新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

No.151  
by 住民さん 2012-12-11 14:15:54
>150さん
ありがとうございます。
説明書確認してみます。
No.152  
by 匿名 2012-12-22 15:57:24
メールボックスの掲示板に、騒音(足音)に関する苦情の紙が貼ってあったのですが、実際どれくらい響くんですか?

うちは隣の音がするくらいで、上の階の音は皆無。
なので、どれくらい響くのか検討がつきません。
下はまだ入居していないので、今後のためにも教えてください。
No.153  
by 住民さん 2012-12-22 16:09:46
うちは上下左右には入居者がいますが、朝と夜は特に気になるほどの音は感じません。お隣さんが子供がいるみたいですが特に何も。逆にマンションってこんなに静かなの?と思うほどです。昼間は仕事でいないため分かりませんが、うちにはインターホンで吠える犬がいるので上下左右の住民さんたちに迷惑かけているのではと心配です。
No.154  
by マンション住民さん 2012-12-24 16:48:44
クリスマスイブてはありますがサンタを撤去していただきたい。
美観を損なっておりますぞ!
No.155  
by 匿名 2012-12-25 09:40:10
>153さんありがとうございます。
うちも、マンションってこんなに静かなのか?と驚くくらい静かなので・・・。。
棟によって違うんですかね?

ワンちゃん羨ましいです^^
我が家も、もう少しここの生活が落ち着いたら飼いたいねって話してます。
No.156  
by 匿名 2012-12-25 09:44:46
確かに、あのサンタクロース怖いですよね・・・。
よく見てみたら、金髪ですし。

夕方発見したときは、心の底から驚きました。
日中ならまだしも、夜中駐車場に向かうときに発見したら、事故を起こしそうですよね^^;

きっと、良かれと思って設置してくださったとは思うのですが・・・
No.157  
by 144 2012-12-25 15:04:07
■入居後に見つけた各種不具合についての事後報告

詳細は差し控えますが、施工会社さんには親身に対応していただき、
入居者の責任とは無関係な瑕疵については全面的にフォローしていただけそうです。
こちらで情報を頂いた方、どうもありがとうございました。
No.158  
by マンション住民さん 2012-12-25 23:31:38
>152さん

うちの上の階からは、子ども(2歳前後と兄弟?)が歩く・走る・ジャンプしている?
などの音が、朝から晩までよく聞こえます…。
大人の足音などは聞こえませんが、鍵の引き渡し日から今日まで、
「静かだなぁ」って思えた日がありません。

静かな時は、外出されてるのか、食事されてるのか、お昼寝でも…
いや、ずーっと走り回っている音がするのでそれは無いですかね?
お部屋の中で、どこを走っているのかがわかるくらいなんですよ。

うちにも小さな子が居るのでわかるんですが、
子どもの歩き方ってかとからドシン!ドシン!!って歩くので、すごく響くんですよね。
逆にディスポーザーや洗濯機などの音は聞こえません。
お隣の音も全く聞こえません。

ご参考までに。。。
No.159  
by 入居済みさん 2012-12-26 11:22:23
うちは真上は空室ですが、斜め上の方の歩く音、走る音、バタンとドア等を閉める音、テレビやオーディオの重低音が聞こえます。
結局は住んでいる方によりますよね。
常識のある方なら気をつけて生活すると思いますし。
No.160  
by 住民 2012-12-26 12:29:40
ウチも静かですねー
片方のお隣は未入居のようですが、終日静かに過ごしています。

△LL(Ⅱ)-3フローリング、200mmスラブの2重構造床、多少は効果があるのかもしれません。
でも、お子さんが走り回るような状況ではちょっと厳しいかもしれませんね。
我々入居者自身が相互に配慮して暮らすしかないですね!
No.161  
by 住人 2012-12-27 02:14:38
質問なんですが、アプローチガーデンに車を駐車?しているのはアリなんですかね?
だいぶ前ですがアプローチガーデン歩道に高級外車が駐車していたのを見たことがあります。

訪問者なんですかね?

No.162  
by 匿名 2012-12-29 18:54:10
>158さん
やっぱり、子供の足音は響くんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
このマンションを購入するときに、足音はどれくらい響くんですか?と聞いたら、床も天井も防音効果の高いものですから!ほとんど他の階に響きませんよ!と説明されました。
うちはもう、子供は大きいので余程のことが無い限り大丈夫だと思うのですが、ワンちゃんを飼うときに防音対策をしようと思います。

しかし、朝から晩まで走りっぱなしはキツイですね・・・。
もしかしたら、>158さんの上の階の住人も、我が家のように音は響かないと説明されているのかもしれませんね・・・。。
だからといって、集合住宅で子供を走らせて良いとは到底思えませんが。

>159さんの、ドアの開け閉め、オーディオの音も意外でした・・・。
>160さんは、比較的うちと同じような環境なのかもしれません。しかし、うちは隣のお子さんが走る音が聞こえてきます~。壁が薄いのかな?

結局、音の問題は、住んでいる方によるんですね。
同じマンションに住んでいる者同士、本当に・・・配慮して生活できたら良いですね。。

No.163  
by 入居予定さん 2012-12-31 23:32:42
まだ入居してません。
楽しみなんですが…子供の音、その他の騒音てどの程度しますか?
我慢できない位に響くのですか?
No.164  
by 住人 2013-01-03 03:49:14
最近、上の階に小さいお子さんのいる家族が引っ越して来てから騒音に悩まされています。
ドンドンっと遅いときは夜11時くらいまで、かなり響きます。
購入前に販売員に騒音について聞いてみましたが、2重床・2重天井なので子供が走り回っても殆んど響かないと説明を受けていましたが・・・響く。皆さん、販売員のセールストークを真に受けてはいけませんよ。
少し調べましたが、フローリング材があまり防音性の高いものではありません。
子育てを売りにしているマンションで、なぜこのフローリング材を採用したのか更に疑問です。
No.165  
by 入居予定さん 2013-01-04 01:22:30
そうなんですかぁ…
うちも子供がいるので、引っ越ししたら、気をつけなくてはいけませんね…
1番防音を気にしていたので、ちょっと残念です…
ありがとうございます。
No.166  
by 匿名 2013-01-04 12:39:08
 我が家は騒音は、隣りからは全くしないしお隣りさんもしないと言ってくださってます。

上からはよく聞こえますがお子さんは大きいので許容範囲です。
 下のお子さんが運動会のように走り回っているので上に伝わってくる気がします。その下の階の方が気の毒です(=_=)

夜間と昼間は寝室から廊下にかけては無音状態なので上からダイレクトに聞こえます。

機械音はしませんが・・・キッチン引き出し、クローゼット、足音、椅子の音、掃除機などは聞こえます。

外観を損なうので、玄関前に自転車、三輪車、ベビーカーずっと出しっぱなしとか本当に勘弁してほしいです。住人みんなの目につかない工夫はできませんでしょうか??
No.167  
by 住民 2013-01-04 14:31:41
臭いものに蓋、というつもりはありませんが、、、

この掲示板は誰もが閲覧できるところです。
このマンションも御多分に漏れず未だ空きが多い状況で、あまりネガティブな情報ばかりが目立つのはいかがなものかと思います。
売れないことは、既に住んでいる我々自身にはデメリットしかありません。

被害者を増やさない意味でも、酷い話は公開するのが正義かもしれませんが、主観や個別の問題のうちは、こういった公の場で騒ぎ立てるのは良くないと思います。
情報交換は、入居者しか閲覧できないサイバーホームの掲示板も利用するなど、工夫していきましょう!
No.168  
by 入居予定さん 2013-01-05 19:46:29
足音、生活音について…

グリーンシアを買うか考え中にスレを読んで迷いましたが、申し込みをしました。
マンションは隣、上からの音を気になり、空き部屋の上下で足音を強弱つけ鳴らしてもらいました。(父親)
確かに聞こえます。畳だとより防音ですが…

皆さんどの様な環境でしたか?
戸建てであれば、上下階の音は家族の出す音なので気にならないですし、
賃貸なら、壁が薄く丸聞こえで、分譲タイプなら絶対音はしないと思うでしょうし。

ただ、マンションは分譲タイプで、グリーンシアの仕様であれ、億ションするタワーマンションであれ、音はします。
戸建ての場合、経験した話をします。お隣(20メーター離れ)に窓開けて大音量でTVを見ていたおじいちゃんにもう少し小さくしてくださいとお願いしたところ、いきなり包丁をもち追いかけられ、額を切られました。
父親がですが…大事には至りませんが。

今の家は戸建てです。隣とは1メーター離れてますが、階段を登る音、
騒いでる声&音も窓閉めて聞こえます。
目の前の駐車場には隣の高校生がヤンキー仕様のウルサイバイクにのり、ぐるぐる廻る始末…
戸建てって窓閉めてもダイレクトに聞こえます。

マンションも戸建ても隣の音、上下の音はさけられません。戸建てで離れて建っていても、夜中うるさければ迷惑でしょうし、
マンションも生活音であれ、夜中の子供のジャンプも迷惑です。
人が生活する上での常識と寛大に考えるというのも大切だと思います。

グリーンシアは正直、音はしないほうでは?とおもいます。分譲タイプのマンションで比べても…
勿論、しないわけじゃないので、常識は必要です。ただ昼間、
夜の10時過ぎには毎日騒ぐのは良くないですが。
近所の顔を知るのは大切です。新築でも両隣、上下に挨拶はするべきです。
顔知ると、意外に気にならなくなります。小さい子?がいるだけで聞こえるより、
あの音は○○ちゃんね。とか、犬の○○が吠えてる。とか思います。

せっかく大金を出す家ですから、皆さん気持ちよく過ごしたいです。
挨拶、声かけなど気持ちよく接していきましょう。
No.169  
by さんご 2013-01-06 03:44:43
私は、近隣の方の騒音に悩ませられています、
早朝4時半から扉やキャビネットの開け閉め、ディスポーザー
おそらく水を使用していないというぐらいの大音響です。
平日は夜は早く寝ているらしいんですが
休日は12時半まで和室に逃げていても、大きな音が聞こえます。
おそらく独身の男性でガテン系の方なのか、乱暴です。
また、6時半には鉄製の非常階段をかけおりていきます。
こういった非常識な人はあちこちにはおります。

お子さんは深夜は寝てくれますよね。少なくとも朝は遅くまで
寝てくれると思います。

また、たとえ、下の階でも朝、4時半からの洗濯は水音が
聞こえます。自分の部屋でも洗面所の音は聞こえるのですから。
今まで、一戸建てに住んでいて、こういった非常識な方は
いませんでした。

建物より、住む人間のレベルの問題だと思います。

部屋はインフレが想定され、消費税の上がるということで
このマンションでも売れています。

よって、管理組合が3月より、早くできるということで
その場で議論なり、提議なりして、住民の方のモラル向上
を進められるのではないでしょうか?

このマンションでもそうですが、布団を干すのを何度注意されても
やめない方がいます。その方の玄関先には子供の自転車が置かれています。

結局は住む人のモラルの問題です。
No.170  
by 入居予定さん 2013-01-06 08:38:18
そうですね…確かにモラルが大切です。

深夜や早朝など、いくら防音壁でも静かな時間に洗濯機、ディスポーザーなどは聞こえる
んですね…戸建ての場合は隣と数十センチ離れてる位だと聞こえるものでしょうか?
よくある、三階だての場合…経験された方いますか?

しかし、朝4時半はちょっと勘弁して欲しいですね…何棟ですか?

分譲マンションから来た方、このマンションは防音の方ですか?
No.171  
by りんご 2013-01-06 13:00:22
>170さんへ

何号棟というと特定されてしまうので、控えさせていただきます。
非常階段がある棟といえばお分かりかと。

富士山の見えるという13階のお部屋は最上階で角部屋なので
音はしませんでしたね。こういった部屋は多少高くても
すぐ売れてしまうのでしょうね。西日がきついかもしれないですが
それを上回るような景観でした。

マンションは騒音がいやな人は余裕があれば、
最上階で角部屋が定番なんですね。
勉強させていただきました。

一戸建ては洗濯機の音は聞こえませんし、ディスポーザーは
ほとんどの人はありません。

お年寄りの中には朝6時に窓をあけてラジオを聴くひとが隣に
います。(ただし、夏のみ。)

ステレオや音は夜11時までにはやみますし、隣にアパートが
ないのでわかりませんが、テレビの音は雨戸をしめれば
聞こえません。

ただ、一戸建てにも悩みがあり、庭の植木を手折っていく
たぶん、年寄が数人近所にいます。

父の残した万両すべて手折られていました。

どこにも非常識な人はいます。顔が見えないだけに
気持ち悪いですね。(ー_ー)!!
No.172  
by 入居予定さん 2013-01-06 14:02:55
そうなんですよね…一体どんな方がどんな音を出してるのかが分かり、声かけがお互いあればまだすくわれますね。

マンションは直接音を出せば大なり小なり伝わるので、管理組合で出来るであろう規約をまもる努力が必要ですね。
何かあれば、管理人が間に入り改善の余地はありますが、戸建てでは直接いうので、逆ギレ&一層酷くなる可能性があります。
家&車に危害があったり、ストーカーじみた事があったりしても、自分で解決していく事になります。色々考えて、
戸建てを諦めました。本当は注文住宅を建てたい夢がありましたが、震災が来た時にマンションの方が強そう。買えても三階だての隣とびちびちの間隔の建物しか買えないなら、狭くてもマンションの利点の眺望など、最上階はまず買えませんが…

これからでも遅くないですから、上下&隣さんに皆さん挨拶にいきませんか?

マンションでトラブルがあるより戸建てでトラブルになる方が経験上大変ですから、
生活音だから、仕方ないとかでも一言添えたり、時間によっては気をつければ、壁の薄い賃貸や近過ぎる戸建て
より音は小さいはず。
今の家はトイレが隣さんと壁隔て同じ場所ですから、トイレットペーパーのカラカラが聞こえます。気まずいです。

まだ入居は先ですが、私は挨拶周りは絶対します。
No.173  
by 入居予定さん 2013-01-06 14:45:52
その音をだす方って、眺望がいいとこの方です?
No.174  
by 住民さんA 2013-01-06 16:45:38
私が以前住んでいたのは、賃貸のマンションでしたが、ものすっごいうるさかったんです。
それを経験しているからでしょうか、このマンションはすごく静かに感じます。

一斉入居とはいえども、挨拶は必要だと思います。上下左右、同じフロアにどんな人が住んでいるかわかれば、防犯にもなりますし。。
逆に一斉入居でも挨拶廻りするのが当たり前だと思っていたので、挨拶廻りをしてない方がいるのにはちょっとビックリしました。それが今は普通なんですか?

しかし、子供を運動会状態で走り回らせたり、早朝深夜に洗濯機やディスポーザーは常識がないですね。
布団も、手すりに干してはいけないと決まっているのに、どうして干すんでしょう?
自分から「うちは常識ないですよ」って公言しているようなものなのに。

あと、マンション周りでボール遊びをしても良いのでしょうか?
住人の方かどうかわからないんですが、アプローチガーデン付近でボール遊びをしている親子がいて、ボールが植木のところに何度も入っていました。
まだ決まりとかないんでしょうか?
アプローチガーデン付近は車の出入りもあるので、危ないと思うんですが。。
管理人さんに伝えたほうがいいのかな?
No.175  
by 入居予定さん 2013-01-06 18:38:43
さんごさん

うちも早朝からうるさくて…上階、中、下階あたりで示したら、
その方大体どの階です?
No.176  
by りんご 2013-01-07 06:43:50
173さん、175さん>中階の人たちです。

こういった方たちはまず挨拶には絶対にきません。

こちらも、一斉入居ということなので、いきませんでした。
いかなくてよかったかも、怖そうなので。。。
かわりに両隣と下の階の方からごあいさつにこられて
大変恐縮いたしました。こちらの方たちは特に音はしてないです。

その早朝さんはもうひとり、いて朝の5時50分ごろ鉄製の
非常階段を駆け下りていきます。(ー_ー)!!

たぶん、ガテン系の方たちが多くすまれているのかも。こちらの
棟は。基本的には目線であいさつしてくださります。
一度、問題の人に昼間に階段をおりてくるときに目があいました。(ー_ー)!!

普通の人は降りてこれないぐらいの階だとおもうのですが。。。
そのあと、お二人ともバイクで出勤していきます。早朝です。

まだ、この二人の男性は若いからできるので、あと10年まちますか???
仕事は変えるでしょうね。。。
No.177  
by 入居予定さん 2013-01-07 07:50:50
りんごさん返事ありがとうございます。

そうですか…ガテン系の…
挨拶はなさそうですし、逆ギレされそう?
仕事を変えるまでは待てませんね。

何となく目が覚めて振動など伝わりましたが…
非常階段はどの向きにもあるのですが…私は富士山向きですが、同じですかね…

りんごさんほどは聞こえませんが…近いかも…
No.178  
by 入居済みさん 2013-01-07 10:38:15

元旦に浅田3丁目バス停付近に警察がたくさんいたのは何の事件だったのでしょうか?

年明け早々驚きました。
No.179  
by 住民 2013-01-07 13:09:14
私が外出の仕度をしている朝7時半頃、我が家の前の通路を、何やら楽しげに静かに会話しながら親子3人で通り過ぎるご家族がいらっしゃいます。
磨ガラス越しの雰囲気ではご夫婦とちいさなお子さんのようで、お出かけなのか、朝の散歩のお帰りなのか、はたまたお見送りなのか存じませんが、とても微笑ましい気分になります。

騒音の問題は深刻ですし、感じ方には個人差がありますけれども、気分のいい音というのもあるのだなと思いました。
No.180  
by 入居予定さん 2013-01-07 15:20:51
そうですね。微笑ましいですね。
子供が離れてしまえば、嫌でも静かになります。

お子さんのいる家庭の足音などの音は確かにうるさいです。うちもまだ賃貸ですが、うるさいなぁと思います。
ただ、知らず知らず子供は大きくなり親と追いかけっこするよりも友達とゲームしたり、外で遊んだり…と
親から離れてしまいます。足音がバタバタいう数年しか親とお家で遊べないんです。
何もかも許してとはいいません。
ですが、少しだけ優しい気持ちで見てあげませんか?
外のボール遊びも小さい子供と親の親子連れがして植木にたまに入っても許してあげませんか?

うちの子もあと何年ママと呼び一緒にいてくれるのかなと思います。
親にしたら、焼き付けたい子供の姿ですから…
注意したり、されたり、聞いてみたりしていたら、ご近所でイライラするのも軽減するのではないでしょうか。
No.181  
by 住民さんA 2013-01-07 15:59:20
確かに、子供が走り回り、親と一緒にいてくれるのは数年のことでしょう。
けれども、家の中で走らないように躾をするのは、集合住宅に住んでいれば当たり前のことではないのでしょうか。
多少走ってしまうのは仕方ないと思いますが、上に書かれているように、運動会状態で走り回っているのは明らかにおかしいですよね。
家の中で走っちゃ駄目って子供に言ってもわからないよね~と言う親もいますが、何度も言えばわかります。
走り回るのは数年なんて、実際騒音被害に遭ったら、そんなこと言えないと思いますよ。

あと、ボール遊びなんですが、サンライトガーデンとアプローチガーデンの境目でした。
ちょっと出れば車庫への入り口、しかもサンライトガーデンは道も細く、自転車も結構通りますよね?
普通に考えれば、危ないと思うんですが。
微笑ましいではなく、ヒヤヒヤします。
あそこでボール遊びするなら、近くに公園だってあるんだからそこで遊べばいいのにと思ってしまいました。
と、いっても、その親子がここの住人かどうかはわかりませんし、たまたまかもしれませんね。
今度見かけたら、管理人さんに話してみます。
No.182  
by 引越前さん 2013-01-07 18:04:03
運動会状態がどの位なのかによりますね。
何時間という長さなら嫌ですが、子供と追いかけっこをしてはいけない規則はないはず。
うちは、時間にしたら、10分位かと。

夜中の洗濯機は何時からが迷惑ですか?仕事して、帰宅、ご飯、お風呂、朝時間ないから、よる12時にする方
だっていますよ。

車道側は、双方にリスクがありますから良くはないと思いますが…

自分が当事者にならなければ苦しみはわかりませんが、少なくともトラブルは今まで経験はあります。
ただ、皆さんそれぞれの生活があったり、子供に話をしても数十分の騒ぎすら
許せないなら、戸建てにするべきでは。非常識な人を守るつもりはありませんが、過剰に敏感すぎる方もいるかもしれません。

そんなに防音ができてないなら、ナイスさんはどう説明するのか知りたい。
戸建て並に聞こえるなら…戸建ては丸聞こえですよ。

価値観は皆さん違います。常識の範囲で行動して、過剰にならないようにする。
それでも、常識をそれ聞かない方には、管理組合経由で言うしかないのでは?
せっかく、キッズルームがあるのですから、活用しましょう。
No.183  
by 住民ママさん 2013-01-07 18:15:40
そもそも、音が伝わる事自体知らないのでは?
皆さん営業マンに説明ありましたよね。二重床なのでほとんど聞こえないと…
聞こえないと思って出してるなら、言うしかありません。
ここで、ウルサイって言ってても気づいてない可能性があります!

出してる方がどんな音なのか伝えるしかありません。
買う前に、聞こえませんよって説明されてるので、悪意はないのでは?
No.184  
by 匿名 2013-01-07 18:39:00
 私は、足音が聞こえないとは説明されませんでした。その営業によるかもしれませんが、聞こえにくいだけでモノを落としたり走ったりする音は聞こえるから気をつけるようにと説明されました。
 掲示板に騒音について記載があります。それを見ていない方が未だに改善されないので声をあげているのではないでしょうか?

小さいお子さん大好きですから温かい目で見てあげたいですが、親御さんがマナーに反する生活をしているとそれも出来なくなってしまいます。

最低限のしつけや規則があってこその住みごごちのよいマンション暮らしです。どういった事が迷惑になるか、それを防ぐ対策はとっているのか?

それが出来てないのに温かい目で見てあげることは正直できないです。

うちも子供がいるので住む前からいろいろ注意をしてきました。

対策として
足音の少ないスリッパを履く。
子供がよく遊ぶ場所には絨毯を敷く。
ジャンプと走るのは禁止!
夜間使う事もある洗濯機、食洗機、エアコンは音が小さい物に買い換えた。

ここまでしてもやっぱり迷惑になってないか気を使ってます(T_T)

No.185  
by 住民ママさん 2013-01-07 19:27:37
私は二重床なのでほとんど聞こえないと言われました。
掲示板の事、コミュニティの事をしらなかったり、見てない人が聞こえないと説明受けてれば、
ただ気づかないだけかもしれません。

分譲マンションタイプから来られた方は二重床でも音はするでしょ?と思い、
賃貸、戸建てからの方は、分譲マンションは住んだ事がないので聞こえないと言われたらそのまま
信じるのではないでしょうか?比べるとこがないので…

私も音を気にしてます。まだ申し込みだけですが、契約&購入します。こんだけ音に関してやりとりが
ありますが、グリーンシア以上の決め手がないからです。三階戸建ての狭い土地にひしめき合うより音
は聞こえないと想像します。

うちは、小さい子供&小型犬がいます。このやりとりを見て、犬を里親さん探しをした方がいいのか
真剣に悩んでます。子供には畳の部屋なら下に響きにくいのを実験済みなんでクッションシートや、畳部屋で
遊ばせますが、走るな&ジャンプ禁止までは言わないつもりです。
その代わり、定期的に近所の方に聞くつもりです。
指摘があれば気をつけますし、加減がわかります。

憶測で話しても仕方ありません。自分で動くしかないですよ。
手紙でもいいと思います。

やり方はなんでもいいので、我慢したり、子供嫌い、
住人嫌いになっても損するのは自分だけかもしれません。
いざ、やってみたらこんなに悩まないでも良かったと思うかもしれません。

皆さん気持ちよく過ごしたいって思う気持ちは同じですから、
大金出して買ったんですし、せめて近所の意見交換が出来るならした方がいいと
思います。無理な方には管理組合経由で。

気づいてないかもしれない方に気づかない事を影で責めても解決しません。
No.186  
by 契約済みさん 2013-01-07 19:46:53
りんごさん
向きは西ですか?
No.187  
by りんご 2013-01-07 21:29:10
177さん>
186さん>
えぇっと向きはちがいますが、これ以上いうとわかってしまうので、
ご容赦ください。
非常階段は鉄製のとコンクリートで囲まれているのと二種類ありますよね。
鉄製のほうです。

一応、長谷工には今月末にアンケートがあるそうなので指摘します。
ラバーで囲むとかいろいろ手段があるそうなので。
最悪のときはスペアガラスを自分でする予定です。

階段の近くだと最悪です。
営業のいうことは本当にあてになりません。
非常階段を上り降りするのは通常はないという説明を
受けていたのです。(ー_ー)!!

子供さんが走り回る音はキッヅルームの解放日に
聞きました。管理人さんが指摘なさってました。
管理人さんはこんなにファミリーマンションとして
売り出すなら、もっと騒音対策を長谷工はするべきだった
ともおっしゃってましたよ。

マンション業界長い方ほどわかってらっしゃるのです。
でも、ファミリーだと長く住んでくれるから
管理費がとどこらわないのでマンション全体としては
ハッピーだそうです。老人ばかりだとエレベーター
の修繕もままらなくなってしまうとか。

うちは、お子さんの騒音ではないですが、休日でも
一日中、大人が立てる騒音に耐えられなくて
外にでかけてしまいます。遊びに来た友達が
指摘するぐらい大きい音をたてます。

最上階うらやましいです。地震があるとこわいかも
しれないですが。。
No.188  
by りんご 2013-01-07 21:50:21
182さん>
私は一戸建てに住んでいたときに朝6時に洗濯をしたことが
何回かありますが、隣は無人の家だったのでOKでした。

家の外で聞いたのですが、無音でしたね。

ただ、管理会社の人、現在の管理人ともに朝6時は非常識とのこと。
よって、洗濯は朝7時以降にやってます。当初、ディスポーザーも
夜8時以降はダメと登録会のときに管理会社の人に言われましたよ。

洗濯機について:
昼間に、予約で洗濯機をまわすとかできないのでしょうか?
夕食の準備しているときに洗濯機を回すとか?
No.189  
by 契約済みさん 2013-01-07 23:12:21
りんごさんありがとうございます。

グリーンシアは分譲マンションでも防音できてないのでしょうか?
分譲マンションから来た方いませんか?
朝6時に洗濯ダメなんですか…仕事しだしたら6時台になるかもですから、かなり不便ですね…

お値段が抑えてあるだけの事があるのかな…
No.190  
by 入居済みさん 2013-01-08 09:37:44
185さん

ここに書くと結構見ている方がいるので影ではないですよ。

私が言いたいのは、下に住む方がいるのに迷惑と考えないで

走っても注意をしない親御さんはどうかと思うと言いたいです。

たとえ数十分でも注意されずに走り回っていれば・・・
下の方が20時とかに早く寝たり朝は遅く起きる仕事の方がいれば大迷惑です。

小さいおこさんがいて気にされてる方は結構1階を購入されてました。

下に住む人がいる以上走ったりジャンプするのはマナー違反だと思います。

外で思いっきり走り回って帰ってきて、家ではゆっくり遊ぶとうちでは決めています。
近所によい公園がありますからね✩

大きなマンションですからいろんな方がいます。自分の考えだけではいけないと思います。

私はここの掲示板で騒音のスレを読んで勉強したつもりです。

元々は戸建実家暮らしで、引っ越し前は防音できてる築古賃貸マンションで騒音とは無縁でした。

それでもこのマンションに決めたのは、すべてのバランスが良かったからです。

外観、最新設備、スーパー隣接、バス停近く、学校、病院、商店街が近い・・・

それでいて静かで暮らしやすいと思って決めました。親や友達も褒めてくれてます。
景色もいいですよ~(´∀`*)

少し我慢するだけでみんなが仲良く暮らしていけると思えば苦ではないと思いますよ。
これから長い間住むのですから住人同士でマンションを向上させていきましょう!
No.191  
by 住民さんA 2013-01-08 10:36:27
182さん

室内で追いかけっこをしてはいけないという規制はなくても、上下左右に、しかも壁や床一枚隔てたところに他人が住んでいるとわかっていたら、マナーとして控えますよ。。
近くに公園があるんですし、わざわざ家で追いかけっこしなくてもいいのでは?
それと、洗濯機なんですが、帰宅してすぐ回せば、夜中の12時に洗濯しなくても済むと思います。

それこそ、深夜に洗濯機・家の中で追いかけっこをしたいのなら、戸建てを選んだほうがいいんじゃないんですか。
私の友人は、上下階に気を使いたくないからと、戸建てを購入していましたよ。

りんごさん
ディスポーザーは、夜8時以降は駄目なんですね。
登録会のとき、聞き逃していました。
教えてくださってありがとうございます。
No.192  
by 契約済みさん 2013-01-08 12:36:54
子供の追いかけっこに関して、キッズルーム、公園で遊んでも昼間の時間にじゃれあいでも
許せないのはいかがと思います。一切出来ない、理解しない事が理解できません。

190さんの様な、20時過ぎは迷惑で、とか具体的に話して頂ければわかります。
私の子供が多少許す時間は、午前10から、午後6時ぐらいまでです。
その間の数分です。

洗濯機は好きで、夜12時にかけるわけじゃないです。
お仕事されたことあります?
朝バタバタするから、夜帰宅して、ご飯たべ、お風呂入って汚れモノを洗濯する時間
がどう早くしても11時になる方だっているでしょう。
普通の時間に出来ないから、非常識人呼ばわりするのはいかがと。

説明会はないので、グリーンシアの規約を知りませんから、
朝何時から家事は出来て、夜何時までに終わらせるのか知ってる方教えて下さい。
No.193  
by もも 2013-01-08 13:15:43
朝何時から家事は出来て、夜何時までに終わらせるのか...規約にはそういった決まりはありません。

常識の定義は人それぞれですが、知らない者同士が同じ建物で壁一枚.床一枚.天井一枚隔てて暮らす訳ですから、当然もっていなければいけない最低限のルールだと思います。

まず、自分のライフスタイルも大事ですが、それで迷惑を被る方、不快に思われる方、体調を壊される方がいらっしゃるとしたら?相手の立場で少し考え方を変えてみてはいかがでしょう?

私は分譲マンションから引っ越して来ましたが、どちらも騒音はありました。マンションに住む者の永遠のテ-マだと思います。

まず、騒音元の方を知る事も大切です。知らない間柄とそうではないとでは見方も変わってきます。

朝の洗濯機は余り気になりませんが、深夜は気になりますね。洗濯機の下にゴムの振動軽減グッズがありますから、それを利用してみてはいかがでしょう?
ディスポ-ザ-は夜中はダメなんですね。私は平気で夜中にしていました。近隣に響いていたんでしょうね。ご近所の方、すみません...。

とは言え、騒音は苦痛ですね。年末年始は忍耐力との戦いでした。

騒音と件はさておき、感じの良い方も沢山いらっしゃいますよ。挨拶も気持ちよくして下さる見知らぬ方や若者に遭遇すると、まぁまぁ良いのではないか?と思います。

長谷工の方々も顔見知りでは無くても、毎回挨拶をしてくださいます。
入居前の説明の仕方はそれぞれだと思いますが、二重床、二重壁が完璧だとは思っていませんでしたので、失望もしていません。

やや説明不足もあるとは思いますが、騒音に関しては住んでいる住民の問題のような気がします。
No.194  
by 住民さんA 2013-01-08 16:38:00
192さん

子供の追いかけっこ、一切許せないなんて書いていませんよ・・・。
私にも子供がいるので、走ってしまうこともわかりますが、集合住宅に住む者としてのマナーとして、室内で走り回るのを容認するのはどうなのかと書いたまでです。
理解できない・一切許せないなんて、どこに書きましたか?

それと、私も午前様が当たり前の仕事をしていましたし、共働きも経験しています。
帰宅が遅くなったときは、その日に洗濯するのを諦めていました。
だって、洗濯機・掃除機の音って本当に響きますから。
多少洗濯物が溜まっても、死ぬわけじゃないですし・・・。
と、言いますか、仕事してないからわからないんじゃないの?とか思うのやめたほうがいいですよ^^;

何時から何時までが、家事をして良い時間だなんて、規約が決まってるわけないじゃないですか・・・。
常識の範囲内といってもわかりませんか?
そんな時間を決めなきゃいけないほど、マナーとかわからないんですか?
掲示板にも、深夜・早朝はやめてくださいって書いてありますよね。
それだけです。

すいません、結局は住む人の問題みたいですね。

No.195  
by 契約済みさん 2013-01-08 17:44:28
時間の規定というか、りんごさんが管理人に朝6時台の洗濯は非常識と言われたように、家事の規定があるのかと思いました。
各自で判断なら、そんな話しませんよね。遠回しに防音対策出来てないマンションだと認めたような発言ですよね。

194さんの一連の書き込みは、一切許せないような言い方に聞こえました。子供ですし、多少はじゃれあいしても、時間
は気をつけた方がいいとか、時間も常識の中でといってますが、そこは大人ですからわかってます。ただ、はしゃぐなら毎回外でと言われたら常に監視された自由がない生活をしなきゃならないのかと私はとらえました。
わざわざ言う事でより強調されますし。
りんごさんの様に大人の方で常識ない行動で迷惑されてる方は誰でも許せないと思います。
音を気にしないなら、書き込みしないし、見ませんよ。
犬を手放すか考えてるんですよ?迷惑かなと思い。

洗濯の件は一日しなくても平気でしょう。ただ夜12時過ぎ帰宅して朝7時起きて飛び出して行く仕事の方は
どうします?最低5連勤とかで朝ご飯すら睡眠に充てないと体がもたない方は夜にしかできませんよ?

あなたがモラルがない様な風に捉えたようですが、人より子供にも犬にも厳しく、
お隣に少なくてもウルサイだろうから、定期的にお菓子とお詫びをしてます。
全然平気と言われようが、毎回すみませんといいます。

ただ、まだ住んでないので個人差があったとしても皆さん共通する音がどう響くのか、洗濯機はどう夜に響くのか、
知りたいだけです。
そもそも、容認出来ない=許せないと同じじゃないです?

子供が走っても、
二重床なので響かないと言われた方は?その音を出してる方と施工、ナイスにも
話すべきです。
営業マンに何度聞いても響かないと言われたのが不信だったから、掲示板をみてるんです。
正直、買った部屋に昼間でも走りまわれないなら、なんで買ったのか後悔しかないです。
No.196  
by 匿名 2013-01-08 17:46:40
ここの掲示板には誰でも書込めます。
他のマンション掲示板を拝見していて思ったのですが
いたずらの為にわざと荒らすような書込みをする方が
残念ながらいらっしゃいます。
サイバーホーム(グリーンシアのネットプロバイダです)に
グリーンシア住人しか入れない掲示板があるのですから
そちらに書込むか、管理組合が出来るまでは
管理人やナイスに相談するのが良いかと思います。
何度かサイバーホームの話が出ていたみたいですが
誰も触れないのは何ででしょう?
使い方がわからないのでしょうか?

No.197  
by マンション住民さん 2013-01-08 19:52:46
まあまあ、仲良くしましょうよ。
まだ大量に売れ残ってるのに、これじゃあ完売しませんよ。
No.198  
by 契約済みさん 2013-01-08 20:25:05
音がほとんど聞こえない方の話を聞きたいです。

お子さん近所の方。ほとんどうちはしない方います?
No.199  
by 入居済みさん 2013-01-08 21:13:03
 音がほとんどしないというか、上の方が好感持てる方だったのと生活リズムが似ているので全然許せます。

うちはラジオをずっとつけているかTVつけたりしているので回りの音はさほど気になりません。

中学の運動場の声も聞こえません。ペットも飼ってますが鳴き声の小さいペットです。

挨拶回りは済んでいて良い方ばかりでしたから多少は目をつむります。お互い様ですから・・・

お子さんのしつけに関してですが、

私は戸建住まいでマンションのマナーを知った時に自分の今までの生活を恥ずかしく思いました。

だから、マンション住まいは気遣いが出来て人間的にも格上な気がします。

なので子供がマンションで他人に気を遣いながらスマートに生活できるようになるのが格好良く思えます。

逆にマンションなのに自分勝手な行動を取られるご家族は残念に思います。

どういうマンションにしたいかご自分で思い描いてみて行動されるのが1番です。

他人にされたら不快な事はしなければトラブルは避けられますよね。

顔で笑っていても怒っている人とかいるので本心はわかりません。

洗濯機のある下近くで寝ている方はやはり眠りが妨げられてしまいます。
タイマーで帰宅に合わせるとかできませんか?
No.200  
by 契約済みさん 2013-01-09 11:59:39
横、下の音はさほど気にならないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる