分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18
 

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

108: 匿名さん 
[2012-07-12 22:49:05]
>107

価格が安いと、マナーの悪い人が集まりやすいよ
109: 匿名さん 
[2012-07-13 06:50:38]
一期一次のチラシが入ってたけど、まだ完売してないのかな。
110: 匿名 
[2012-07-13 15:58:20]
私も決めました。

入居が楽しみです。

よろしくお願いします。
111: 匿名さん 
[2012-07-14 00:46:52]
完売はまだのようです。
好不調の目安の70%は契約済みだったと思います。
街並みが魅力的ですが、私はもう少し静観しようと決めました。
112: 匿名さん 
[2012-07-14 10:30:16]
みんなが、良いと思うものは、すぐに無くなっちゃいますね・・・
114: 匿名 
[2012-07-15 23:34:59]
確かに高校生になったら自転車で駅まで行って電車に乗る等しても夜帰って来るのは暗いし女の子なら結局送迎しないといけなくなるかも。部活等したら更に大変です。中学までかな…
115: 匿名さん 
[2012-07-16 01:07:04]
確かに高校行きだすと大変だと思います。

でも、不便さは自分の努力でカバーできますが、環境は自分の努力では変えれませんから、悩ましいところですね。

それにしても茨木市って高い!
大阪市内の方が安い。。
117: 匿名さん 
[2012-07-16 07:48:35]
市内の場所にもよります。
市内はミニ戸建てが中心ですしね。
118:  
[2012-07-16 08:54:48]
大阪市内でも北部は30坪以上の土地を探すだけで一苦労
ほぼ皆無。
30坪で最低5000万以上はするかなぁ。
119: 検討中さん 
[2012-07-16 10:39:19]
大阪市内でも30坪で5000万!

高槻や茨木でも探しましたが、大体が4000万円超えでした。

子供が居て、車もあって月10万円以上の支払いはやっぱり厳しいですね、というか無理です。。。

せっかくの戸建てなので、隣との距離や広さなんかを考えると50坪で3000万ちょっとは
魅力がありました。

消費税上がったら旦那の小遣い減らそうかしら・・・

121: 匿名さん 
[2012-07-16 13:02:12]
地価は下がり続けています。
山手台は特に。
坪25万。

メリット、デメリット、それは人それぞれの価値観でいいと思います。

それより保育園、幼稚園の数が少なそうですが大丈夫だろうか。
122: 購入検討中さん 
[2012-07-16 16:56:14]
119さんと同意見です。

高槻で探していましたが、高すぎて全く買う気にもなりませんでした。
先日足を運んでみましたが、通勤が40分増えてでも、環境と1500万を取りたくなる地域でした。
ただ、売建も若干あるみたいで、そちらにしようか悩んでいます。
123: 匿名さん 
[2012-07-16 19:09:18]
でも結局遠くなったら、
浮いた1,500万がタクシー・ガソリン代等に消えるんじゃないの?
124: 匿名 
[2012-07-16 20:56:20]
例えば子供が受験生になった時に有名塾に通ったりしたら毎日送迎しないといけないとか後々考えると不便かな
126: 匿名さん 
[2012-07-17 10:06:58]
評判は悪くないですよ。

知っている方も通わせておられますし。

現在 小・中も学年毎に2クラスのようですが、

こちらの入居者の方が増えると クラスも増えると予想されますが。。


うちが今通わせている学校は1000人超えていますので

運動会はよく見れそうだし、生徒にも目が行き届くかな~と期待。


習い事は 塾やプールも利用者が増えれば

タウン内に送迎バスも通るでしょうし、集会場で教える方とかも増えるかなとか。

まだまだ先の事になるかもしれませんが。。




サニータウンまででれば送迎バスも来てるのかな?
また調べてみるつもりです。

学校の雰囲気や
習い事も気になる所ですよね。
127: 匿名さん 
[2012-07-17 10:21:55]
最近は塾も送迎バスがでているようなので、なんとかなりそうですが。。。
通塾生が増えれば、22時以降にスマートタウン号を駅まで出すとか。。。
やっぱ無理?
要望で柔軟に対応できるようになればいいな。

中学も私の感覚では少し遠いし帰りはかなりの上り坂。
3年間は気合いで通学してもらうかーーって感じですが、自分が行くのは車。
小・中ともにクラスも少なく荒れてるとは聞いたことがありません。
高校になったら、原付とバスでたくましく通学してもらいます。笑
(さすがに学校まで原付で行ったらおこられますもんね)

あと、タウン内から山手台へ自動車で抜ける道が整備されていないのも残念です。
一番近いスーパーは徒歩しか行けません。
車出すならくねくね道を通ってそのスーパーへ行くより、阿武山のマルヤスとかアルプラザかも。

と、不便だなーっと思う点はたくさんあるんですが、
全部なんとかなるレベルでした。

なのでお山生活を楽しもうと思います!!!


128: 匿名 
[2012-07-17 17:28:14]
とにかく車の運転が出来ないとお山生活は無理ですね。高校によってはバイクの免許とること自体が違反です。
129: 匿名さん 
[2012-07-17 17:38:00]
金があるなら春日丘。
最悪駅から歩けるし。
山手台は駅から歩いたら1時間ちょいはかかる。
130: 匿名さん 
[2012-07-17 18:36:42]
子供の事を考えると、駅の近くの環境ってどうなんでしょうか??
通勤、通学には便利かもしれませんが、せわしい生活になりそうで・・・
悩みます・・・
132: 匿名さん 
[2012-07-17 21:41:30]
高校生に原付で駅まで行かせる親って。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる