分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18
 

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

88: 購入検討中さん 
[2012-07-06 06:43:30]
>86さん
確かに危険ですよね・・・

町が完成するまでの5年間は特に値段や便数も変動するでしょうし、いっそ入居規約で上限値段と最低便数を確約した方が安心です。

利用者が少なかったり金額が妥当でなかったり声の大きい住民(これが問題)がいると十分に廃止になると思います。

これだけの大所帯だと、馴染まない人間もそれなりにいるだろうし。


>83さん
バスは一時間3本は超理想ですが、田舎育ちとしては現実1時間一本、朝夕が2本がせいいっぱいな気がしますT.T;
89: 匿名 
[2012-07-06 10:57:34]
聞いた話ですが…

バスは3台まで増やす予定
3年目まではタマが負担して無料。

それ以降は有料で\200くらいになる予定らしいです。
90: 匿名さん 
[2012-07-07 00:31:58]
月200円の駅直通バスが維持出来たらとっても魅力的です!
91: 匿名 
[2012-07-07 01:31:46]
雨の日に実際にバスを使って駅までどれだけかかるか知っていますか?渋滞していたら歩いた方が早いくらい混みます。
92: 匿名 
[2012-07-07 05:41:03]
90さん
1回の利用が\200です。
言葉足らずで申し訳ないです。
路線バスより少し安いくらいですね。
93: 購入検討中さん 
[2012-07-07 07:39:36]
通勤通学時間帯にバスが増便できそうにないのが心配。
山手台の阪急バスを利用出来るならそっちを利用する
ことも考えなくてはいけないのかな?
94: 匿名さん 
[2012-07-07 12:11:34]
車が苦にならない人でないと、しんどくなると思います。

朝もゆとりを持って起きれる人でないと、しんどくなると思います。

これは郊外で住む条件ではないでしょうか。

山手台から阪急バスで市中心にでるまで、約30分とのことですが、雨とか朝とか雪とか混んでたらどのくらい時間かかるか知っている方いますか??
95: 匿名 
[2012-07-08 00:49:04]
JR茨木までなら171の混み具合で全く違います。JR経由で阪急茨木に行くなら最悪その間だけで20分近くかかる日もあります。バスを使うなら時間かなり余裕を持って出ないと無理です
96: 匿名さん 
[2012-07-08 09:25:52]
高槻の山の方の住人ですが、大自然が近くに感じられながらすぐ近くに阪急バス停があって、
さらに言えば街バスがある事自体ががうらやまし過ぎますけれど。
97: 匿名さん 
[2012-07-08 22:12:07]
絶対遅れたくない、と思う時は駅まで1時間と見ておけば良いんじゃないですかね。
98: 匿名さん 
[2012-07-09 14:32:17]
現在、毎日時刻表通りに走ってデータ収集しているそうですので、そちらを拝見させて頂くのがベストですよね。
99: 匿名さん 
[2012-07-10 18:08:40]
まぁまず時間通りになる事はないけどね…

たまに巻き込まれるだけでもイラつく渋滞に
ほぼ毎日悩まされるなんて痛すぎる…
100: 匿名さん 
[2012-07-10 18:26:58]
雨の日、事故があった日などは辛いでしょうね。茨木の問題は、迂回路がないことですね。
101: 匿名さん 
[2012-07-10 19:55:59]
171に出るまでにとてつもなく混みますもんね…
102: 匿名 
[2012-07-10 23:34:12]
利便性に関する書き込みが多いですね。
私も検討しているのですがそこが一番心配です。

環境は抜群なのに…
103: 匿名さん 
[2012-07-11 02:13:21]
私は高槻の山の手からの検討者です。

土地勘はかなりありますので、一日検討して即決でした。

確かにバスは込みぐわいとか読めない分

心配は多いですが我が家はバスに慣れてしまってましたのであまり重視しなくて済みました。


この広さを購入できた喜びで、満足しています。

いつか家族全員が ここに住みたい!と思わせてくれるようにと半年以上色々な物件みましたが

ここは町並みも含め一致しました。

桜が咲くのが楽しみで仕方ありません。


お買い物施設も充実していますし、安く買えるスーパー等も沢山あるので

買い物も今まで通りで済むので私的には嬉しい限りです。

私もご近所さんにお会いするのが楽しみです。







104: 匿名 
[2012-07-11 18:37:18]
以前通学にも通勤にもバスを使っていましたが雨の日に傘をさして長い時間待ったことを思うとこりごりです。
105: 匿名さん 
[2012-07-11 22:46:34]
通勤・通学は購入者次第ですね。
バスが苦になる人は、検討すらしなければ良いだけ。
106: 匿名さん 
[2012-07-12 19:48:48]
>103番さん

私も即決にちかかったです☆

不便な面はどーしようもない部分ですが、みんなで住みよい街にしましょうね!

よろしくお願いします。
107: 匿名さん 
[2012-07-12 20:05:59]
あっ。

内覧会ないそうですよ。
びっくり。
入居してからだそうです。

引っ越しのキズでもわからないのに、太っ腹???

ここには、そんな風にヤイヤイいう人住まないと思ってます♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる