新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

401: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 23:35:18]
400さん
私の言葉足らずですみません。使うなとは言っていませんからね。
私は安全第一に考えてリバティルーム(動き回って遊ぶ子供用)とキッズルーム(静かに遊ぶ子供用)を提案しただけです。
共存出来ればいいんですけど、何かあったら嫌じゃないですか。
402: 住民さんA 
[2013-03-29 23:49:56]
キッズルーム以外の施設は有料ですよ。

雨の日はどうすればいいのですか?的な事は、臨機応変に保護者の方が知恵を出し合えば
いいのではないですか。
スレに個人を特定して攻めるのは酷な気がします。

これから決めるのではなく、決まっているのを前提に購入されている方もいますよ。
キッズルームは保護者同伴と聞いています。

購入時に頂いた住まいのハンドブック…小冊子にマナーについて書いてあります。
すべて従ってください!とは言いませんが、マナーはマナーです。
共有部分、専用部分の使い方やマナーが書かれています。

それを読んで共存していけば良いのでは?
403: 匿名さん 
[2013-03-30 00:34:23]
401さん、いえ、こちらこそすいません。
未就学児だと遊ぶスペースは守られてて確保されていることが多いのですが、小学生くらいになると、本当に居場所がなかなか見つけられなくて・・・結構困ってしまうんです。
なので、キッズルームも駄目なの?とガックリしてしまって、レスしてしまいました。
リバティルームも、あまり使わないのなら小学生用に開放してくれたら嬉しいですよね。
そこまで考えてくださってありがとうございます。

ちなみに、個人を特定して攻めてません。
私が書いたことに対しての返事と見て、書き込みました。
そこまで突っ込まないで下さい。
ちなみに、決まっているのを前提って、なんのことですか?

小冊子にも、キッズルームについて特に書かれていなかったので、マナーと言われても・・・。
気持ちよく使えるように、くらいしか書かれてないような気がするんですけど。
保護者同伴というのも書かれていないし、使用規定もあるようでないんですよね。

早く管理組合が出来て、みんなが安全に気持ちよく使えるように、細かいことが決まっていけば嬉しいです。
404: 入居済みママ 
[2013-03-30 00:44:39]
雨の日の小学生のお子さんの遊び場に関して、提案させて下さい。

マンションの施設ではないのですが、近所にある『浅田こども文化センター』を利用してはいかがでしょうか?

ここでしたら、小学生なら子ども同士でも入館できるし、体を動かして遊べる部屋もありますよ。
もちろん無料です。


私も、幼稚園児の母なのですが、雨の日にキッズルームを利用した所、よちよちの赤ちゃんが多かったので、万が一怪我でもさせてしまっては大変なので、ハラハラしながら遊ばせた記憶があります。

子どもって、どうしても広い場所に来ると走ってしまうんですよね(泣)

もう少し、絵本を置いたり、座って遊べるオモチャを置いたり…
年齢で時間を分けてもらうのも助かりますね!

わが家の使わなくなったオモチャを寄付したい位です(^^;)

何れにしても、管理組合が立ち上がってからでしょうか。
405: 入居前さん 
[2013-03-30 01:04:07]
あれだけのスペースで「キッズルーム」と銘打っているのに
いろいろ難しそうですね。

あまり大人が先回りしてルールだとか決めていくとキリがないと
思います。
そのうち、何でもとりあえず管理人に聞いちゃう勢いで、
キッズルームでは相撲はいいんですか?スキップなら
いいですか?とか、そういう話にならないことを祈ります。

上の方がおっしゃってるリバティルームの開放というのは、
キッズルーム的な位置づけでは難しくないですかね?
組合からいろんな意見出ると思いますよ。
公認の子供向けやシニア向けのマンション内サークルなどを
立ち上げて、曜日等を決めた活動日に各団体に開放ということは
あるでしょうが。
406: 匿名さん 
[2013-03-30 01:08:32]
浅田こども文化センターという場所があるんですね!
初めて知りました、ありがとうございます。
子供同士でも入館できるのは嬉しいですね、それに身体を動かして遊べる部屋があるなんて。
とても有難い情報です、ありがとうございます。
今度、検索して行ってみますね。

子供って、大きくなっても広い場所に行くと走るんですよね(涙)
うちの子も、広い場所に行くとなぜか走ります。
小学生くらいになると、身体も大きくなるので迫力満点ですよね。
小さい子をお持ちのお母様に怖い思いをさせてしまうのはわかっていますし、キッズルームに遊びに行っても、小さなお子さんがいれば使用せず帰ってます。
けど、大きな子でも遊べたらいいのになあ・・・と思って、書き込んでしまいました。

年齢で分けてもらえれば、穏便に気持ちよく使えるかなぁと思ったのですが・・・やっぱり管理組合待ちですね。
407: マンション住民さん 
[2013-03-30 01:17:22]
赤ちゃんから小学生まで一緒に使うキッズスペースなんて
いくらもあるし、兄弟姉妹が少ない現代っ子たちが、
身体や力の違いを知ったり、小さい子への気遣いを覚えたり、
ダイナミックな動きをする大きい子への憧れを抱いたり、
そういう貴重な場でもあるだろうに・・・と個人的には思います。
基本、保護者同伴なわけですから。

自分が小さい頃は猫の額位の公園でもそんな風に遊んでいましたが、
今はいろいろ大変ですね。
408: 契約済みさん 
[2013-03-30 02:00:23]
今日公園に行き、アスレチックみたいなとこの下で息子を愛犬とみてました。
三歳ですから、ほんとは側にいないと?とおもいましたが…
確実に登れないとこを登ろうとする息子。側にいれば、無理だよと違うとこに誘導するとこで、
小学生…二年生?位の子が短い間ですが、身体でこうやるんだみたく教えてくれていました。
案の定、無理だったので、違うとこに行ってしまいましたが…
普段は遊ばない様な年の離れた子が同じスペースで遊ぶと教えたり、聞いたりできるんだなぁ…
と微笑んで見てました。

せっかくの共有する場所ですから、色々な年の子と遊べる場所であってもいいんではと思います。
409: 入居済みママ 
[2013-03-30 12:03:51]
404です。

『浅田こども文化センター』ですが、ホームページもあるようなので、よかったらご覧になってみてください(^^)
小学校より近いです。


幼稚園での保育時間内の事ですが、遊んでいて、お友だちにケガをさせてしまった事があり、つい神経質になってしまいました。

最近では、なかなか「ごめんなさいを言って、こども同士お互いに納得すれば解決!」とはいかないのが現状です。



キッズルームですが、色々な年齢の子が、譲り合いながら楽しく利用出来れば良いですよね。

わが家も兄弟の少ない現代っ子ですが、自然と小さい子への気遣いを学び、ご近所どうし兄弟の様に仲良くなれたら素敵だな…
と、淡い期待を抱いております。

また、キッズルームが、小さいお子さんを持つママさんが、一対一の育児から解放され、安心して子どもを遊ばせられる場所であることを願います。


話がズレてきてしまいましたので、私はこの辺で失礼します。
410: マンション住民さん 
[2013-03-30 13:18:47]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
411: 匿名さん 
[2013-03-30 19:52:33]
409さん、ありがとうございます。
こんな近くにあったんですね!ちょっとビックリしました。
引っ越してから、ご近所探検をしてみたのですが、全然気が付きませんでした。
今度子供と覗きに行ってみますね。

キッズルームは、いろいろな年齢の子供が遊ぶ空間になってくれたらとても嬉しいですね。


ちなみに、そこまでしっかり管理規約は読んでいませんでした。
すいません。
保護者同伴は、当たり前だと思っていたのと、管理人さんに聞いたので知ってはいたのですが、ちゃんと規約に書いてあったのですね。
そして、何が有料・無料なのかは、まったく気にしていませんでした・・・。
もう一度、管理規約を引っ張り出して読んでみます。

ありがとうございました



413: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 02:45:07]
キッズルームは規約にも利用方法の詳細は載っていません。
利用したときに管理人さんやコンシェルジュさんに記名すること保護者同伴なことを教わりました。
それをクリアできていれば小学生だろうと使用は良いと思います。
というか現状では決まりがないので利用できないといけないと思います。

 実際広いお部屋にポツンと1人か2人しか赤ちゃんがいなかったりが多く大勢が使用しているのは見たことがありません。

だから、小さい子も大きい子も危なくないように保護者が見ていれば良いと思います。

 赤ちゃんの遊具のスペースは戸で仕切れます。そこを閉めて別々にするのも方法だと思います。

核家族化している時代ですから、せっかくの交流の場を親の意見で狭めていかないで欲しいと思いました。
自分達が子供時代ってそんなにルール厳しかったですか??少なくとも2、30年前は違ったような気がします。
時代は子育て環境まで変えてしまったんですね・・・

 実際うちの子(小学生)はキッズルームを使用したときに赤ちゃんと遊んだりできて、その時はとても嬉しそうにみんなで赤ちゃんをあやしてました。一人っ子なので小さい子と遊べて嬉しいいんです。
 注意してわかっていますから、赤ちゃんのそばを走ったりしませんから大丈夫だと思います。
ご心配なら上の方がおっしゃるように小学生が帰宅する前の時間に利用されることをお勧めします。

 マンション内で子供同士が知り合いになると楽しいですよ。親同士も顔見知りが増えますからね。
せっかくのご縁ですからみなさんで仲良くしてくださいね。
414: 匿名さん 
[2013-03-31 12:11:18]
411です
管理規約を読みました!
キッズルームは、保護者同伴、そしれ、幼児・児童が利用出来ると書いてありました。
小学生でも、保護者同伴なら利用出来るのですね。
良かったです・・・。

今は、本当にルールが完成していて、厳しいですよね。
私が子供のころは、公園でボール遊びをしても平気だったし、小さい子と遊べる場所ってたくさんあったと思います。今は公園でボール禁止だったり、未就学児専用ルームがあったり。
子育てをしていて、昔との変化に驚くことばかりです。

キッズルームは何度か足を運んだのですが、閑散としていますよね。
未就学児以上の子がいるのも見たことが無く、本当に使用していいのか迷っていたのですが、今度遊びに行ってきます。
416: 入居済みさん 
[2013-04-13 21:17:35]
居住者が来客用、駐輪場を占拠してます。あと駐輪場に不満がある方は、皆で立ち上がり改修してもらいましょう。
417: 入居予定さん 
[2013-04-16 08:35:59]
どなたか教えてください。
今回、3台目駐輪場の抽選に申し込みをしたのですが、当たり外れ関係なく連絡は来るものなのでしょうか?
418: 入居予定さん 
[2013-04-16 19:37:25]
417です。
入居済みさんを選択したはずなのに、予定の方になってました。
今日ポストに管理人さんから通知が来ていました。当選したみたいなのですが、3台目の申し込みされた方は少なかったのかなと疑問に思いました。
私の階にいらっしゃる3台も玄関先に停めてるAさんや、その隣の2台停めてるBさんが当選してほしかったと少し思ってしまいました。
419: 入居済み者 
[2013-04-16 21:31:48]
張り紙を見てびっくりです。
人の自転車を勝手に空気を抜いたり、パンクさせたり。
マナーがなさ過ぎます。
皆様が心地よく利用できるように、
是非皆様でアイディアを出し合って、
よくして行きたいですね。
420: マンション住民さん 
[2013-04-17 09:48:07]
自転車問題は散々声をあげてきましたが、玄関前の自転車の2軒は子供だからいいと思って??
きっと申請もしなかったんじゃないですかね??いつまでも子供は小さくないのに赤ちゃん自転車ならまだしも大きな自転車だから今後どうされるのでしょうね??

本当に素敵なマンションなのに玄関前のジュニア自転車のお宅・・・それだけが気がかりです。


なにしろ、管理組合が立ち上がるまでは大きな改善はできないようです。
3台目の追加ができるのを知らない方(掲示物を見ない方)が多いのでしょうね・・・

 私は、変更の希望をしました。下段のスライドがあまりにもひっかかり、上段の自分は本当に大汗でスライドを移動して、上段からおろしていました。パンクの件はこのストレスを感じてされたような気もします。

犯人はすごく悪いと思うし許されることではありませんが!!
特定出来ないのであれば住人自ら探しますから犯人の写真の開示を求めます。

 ママさん自転車の子供乗せは今後もトラブルになりそうなのでみんなで話し合って、上下左右の方がひっかからない位置に変更していくほうがいいような気がします。

 私がお会いする住人の方みなさんとてもいい方なので、きちんと話し合えれば改善には時間がかからないような気がします。
421: 主婦さん 
[2013-04-17 22:10:07]
皆さん検討スレ(教えて!的な題名)に、グリーンシアの入居者さんの部屋にひび割れがあったとの事!
長谷工が見にくるわけじゃなく、下請けがみに来てと…

わざわざ住民版で皆さんに聞くわけじゃないのが、ほんとに住民?
て気もしますが…
ひび割れとかありました?3.11のからみでしょうか?
建築中に地震あったりした影響とか⁈
422: マンション住民さん 
[2013-04-18 00:21:32]
421さん

貴方は、契約者でも無さそうですね??
検討スレで拝見した方ですね??
3.11の頃は未だ着工したばかり位だったような・??
なので地震とは関係ありませんよ!!検討板でお願いします!
423: 主婦さん 
[2013-04-18 06:20:11]
いやいや、ほんとに住民です!
まだ一ヶ月以内ですが…

隣さんとかの音はさほど気にならないので、断熱材がどーの書かれてるのがびっくりです…

昨日、火災報知器の検査ありましたね。ハシゴとかも…
これで住民か示たかな。荒らしにきたわけじゃなくもし書かれてるのが本当ならちゃんと対応して欲しいと。。もし手抜きならその部屋だけでなく他にもあるのか。ただ一戸ならたまたまだったのか…
424: 匿名さん 
[2013-04-18 09:15:41]
ここは誰でも見ることのできる、そして誰でも書き込める掲示板です。
内部のことをあまり詳しく書き込むと、検討スレで荒らされます。
何度もこの掲示板で案内されていますが、内部のことを書きたいなら、サイバーホームの住民専用掲示板でどうぞ。

ちなみに、ひび割れじゃなくて、隙間とかじゃないんですか?
それは新築マンションなら結構見られる現象ですよ。
大震災のときは、着工したばかりですし、関係ないと思います。

不安を煽るような書き方はやめたほうがいいと思いますよ。
425: マンション住民さん 
[2013-04-18 10:30:43]
そうですね。

どうにもならない愚痴程度なら良し!としますが、それは施工主に言って下さい。
ここに書いても解決しません。

ちなみに震災の際は、ここはまだ基礎段階?高いドアで中が見えませんでした。
まだ、マンションギヤラリーも見学前だったと記憶しています。

不安を煽って、その結果がどうなるか予測ができるとすれば、悪質な書き込みだと
思います。

>書かれてるのが本当ならちゃんと対応して欲しいと。。

上記をその掲示板に書き込み事をお勧め致します。
426: 主婦さん 
[2013-04-18 13:15:26]
そうですね…そもそも、そのカキコミが事実かもわからないですよね。
本当なら、部外者に相談するより、まず契約者の方々に聞いてみるとかしますよね。管理は興和さんですから、長谷工に…ってのも怪しいですしね。まだ入居が浅く子どもの音など注意したり精神的に不安定でありました。軽率な行動でした。皆さん挨拶して頂いたり、清掃の方も親切で、嬉しくなります。戸建てでは知り合えないので、大規模マンションの良さを少しづつ感じればと思います。不快に思われた方々、すみませんでした。
427: マンション住民さん 
[2013-04-18 13:34:14]
423さん
 ここの住人さんなのでしたら失礼致しました。
ですが・・・住民ならなおさら、悪質な書き込みに繋がるような意見は控えたほうがご自身の身のためですよ。
マンションの詳細すらわからないようですし、最近越されたのでしょうかね??検討版で荒らしと会話されてた方と文章力が似ていたので勘違いしてしまい失礼致しました。

 そういう事はナイスや管理人さんに聞くべきだし、確かな情報でもない事を適当にココに書かれては同じ住人として不快に思います。

だいたい震災の頃の心配を住み始めてから気にするのは少しずれているように思います。

 マイホームという大きな買い物ですから、たくさん調べてご納得された上でだと思います。

この契約者版であった3ヶ月点検でのお話を引き出して仰られているのかと思いますが・・・
もう一度お読みになって内容を理解されてから発言されたほうが宜しいと思います。

 誰も震災の影響で建物にひびが入ったとか発言してませんし・・・新築マンションにありがちなクロスのはがれと隙間は乾燥や湿気による現象だと解決してます。マンションのコンクリートは全く問題ありませんし、震災で着工が遅れて入居が2ヶ月遅れたのはご存知だと思います。その為、基盤以降の工事は震災時点ではまだ進んでなかったと思うので何ら問題ありません。
 マンションを、より快適に過ごす為には外部との情報交換より、確実な売主や管理会社に問い合わせすることがおすすめです。外部に勘違いされてせっかくのマンションの評判を落とすことにも成りかねませんからね。管理人さんは親切ですから何でも心配だったら聞いてみるとよろしいのではないでしょうか??

 快適なマンションライフを送れますように祈っております。
428: 主婦さん 
[2013-04-18 13:52:22]
427さん色々お話くださりありがとうございます。少し気にしていた着工時期もありがとうございます。京町は少し知ってる場所でしかありませんで、調べる…事自体してませんでした…グリーンシアには本当に小さい子も多く悩み事も共有できそうです。これから宜しくお願いします!
429: 入居済みさん 
[2013-04-20 23:12:59]
足音などはある程度掲示板をみてましたから、予想どうり?もう少し早くお子さん寝ないかなぁ…と思いますが、寝室の風きり音はどうにもならないですか?ヒューヒュー正に今スゴイ…
430: 住民さんB 
[2013-04-21 12:27:42]
429さん>

風切音は24時間換気システムを切るとしないとおもいます。
だめだったら、管理に聞いてみるか長谷工に聞くしかないです。
過去スレでありましたね。私も最初、わからなくて音がすごくて
眠れなかった覚えがあります。

こういったことは誰でも書き込める掲示板ではなくて
契約者専用掲示板にどうぞ:

http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
431: 匿名さん 
[2013-04-21 18:38:16]
なるほど!ですから、結露しないんですね!暖房なしであったかいので外の気温差がびっくりします!スゴイ寒い戸建てからですから、マンションのあったかさはありがたいです。
432: 入居済みさん 
[2013-04-24 22:42:13]
うちにもヤンチャが居ますから、気をつけていますが、さすがに10時過ぎたら寝かせて頂きたい。昼間それほど…ですから。
433: 入居済みさん 
[2013-04-24 23:46:19]
どうしよう…まだ走ってる…。個人でなく、苦情言う場合どうしたらいいですか?
434: マンション住民さん 
[2013-04-24 23:53:40]
433さん

苦情は管理人さん経由がいいと思います。
個人的に言うのはおススメできません。
ただ、今の時間に管理室に電話してもガードマンさんしかいませんし、
ガードマンさんが騒音元に注意する事も出来ません。
通常の業務の時間に行って説明し(電話でもいいと思います。)1度、言って貰うのが
いいかと思います。

お気の毒ですが、今はただただ我慢ですね。
私も我慢中です。(T_T)
435: 入居済みさん 
[2013-04-25 04:41:37]
434さんありがとうございます…全体的に張り紙でなく、ポスト投函で全体的に伝えるのがいいかもですね。ファミリー分譲でも細かく注意する親と放置してる親がいるので、お互い様ですから…親族にそれぞれ施工会社が違うマンション購入した人がいますが、足音はするみたいです。聞いた感じだとグリーンシアより聞こえるかな…二重床の宿命ですが、9時以降は寝かせるにつきます!それ以外の音は全くしませんしね。。
436: マンション住民さん 
[2013-04-25 07:38:57]
騒音元の近隣に「騒音苦情」の文章がポストに入ります。
それでダメなら再度入ります。

どのマンションにも非常識な人はいるので、建物の問題よりも集合住宅での
マナーの意識の問題かと思います。
お子さんがいるとかいないとか、多少は違うと思いますが、一概に言えません。
大人の足音も結構な頻度です。

騒音元もそうでないお宅も同様に、すぐ壁1枚先に他人が住んでいる事を
踏まえたうえで配慮が必要かと思います。
それがあって初めて「お互い様」と言えると思います。
何の非もない被害を被っているお宅に「お互い様」とは言えないでしょうから。
どちらも大きな買い物をしているわけですから。

私は夜静かになると、ホッとしてしまって寝るのがもったいないです。
本を邪魔される事なく読んでいます。
3時就寝、6時起床、ご近所の騒音はもう始まっています。
ふらっふらっ~ですが、昼間も寝れないので、時々ご近所に避難しています。
437: 匿名さん 
[2013-04-25 10:24:29]
433さん、深夜じゃないですか。さすがに遅いですし、非常識過ぎますね。
お気の毒です。

直接の苦情は絶対辞めたほうがいいです。
トラブルの元になるので、管理人さんにお願いしましょう。
もしかしたら、上ではなく斜め上や隣の可能性もあるので・・・。
近日中に、苦情のチラシが入ると思いますよ。

これに関しては、お互い様はないと思います。
お子さんがいない家庭には、一方的な騒音でしかありません。

以前も騒音問題で、この掲示板が荒れました。
どうやら、せっかくマンションを買ったんだし、家の中を自由に走らせたいと考えるご家庭もあるそうです。
集合住宅に住んでいるのに、そりゃないよと思ったのですが、そんなご家庭もあるそうです。

このマンションは音が響かないと、営業さんが言っていたというのも原因の1つだと思うのですが、これは酷いですね。
改善されることを、祈っています。
438: 匿名希望 
[2013-04-25 12:51:07]
管理人さんに匿名でお願いしました。
快く話しを聞いてくださり謝罪されたそうです。
ですが、その夜も大騒音で日々ひどくなりました。
お子さんだけではなく家族全員でジャンプしている感じです。

走って走ってジャンプして壁蹴り!!
これはどう解釈すればいいですか?
439: 住民さんB 
[2013-04-25 16:36:32]
流れがまた騒音のほうにきましたね。(ー_ー)!!

できたら、こちらのほうに投稿お願いします。

http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

他のマンションでもやはり騒音のことが少し問題になってました。
こちらよりもすごい内容でした。

「階上で夜、子供の足音だけではなく、大人が廊下で
パターの練習してるとか?(そこは廊下が無駄に長いんです。)

洗面所で階上の洗濯機の音とか、洗剤の匂いが
してくるとか???」

でも、どなたかが誘導して住民限定のサイトにいきましてね。
それ以降、騒音はないというコメントがあり、うん???
と思いました。こちらよりは少し値段てきには高い川崎区にあるタワマンです。

やはり、購入者はみているのでこころあるかたは投書しないのでは?
440: 入居済みさん 
[2013-04-25 17:37:36]
二重床の宿命ですね。厚みがあれば?とも考えますが、子供のバタバタは、消せる厚みがあるのかな…とにかく、理事会?立ち上げの始めはできたら、入居者が集まり、意見交換したいです。数あるマンションでグリーンシアを選んだんですから顔合わせ?みたいな形で。床暖房があり快適な部分と、マイナスな部分も兼ね備えてますからみんなで、この床と向き合う事が大切!
今日は早く寝てくれるよーに祈りたい!
441: 住民さんB 
[2013-04-26 07:10:34]
cyberhomeにへの誘導をこころみてもどなたもこないのが残念です。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/mansion/view_mansion.do

床の厚みはたとえ35cmになっても子供のドタバタは聞こえるようです。
上記のタワマンからの情報。(当マンションは20CMですがね。)

これはどこのマンションでも宿命みたいなもの。
住民が注意するしかないです。

二重床ではない古いタイプのマンションでも上階がご老人だと
音はしないもよう。

また、ここのマンションはいわば管理組合いが立ち上げるのが
5月下旬から6月ごろみたいです。

最近、数名のご家族が子供の小さな自転車をエントランスから
エレベーターまで走行させてます。ひとりで6歳から7歳児が
走ってることもあります。

その時点で管理人が注意しても親御さんがまったく無視している模様。
みなさんもみかけたら、軽くご注意申し上げたらいかがかしら?

エントランスとエレベーターが汚れたり、こわれたりするのも
時間の問題です。

私たちの資産価値にもかかわる問題かと。

442: 住民主婦さん 
[2013-04-26 23:06:23]
こらこら!11時だよ!子供は寝る時間は、9時には寝なされ!とにかく、走らない!走るならせめて、クッション材のもの引きなさい!!って言いたい…うちは、昼間も走らないって言ってますよ!ってね。響かないと思ってるんかなぁ…泣、泣、三階戸建ての隣家でウルサイのは達悪いけどね。マンションも同じ…だよー
443: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 16:24:21]
お子さんの足音って、隣の方だった場合、上階と同じく、天井からの太鼓音みたいなのは聞こえますか?

やはり天井からは、上階しかないですか?
444: マンション住民さん 
[2013-05-05 22:04:01]
443さん

お隣の音は(足音)床に座ってみると振動が伝わって来ます。
床に耳を当てる!手を当てる!これで振動があれば同じフロアーだと思います。
天井から聞こえるのであれば、上か斜め上からでは?

ただ、上の方が何か物を落とした時に、壁伝いに衝撃音があってお隣?と思う事も
あります。
あとは我慢しすぎると方向感覚が鈍って、どこから聞こえているか間違える事があります。
思い込みってありますからね。
445: 入居済みさん 
[2013-05-05 22:20:01]
444さんありがとうございます。やはり天井からは、上ですよね…時間がちょっと遅いので気になってまして…今日は平気な感じが…管理の方も親切に対応してくれますから、様子見てみようかと思います。早く組合が出来ると決まりもちゃんとしてくるように思います。子供がいても、ちゃんと親がしていれば防げる事があるので…

回答ありがとうございました!
446: 契約済みさん 
[2013-05-17 09:33:53]
真上とは限らないみたいですよ?
下の住人は「太鼓の達人の音がうるさい!」って怒鳴り込んできましたが、真上の家にはそのゲームがありませんでした。
調べたところ、斜め上の部屋でした。

そういう事例もあるので、すべての音が真上からと思い込まないようにしましょう

勝手なイメージですが、二重床になってると余計に横にも広がる気がしますね。

ここのマンションは、ファミリー向けマンションなので、小さい子供を連れての入居の方がほとんどです。

常識的に平日22時以降暴れてるのはおかしいと思いますが、子供は走るものです。2歳前の赤ちゃんに、「パパおかえりー」って出迎えに駆け寄るときに、こらっ!て毎日いうのもかわいそうだし、まだ理解できませんよ?

お互い譲り合わなきゃいけないと思います。

447: 契約済みさん 
[2013-05-17 10:26:52]
パンクさせられる事件がありましたが、私には子供のいる家庭が嫌でやったように思います。

もしそうなら、怖いですね。。。

幼児用自転車ですが、ベランダ、玄関先はダメ。駐輪場は自分で出せない。どうしたらいいんですかね?
児童用の駐輪場作ってくれたらいいのにな。。。

まあ、子供問題については数年たてばみんな大きくなるし、ちゃんと駐輪場の数と需要が合っていれば廊下に出てる幼児の自転車も減り、子供の足音も静かになると思いますがね。。。

大人がうるさい、もしくは神経質だと大問題ですが。。。

448: 入居済みさん 
[2013-05-17 12:37:14]
「太鼓の達人」はマンションには向かないゲ-ムではないかと。
一軒家の友人宅も近隣から苦情がきたと聞きました。

子供さんが「おかえりー」と駆け寄るのは誰も責めませんよ。
ほんの数分の事ですよね。
困ってらっしゃる方は延々と続く足音です。
子供嫌いではなく、教育や躾をしない親御さんが理解できないからです。

エレベ-タ-の中でも、お喋りしてジャンプしてるお子さんにマナ-を教えることなく
知らん顔の親御さんっていますよね。
同乗している人に気遣いのない親御さんに矛先がむくのだと思います。
449: 引越前さん 
[2013-05-17 12:43:10]
子供に静かに歩きなさいってとっても難しいことだと思います
それが原因でストレスがたまり 外で悪いことしたり いじめをしたりと そういう子が増えていくのではないでしょうか

21時には寝かすが 一番いいでしょうけど
働いていたり その家庭の事情でなかなか難しいとこと思います

ファミリーむけマンションですから ある程度多めにみてあげてほしいです
いずれ静かになるんですから

子供のまったくいない大型マンションなんて とってもつまらないし 将来のないマンションですよ 

子供は宝です マンションのみんなでこれからの成長を見届けていきましょう
 
450: 契約済みさん 
[2013-05-17 13:41:37]
448さん。

私が言いたいのは、おかえりーの小走りを許可してしまうことで、子供は部屋の移動をすべて小走りになる!ということなんです。
子供はわざとうるさく歩いてる訳じゃなく、そーっとなんて歩ける構造になってません


ダメならすべてをダメにしなくちゃ、子供に例外はわかりませんよ?

大げさに言うと、仕事から帰り、18時から常に怒り続け、食事を作っている間は縛り付け、食事の片づけの間はまた縛り付け、常に後ろを付いて回らないと無音なんて不可能です。

教育ができないと言われる親も中にはいるでしょうが、子供は動き回るものです。起きている間は常に動いてるものです。

大人のように何時間もおとなしくできる子供がいますか?

皆さんもそうやって大きくなったんですよ?


平日は22時までは大目に見るとかケジメを決めた方がいいと思います。
晴れの日は公園で遊ぶとか、雨の日は部屋で遊んでいいよ!とか。


ちなみに、私が同じエレベーターに乗り合わせてたら、「紐切れておっこっちゃうよ~><」などと、どうしてダメなのか、子供に分かりやすく伝えますね!

ルール、ルールという縛り付けるだけの前に、みんなで同じマンションにいる子供たちを大切に、怒るだけじゃなく分かるように教えてあげましょう。





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる