新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

352: 住民さんA 
[2013-02-26 13:00:36]
エレベ-タ-や敷地内でお会いする親子連れをみて、思わず笑みがこぼれるような時があります。
そんな親御さんは礼儀正しいですし、お子さんもきちんとご挨拶をされて、本当に可愛いです。

綺麗な格好で上品そうな方でもエレベ-タ-内で挨拶をしても全く無反応の方もいらっしゃいます。
何もお子さんを持たれた方だけが迷惑を掛けているわけでも、非常識でもありません。

まず、ご近所に住む方を知る事が大事だと思います。
引越しをされてご近所に挨拶されていない方、出来ればご挨拶に伺いましょう。

【うちは小さい子供がいて挨拶に回れません】と言われた騒音マックスのお隣さん!
だからこそ挨拶にいらして欲しかったです。

前にここに書き込まれた方で「昼間はたっぷり外で遊ばせるようにしているけど、頑張れない日もある」
と。
そのお気持ち良く分かります。


その反面、こちらも体調が悪くて「今日は勘弁して」と思う日に朝からガンガンとされると泣きたくなります。

人間誰しも調子の良い時ばかりでは無いです。疲れが溜まっている日もありますよね。
頑張らなくて良いですよー。


ご近所の騒音に頭が痛いですが、そこまで鬼ではありません。
日ごろのコミュニケ-ションがあれば大丈夫な気がします。

度を越さない程度であれば!が前提です。朝の8時から夜中0時間まで走る回る子供の
親御さんに譲歩する気はありません。


うちかもしれないと思われている 348さん、きっと貴女は大丈夫な気がします。
お隣の家族構成を少なくとも把握されていますしね。


以前の住まいで、騒音でお騒がせな親子がいましたが、地震の際にご近所皆さんがそのお宅に自然と
声を掛けていました。
買出しは大丈夫ですか?ミルクは足りていますか?寒くはないですか?

いざと言う時は助け合うものです。人間って。
353: 住民さんA 
[2013-02-27 23:00:40]
347さん、私も土曜日は補修点検で、自宅待機をしていました。
少し隙間が出来ていたのですが、もしかしたら、まだ木材が縮むかもしれないとのことで、1年後の補修点検の時に、改めて直してもらうことになりました。

アプローチガーデン、108メートルもあったのですね・・・。。
そこまで長いとは思いませんでした。
ところで、ライフに行くとき、少し面倒じゃないですか?
アプローチガーデンの途中に、ライフに抜けられるような扉を付けてもらえたら便利なのに・・・と思うのは私だけでしょうか。



348さん、恐らく348さんのお家じゃないと思います。
気を使って生活されているお宅は、やっぱりわかります。。
だから、大丈夫ですよ。
うちのお隣は、注意すればわかるような年頃のお子さんで、足音もかなり大きいので余計にうるさく感じるのかもしれません。

コミュニケーションって、本当に大切だと思います。
挨拶をして顔見知りになったお宅が、少しうるさくしてもそこまで気にならないのに、逆だとやっぱり心証が良くないんですよね。

一斉入居だと、挨拶とかしないんでしょうか?
うちのお隣も、こちらは行きましたが、向こうからはありませんでした。
一斉入居だから、必要ないと思ったのかもしれないのですが、残念です。


早く管理組合が発足して欲しいですね。
駐輪場をなんとかして欲しいです。
子育て応援マンションなのに、なんであんなに狭い駐輪場にしたんでしょう。
子供乗せ専用の自転車ってけっこう幅があるので、その自転車を駐輪場にしまうと、隣に置いている自転車がものすごく取り出しにくくなるんですよね。
自分の自転車を駐輪場から出そうとするたびに、他の自転車に当たって青あざ作ってます。
本当に使いにくくて、うんざりします。
あと、来客用の自転車置き場も、かなり小さいですよね。
たまに溢れてます。
増設できないのでしょうか。
やっぱり、管理組合待ちなんですかね・・・
354: 住民さんA 
[2013-02-28 12:58:12]
353さん

ライフに行くのに100m歩いて通りに出て、またライフまでの距離は長いですね~。

ライフの入り口あたりにドアがあったら、どれだけ便利か~っていつも思いますよ(笑)

でも、セキュリティを考えると普通のドアじゃダメでしょうし、かといって住民専用
じゃ不公平になる?のかな。ノンタッチキ-のドアがあれば最高ですね。


それこそ、向こう側はライフの専用区域でこちらはグリ-ンシアの共有部分ですからね。
でも、カラ-カ-デンは緑道からスル-状態でセキュリティなんてないですからね。


353さんはお隣に挨拶に行かれたのに、お隣はいらしてないんですか?
ありえないです。
お互いに行かないならまだしも。
ちょっとしたお品を持参しますよね。それは安くても構わないのですが気持ちですよね。

いくら一斉入居とはいえ、分譲ですからそれなりのご挨拶は必要ですよね。
その方、非常事態が起きても、自分は助けて貰う事はないと思っているのでしょうか?
お世話になる事も、お世話する事もないと思っているのでしょうね。
ちょっと寂しいです。

駐輪場、狭いですよね。レ-ルで滑らせて隣の自転車との間に隙間を作って取り出すのですが、
隣との自転車のハンドル、カゴ等が絡まって出せませんね。
上段の方はもっと大変だと我慢していますが、私もどこかに必ずぶつけます。
ひどい時は自分の足の上に取り出した自転車が落ちます。
寒いし、痛いし、重いしの3連発でため息です。

買い物帰りはどうされていますか?
前カゴに買い物した荷物を入れっぱなしだと持ち上がらないので、私は地面に置いてしまいます。
これって結構ストレスですよね。
かと言って隣の自転車のカゴに一時的に入れるのは失礼ですよね(笑)

まだマンション全体を把握していないので、どこの駐輪場が空いているのか分かりませんが、駐輪場の
スペ-スが狭いです。
かと言って美観を損ねる場所に作るのもどうかと...。

355: 入居済みさん 
[2013-03-10 10:55:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
356: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 13:02:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
357: 入居済みさん 
[2013-03-10 13:28:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
358: 住民さんA 
[2013-03-10 15:47:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
359: 入居済みさん 
[2013-03-10 17:05:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
360: 匿名さん 
[2013-03-10 17:27:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
361: 入居済みさん 
[2013-03-10 20:08:58]
360さん
ですよね。
みんなで共有した方が、周りの目もひかるし、イタズラもされにくくなると思います。

疑いたくないですが…マンション駐輪場内の事なので不信にはなってしまいますよね。
そうなりたくない為にも早く見つかる事に期待したいと思います。
362: 住民さんB 
[2013-03-11 06:41:40]
あのう、書き込みは比較的にポジテブなことのほうがいいかと。
こまかいことはこちらの専用の掲示板に書けばいいのでは?
http://www.cyberhome.ne.jp/app/mansion/view_mansion.do;jsessionid=F923...

検討スレで揶揄されてますよ~。
363: 入居済みさん 
[2013-03-11 09:47:00]
362さん
ありがとうございます。
パソコンをほとんど使用しないもので、こちらの提示版をたまたま見つけ書き込んでしまいました。
すみません、ありがとうございます。
364: マンション住民さん 
[2013-03-14 21:43:03]
http://www.house.jp/value/detail/index.php?k_number=01508585&div=0...
ナイス住まいの情報館の中古マンションページにグリーンシアが…
365: 入居済み住民さん 
[2013-03-17 00:20:42]
マンションの規約に反するものなのか判らず、住民さんの意見を聞かせて下さい。
同じ階の方で玄関のドアを少し開けて焼き肉をされているご家庭がありました。
中は覗いていませんが、臭いからして焼き肉です。
部屋の中で焼き肉しているからセーフ?わざわざ開けて臭いを周りに撒き散らしてるからアウト?
これは管理人さんに言うべきなのか悩んでいます。
366: 匿名さん 
[2013-03-17 01:02:01]
えっと、よくわからないのですが。
焼肉ですよね。何がいけないんですか?臭いが規約違反ってこと?

ベランダでバーベキューしてるなら、そりゃ規約違反だし駄目だと思うけど、室内ですよね。
もしかしたら煙がすごいことになっちゃって、火災報知機が作動したら大変!ってなって開けたのかもしれないし。

タバコの煙なら嫌だけど、焼肉なら毎日するわけでもないし、美味しい匂いをありがとうって思うくらいですかねー。
夕飯の匂いくらいは、大目にみてやってください。
そんなんで規約規約言ってたら、何も出来なくなっちゃうよ。
367: 匿名 
[2013-03-17 05:18:45]
ドアを開けてるから気になるのですか?窓が開いてても気になりますか?
まさかドアから火事と間違えるくらい煙が出ていたとか!?

夕飯の匂いがするのは普通だと思います。みそ汁の匂いなら良くて焼き肉や焼き魚の匂いはダメとか言われても…。
368: 入居済み住民さん 
[2013-03-17 06:38:49]
366さん、367さんありがとうございました。
わざわざドアを開けてやっていたので、今までそういう家庭を見たことがなく、どうなんだろう?と思いまして質問させて頂きました。
ベランダではNGなのは認識していたので、タバコと同じように臭いの問題で周囲に配慮すべき事なのか気になったもので…。
ちょっと私の心の狭さに反省です。
369: マンション住民さん 
[2013-03-17 11:44:33]
たぶん、換気をよくするために、外気を取り入れたとおもいます。
3ヶ月点検時に換気扇の使い方を業者さんに聞いたら、窓全開より少し開けた方が、効率があがると言われました。
370: マンション住民 
[2013-03-20 15:11:30]
グリーンシア川崎京町住民専用の掲示板がありますよ。

1 まず、CYBERHOMEで登録
https://online.cyberhome.ne.jp/user/

2 会員ログインをする
https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do


皆さん、そっちにも書き込んでね
371: 住民さんB 
[2013-03-21 07:37:17]
今日は13Fの西側の屋上から富士山見えましたよ。
なんだかうれしいな。
柵越しなんですけどね。

高い建物が近辺にないので。
普通は20階以上のタワマンでしかおげめないかも。
372: 入居済みさん 
[2013-03-21 12:34:45]
>高い建物が近辺にないので。
>普通は20階以上のタワマンでしかおげめないかも

おげめます

目の前に障害物がなければ8階でも富士山は
見えますよ!!
373: 匿名 
[2013-03-22 00:29:36]
富士山いいですねぇ!
うちは下の方なので、景色はよくないのでうらやましいです!階が違うだけですごく変わりそうですねぇ!
374: 住民さんB 
[2013-03-22 00:44:13]
373さん>
自分のお部屋ではなくちょっときになっていた売り出し中の
1301の上にある屋上です。すごく広くて花火のときも
来ようかななんておもってます。一応共有屋上です。

お時間のあるときに、一度見てくださいね。丹沢のうしろに
雪を冠にした八ヶ岳も見えました。晴れた早朝です。

西側のお部屋のモデルルームもいきましたが、富士山は
見えなくても、下みると花壇がいっぱいあって
いいですよね。

375: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 08:45:13]

 共有屋上なんてあったんですね??教えてくださってありがとうございました。
富士山がどこから見えるのかひっそり最上階の廊下に上がった事がありますがわからなかったです。

 夕日はキレイですよね~!!東リビングの朝焼けもホッとしていいですよ☆今の時期はとても明るいです。
月も見えますよ~!景色ひとつで毎日がウキウキしちゃいます。

 ガーデンの木花も今年は植え始めだけど、来年はもっとしっかり咲いてきそうですね。
花粉症なのでが気がかりですが・・・あれは花粉飛ばないのでしょうか??
376: 契約済みさん 
[2013-03-23 13:12:35]
皆さん、音の関係はどうですか?
入居が近づき、子供のバタバタとか、どんな音がきになります?
377: 住民さんB 
[2013-03-23 14:51:31]
音はきこえますよ。過去ログみるとわかります。
バルコニーの喫煙と騒音の問題はスレがあれる
もとなので、、。。あんまりね。
378: 住民さんB 
[2013-03-23 14:56:20]
騒音と喫煙の問題はマンションの永遠の課題みたいですね。
どこのマンションでもあるみたいです。だからね。。。

このマンションのいいところはエントランスから道路からかなり遠いので
外の音がきこえないところかな。窓はペアガラスではないのですが
遮音はあるていどあります。玄関あけると隣の学校の
野球部の音とかきこえますが、懐かしいです。
379: 契約済みさん 
[2013-03-23 15:05:41]
そうですよね…
中々基準自体もみなさんそれぞれですしね…

都内とかの、10平米1000万みたいな分譲だと音はしないものかしら…
タワーマンションとかでもしますよね…
380: 入居済みさん 
[2013-03-25 08:15:14]
都内だろうと高かろうと音が全くしないところはほぼ無いに等しいらしいです。

要は、近隣に音の発生元があるかないかです。あとは、その人の生活が静かだと周りを気にし過ぎてしまう傾向があるので

TVや音楽や会話などで、いつも音がある家庭だとそんなに気にならないのではないでしょうか??

 それと、きちんと挨拶を自分から行かないとご近所さんに理解してもらうのは難しいと思うので、引っ越す際には挨拶回りをすればトラブルは少なくなると思います。

 誰が住んでるか、どんな人なのかわかるだけで騒音のストレスは軽減できるような気がします。どんな時代でもコミュニケーションが重要ですね。

 楽しい生活の為には、マナーをきちんと守って良いマンションライフを送ってくださいね。
381: 入居前さん 
[2013-03-25 09:25:58]
そうですね!

入居したら、挨拶をしたいです。上下左右の方には。

皆さん宜しくお願いします!
382: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 10:44:23]
374さん
営業さんに確認したんですけど、屋上開放はされていないみたいですよ。
もしかして、何かのイベントで一時開放しただけではないでしょうか?
381さん
私も上下左右に挨拶に行きました。やはり近所の方の顔ぐらいは確認していた方が、知らないより380さんがおっしゃっているようにストレスがかなり軽減できます。もしかしたら隣のとなりになる方かもしれませんので、こちらこそよろしくお願いします。
383: 住民さんB 
[2013-03-25 18:16:47]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
384: 入居済みさん 
[2013-03-28 12:45:38]
音、喫煙に加えて、布団干し、玄関前の美観などもあります。

規則を守って無い方、共同住宅でのマナ-の悪い方にここを読んで欲しいのですが、
未だに布団干しも玄関前の植木&ベビ-カ-&傘立てが出ています。

前に布団干しの方が、「知りませんでした!すみません!」と謝られたと書かれていましたが
、それまで毎回、布団干しを発見した方が管理人さんかコンシェルジュさんに通報して
注意がいっているにもかかわらず、干し続けていたとの事。

これをよーく整理すると、本当に本人に注意はいっていたのでしょうか?
そんな方が「知りませんでした」と言うでしょうか。
どこかチグハグですよね。

子育て応援マンションだから部屋で騒いでいいと解釈されている方。
キッズル-ムなのに走ってはいけないル-ル。

管理組合ができたら、しっかりと明確にして欲しいですね。

385: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 12:50:11]
キッズルームが走れないんですか?

まだ読んでないんですが…

なんの為のキッズルームなのかしら…
386: 住民さんB 
[2013-03-28 13:48:16]
384さん>
電話やポスティングでその都度、注意はしているようですよ。
でも、ご本人が知らなかったっていってたのは???
単にとぼけていたのかな?

布団干しはどの新築マンションでもやる人はいます。
ここはまだ高層ではないのですが、新築のタワマンの
中層階でも、そしてこのマンションの上階の方でもやる人はやります。
しかも、夕方まで干してるのです。出勤前にほしていったら
こめないのは承知ですよね。落ちたら、どうするんでしょうね。

メール室の掲示板などで注意喚起をしてほしいのですが
どうも、この件に関しては管理人側が消極的なんですよね。

一部の人だけなので、明確に指摘できるので、気づいた人は
管理人さんに報告すればいいのではないでしょうか?


管理組合で提案するというよりも管理規約に
明確に書いてあるのに守らないということは
なんだかなぁというかんじです。

バルコニーでの喫煙もしかり!!!

387: 住民さんB 
[2013-03-28 13:55:20]
385さん>
キッヅルームではいいのではないでしょうか?
他の子供さんにぶつかるとかしない限り。
一度、解放していたことがあります。

こんなにお子さんがいるところに来たのははじめてなので
うれしいのですが、お子様のお母様たちも心配なことが
いろいろとあり、大変ですね。

エントランス前とかで、雨ふっていなければ走ればいいんじゃないですか?
庭は他のマンションにくれべれば広いし。ただし、自転車に気を付けてね。

あちこちでベビーちゃんの泣き声が聞こえると、活気があっていいなと
おもいます。(部屋の中にまでは聞こえません。)つい、かまっちゃいます。
388: 契約済みさん 
[2013-03-28 14:18:32]
良かった。部屋で走るのはなるべくさせたくなかったので、
キッズルームでは雨の日などは走るだろうと予想してましたから…

小さい子多いんですね。お義母さんが近所で良く南棟の前を通るとき、小さい子の洗濯物をよく見るのが
嬉しいらしいです。うちの子は、三歳になるんですが、引越しが楽しみみたいで…

来月引越しします!西棟です。宜しくお願いします!
389: 住民さんB 
[2013-03-28 18:46:24]
375さん>

今日は夕日を見に1301の横の階段をのぼって、(共用廊下になりますから
行ってもいいと思います。)いってまいりました。

夕日が沈むまでいましたが、富士山の夕日にそまった姿、みなとみらい、
ベイブリッジが見えました。感動しました~。お天気がいいと
スカイツリーが見えるのですが、今日はみえませんでした。

388さん>

キッヅルームの規約は知らないのですが、管理人さんに聞きました。
大きな子が中の備品をこわしたり、いろいろあったみたいです。

3歳ぐらいだったら、走りまわっても大丈夫かもしれませんね。
390: 住民さんA 
[2013-03-28 19:08:13]
ここの過去スレに布団の件はあったと思います。
干し続けていて謝罪された方は、本当に恐縮していたと聞きましたよ。
それからは干してないようです。
でも、まだ干している方いますね。ましてや夕方まで干すなんてだらしがないです。

キッズルームは走ってはダメ!と、これも過去スレにあります。
管理人さんが注意に来たそうです。
コンシェルジュさんも迷惑そうな顔をされていました。
上で走ると下に響くそうです。

外でサッカーやキャッチボールをしてるお子さんがいますよね。
私は全然気にならないですが(当たると痛いですが)小さいお子さんがいらっしゃる
方は気になりますか?

誰かが通ると、自然に動きが止まって間を作ってる小学生の男の子を見かけました。
(ボールが当たらないように)
親御さんの躾は素晴らしいと思いましたよ。
391: 契約済みさん 
[2013-03-28 20:09:53]
下に響くキッズルーム…

走る事を前提で作って欲しいですね。

子供に走るな、さわぐな。など言っても聞かない年齢はあります。
三歳とかはとくに、意味さえわからずもいわなきゃならない。
聞かないから叩く。

物件価格を上げたら静かな施工なのかは、全てではないですが、
あるにはあるので、切ないなぁ…と思いますね。

何が言いたいのか自分でもわかんないんですが、せめてキッズルームは
許容範囲内でいいので、あまり規約だらけにしないで欲しいですね。
392: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 23:19:57]
 キッズルームは、管理室の上にあるので、ただ気になって注意されたのだと思いますが・・・
管理人さんは住人ではないので少しくらい目をつぶっていただきたいですね。

 まあ実際、その注意された場にいましたが、確かに小学生以上の大きな子供さんが4人走れば大音響なのかも??
規約は子供を守る為にも明確に決めてほしいですね。小学生だって雨の日に使いたいです。
そのためにボーダーラインをきっちり示してもらわないと子供だって使い方がわからないですからね。
 
 挨拶もきちんとしてるし、面倒見の良いちゃんと言えばわかる子達ですから、決まりが書かれていないことが問題なんだと思います。座って遊べるモノやおもちゃが無いから、走る鬼ごっことかになってしまうのでそういう玩具の導入も検討してもらえたら嬉しいですね!!

 布団干しは特定できてますが、その方が干す台とかを用意されれば事が小さく済むのになんだか切ないですね・・

マンション内の掲示板に自転車の追加と変更が通知されましたね!!
 玄関前にジュニア自転車3台とか停めてる方、この機会に早急に駐輪申請をお願いしたいです!!階段前などは地震や緊急時、本当に危ないですからね。ここはポーチも無いので、玄関前の物はむき出しで美観も損ねてますからね。
 なぜかその階だけ自転車率が高いのが不思議です。となりもやってるからいいやって感じになってしまっているんですかね??他の階はほとんど無いのはわからないんでしょうね・・・残念で仕方ないです。

 良いマンションはみんなで作るものです。自分だけ、鉢植えや自転車やベビーカー大きな荷物置いてみんなが良い気分になると思わないですよね??植木はバルコニーがいいですし、荷物は室内に、自転車は駐輪場にそれが規定です。
 みんな我慢してるんです。マナー違反だからやらないだけです。改善を切に願います。
393: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 07:53:12]
私は1台子供用の自転車をベランダに置いています。これもいけない事なのは重々承知しています。なので今回の3台目駐輪場の申し込みしました。
どこかに子供用の駐輪場が出来ればいいなと思います。
それか頻繁に乗らない人のために自転車のシェアを作るとか?
394: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 08:53:17]
393さん
 玄関前に置かないご考慮素晴らしいと思います。ベランダは避難経路を塞がない位置なら良いような気がします。

 確かに、子供サイズがないので、もう少し取りやすい場所で新設してもらいたいですね。
うちの子は固定の上段で下段をどかさないと出せないから手伝わないといけなくてすごく大変です。
3台のうち1台が場所が離れているので出かけるのもスムーズにいきません。平置きなら3台近くになりそうなので検討中です。

 平置き停めている方はとりやすいでしょうか??ハンドルのひっかかりはありませんか?変更希望しようとしてます。
395: 住民さんB 
[2013-03-29 18:34:46]
394さん>
平置きですが、余裕はありません。左右にいつもハンドルが
ひっかかってます。

391さん>
キッヅルームのお子様の走りは3歳ぐらいならいいかなと
管理人さんがおしゃってました。
でも、3歳はよくて小学校低学年はダメなのかとまた
もめそうですね。

私は一戸建てに長く住んでいたし、外にいくのが苦手で
小さいころはよく庭であそんでました。昔は庭が広くて
野菜などをつくっていました。その分、家は小さいんですけど。
反面、姉は友達といつも外で遊びまわってました。
公園が近くにあったり、空地も結構あって、(大昔です。)
なわとびとか、缶けりとかしましたね。

今は、公園も浮浪者とかいるし、ゲートボールをしてたりして
なかなか、幼児たちとか小学校低学年が遊べないですよね。

この近くに公園がいっぱいあるから、そこで遊べればいいのですが、
心配ですか?

ところで、外部の人で公開空地をとおりながら、なにげに
犬のリースをはずしているひとがいて、ちょっとびっくり
私が見ていたので、ずーっとはいませんでしたが、
いるんですね、こういう人が。。
みてなかったら、犬にう〇ちさせていたかも。
396: 契約済みさん 
[2013-03-29 19:23:32]
三歳なら平気ですか、良かった。
いぇいぇ、なるべく外に行くと思います!
実家マンションも近いので、多分ちょこちょこ行くのかな…

ただ、自分が花粉症でして…かなり辛い季節は…キッズルームがあるだけで気持ちが違います~

犬はうちも小型犬ですがいます。
この前は、最寄り駅の歩道で放して歩いてる人がいたので、びっくりしました。

犬好きでも放すのは絶対やめてほしい。小さい子には小型犬でも飛びかかれば恐怖しかありません。
とくにうちの子は、大きさ関係なく走って近づくので大変です。
父の知り合いの子が中型犬に顔の頬を噛まれ、えぐれた?まではいきませんが大怪我だったそう。

犬にとってはリードが命ずなだと認識するべき。何かあれば犬は処分されるのですから。
グリーンシアの方ではないでしょうが、是非ワンコの命は飼い主が守ってあげましょう!
397: 匿名さん 
[2013-03-29 22:27:57]
キッズルーム、小学生は走ったらいけないのですか?

申し訳ないけど、3歳は良くて小学生は駄目という、管理人さんの基準がよくわからないです。
小学生になってもキッズルームは利用したいし、子供が少し走ったって怒られない場所が欲しいです。
家の中では走るな!といつも厳しく言っているので、キッズルームくらいは大目に見てくれよ・・・って思っちゃいます。
なんのためのキッズルームなんだろうと。
子供が楽しめる場所が、キッズルームなんじゃないのかな?
ここでも走っちゃ駄目!!って怒られたら、なんか居場所ないですよね。

管理人室に響いたから、怒られたんですか?
キッズルームの利用方法も、早く明確にしてもらいたいですね。
そのためにも、早く管理組合が出来て欲しいです。
398: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 22:51:38]
営業さんに聞いたら管理組合は5月に出来るそうですよ。
キッズルームは主に就学前のお子さん対象にあるものではないでしょうか?
特に何歳までとは定められてなくても小さなお子さんも来るのですから走り回るのは遠慮してほしいと思いますよ。
走り回りたいのでしたら、外で走ればいいのですから。
確か鏡があるダンスの出来る部屋ありましたよね?あそこだったら体育館っぽく出来ているはずですからキッズルームと同様に開放して走り回って遊べる場所として使えたらいいのにと思います。
399: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 22:56:30]
398です。
名前を度忘れしてました。リバティルームのことです。
400: 匿名さん 
[2013-03-29 23:09:42]
398さん
じゃあ、小学生になったら、雨の日はどうすればいいんでしょうか。
土日は?
キッズルームなのに、キッズと言われる年齢の子が使えないって寂しいですね。

小学生くらいになると、公園でも居場所がなくなる(小さい子の邪魔になる)し、少ない遊び時間で、誰からも迷惑がられない場所に移動するのも限界があるんですよ。
禁止事項が増えるばかりでは、子供の行き場所がなくなっちゃいます。

小さい子がいて、走り回るのが・・・というなら、時間で区切って利用するのが一番いいのかな?
例えば、14時までは就学児前の子のみ使用可で、それ以降は小学生も利用可にするとか。
排除するのではなく、うまく共存できればいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる