさん 
[2012-05-09 08:11:26]
そうだよね、どこいってもダメ人間かな。
悔しいな、能力が低いって。
それで人生決まっちゃうもんな。
今のまま首になるまで必死にしがみついて、
辛くても、毎日耐えるしかないのかな。

そして、首になったらどうしよう?
家族離散?自殺?アルバイトじゃ生きていけないよね?
23: 匿名 
[2012-05-09 09:39:01]
↑最後はホームレスがあるさ!頑張れ!
24: 匿名 
[2012-05-09 13:39:57]
↑新聞配達でもしてるんじゃないかな
25: 匿名 
[2012-05-09 13:42:45]
年収500万円以上は譲れないってさ
26: 匿名 
[2012-05-09 13:49:10]
もっと前向きに
自分の仕事頑張ってみなさいよ!
先の事なんてわからないんだから
努力してそれでもリストラされたら その時考えれば良いじゃない 不景気でまともな就職先なんかないんだから 今の時代は仕事があるだけマシだよ
27: 匿名 
[2012-05-09 13:51:03]
良い職場にいる人は辞めない。
28: 匿名 
[2012-05-09 15:44:56]
結局、会社はよく見抜いている。会社に本当に必要であればリストラはしない。
入らないヤツから排除していく。現実はそんなもんだ。
29: 匿名 
[2012-05-09 15:45:47]
↑いらないヤツラ 訂正
30: 匿名 
[2012-05-09 15:46:38]
ドブ掃除みたいなもんか?
31: 匿名さん 
[2012-05-09 18:38:06]
転職しても、インチキ求人が多いから、最初の雇用条件等が
あとからかなり食い違うことがある。
人間関係が難しくなる。本当にコネクションがないと無理でしょう
32: 匿名さん 
[2012-05-09 18:42:10]
沈みゆく船から寸前脱出して、自営しかないのでは?
倒産前に辞めるべき。
人は、自分が可愛いし、自分が助かりたいし、倒産になった時、
倒産の惨劇を目撃する事は、後の人生に悪影響を及ぼすとから良
くないと思う。
33: 匿名さん 
[2012-05-09 18:58:17]
45歳事務職で年収650万円は少ないって?
もし少ないというなら同等の職種で更に少ない600万円程度はもらえるはず。ところがそんなのナイよ。

民間企業は切れる所を切ってます。

34: 匿名さん 
[2012-05-09 19:11:30]

営業職では?
35: 匿名 
[2012-05-09 22:42:14]
>>33
主は事務職じゃなくて営業職なのは間違いない
36: 匿名さん 
[2012-05-09 23:23:18]
33さん
45歳男性でしょ?
地方では普通。首都圏では少ないですよ。
650万だと税金等引いた手取りは500万。
首都圏在住、高校大学生の子ども有り、住宅ローンを抱えていたら、かなりキツイ筈です。
ましてや単身赴任の場合の生活レベルは、生活保護受給者以下だと思います。


37: サラリーマンさん 
[2012-05-10 06:45:35]
自営業は甘くないでしょうが、やってみたい憧れはあります。
定年なく、体が動き、家族養って行けるなら、今すぐにも自営業やってみたい。
1日12時間労働は平気です。

初期投資は500万が限界、何か良い知恵ありませんか?
38: 匿名 
[2012-05-10 12:41:25]
自営って、コンビニ経営とかクロネコ宅配なんかのことですか? サラリーマンよりキツそうですね。
39: 匿名さん 
[2012-05-10 12:51:43]
鯛焼き屋とかたこ焼き屋とか?
40: 匿名 
[2012-05-10 16:19:29]
テキやですか?
所場代とられますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる