新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-02-24 14:50:15
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

551: 匿名さん 
[2013-09-14 21:56:27]
一応、右折はダメですが、人通りが少ない時や信号の間のタイミングが良いときは、右折してます~

右折できないときは、ライフ付近の路地を回って左折します。
正直左折が一番だとも思いませんが。。左後方から無理に来られたら。。とも考えたらですが。

まぁ、臨機応変で良いかと!

完璧に守ってる方に怒られそうですが。。
552: マンション住民さん 
[2013-09-14 21:57:31]
小田球場前から浅田方面に向かってですよね?

右折禁止です。

まずライフの方向に行って最初の角(美容院?)の前を左折で
京町通りに出てグリーンシアに左折で入るのが良いかと思います。

結構、違反している方をお見かけしますね。
歩行者も横断歩道を中途半端に横断しています。
子供が見ている前では正しく渡っていますが、夜は
ついつい斜めに横断してしまいます。

553: 検討してます。 
[2013-09-15 22:58:32]
右折の件で質問した者です!
親切にお答えして下さりありがとうございます。
ここの掲示板を見ると騒音などの問題が多くまだ小さな
子供が居るので入居に不安をもっていましたが緑も多く
生活しやすそうなので前向きに検討したいです!
554: 検討してます。 
[2013-09-16 12:54:06]
度々質問すみません!
今日内覧に再度出向き管理人さんとお話したかったのですが
出先だったのでペットの事を教えて下さい。
現在規約ギリギリの犬を飼育しています。
共用部分ではゲージか抱っこをして下さいとの事なのですが
アプローチガーデンも抱っこでしょうか(>.<)?
エントランス・エレベーターなどの建物内は勿論抱っこだと
思ってますがガーデンからだと10キロの犬を常に抱えるのは
辛いかなーと。。

555: 追記。。 
[2013-09-16 13:42:34]
エントランスガーデンもです!
またエレベーターは最悪お座り【リード着用】でも可でしょうか?
皆様が動物好きとは限らないのでマナーは守ります。
556: マンション住民さん 
[2013-09-16 13:57:09]
No.554さん

ペットの規約の大きさは良く分かりませんが(私はペットは飼っていないので)
アプローチガーデンは大丈夫だと思います。
その他建物の回りにガーデンが東西南北にありますが、緑道も含め普通にお散歩して
います。

リードを短めに持てば、犬嫌いな人や小さいお子さんも怖がらないと思います。

建物内に入ると、メインエントランス、ロビーやエレベーターだけでなく、共用廊下もペットの歩行禁止です。

エレベーターでは皆さん抱っこしていますし、どうしても犬は苦手!と言う人が
いると、1本ずらしてエレベーターを使用しているようですよ。


あとは、ワンちゃんの足の洗い場がありますから、そちらから出入りすればロビーも
通らずに中に入れます。
ルールを守らず、敷地内でリードを外し自由に走らせて、ロビーでも放し飼いの方が
当初いらしたようですが、今はお見掛けしません。

ペットの種類や大きさには細則がありますから、確認なさって下さいね。

557: 追記。。 
[2013-09-16 17:40:00]
556さん>返信ありがとうございます!
マンションに問い合わせをしたのですが体力上の事由によっては申請書を
提出すれば共有部分を免除できます。とお答えを頂きました。
正直このまま飼い犬を太らすと10キロ越えてしまうので気をつけなければ
と心配しております(笑)

それにしてもリードを付けずに敷地内の散歩はマナー違反ですね(T-T)
ペットを飼っている身としては偏見の目で見られない為にもしっかり
してほしいです!
558: マンション住民さん 
[2013-09-16 20:42:35]
でも申請してるかしてないかは他の住民の方はわからないと思うので、エレベーター等で、いくらリードをつけていてもオスワリや歩かせている時点で、充分偏見の目で見られてますよ。うちも10F以上に住んでいて二匹抱っこしたら16キロになります。でも規則は規則だし、好きじゃない人もいると思うので。そもそも、ここに住みたいと思ったのは私達自身だと思います。例外例外はおかしいですよね?規則もなにもないですよ。それが無理ならそれこそ一軒家やアパートでいいのではないですか?

559: 住民さんC 
[2013-09-16 20:58:31]
まぁ、まぁ。
557さんは一般論を話してるんじゃないですか?人間だって歳をとったり、身体に無理がある時になれば必ず抱っこ出来ないときあるかもしれない。ペットカートを使うようになるでしょうが。。

ちゃんと考慮してる方じゃなきゃマンション自体検討しないですよ。

557さん前向きに検討してくださいね。うちにもワンコがいます。居ないお宅のお子さんがエレベーターなどで触っていい?とか、かわいい!とか言われます。
ワンコを通じて会話がはじまるって事が普通にあります。
挨拶も頻繁にしますし、自発的にされる方が多い印象です。

是非また見にきてくださいね。
560: 557です 
[2013-09-16 23:51:46]
558さん、返信ありがとうございます。
現在もマンション住まいなので戸建て、アパートは考えて
いません。
わんちゃん二匹飼っているのですね(*^^*)
確かに申請書を出しても他の住民の方にはいちいち通知が
いかないですね。。
ご意見ありがとうございました。

559さん、返信ありがとうございます。
温かいお言葉嬉しかったです(^^)!
私もペットを通してご近所や住民の方たちとコミュニケーション
をとる事があります。
グリーンシアに越した際にも住民の皆様と仲良くできたら
嬉しいです。
561: 住民さんC 
[2013-09-17 00:05:55]
こちらこそ宜しくお願いします!
563: 働くママさん 
[2013-09-19 11:18:17]
549さん

本当ですか?!貸してる方がすでにいるなんて、すっごくびっくりです。
なんで、まったく連絡してこないんでしょうか?
何の順序で仲介してるんでしょうか・・?

駐輪場の抽選も早く集まった人だけで、まず抽選をして、その人たちの残りを、
「管理の方にお任せします。」って言われた方たちに振り分けをしてたので、それって、平等に抽選じゃないじゃん!って思いました。
駐車場もそうゆうふうに適当に決められてるんではないのかと、不審に思います・・・

何回も向こうから「こちらから連絡します」と言われてるので、また私どもから話を言い出したくはないんですよね。
564: 住民さんB 
[2013-09-19 22:02:00]
こんばんは。

まず、二代目の駐車場の件ですが、やはり、個人対個人の契約もしくは約束事なので
躊躇されるかたもいるのではないでしょうか?

たとえば、お借りした方が故意ではなくとも機械式の駐車場をきづつけておいて
そのまま告知しなかったらどうでしょう。いくら文書で書かれていても
わたしは心配するのでないかとおもいます。

また、現在、使用しなくても将来、車を購入する予定のかたもおられるとおもいます。

その点は一台目の駐車場をお借りになっているかたの随意なので難しいのかなとおもいます。

もし、車をまったく使用する気持ちがなくて、自走式の駐車場をお持ちのかたも金額的に負担だと
おもいますので、うまくご本人から申し出られるとよろしいですね。

時間差もあるので、ご自分の駐車場を貸されたかたよりもほんのちょっとの差で申し出が
おそかったのかもしれませんしね。

また、自転車、駐車場ともにやはり、まったくの公平はないなとうすうすは感じてました。
当方は希望どおりになり、(一番最初の抽選日にいきましたした。)ご自分の希望の
駐車場をあてて大声で喜んでいるかたもおりましたよ。

業者の公平という言葉はあまり信じてません。

今回、マンション内の他の住居をみてきましたが、値引きはまったくないし、
キャンペーン期間でないので、10万円ぐらいしかひけないし、いやだったら
他のマンションに行ったらどうなのと販売担当の社員にいわれました。
当然、友達にも推薦できません。

売れないからと7階のお部屋の間取り変更を業者負担で8月にしておきながら、
不公平感がありました。
565: 住民さんB 
[2013-09-19 22:17:01]
連投すみません。

先日、管理人から聞いたのですが、マンション住民ではない小学生が二人、
自転車のドアから住民のあとに続いて、はいりこんで、14階の誰も住んで
いない、通路で喫煙してたばこを下のベランダになげこんだそうです。
ガードさんが追いかけていったらすごいスピードで階段を駆け下りて
いったそうです。それ以上追及して小学生が高層階からおちたら
大変なことになるのでやめたらしいです。

今までのメール室に掲示されていた自転車のパンク、ベランダへの吸い殻、虫の死骸、焼いた紙のなげこみ、
エアコンの損壊なども住民ではないかもしれませんね。

住民でない小学生がロビーでスケボーを乗り回していたこともあるようですし、そのときは
管理人さんが注意したらしいです。

私は、エントランスのガラスドアに小石をはさんであったのを報告しましたし、
自分の階の無人の部屋の玄関近くにまた小石が置かれていたのも、大きなゴミ袋が
通路に放置されていたのも報告しました。

当面の対策としては隠しカメラの設置を多くしてもらうしかないですね。

姉にきいたのですが、新築マンションではよくあることだとか、ホームレスが
ベンチに寝そべらないことをいのるばかりです。
566: 住民さんC 
[2013-09-19 22:46:05]
住民Bさんの一部理解ができません。
間取り変更はさておき、値引きないは最初からわかってませんでした?
3月や、正月の限定イベントでなければ、皆さん値引きなく買われてますよ?値引きないから推薦しないと言う話をしたいのですか?

値引きありのマンションがいいならスーモにもあったし、価格のもっと安いとこにしたらいい。

イタズラや悪い子は安易に許さず親に話をしたり警察に渡すのも必要ですから皆さんでマンション守っていきましょう。
567: マンション住民さん 
[2013-09-19 23:19:59]
そうですね。

すでに入居されている方の手前、値引きはしないと思います。
その代り、それ相当の家具が付いてくるキャンペーンがありましたよね。
買えば値引きと同額ぐらいですよ。
その家具が好みか好みじゃないかは別ですが。

確かに意味不明な営業の方いらしゃいます。
どうなの?その態度って方。

もし、本当に
「いやだったら 他のマンションに行ったらどうなの」
と言ったとしたら、個人的に配置換えをして貰うよう強く抗議するべきです。

このマンションだけでなく、どの会社でもそんな社員はいりませんもの。

友人に薦めるのは話は別です。
その営業に当たって嫌な思いはされるかもしれませんが、マンション価値には関係ないです。
いずれいなくなる人(営業)でしょ?
薦めるのはマンションの良し悪しで判断しましょ。
568: マンション住民さん 
[2013-09-19 23:27:42]

【売れないからと7階のお部屋の間取り変更を業者負担で8月にしておきながら、
不公平感がありました】


↑ 意味が良く分かりませんが、売り主負担で間取り変更をしたんですよね?
それのどこがダメですか?
つかいづらい部屋より一部屋を広くした方が使い勝手が良いと判断しての事ですよね。
それで売れればいいんじゃないですか?

住民の管理費で間取り変更をしたなら問題ですが、売り主負担でしょ?
どこかのお部屋をしたのは知っていましたが、随分とお詳しいですね。
どう不公平と感じられましたか?
569: 住民さんB 
[2013-09-20 00:02:00]
1.値引きについて

値引きはないのはナイスに何回も確認してわかっておりました。
過去何回も当マンションの他の部屋をみています。
そのときに値引きはないけど、家具をつけるとか、
間取り変更を販売者負担でしてくれるということも
ありました。

また、前回購入者ということで、値引きもあるかもという
コメントは他の営業からいただきました。
これって営業によってもいうことは違うとおもいます。
ですから、値引きについてはもちろん、軽くききましたよ。

しかしながら、一年近くたってベランダなど薄汚れておりましたし、
全体的にうーんでした。これで10万円しか割引しないなんてと思い
ました。

内覧して初めて、最上階にしては値段的には安かったのですが、理由がわかったのです。
でも、富士山が通路側からは眺めるられるし、考え方によっては
いい部屋です。キッチンがかなり、広いです。でも、ベランダ、押入れ、
クローゼット、トランク・ルームが狭いんです。おまけにリビングから
バルコニーにでるのに、段差があります。ちょっと私には怖いですね。
おまけに、和室に床の間がありました。(その分、押入れがせまくなって
いるのです。)

多分、その営業の方は正直な方です。デメリット、メリットを
詳しく教えてくれました。12月の年末キャンペーンには売れ
たらいいですね。

2.子供の悪戯について。

エレベーターの前で別の小学生の軍団20人を目撃してそのときに、通りかかった管理人さんに注意
してもらいましたが、風のように遠りすぎて5階の通路で騒いでました。昼間4時ごろです。これで
目撃したの二回目です。
その数日後も、エントランス前で集まっていました。
管理人さんによると二階のキッヅルームにも入り込んでいたらしいです。

ゲストルームに姉が泊まって、夜、ピンポーンとなったといってました。
もしかして、鍵があいてたらとおもうとちょっと怖いですね。

このマンションも数年したら落ち着くんでしょうか?小学生たちも中学生になることだしね。
570: 住民さんB 
[2013-09-20 00:18:33]
追加です。友達に推薦できないといったのはその営業さんが
あと数ヶ月はいるとおもうからです。ちょっとその方は正直すぎて
営業には不向きかも。

ですから、私は同じ価格で他のマンションを購入することを考えております。

蛇足ですが、去年の6月のキャンペーン期間中に同時に買った人たちにも
まったく恩恵を受けていない人もいて、言ったもん勝ちなの
かなと思っております。私も家電、食器棚など恩恵を受けました。
(50万円相当ですが。)比較的に安い部屋なので、内覧はさせない
ということでした。約一年間ですが、エアコン以外は役にたちました。
571: 住民さんC 
[2013-09-20 03:05:39]
結局は住民B さんは間取りの選択が間違ってしまったんですね。気にいらないから、変えたいんですよね?

通路から富士山?14階南でも通路から富士山見えますか?ちょっと難しく思われますが。

西向きの上階のバルコニー側からは見えるかと。

グリーンシアは駅前ではないから少し時間がいるのは確か。ただ、今年の1月に120位はあったのが半分以下になってる。
値引きがあったらまた、グリーンシアにしたように感じました。であるなら推薦する、しないなどとかち言うのは控えて下さい。他の契約者に失礼ですから。
572: 住民さんB 
[2013-09-20 07:42:27]
間取りの選択は間違えたとおもいますが、それだけではないです。
他にもあるのです。詳細は控えます。

推薦しないというのは友達にはということで、買いたいというひとも
いませんので、ちょっと言い過ぎだったかもしれませんね。
契約者のかた、ごめんなさい。鶴見川の花火もよく見えるとおもいます。

利点:
1.富士山は大好きなので、確認しましたが、東の最上階の左の部屋ちかくからおとといの早朝
と昨日の夕景の富士山、遠景ですが、よくみえました。

2.東海道貨物支線客車併用化が東京オリンピック開催ということでひょっとして
可能になるかもしれません。浜川崎からお台場と桜木町にいけます。
京町循環から浜川崎まですぐです。
http://kakyaku.com/にも詳しくのってます。
市役所に確認したら、15年前からあったのですが、stopしたのではなく
継続してあったようです。
これは具体化されてからセールス・ポイントになります。
今の段階では営業は知らない人が多いようで、まだセールス・トークには
できないようですね。具体化されたら、資産価値はあがるとおもいます。

3.鶴見駅の再開発は西口で計画があり、また東口でも京急との
JRでの連結にいいように歩道橋などを渡す計画があります。
平成27年にはじまるもよう。鶴見駅のバス停近くに
看板があります。

4.鶴見駅までアイランド・ガーデンから5分(市バス?)から10分
(臨港バス)でいけます。ただし便数すくなし。

5.途中のバス停近くにヨーカ堂、山田電気、パシオス田原屋があり
生活に便利。

6.今まで、偶然にお話しできた方で西側の大きなお部屋に住んで
いらっしゃる方で西日も気にならないぐらい満足しているといって
ましたので、少しでも満足している人がいるとよかったなとおもってます。
おおあたりですねと笑顔でいいました。ただし高額のお部屋で
割引なしということです。

7.住人の方が親切な方が多く、とてもいいと思います。大きな段ボール
をかかえていたら、ドアをおさえてくださった男性がいました。

8.小さいお子さんがのびのびとご挨拶して楽しいです。

以上、今まで、掲示板に書いてあったのが、住人だったのかと
暗い気持ちでいましたが、事情がわかってホッとしてます。

なんども、今の部屋にいようとおもいましたが、どうにも
ならない問題をかかえています。個人的に悩んで関係者に相談しても
らちがあかず、解決できないなとあきらめた次第です。もう、11ヶ月
近く悩んでいます。

このマンションの構造上の悪い点:
二重床のスクラブが25cmなので、衝撃音がひびきます。
相手が自覚していないと結構つらいです。
隣との境が薄いのか、隣でがたがたしている音が聞こえます。
こちらの就寝時です。

飼育なされている鳥や焼き魚などの匂いが窓をあけるとはいってきます。
即、換気扇などを使い追い出すなどの対策をしています。

利点としてはCDやテレビの音が意外に聞こえないので安心です。ベランダや
廊下で確認しました。
ベランダで大声で話されていれば聞こえますが、頻繁ではないので
それは大丈夫。

契約者の方もこれから考えていなかったこともあるかも
しれませんが、マンションになれたかたならうまく
こなせるかもしれませんよ。

3・こちらの掲示板だとグリーンシア擁護派が多いので、あえて苦言を
呈します。

マンションを守ろうというなら、掲示板に書き込むだけでなく
具体的に行動を起こしてください。

管理人に報告するとか、
その場で注意するとか。管理人さんからも自分たちで目がとどか
ないので、助かりますといわれています。
彼らも薄給ですが、すごくよく仕事をなされてます。
感謝の念をいつも感じてます。他のマンションの管理人さんや
ガードさんはここまでやってくれませんよ。

私は報告はやってました。もう数年ででるかもしれないので
これからはやめます。



 


573: 住民さんB 
[2013-09-20 08:05:24]
urlは
http://kakyaku.com/
です。
参考のために修正しておきます。
永住目的ではなく、これからお子さんの成長にともなって
買い替えでよそにいかれるかたの参考になればと願ってます。
575: 住民さんC 
[2013-09-20 08:50:24]
うちの場合、隣家にちょっと治して欲しい事は直接管理人さんに話をしてます。
行動が早いのでほぼ、それ以上の問題はおこりずらいかとも思われますが、やはり個人差はあるのでマンション、戸建て関係なく100%無音は無理です。どんな事を悩まれてるかわかりませんが、皆さん共同生活の悩みは0の方の方が少ないかと思います。

以前は戸建てでしたが戸建てならではの問題が沢山ありました。それぞれよし悪しは異なります。

掲示板ですから書き込みは自由ですが、個人的すぎた内容は正直わからないので控えた方がよろしいかと。
576: 入居済みさん 
[2013-09-20 22:17:27]
ずっとマンションに住んでいましたが、こんなにも問題があるんですね。。。
マンションなんて足音とかするの当たり前だと思っていたし、共用する部分があるので我慢することも多いのが当たり前と思ってました。
もちろん配慮が必要ですし、周囲の配慮があったからいままで気にならなかったのかと思いますが。

友人が騒音が気になると言っていたので部屋に行きましたが、確かに足音がしました。
でも騒音というほどではありませんでした。

テレビや音楽をつけず窓も閉めてひとりでいれば気になるのでしょうが、ちょっと気にしすぎかな。。と思いました。

隣家のテレビの音は聞こえたりします。かなりの音量で聞いているみたいですが、お年寄りなんかはしょうがないですよね。

一日中悩まされている方は本当に大変だと思いますが。

たばこの匂いは喫煙者ではないので気になります。下階の方がベランダで吸っていたのでそれだけは勘弁していただきたいです。
遊びに来た方も吸えるように喫煙ルームなんかあるといいですね!

挨拶をしても返してくださらない方が結構いらっしゃいます。
残念ですが、完璧を求めるのは難しいですね。

たくさんの人が住んでいるマンションだから、度を超えた問題以外は自分が一歩ひいて寛大な心を持ちたいです。
少しの足音で騒音が!とおっしゃっている方々はマンションでも一戸建てでも人口が多い場所には向いてないんでしょうね。一戸建てだって隣が近ければうるさいですし。

長々とすみません。
577: 入居済みさん 
[2013-09-21 16:39:53]
少しの足音で騒音って言ってる方、いらしゃいますか?
感じ方は人それぞれ
お友達が聞いてあげて、神経質になり過ぎと言ってあげるのもいいでしょう。
でも、本人が苦痛と思っているのには違いありません。
我慢できないから騒音と言うのです
騒いでいるお子さんより、注意しない!養育しない!その保護者に疑問を持って
いるんです
ちょっとの足音なんて許容範囲に決まってるじゃないですか。
578: 入居済みさん 
[2013-09-21 19:48:54]
普段の足音でも許容範囲じゃないと思われる方は騒音と言うと思います。
確かに許容範囲は人それぞれだと思います。

走り回ってもいないし、夜7時にはベットに入っていても隣家に音が気になると言われたら、相手の方が気にし過ぎなのでは?と思ってしまいます。

そんな神経質になられてはこちらまで参ってしまいます。

躾をしてなくてうるさい方はもちろん問題だとは思ってますが、子どもがちょっと大きい声を出しただけで気にしてしまうのが逆にストレスです。
579: 入居済みさん 
[2013-09-21 21:38:46]
騒音については、人それぞれ感じ方が違いますよね。難しい問題だと思います。

578さん、大変失礼な質問ですが、お隣とコミュニケーションをとってますか?
会ったら挨拶をする、いつもうるさくしてすいませんと一言添えてみる。
お子さんが挨拶出来るような年齢なら、挨拶させてみる。
これだけでも、だいぶ印象が違うと思います。
騒音問題って、意外とコミュニケーションが取れていないことが原因だったりします。
578さん、もし色々努力されていていたらすいません。

しかし騒音の話題は、最近やっと落ち着いてきたこの掲示板が、また荒れだす原因になると思うので。
サイバーホームの掲示板を活用してみるのもいいと思います。
ここは完全匿名なので、結構荒れやすいんです。
住人として、見ていて悲しくなります。
580: 匿名 
[2013-09-22 06:18:51]
また騒音で騒ぎ始めましたね。確かにコミュニケーションは大切ですよね!我が家は入居したときは上下左右にご挨拶に伺いました。皆さんはご挨拶に行かれましたか?
581: マンション住民さん 
[2013-09-22 11:59:38]
入居時にご挨拶のお品を4軒分用意し、すべてこちらからご挨拶に伺いました。
タイミング的な事もあり、どちらが先とは申しませんが
せめて小さいお子さんがいらっしゃる方から率先して来て欲しかったかな?と思います。
ご挨拶に伺ったお宅から、まだご挨拶に来て頂いてないお宅もあります。
お品を片手で受け取り、では!と、バタン!とドアを閉められた時は、ええ~~~と驚きました。

時々、お話をする方の中に、挨拶は辞めておく~何かの時に…何か持っていく~。
と言われたのは残念でした。
引っ越しの挨拶も面倒と思われる方が、何かの時は無いと感じます。

最初にひと手間かけるだけでご近所に失礼にならないなら、是非、挨拶には伺いたいですね。
ご挨拶の際、家族構成など軽く紹介しますよね。
それだけで、お会いした時にお声を掛けやすいです。

ただ、上の階の方が引っ越してこられたのは分かりますが、下の階の方が引っ越してこられたのは
気が付きにくいです。
でも、一般的に上階から下へご挨拶に行くものでしょうから、何度も何度も行き来した記憶があります。

ご挨拶に伺う、行かない…この差は大きいです。
583: ママさん 
[2013-09-22 22:57:14]
マンション前でだいたい同じママさん達が仲良さそうに固まってお話されてますが、私も仲良くしてもらえるか自信がありません。ちょっと怖いです。

みなさん仲良しのお友達はできましたか?
私みたいに家で1人で過ごしてるママさんはいらっしゃいますか?

住民同士どう接していけば良いのかアドバイスをお願い致します。
584: マンション住民さん 
[2013-09-23 00:11:46]

No.583 さん

ママさんなんですね。
大丈夫ですよ。皆さん、世間話をしながらお子さんを見ておられる方ばかりです。
派閥などもありませんし、溶け込めると思います。

第一声は勇気がいると思いますが、お声を掛けてみてはいかがでしょ。
楽しいと思いますよ。

ただ、メインエントランスの真ん中は避けて、もう少し北側でお願いしたいです。

キッズルームも覗いてみてはいかがですか?
お子さんとお部屋にいるよりはお友達ができる確率は高いです。
そこまで小さいお子さんではなく、就学されているお子さんのママさんでしたら
ぜひ、外に出てみてください。
これからいい季節になりますよ。
585: 住民さんC 
[2013-09-23 00:58:42]
うちも知り合いがいないですよ。子供と犬と出掛けてます。無理して付き合う必要もないですし、気の会う方が見つかりますよきっと。

掲示板にも書いてあった、シルバー?の軽。駐車場の出入り口にありましたね。
なぜでしょう?二台目の待ち?

警察に話をした方がいいかしら。
586: マンション住民さん 
[2013-09-24 00:04:23]
軽自動車の件は、警備員さんに伝えました。
何件も問合せが、あるみたいです。

同じ住民として、気持ちよく生活したいので、管理組合としても厳罰な対応をしてもらいたいです。
最初から、なあなあだとグリーンシアの資産価値が下がってしまいます
587: 入居済みさん 
[2013-10-11 20:51:23]
579さん
遅くなりました。
引っ越してすぐに「小さな子供がいるのでご迷惑おかけすると思いますが…」と挨拶させていただきました。
特に直接文句は言われませんが、「泣き声はあまり好きじゃない」とか「声が聞こえた」とか遠回しに言われます。
泣き止まないときは窓を閉めたり、扉の開け閉めの音や、洗濯時にベランダで作業する音にも気を気をつけています。

それでも迷惑かけてしまうこともあるかと思いますが、正直言われるほどではないと思っています。
前にもある通り、人それぞれ感じ方が違うと言われればそれまでですが。。。
お隣さんは我が家のこと以外にもいろいろ細かく気にされてるようなので、本当に気をつかいます。

ですが、お隣さんも部屋にいても聞こえるくらいの音量でテレビや音楽を聴いたり、夜にベランダでガサガサしたり、挨拶を返してくれなかったり、ちょっとありえないリアクションをしたりします。

文句を言うつもりはもちろんないですが、騒音の問題だけでなくお互い様という気持ちをもう少し持ってくれたらな、と思いコメントしました。

不快な思いをさせてしまってすみません。。
これでおしまいにさせていただきます。

588: マンション住民さん 
[2013-10-11 22:03:44]
挨拶って簡単なようで難しいですよね。
10回挨拶して10回とも返してくれない
お隣さんだったらありえないかとおもいます。

でも、1,2回ぐらいだったら気づかなかったこと
もあるとおもいます。わたしも返してもらわなかった
ときはそう思うようにしています。

ベランダからのお互いの騒音はこれから
涼しくなるから窓をしめればなくなるかと
おもいます。

騒音に関しては人それぞれですが、
一度、お隣とお話しされてはいかがですか?
案外、双方に誤解などあるかもしれません。
589: マンション住民さん 
[2013-10-12 07:49:50]
土日の早朝から中学校の野球をする音がかなりうるさいですね。
590: 匿名さん 
[2013-10-12 08:12:34]
うちは気になりませんが。。元気やなぁ。と。
まぁ、学校の近いとこに住んでいたこともあって。

ほんまでっかによれば、学校の音が聞こえるとこに住んでいると精神的な面で良いそうです。
理由は忘れてしまいましたが。

個人の工場近いとこに住んでましたが、電動の木を裁断する音がしてました。
戸建てだと近所の音が凄く聞こえ恐怖を覚えました。
591: マンション住民さん 
[2013-10-12 16:35:18]
塀によじ登って野球を観戦していた5~6人の学生集団がいましたが、観戦後は平気で塀付近の花壇内を歩いて帰って行きました。花壇に植えられていた植物は無惨な姿になっていました。これらって私たちの管理費で植え替えたり手入れしたりするものなんですよね?
今後、塀から野球を観戦出来ないようにしてほしいですが、まず管理人さんに言えば何らかの対策はしてくれるものなのでしょうか?
592: 匿名さん 
[2013-10-12 19:47:08]
そうですね。とりあえず見かけ次第連絡する方がいいでしょう。
無意味に花壇に入り荒らす中学生いました。
連絡しようとしたら、ちょうどチャリで走って行きました。一階の住戸にも覗いてました。

やはり逐一管理者に話す方がいいでしょう。
593: 匿名 
[2013-10-13 13:36:34]
野球の音がうるさい?このマンションのほうが後から出来たし何をくだらない事言っているの?学校が横にあれば予測できたでしょ?
594: 住民さんA 
[2013-10-22 11:29:40]
管理組合の総会は、何回行われましたか?
次はいつですか?
書面で連絡が来るんですか??
595: 匿名さん 
[2013-10-24 09:16:58]
管理人さんに聞いてみては?
最近総会していましたよ。
月一でするのでは?
596: マンション住民さん 
[2013-10-28 10:23:37]
一生懸命野球をやっている姿には心を打たれます。

学生時代を思い出して温かい目で見てあげられませんか?
今は野球やサッカーが出来ない環境になっていますから部活動や野球クラブなどは許可を取って活動してますから、こちらの勝手な意見で楽しみを妨げないであげて欲しいです。

学校の近くに住むという事をわかっててのマンション購入でしょう。

悪さをする子は管理人さん警備員さんにすぐ報告すれぱ注意してくれるし
監視されてるって分かれば再発は防げますからお互いに気を付けて行きましょう!
597: 住民 
[2013-10-30 16:10:55]
風水的には、学校が近くにあるのは発展の相で、とてもいいものなんだと
読んだことがありますよ。
この辺りもどんどん発展していくかもしれませんよ 笑
598: 入居済みさん 
[2013-10-30 22:10:38]
隣の住民がベランダでタバコを吸ってるんですけどどうしたらいいですか?
599: 入居済みさん 
[2013-10-31 22:22:08]
部屋が傷だらけです。
引っ越した当日に傷や汚れを発見し、管理会社や販売会社に問い合わせましたが、引っ越し前に申請しなければ対応不可とのこと。
諦めるしかないのでしょうか。
600: 匿名さん 
[2013-11-01 08:21:31]
キズの具合によりますが、来月下旬に一年点検&補修日がはじまります。
管理人さんに言って紙をもらってかいてみては?
そろそろ締め切りですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる