新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

451: マンション住民さん 
[2013-05-17 17:24:18]
 447さん

ベビ-カ-、三輪車以外の自転車はすべて駐輪場におくべきだと思います。
その幼児用自転車はいずれジュニア自転車になり大人用自転車になるでしょう!!

 それを置きたいと思った時に駐輪場を確保しておかないとその時になって後悔しますよ。
第一、幼児が1人で自転車の出し入れはしないでしょう??親が付き添ってるんだから出してあげればいいと思います。

 まだ空きはあるので使いずらい場所にならないように早めに確保したほうがいいと思います。

玄関前の三輪車はできれば何かで柵などに固定して置くか室内に置いてほしいです。

 地震で家が揺れたら、その三輪車は他の場所に動いて、階段を塞いだり階下の人を大けがさせる可能性もあります。
玄関前に置いてる方そこまで考えてますか??

 個人の判断で置いて他人にケガさせたり迷惑かけるかもしれない、だから規則としてダメなんですよ!!

 私の意見として、屋根付き駐輪場の奥に少しスペ-スがあるので、そこに三輪車や遊具を置けばいいと思います。
いずれにしても3台まで駐輪は可能なので申請されてない方はお子さん自転車の申請をしたほうがよいですね。
 
 節度ある生活を皆さんが送ってトラブルが減る事を願っています。
452: 居住者 
[2013-05-18 09:34:35]
うちは3台申込み済みですが自転車が4台あります(>_<)

うちの上と右隣りは空き部屋なのに夜中に足音が聞こえます…

お化けかと思って怖かったです…いったいどこの音ですかねぇ?(;_;)
453: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 11:32:02]
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
先日、周辺入居者さんから玄関先の子供用の自転車置きについて話を聞きました。その時に住民専用の掲示板(cyberhome)以外にも掲示板があるのを知りました。
ここで幼児用の自転車は駐輪場へとキツく書かれていますが、その方はちゃんとナイスの人から置いてもいいと言われたそうです。
確かに規約書には共用部分には置いてはいけないと記載されていますが、規約を破っているのは住民ではなく、それを勝手に許しているナイス側ではないでしょうか?
規約通りに守っている住民、ナイスに許可をもらって自転車や三輪車を置いている住民。この2種類の住民が対立してしまう原因はナイス側の
勝手な許可のせいではないかと思いました。
その方はここでのレスで大変困っているようでした。ただ、ナイスに確認して置いてるだけなのに。
来月には初の総会?があるみたいなので、しっかり話合って解決策を見つけていきたいものです。
454: 住民さんB 
[2013-05-20 09:07:09]
販売代理店の長谷工アーベストならそういういいかげんなことはいわないですね。
最初のモデルルーム見学時から共有部分への物はおいてはいけないこと
や喫煙のバルコニーでの禁止、布団干しのベランダ柵かけへの禁止、
こまかい注意事項はうけました。

ナイスは販売三会社の中の一会社であり、いちばん、いいのは管理規約を
熟読すればいいです。

隣のアイランド・ガーデンはナイスの管理らしいですが、布団干しが
すごくてだらしがないですよ。

455: 入居済みさん 
[2013-05-20 12:24:35]
ナイスは「売主.販売代理」でグリ-ンシアの運営には携わってないですから
口頭で何を言おうが効力はないかと思います。

住民皆さんに平等に、なおかつ、快適に住環境を守る!そのための管理規約です。
しっかり把握しましょう。
言った、聞いた、など言わず、不明点は管理人さんに確認しましょう!
456: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 15:17:30]
べつに少しくらい置いたっていいじゃん!
って思ってまぁす
457: 匿名 
[2013-05-20 20:24:22]
456さん自分もその気持ちですよ!
458: 契約済みさん 
[2013-05-21 14:18:15]
ここの床の詳細が知りたいんですが、どこに問い合わせればいいんですか?
グラスウールは入ってますか?
459: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 16:11:33]
458さん>

グラスウールははいってません。公式のホーム・ページを
検索すればいろいろ構造上のことは書いてあります。
また、パンフレットや購入前に事前にわたされた
書類に構造上のことは詳しくのってあるはずです。
契約する前になぜ、調べなかったのですか?
本当に契約済みなのですか?

グラスウールはいれるとしたら、横の壁ですね。
通常、二重床、二重天井にはいれないです。

ここの横のコンクリート壁はかなり厚いので、テレビの音、人声、
などは聞こえません。隣の人がトンカチでとんとんたたいたら、
さすがに聞こえます。
460: 匿名 
[2013-05-22 08:13:01]
459

こんだけ足音問題出てる太鼓現象…
なぜだと思いますか?
461: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 14:57:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
462: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 15:29:32]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
463: 匿名さん 
[2013-05-22 16:06:06]
足音は管理人さんが紙→電話→直接話し合いと段階をもって対応してますから、大体は軽減されませんか?全くしないのは無理ですよ?親族がマンションで、施工も床も直床&二重床ですが、音はします。戸建てでも、バイク&クルマ&井戸端会議の声&犬etc…

私も引っ越し当時は、自分が出す音を気にしすぎる余り、上階の足音が気になりイライラしてました。ただ、ふと気づくと戸建てより総合的に静かだと思いました。外の音が殆どないからだと思います。

シーンとしていると他人の音が微かに聞こえたりもしますし、物音も無いのは無理でしょう。あまり酷い様なら直接話し合いをして配慮してもらうしかありません。
464: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 19:48:37]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
465: 匿名 
[2013-05-22 20:32:23]
我が家も音は聞こえますが快適な生活ですよ!本当にここで良かったと思ってます。やはり何でもお互い様なんですよね!
466: 匿名 
[2013-05-24 12:46:53]
このマンションの良いところを挙げて下さるのはとってもありがたいことです。
ですが、必ず近隣のどこか特定できるマンションを例に挙げて酷評される方!
多分、同じ方ですよね?

こんなマンションもあるって知る事もいいですが、近隣は止めましょうよ。
余り読んでいて気分は良くないです。
喧嘩を売っているとか、そういう事ではなく、ごく冷静に考えて
意図するところがみえません。

ここの良いところを紹介してくださいね
比べられるって人間でも嫌じゃないですか。
467: マンション住民さん 
[2013-05-26 22:02:18]
今日、夕方なんですが、たばこをもちながら
南の公開私道を歩いている方がいました。
おそらく、このマンションの住民ではないと
おもいますが、、だとしたら、あまりに無礼じゃない
でしょうか???

神経質じゃないのといわれたら、注意できませんから。
もう無視していますが。

玄関わきの客用ではないところに自転車が
おいてあり、みなさん、気にしていながら
誰かさんがけっとばしていたとか?

ここの住民の友達のお子さんが玄関わきの壁を
三輪車でぶつけていていたとか。

なんだかなぁということはいっぱいあります。

それでも、このマンションを大事にしていきたい
気持ちはあります。

ひとついいことは検討スレで騒音もきにしないよと
いう購入検討者がいるということです。

私は一日中ではないのですが、夜間は睡眠に影響するので
騒音はなるべくご配慮願いたいです。日中は
我慢できます。というか、騒音が比較的にないので恵まれて
いると感謝しています。(上下のお部屋がお留守のようなので。。)

13階はまだ人があまり住んでいないので、無音ですという情報を
いただきました。
468: 匿名 
[2013-05-27 08:30:56]
私もご近所の騒音元の親御さんに今一度考えていただきたいです。

子供にこれは走っていい!これはダメ!と区別は難しいとおっしゃられていた方。
本当にそうですか?
そうではなく、子供はちゃんと言って聞かせれば通じるとおっしゃるお母様方も
いらっしゃいます。


私もそう思います。何故ダメなのか。根気よく会話してみてはいかがでしょう。
上手に分かるように日常を軌道修正してあげるのが教育だと思うのです。
そのご家庭の教育方針に口出しするつもりはありませんが、明らかにご近所迷惑です。
朝7時から延々と全速力で走り続ければ、こちらは食事時もう食欲もありませんし
朝の目覚めも最悪です。
夜は夜で遅くまで(幼児がこんな遅くまで?)と思うような時間まで全速力です。
それに加えて、大人のドンドンバタバタという足音。
うちは食事時にバタバタが始まると食事も進みません。

時には親子で走り回っているのは余りにも常識を逸脱している気がします。
ソファーから飛び降りる音は雷の落ちたかと思うような衝撃です。
それが頻繁だと、何故ここの越してきたのか?何故お隣になったのか?
気持ちは複雑です。
お互い様とは到底思えません。日中でも3~4時間も続けば我慢はできません。

どんな頑丈なコンクリートでも、親子で走って走って縄跳びをすれば、ご近所迷惑です。

ベランダでお洗濯ものを干しながら、家の中の家族と会話をすれば両隣に会話が筒抜けって
考えた事ありますか?
何でも限度があります。山の中の一軒家じゃあるまいし。
469: 匿名 
[2013-05-27 08:33:18]
どこでタバコ吸ってもよくない?
灰皿持ってたら。外なんだし。
470: 匿名さん 
[2013-05-27 08:49:21]
タバコはダメ!

ウチは夫婦共に妊娠を期にやめました。

窓閉めても換気口から煙が入ってくるのでベランダの禁煙はダメですよ!

緑道はグリーンシアに権限があるのかは不明ですが…犬の放し飼いはやめてほしい。ウチにも犬がいます。絶対リードは離しません。モラルがないし、配慮がない。グリーンシアの方だとおもいませんが、犬が怖い人もいます。

何か犬がすれば処分されます。犬が悪いのでないのに飼い主の勝手で殺されてしまう可能性を自らするべきではないですね。

自転車の乗りタバコも最悪です
471: マンション住民さん 
[2013-05-27 10:28:23]
公開私道とはグリーンシアの南棟の横の道ですよ。
だから、えっとなったんです。
ここのマンションは公共のところでも
喫煙は禁止されてます。

中年の女性でした。わかったいたから、
吸わないで、指にもっていたんでしょうね。

緑道での喫煙はゆるしてあげてほしいです。
以前、お子さんをお持ちのパパさんが
部屋ですえないから、緑道まできて吸うしか
ないということでわざわざ来ていたらしいです。
472: 入居済みさん 
[2013-05-27 12:35:06]
川崎市の路上喫煙防止は重点区画には喫煙所を設けているので、この辺りの公道は当てはまらないので
違反にはならないでしょうね。
ですから、緑道での喫煙は、しょうがないかなと思います。
でも、敷地内はダメですよね。

タバコを指に持っていただけですか?火が付いていれば喫煙と同じですよ。
吐く煙よりタバコからの煙の方が有害物質が多いと聞きました。

喫煙者はベランダはダメ!敷地内はダメ!となると家の換気扇の前か、外の敷地以外に出るしかありません。
きっと不便だと思いますが、それが規約にあると分かっての入居なら受け入れるしかないですね。

バス停での喫煙も出来れば止めて欲しいです。
風上で吸われると煙いです。
473: 匿名 
[2013-05-27 16:48:27]
換気扇の下でも結局外に排出されますが?
474: 入居済みさん 
[2013-05-27 17:26:35]
喫煙について!

我が家は誰も喫煙者がいないので、曖昧に考えていました。
ごめんなさい。
換気扇の下だとダメって事ですか?
では、喫煙者の方は外まで出られているのですか?
お部屋では吸ってないって事ですか?

その辺の事は把握していなくて申し訳ないです。
475: 匿名さん 
[2013-05-27 17:52:32]
換気扇もダメとは喫煙者には可哀想ですから、ダメとは思いませんが…

何となく、換気扇で喫煙している方の匂いが換気扇からする時があります。弱で換気扇まわしますが…

仕方ないですね。
476: 匿名さん 
[2013-05-28 10:39:21]
>468

それがホントなら流石に行き過ぎだわね。ここで許容しようよと言われてるのは、生活音➕α程度の話だね。管理会社通じて相談できないの?してるのに改善されないのかな?
477: 匿名 
[2013-05-28 13:00:24]
>476さん

半年前に管理会社を通して言って頂きました。
気を付けます!と謝罪にみえられましたが、静かだったのは1週間程度でした。
気が付けば半年以上も我慢しています。

先日、ご近所さんに音を聞いて貰いました。
「うちもうるさいけど、これは異常だわね。建物の問題より住んでる人の
モラルの問題」
これで夏前に窓を全開だと思うと家に帰りたくなくなります。

お母様方に質問です!
お子さんが数時間も走り続けて(トントン歩いている音ではありません)平気なんですか?
テンションがあがったお子さんの金切り声も聞こえます。

それでお互い様は納得がいきません。
478: 入居済み住民さん 
[2013-05-28 15:25:54]
うちでは家の中で走り回るのは禁止しています。
外の廊下も走らないように気を付けています。
寝室にいるとかなり外の歩く音は聞こえますからね。
走り回りたいなら公園行きなさいと言います。
よそさまに迷惑をかけない。これって常識だと思いますよ。
逆になんで家の中で暴れることを許すのかがわかりません。
479: 匿名さん 
[2013-05-28 18:42:47]
>477

みんなそこまでのこととは思ってなかったと思うよ。
相手が**でなければ、定期的に言いに行けばいいと思うけどね。決してハナから喧嘩腰でなく、笑顔で諭すように、でも、ちゃんと困っている旨の主張はする。なかなか難しいこととは思うけど。
喧嘩腰で行ったら向こうも意地になっちゃうリスクがあるから、気をつけて。
481: マンション住民さん 
[2013-05-29 05:17:18]
ここでの投稿者は少ないとおもいますが、
よっぽどひどい近隣者以外はあまりいないのかなと
実感しました。477さんは運がわるかったですね。
わたしも上階の騒音には迷惑していますが、、
すこしづつですが、変化しています。

こちらも消音スリッパ使用やベランダへの
出る時間など近隣の方への影響を考えて行動しておりますよ。
音や匂いなどきになるときは、エアコンを使用して窓はあけないように
しています。
おかげさまでなんとかやっております。
477さん、きっと良い日がきますよ!

482: 住民さんA 
[2013-05-29 07:15:59]
うちも騒音に悩んでいます。
隣なのか、上の方なのか分かりませんが、朝6時頃から子供が声をあげて走り回っています。
昼間なら仕方ないと思いますが、その音で起こされていると言ってもいいくらいです。
管理組合に相談されている方もいる様ですが、入居者全員に注意を促してもらえないものでしょうかねぇ。
483: 匿名さん 
[2013-05-29 08:05:01]
やはり親のモラルがないですね。ウチもうるさくて、管理人さんから連絡して頂いてからは夜中のバタバタはかなり軽減しました。ウチもうるさく子供には伝えてますが、あまり昼間には強弱わけて言ってます。

理事会立ち上げも近いですが、早い内に対策を!

上の親に来てもらい、子供の足音など聞かせるのがいいかも!
484: 匿名 
[2013-05-29 10:33:09]
騒音で悩んでいる方も意外に周囲に色々な事で迷惑かけてる事もあると思いますが。
485: 匿名 
[2013-05-29 12:54:03]
沢山のレスありがとうございました。
とても参考になりましたし、気持ちも楽になりました。

できれば夜は9時で走るのは止めて欲しいです。(できれば終日止めて欲しい)
走るのが終わらないと食事をしない習慣がついてしまい、その分すべての生活サイクルが
狂ってきています。

ご近所の音に反比例して、私はそ~と歩いたり、ドアもゆっくり閉めたりです。
意識的にやっていないのですが、それが人間の心理でしょうか?
もっとバタバタしてもいいのかな~なんて思いながら、それが出来ません。

うちも、何か迷惑をよそ様にお掛けしているのでしょうか?
例えば?具体的にお教えくだされば幸いです。

最後に、皆様、真剣にお返事してくださり安心しました。
常識的な住民がいらっしゃるとホッとします。
486: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 18:56:43]
ほんとにそんなにひどいんでしょうか?
うちも上のかいの音はしますが、夜にうちが静かじゃないときこえません!
なんか神経質な人なんでしょうか?
そんなにひどいなら、一回聞きたいてすね!友達にきいてもらったなどは、同情
等が入るためあてになりません!
管理人にきいてもらうなど、判断してもらっては?
相手ばかりが悪いなんて、もしかしたら自分が神経質なせいかもしれませんよ?
私はこのマンションのお母さんたちと、いろいろ話しますが音はしますが、するけど
気にしないというお母さんばかり。
音がひどくてご飯が食べれないなんて、古いマンションならわかりますが
ここであるなんて、、、
苦情いうばかりではなく、本当にそんなにひどいのか確認してもらってください。

騒音や、玄関前の件や、自転車等、すこしうんざりします。
心が狭い方ばかりではないのに、、
487: 匿名 
[2013-05-29 19:03:00]
486さん
自分も全く同じ心境です。ここの住民にはお互い様というのがないのかとウンザリです。
我が家も確かに音は聞こえますが快適な生活ですよ!
488: マンション住民さん 
[2013-05-29 19:35:54]
「常識だ、マナー」だと声高に主張し、自分は絶対正しい側だと
信じて疑わない人が一番やっかいだったりしますしね。

うちも生活音くらいは聞こえますが、ここはホント快適~と
思いながら過ごしているのでどこのマンションの話?と思ったり。
エレベーター内で飛び跳ねてる子供がどうとか書いている人も
いましたが、普通に生活していてそんな状況見かけたことありません。
あら探しの巡回でもしてんの?という感じです。

477さんとか、その近隣一家が特殊なのかわかりませんが、
それを十把一絡げに、『お母様方に質問です。お子さんが
数時間も走り続けて平気なんですか?』って愚門も
はなはだしいです。
思考の浅い人なんだと思います。
489: マンション住民さん 
[2013-05-29 21:43:27]
騒音、エントランスで騒ぐことなどはお控えください。エントランス前でのゲストの駐輪の禁止事項等。
すべて、管理規約にかいてありますよ。

心が狭いというよりも、ここはみんなのお金で建てたマンションなんです。
共有財産だということを忘れないでほしいです。

490: マンション住民さん 
[2013-05-30 07:35:00]
管理規約を楯に取る人って、一回聞いて見たいんだけど、自動車運転時にスピード違反も許せないの?
極端なことを、とか言わないで答えて欲しい。
492: 匿名 
[2013-05-30 09:44:15]
規約の事を言ってる方々はマンション入口を右折入庫してたりしてね!
歩行者を見落として無理やり入庫してる方もいるのではないかな?
493: 匿名さん 
[2013-05-30 09:50:54]
何回も言われてるけど、サイバーホームの掲示板で話せば?
ここは不特定多数の人が閲覧・書き込みが出来るので、荒らしも出ます。
このマンションを購入・検討している人も見るかもしれない。
買おうか迷ってるときに、こんな書き込みがあったら、不安材料にしかならないと思う。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
495: 匿名 
[2013-05-30 10:10:43]
騒音で悩んでいる方も音は出しているんじゃない?
496: 匿名さん 
[2013-05-30 10:58:42]
無音で生活するのは、幽霊じゃないかぎり無理でしょ。

けど、ここで「騒音」として問題になってるのは、明らかに度を越してるものだと思うんだけど。
真実かはわからないけど、朝から晩まで走り回り、家の中でなわとび&ソファーからジャンプって。
これって普通の生活音?
いやーわかんないなあ、その感覚。

マンション住まいのお友達の家に、ママ友数人で遊びに行ったとき、みんな「下にも隣にも住んでいる人がいるから、静かに歩こうね。走るの禁止」って自分の子供に注意して、少しでも騒がしくしたら注意していましたが、それって神経質さんの集まりだったってこと?
感覚って、人それぞれだけど、ここまで開きがあるんだねえ。
ネットしてると、驚くことばかりだわ。

騒音は、精神を壊すものです。実際、騒音が問題で犯罪が起きたこともあります。
一刻も早く、改善されますように。
497: あ 
[2013-05-30 18:05:10]
うちの周りは小さいお子さんが住んでる方ですが、全く気にならない位静かですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
499: 匿名さん 
[2013-05-30 18:45:57]
恐らく、上下隣に小さいお子さんがいても、そんなに気になる音がしないとおっしゃる方は、それだけ上下隣のご家庭が、うるさくならない様に子供に注意しているんだと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
500: あ 
[2013-05-30 19:04:30]
皆さんそんなに酷い騒音なら来月の総会で述べるべきですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる