新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-02-24 14:50:15
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

651: 住民さんA 
[2014-01-22 13:26:12]
東向きにお住まいの方で、ベランダの日当たりが悪い点において、何か工夫している方がいらっしゃいましたら教えてください。

休日に布団を干して太陽の光に当てたいです。
当方、平日の日中は家にいないので気にならないのですが、冬は日当たりが悪いので、布団を干しても太陽がほとんど当たらないため何か良い方法はないものか…と思っております。
652: 入居済みさん 
[2014-01-23 22:59:45]
651さん
ベランダの外に干せない規約なので、竿に干すだけではなかなか難しいですよね。
我が家は布団乾燥機してます。
653: 入居済みさん 
[2014-01-23 23:08:59]
ゴミ置場近くの駐輪スペースではないースに自転車がいつも何台か停まってますよね?
あれは自分の駐輪スペースに片付けるのが面倒臭いのでしょうか?
もしそうだとしたら、みっともないですよね。撤去出来ないのでしょうか?
654: マンション住民さん 
[2014-01-24 11:42:03]

東向は朝7時~9時位なら日が差しますが、冬は布団乾燥機でしのいだほうが確実に
暖かいです。

どちらにせよ手すりに干せないので直射日光は望み薄で、今の時期は逆に布団干すのは冷えるのでオススメできませんが。

冬以外は東向きいいですよ♪ 景色もなかなかです
655: マンション住民さん 
[2014-01-25 09:48:13]
653さん
私もそう思います。
自転車置き場の許可シール張りながら、来客用に停めてる
非常識な方もいます。
毎回同じ自転車なので、管理組合も厳しい対応してほしいものです。
マナー違反なゴミ出しも、ついでに。
656: 入居済みさん 
[2014-01-25 23:16:38]
ちょっと前にも来客用の駐輪場に置いている人が多いっていう話題になったのですがなかなか減らないですね。
たぶんここで書き込みしえいるだけではだめなんでしょうね。

管理人さんに直接伝えるしかないのでしょうか?

管理人さんここの書き込み見てくれると助かりますね(調子よすぎですね・・・)
657: マンション住民さん 
[2014-01-27 06:56:02]
2度ほど随分前に駐輪場の件は管理人さんに伝えた事があります。
しかし、管理人さんも把握はしているものの、なんともしようがないんだとの返事でした。

丁度一年ほど前になりますが、その当時でもかなり苦情は多かったみたいですよ。
658: 入居予定 
[2014-01-28 10:51:13]
入居予定の者です。とても良いマンションで今から楽しみにしています!
通勤で川崎駅まで行かれる方はバスですか?
自転車はさすがに遠いですよね^^;
バスは雨の日など交通渋滞での時間の遅れが心配です…。
本数が多い分遅れたりする事はないんでしょうか?
659: 住民 
[2014-01-29 15:25:15]
こんにちは。
私は駅までバス通勤してます。
バスは本数は多いけれど、雨が降っていなくても5~10分待って4台続いてきたりします。 
所要時間は朝の通勤時間帯で川崎駅までだいたい20分くらいでしょうか・・・。
雨だと更に混雑して遅れますよー。
自転車という手も考えることもしばしばあります。
距離はそれほどでもないと思うけれど、駐輪場が空いていなかったり 駅から離れていたり・・・。
で、結局バスを使ってます ><
660: 入居済みさん 
[2014-01-30 00:55:34]
今日来客用の駐輪場の前を通ったのですが前より減った気がしました!
一台だけシールが貼ってある自転車が止まっていたりしてるだけでなんか嬉しかったです。

直接管理人さんに言ってくださっている方も多かったようで皆さん行動力があるのでビックリしています。
私も皆さんと住みやすいマンションになるように努力したいと思います。
661: 住人A 
[2014-01-30 17:18:48]
ありがとうございます。
やはり布団乾燥機ですかね!
662: 住人A 
[2014-01-30 17:21:15]
ありがとうございます。
そうなんですよね。干すと冷たくなって…
ほかの方も言われていたように、布団乾燥機ですね。

>冬以外は東向きいいですよ♪ 景色もなかなかです
この言葉に励まされました。ありがとうございました。
663: 入居済みさん 
[2014-02-02 14:41:30]
660さん
減って良かったですよね!でも、注意されてもまだ駐輪する方は、どういう神経してるのでしょう?
もっと厳しく取り締まって欲しいです。
ゴミも含めて。
664: 入居済みさん 
[2014-02-03 10:10:47]
時々ベランダに出た時にタバコのにおいがする時があります。自分の家に気を使ってベランダで吸っているのでしょうが、そのせいでこうして他人が迷惑を被ります。
掲示板でもベランダでの喫煙について言及していますよね。どこの家がやっているのか分かれば管理人に言おうかと思っているのですが、どこの家かわかりません。
こんな時は、全戸向けに文書を出してもらうくらいしかないでしょうか?洗濯物を干しているときなんかに煙ってくると本当に気分が悪くて・・・
665: マンション住民さん 
[2014-02-03 18:01:52]
662さん

 東向きは、良いイメージが持たれにくいですが、目覚めと同時に赤い朝日が拝めて夜は月がキレイに見えますよ

階数にもよりますが前に建物が無いので開放感はバツグンです!!

 中層階ですが、日当たりも言うほど悪くないですよ。寝室に入る西日も好きです。

冬場で午前から午後干してて乾ききらなかった洗濯も部屋干しで結構乾いてしまうので苦労してませんよ。


 素敵なマンションライフをお過ごし下さいね(*^-^*)
666: 入居済みさん 
[2014-02-07 19:40:13]
664さん
気分悪いですよね!
私はタバコ吸っている姿を見てしまったので、すぐに管理人さんにお話しました。
が、現在も吸っているみたいです。
文書だけでは全然効果ないみたいなので、いい加減どうにかしてほしいです。
667: 入居済みさん 
[2014-02-08 16:59:24]
666さん、664です。
やっぱり文書くらいではどうこうならないんですかね。たぶん下の家かなって思ってるんですけど、定かでなくても管理人さんに伝えてみます。
外で喫煙する人って、他人の迷惑考えられないんでしょうかね…
668: 入居済みさん 
[2014-02-09 14:42:41]
664さん、666です。

文書だけではどうにもならないのでは…?
読解力がないのか、言葉が通じないのか分かりませんが。
出て行かなければならない程にならないと本人達はやめないでしょうね。
664さんと私が見た部屋は同じかもしれないですよね、ひょっとしたら
669: 入居済みさん 
[2014-02-23 17:03:27]
タバコだけじゃなく、ベランダの壁に布団を干してる人もですよね。
今日もなん組かいましたね。その階付近ではなく直接注意はしてもらえないんですかね。団塊の世代の方かしら?
結構布団をベランダに干しているマンションは昔のマンションに住んでる方が多いから、そのノリでグリーンシアに越してきたのかなと思います。
それか常識が分からない人なのか。
670: 入居済みさん 
[2014-02-25 23:36:33]
どうしたらバルコニーでの喫煙をやめてもらえるのでしょうか。
本当に苦痛です。
管理人さんにお願いしても全然改善されません。
管理人さんが難しいとすれば、他に誰にお願いすれば良いですか?
671: 入居済みさん 
[2014-02-26 00:31:30]
私だったら直接言いにいきます。
バルコニーでの喫煙は違反ですし、そのせいで洗濯物に匂いがついて困ってると。こちらには非がないのだからどうどうと言います。わざわざ禁止されてるマンションを買うのか不思議です。
旦那さんにでもいってもらったらいかがですか?
ご近所とうまく付き合わなきゃいけないと思いますが、だからといって泣き寝入りなんて絶対嫌です。
672: 住民でない人さん 
[2014-02-26 09:15:33]
あれ?ここの物件は所謂ペラボーバルコニーなんですか?タバコの煙で苦情おっしゃってますが、戸境壁は蹴破るタイプなのですか?
673: マンション住民さん 
[2014-02-26 12:30:56]
ペラボーです。でも広くて開放的です。
674: マンション住民さん 
[2014-02-26 12:35:15]
  ↑
広くて開放的なのはベランダです。陽当たりもいいし、鳥も鳴いています。
ペラボーがちょっと残念です。せめて高さが上まであればいいのですが、強風の時は大変かもしれません。
でも、住めば都。京町が居心地が良いです。
675: 匿名 
[2014-02-27 08:08:07]
あなた本当に鶴見界隈が好きなんですね。
676: 入居済みさん 
[2014-03-07 23:20:01]
この時期になってじわっとマンション売れてますね。見たら少し間取りの部屋が少なくなってますね。
さすがにかなり価格が下がっているような気もしますが…建ってから大分たちましたからね仕方ないですね。逆にお買い得なのかもしれませんね!
677: 入居済みさん 
[2014-04-02 17:48:47]
春でDIYに気合いが入ってるのか、引っ越しが多いからなのか、最近ドンカチドンカチ聞こえます。
やるのは良いけど上下の階にもお知らせが欲しいです。
掲示板にも騒音注意の貼り紙がしてあって理室に連絡してくだい。と書いてあるけど、それだけでなく管理人さんが掲示板でお知らせするとか、上下の階にお知らせを封書で知らせるとかして欲しいです。
そうすればドンカチドンカチやっても多少は納得できると思う。
678: 入居済みさん 
[2014-04-03 00:07:27]
そうですね。騒音は気になりますよね。
ちょっと前にエレベーターに汚れないようにかブルーのシートが敷いてあったのでどこかリフォームっていうか工事しているのかとも思いましたが・・・どこか業者の車や職人さんも見かけましたから。詳しくは知りませんが・・・・

679: 入居済みさん 
[2014-04-07 17:27:09]
先日どこからか、アジア系の方がベランダで大声だしていませんでしたか?
すでにいる方なのか、引っ越してきたばかりなのか分かりませんが、ベランダで大声+ドンカチしてましたよね。
あれが続くとなると。。
外国の方を悪く言いたくないですが、すごく嫌な気持ちです。
郷に入っては郷にしたがってくれるといいのですが。
680: 働くママさん 
[2014-04-09 14:09:25]
うちは共働きで昼間家に誰もいないので、インターフォンに留守電が入ってました。
「下の方から騒音苦情が入ってます。ただいまの時刻は・・・です」と。管理人の方から
誰もいないのに怖いですよね。
下の方に聞いてみようと何度もTELしても出てくれません。もちろん直接行っても出てくれません。
何があったのか気になります。
鍵は閉まってたので泥棒ではなかったです。

こういう場合どうしたらいいんでしょう?
全ての騒音をうちのせいだと思ってらっしゃるみたいで困ります。
681: マンション住民さん 
[2014-04-09 15:26:15]
日本人でもマナー違反の方がいらっしゃいます。
それもどうかと思いますよ。
日本語が通じるのに無視されてモラルの無い方の方が
手強いと感じます。

ここは玄関先のいインターフォンにカメラが付いていないので、
突然の玄関先のピンポーンには出ない方がいらっしゃいますね。
管理室からのメッセージなら管理室に問い合わせてみたら良いと
思いますが。
ここは斜めの上下階も音が響くので、間違えて苦情を言われた方が
いらっしゃるのではないですか?
管理室から真上の階ではないと言って頂くのが一番です。
682: マンション住民さん 
[2014-04-09 15:52:36]
680
騒音問題は一番厄介なものです。出来れば早い段階で誤解を解く方がいいのでは?
683: 入居済みさん 
[2014-04-10 00:05:27]
日本人でも国籍が違っても規約やマナーは守ろうよ。
それだけ。

駐輪場じゃない場所にたくさんのチャリ。
チャリだけでなく原付まで停まっている始末。
来客用の場所にも平気で停めてるし。
ベランダで布団などを手すりに干したり、タバコは禁止だろ。
守れないやつが堂々と偉そうに生活して、守っている方がストレス抱える意味が分からない。
頭悪すぎる。
684: 住民主婦さん 
[2014-04-10 12:02:30]
>>680
あなたがどうこうする前に
管理室からその後対応がいってるのではないでしょうか?
そもそも、電話で連絡取り合ってる間柄なら苦情なんていわれないのでは?

>>683
マナー守ってない方多いですよね。
未だにアルコープに自転車おいてる方もいたりしますし。


ご近所さんとは仲良くしたいものですねぇ。
685: 働くママさん 
[2014-04-10 12:39:51]
>>684

話し合いがもたれた結果、連絡交換してるんです。

うちには大きい子供がいるため、暴れていなくてもほんとに響くんだと反省し、100%うちが悪いと思ってました。
友人が来る時にはあらかじめ電話する約束になってました。大人の普通の足音もうるさいと言われていました。
こちらから「うるさかった時にはいつでも直接電話してください」とも言いました。
うちは今まで通り直接言って欲しいんです。
でも心当たりのない時に言われる事が何回もあり、もちろん謝りますが疑問はありました。大人一人しかいない日など。

管理組合から手紙が来てました。
これ以上、和解ができないなら第三者機関に頼みます。と

苦情が来ても平謝りなのに、私どもに電話せずなぜ管理人さんの所へ行くのでしょう?
管理人さんにもいい加減迷惑かけているので申し訳ないです。管理人さんもうちは悪くないと言ってくれていますが・・

そして今回とうとう誰もいない日に苦情が入ったのです。

疑問だらけです。。。

でも解決するにはもっと仲良くしたいですね。。無視されていますがうちへご招待したりしたら和解できるかも?とかも考えました。。
どう思いますか??
686: 入居済みさん 
[2014-04-11 12:25:15]
この際、第三者機関にお願いすればいいのではないでしょうか?
下の階の方が人よりかなり神経質なのかもですし。
685さんが気を付けてればですが、きっと 誰が685さんの部屋になったとしても下の階の方はクレームいれそうな気がします。
687: マンション住民さん 
[2014-04-12 00:55:24]
685さんの誠意あるお気持ちに反して、下階の居住者様は、騒音すべてを685さん宅からと断定されクレームを管理人さん経由でおっしゃられてるのですね?
不在だったのならきちんと伝えてもらうべきです。意外と真上ではなく斜め上だったりお隣だったりするので、誤解が溶け685さんの気持ちを理解してもらえたら良いですね。
在宅時間を記録されるのも証拠になると思います。リフォーム業者のドンカチは遠くても近くに感じる様ですからマンションの振動はなかなか難しいみたいです。
688: 入居済み住民さん 
[2014-04-12 16:01:48]
どちらが神経質で、どちらが無神経なのかは、片方の言い分では
分かりません。

だから騒音はデリケートな問題というのでしょう。
なかなか本音の部分は見えてこないです。

685さんは音のうち90%はご自分宅が出した音で、あとの
10%は違うとおっしゃりたいのですよね?
それを下の方に分かって欲しいと希望されているんですよね?

非は認めて電話番号交換もしているので、直接言わなくなった
理由をしりたい!

管理人さんは、管理組合からお手紙が出ているのに、貴女は悪くない
と言われた!

ご招待すれば仲良くなれるのか?


全てを読むと、騒音とは違うお悩みのように感じます。
管理人さんの発言の意味合いは何でしょうか。
その辺がこの問題の真髄ではないかと。
689: マンション住民さん 
[2014-04-13 00:27:08]
680さんの文章を読むと「100%うちが悪いと思ってました。」と言っているのに「管理人さんもうちは悪くないと言ってくれていますが・」とあえて文章に書かれている内容に正直違和感を覚えました。この場合、被害者加害者どっちの話も聞かないと何とも言えませんね。
690: 入居済みさん 
[2014-04-13 08:13:13]
>>うちは共働きで昼間家に誰もいないので、インターフォンに留守電が入ってました。
「下の方から騒音苦情が入ってます。ただいまの時刻は・・・です」と。管理人の方から
誰もいないのに怖いですよね。
これは、680さんのお宅に泥棒が入ったと想定しての話で、怖いと言われているんですかね。
管理人さんは名指しで苦情相手が分かるようには言わないと聞いていますが、その件はどう
ですか?
>>苦情が来ても平謝りなのに、私どもに電話せずなぜ管理人さんの所へ行くのでしょう?
>>管理人さんにもいい加減迷惑かけているので申し訳ないです。管理人さんもうちは悪くない
と言ってくれていますが・・
平謝りしても100%うちが悪いと言っても、何の改善も無ければ人は距離を置きたくなります。
管理人さんに話が行くのが一般的だと思います。
管理人さんには迷惑を掛けていると言いましても、管理人さんは業務の一環です。迷惑を掛け
ているのは階下の家族にとは思いませんか?

>>管理組合から手紙が来てました。
これ以上、和解ができないなら第三者機関に頼みます。と
和解ができないのではなく、音を軽減して階下の方が納得しなければ第三者機関へ…と言う事
だと思うのですが、そもそも管理人さんが仲介にはいり話し合いがもたれ、管理組合から手紙
が届く時点で管理人が680さんの一家は悪くないと言いますか?
その根拠はなんでしょう?理解できません。

階下の方も、かなり我慢をされ、申し訳ないですが生活音が大き過ぎます…と言ってこられたと
思います。
680さんはうちが悪いと言いながら、加害者であるのに被害者意識を持っているように感じます。
何度もクレームを言われる方もストレスだと思いますが、頭上の音をじっと我慢を強いられる方
もかなりのストレスだと思いますよ。
大人の足音も、大きなお子さんで言って聞かせれば分かるのであれば、生活習慣を変えてみるの
も必要だと思います。
実際にお子さんがいても静かで大人の足音も聞こえないお宅もあります。
都会のマンションで暮らすのは、それなりの覚悟が必要です。

たまたま、今回の昼間の音は真上の騒音と似ていたのであって、常日頃からの音が大きいからで
はないですか?
それくらい苦痛だったと思いますし、個人差がありますが一度音を騒音と思うと、敏感になって
しまいます。
直接電話しても何の軽減も無ければ、電話はしなくなりますよ。
それが人間の心理です。
音の軽減なくして仲良くなんてなれません。
ただ、いつでも電話してくださいとお互いに譲歩して電話番号交換をされたのは、対応としては
良かったと思います。
「最近の音はどうですか?」と一言フォローがあれば良かったのでは?

もし、この投稿を下の階の方が読まれたら、残念に思うと思います。
691: 入居済みさん 
[2014-04-14 08:45:30]
でも実際わからなくないですか?
騒音に下の階の方が敏感すぎるだけかも。
他のマンションでもまな板の音がうるさい!タオルをまな板の下に敷けとか言う人もいます。
自分もうるさいくせに人に静かに強要する人もいます。
マンションに住む限り上の階の音はそれなりに聞こえると思います。
上のかたばかりが悪いとは思えません。
難しいですよね。
692: マンション住民さん 
[2014-04-14 12:43:11]
話し合いの時に100%悪いと口では言っていても本心がそうではないと相手に悟られたんでしょ?音が軽減されれば自然と苦情はなくなると思いますよ。



693: 働くママさん 
[2014-04-15 00:06:30]
もう一年も仲良くなれないので、こちらも相手の方も精神的にきてるのは間違いないでしょう。
音は、本当に日常のレベルだと思います。
たとえで言うと、夜中にトイレへ起き行きます。
5分後、布団で寝てるところに管理人さんから「下の階の方から苦情が入ってます」と。
さすがに眠かったので「トイレに行っただけです!」と言ってしまいました

前に書いた怖いというのは、「いない間に何がいったいあったの?!だれか部屋にいた?!」とも思いましたが、
正直、「精神的にひどい状態になってしまって、幻聴じゃないのかしら?」とも思ってしまいました。

近所の友達が小さい子供を連れて「近くまで来たから」って寄ってくれた時も、5分でクレーム来ました;;
予定外の来客や、小さすぎる子供。玄関からリビングまでの足音だけで苦情では、あらかじめ連絡する余裕がなかったです;;
苦情に対しては謝罪とだれが何人来た事、何時に帰宅させるかまで、お客様の前で電話しています。つらいです。

そうですね。私がつらいからって私側のみの意見じゃわかりませんよね。
私もわからないんです。だから皆様に意見を聞きたい。

状況が変わらないとゆうのはないです。
なぜなら、「すべての来客を断っている。」
「すり足で歩いている」
「上の子は塾や部活でほとんど家にいない」
「下の子は習い事やわくわくに預けているので家にいない」
「週末は2人とも実家」
など対策してます
694: マンション住民さん 
[2014-04-15 12:51:20]
693さんの意見は尊重しますが、ちょっとルール違反かと思います。
ここはマンション名の入ったWeb掲示板です。
管理人さんや管理組合もご存じなら管理責任も問われかねません。
個人もある程度特定されてしまいますので、この辺でおしまいにしませんか。

夜中なら管理人さんではなく警備員さんの対応です。
階下の方と電話のお約束があるなら、違う部屋からお電話すればいい事で、
玄関からリビングに歩いただけでクレームが来るのは確かに苦痛ですが、
それまでの経緯があるはずです。
ここで一方的な意見を書かれても何の解決にも繋がらないような気がします。
695: 入居済みさん 
[2014-04-15 23:25:17]
私も684さんの意見に賛成です。
意見を読ませて頂いていると、「あなたの家は悪くない。下の階の住人が神経質でおかしい」と言ってもらいたいのだろうなと感じました。

おそらく下の階の方は、直接言うのも嫌なくらい参ってしまってるのではないですか?
毎度毎度言ってられないんですよ。言いたくもないし。
いい加減にしてほしい。それだけなんですよ。
歩く音だけじゃなくて、物を落とす音だとか何か乱暴っぽく置く音だとか。

とことん話し合いをされたら良いですよ。
お互いが納得がいくまで。
696: 匿名さん 
[2014-04-20 23:42:42]
想像や憶測だけで語られてしまう693さん、ちょっとかわいそう。書いてることが本当なら、下の人が神経質なように思うけど。
697: マンション住民 
[2014-04-21 01:44:43]
694さんのいうように693さんはルール違反かと思います。結局は片方だけでは分からない訳であって続けても意味がないと思いますから、もうよしましょうよ。
698: 入居済みさん 
[2014-04-29 23:19:11]
管理費さんに幾度となく相談しても、バルコニーでの喫煙や騒音が本当に改善されないのですがどうすれば良いですか?
直接お宅に伺ってお話しないとだめなのでしょうか。
699: 入居済みさん 
[2014-05-08 23:46:54]
また騒音の話?管理人さんに言って話し合いしたらどうですか?
意外と真上だと思ってた騒音がななめ上だったり隣だったりしますよ。こんなとこで相談するんだったら話し合いすればいいんじゃないですか?
700: 入居済みさん 
[2014-05-22 12:56:28]
うるさい!とか言ってる人も実は下からうるさく思われてる可能性大だからね。
ブーメランにならないようにね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる