新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-02-24 14:50:15
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

702: 住民さんA 
[2014-06-01 17:05:31]
教えてください、サービスバルコニーに洗濯機や物置を設置しているのを見かけますが問題ないのでしょうか?
704: 入居済みさん 
[2014-06-03 23:02:09]
あの車は一体どうしちゃったんでしょうかね?
いい車なのに駐車場代はけちってるんでしょうか?
あんまりにも続く場合は警察呼ぶしかないですかね?
706: マンション住民さん 
[2014-06-05 11:28:54]
掲示板に貼ってあった騒音に対するチラシ、ぐちゃぐちゃにされていましたね・・・

頼んで貼らせてもらった掲示物を、勝手にはがされ捨てられたり・・・ひどい人がいるもんですね。

悲しくなります。
707: 入居済みさん 
[2014-06-06 12:24:09]
そうなんですか?
ぐしゃぐしゃにったのが張られてましたがきっと該当した人は目にしたので効果はあったんじゃないですか?
張り紙はまたすればいいですよ!
709: 他マンション住人 
[2014-06-09 22:29:19]
腹立ちますねその無断駐車車両!
自分のマンションじゃないけど腹立ちます。
敷地内だけど警察は対応できるのか?ですね!
管理組合の議題にして追い込んでわそんな人?
710: 入居済みさん 
[2014-06-09 23:01:51]
黒の、乗っていく男の人を見ました。
普通にカラーコーンをどけ、のっていきましたが、全く悪いとは思っていませんね!?
もう警察でいいのではと思います。
違法駐車なんですから!!みなさんお金を払ってるのに、この人は大人の常識がなさすぎます!!
711: 入居済みさん 
[2014-06-10 08:01:03]
ここでいっていてもなかなか先に話が進まない無断駐持車ーほんとに困りますね。
一一家で2台持ちとかですかね?
712: 入居済みさん 
[2014-06-10 19:21:23]
警察はマンション敷地内の駐車の事には介入出来ないのでは?(道路交通法の範囲外?)
こういう時こそ管理組合、自治会の出番じゃないでしょうか
714: マンション住民さん 
[2014-06-12 20:57:01]
持ち主相手に
管理組合or住民原告で民事訴訟はどうでしょうか?
訴訟理由は、安全な自動車通行妨害による精神的苦痛、
管理規約違反等でできませんかね?

すでに管理規約違反ですし、出て行ってもらわないと、
マンション全体の資産価値が下がります

【一部テキストを削除しました。管理担当】
716: 住民さんA 
[2014-06-13 12:50:04]
管理人さん、もう少し強気な対応してほしいですね。明らかに、違法で迷惑駐車なのだから、「無断駐車禁止」だけの張り紙でなく、監視してる主旨(日時等)やナンバーも記載すべきでしょう。さらに、掲示板にも警告を提示すべきでは。
717: 入居済みさん 
[2014-06-13 21:09:36]
タイヤをロックしておいて、管理事務所へ来るように貼紙。来たら名前と部屋番号聞いて、二度とやらないように誓約書。書いたらタイヤのロックを解除してあげる。とか
718: 入居済みさん 
[2014-06-14 00:14:29]
以前管理人さんにセダンについて伺ったら、
契約時に駐車場のサイズ間違えたので、
1ヶ月以内に近隣月極を借りるという条件で、
数日間は駐車もしょうがない様な事を
言っていました。

ちなみに違反駐車を始めて2~3週の頃に聞きました。

自治会、管理組合、住民で一致団結して、住みやすいグリーンシアにしたいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
720: 住民さんA 
[2014-06-14 18:23:25]
ルーティンワークと言ってしまうと、余り良い意味に使わない風潮があります。
その意味では、管理人さんは柔軟に対応しているように感じます。もちろん
毎日の業務は怠ってないと思いますし住民の要望や苦情に対処しているのでは
ないですか。
あくまでも管理会社の管理者ですから、強制力はありませんよね。
それでも、違反者には注意をしているはずです。その範囲内で、毎日言って
もらうしかないです。
一番厄介なのは違反者が留守(居留守)だったり警告を無視する事です。
常識もマナーの欠片もない人は、最終的には嘘をつきます。
1度、違反者ときちんと話し合うべきです。(立ち話ではなく)
それでも無理なら、住民代表と話をして貰うしかないです。
721: マンション住民さん 
[2014-06-14 18:38:22]
だいぶ前に警備員さんにお伺いしました。もう他の近隣の駐車場は借りてらっしゃるみたいですよ。そこから歩いてマンションまで来るのが面倒くさいそうです。
私の車は屋上の駐車場で大雪の時、スリップして坂が上がれない時、なんとか来客用に一晩だけ停めさせてもらえないか。早朝には速やかに出て行くのでと管理人さんに、お願いしたところ、ちゃんと時間貸しでお金払ってくださいと言われました。
こちらはきちんと申し出て災害だろうがなんだろうがお金を払わなきゃいけないのに、何故あの車だけ野放しなんだろうかと憤りを感じます
723: 入居済みさん 
[2014-06-22 16:28:27]
違反者や迷惑行為している部屋の方と話し合いされた方いらっしゃいますか?

騒音、迷惑行為などで何度も管理人さんに相談していますが、一向に話が進まず、何も改善されず今ただ日々が過ぎています。
もう何ヵ月経つのか。
本当に留守なのか居留守なのか、確実に居留守を使われているときもありますが、その部屋の方と連絡がつかないらしいです。
もういい加減にスッキリさせたいです。
724: 入居済みさん 
[2014-06-22 18:12:12]
迷惑行為はどんなことなんですか?
私はそういう経験がありませんが…
725: 住民さんA 
[2014-06-23 12:57:52]
迷惑行為の経験がないのは良いですね。素晴らしい環境です。

例えば

ベランダでの喫煙、ペットの用足し、ゴムープール、ペットボトルを潰してポリバケツに入れて
バンバン閉める音、ケルヒャーでのタイル掃除,柵を越えた布団干し,窓を開けっ放しで騒ぐ等々。


部屋の中では,大きな足音、お風呂の音、夜中のディスポーザー、お子さんが走るジャンプ 暴れる、
玩具で壁を叩く,椅子を引きづる音,大きなTV音、夜中のステレオ。

エレベターでは,自転車に乗ったままドアにぶつかる、壁を汚す、他人の服も汚す等々。ついでに
自動ドアにも激突。

エントランスの前での喫煙、自転車遊び、井戸端会議。
違法駐輪,粗大ごみ不法投棄。

ちょっと気を付ければ、みんなが快適に暮らせますよね。
726: 匿名さん 
[2014-06-23 19:43:12]
あなたの場合、神経質すぎる感じもしますね。
窓開け放しで騒ぐ、ゴムプール、椅子の音、夜中のディスポーザー、ケルヒャーあたりは日常生活で仕方ない部類では?
あなたは一切音出さないように細々と気を遣いながら生活してるんですか?
727: 入居済みさん 
[2014-06-23 22:44:11]
お風呂の音って…
そこまで言われちゃうと普通に生活出来ませんよね?
迷惑行為に該当する事は多々ありますが少し神経質過ぎませんか?
728: 住民さんA 
[2014-06-24 14:08:18]
まさか・・・
見聞きした迷惑行為をあげてみただけです

迷惑行為はどんな?
の質問に答えただけですよ
729: 匿名さん 
[2014-06-24 21:30:50]
だからあなたの考える迷惑の基準、レベルがおかしいって話よ
730: 入居済みさん 
[2014-06-25 19:15:48]
質問に答えただけですよ…って
迷惑行為だと思ってるから書き込んだんですよね?
731: 入居済みさん 
[2014-06-29 22:49:17]
迷惑行為は人によって感じ方があるから難しいですね。
でも集合住宅を選んだ以上ある程度はおおめに見ないといけないところは多々あると私は思っています。

夜寝れないほどの騒音だったり…昼間でもずっとうるさいとかなら当事者と話した方がいいとは思います

せっかく購入した家ですから誰もが快適に過ごしたいと思っているはずなのでお互いにある程度は気を使って過ごして欲しいですね!
732: 入居済みさん 
[2014-06-30 10:16:07]
皆さんもおっしゃっていますが、夜中でなければ集合住宅である以上、仕方がない生活音だと思います。

プール、ペットボトルを潰してポリバケツに入れて
バンバン閉める音、ケルヒャーでのタイル掃除,窓を開けっ放しで騒ぐ等々。
部屋の中では,大きな足音、お風呂の音、夜中のディスポーザー、お子さんが走るジャンプ 暴れる、
玩具で壁を叩く,椅子を引きづる音,大きなTV音

これらも、夜も眠れない程の音でなければ。と思います。

ただやはり、危険な行為や事故に繋がる行為は避けるべきことと思います。
733: 入居済みさん 
[2014-07-02 00:06:46]
夜でなくても煩くぎゃいぎゃい騒ぐなら窓は閉めるべきだと思う。
最低限の配慮はすべきだよ。

土日に子供が廊下を走りながらぎゃーぎゃー騒いでて毎日じゃないとしても、かなりストレスだった。親は何してんだろう。
まだマンション前で遊ぶならまだしも部屋の中まで聞こえたわ。
734: マンション住民さん 
[2014-07-02 10:13:29]
人によって感じ方は様々ですね。
自分は集合住宅育ちなので、子供達の声や元気に過ごしている姿は、微笑ましく、安心できます。
うちにはまだ子供はいないですが、楽しそうに過ごしている子供達を見ていると、将来が楽しみになります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
735: マンション住民さん 
[2014-07-03 09:56:20]
自分は実家が60代以上ばかりのエリアだったので、
子どもたちの声とか嬉しくなります。

ところで、上に書かれている迷惑行為ですが、
騒音とか住んでいて全くそういうことないので、
部屋の位置によっても相当違うのかな。
登下校時に子どもの話し声くらいは聞こえますが、
昼も夜も基本静かです。

エレベターで自転車に乗ったままドアに
ぶつかるとか服を汚されるとか一度もないですし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
736: 匿名 
[2014-07-05 05:30:57]
風呂入っての音が迷惑行為というのが驚き。あなたは全く音を出さずお風呂に入ってるの?無理な事を他人に望まないほうがいいと思う。ハッキリ言って人気のない土地に住んだ方がいいよ!
737: マンション住民さん 
[2014-07-13 06:04:26]
私はお風呂は夜11時前にはすませています。
階下の人に迷惑をかけないようにしています。

集合住宅であり、一戸建てであり、入浴の音は反響するし、
他者のことを考えるのは普通と思います。

就寝していると音は聞こえますよ。特にお風呂の栓を抜く音。
トイレはしかたがないですが、、、。
738: 入居済みさん 
[2014-07-13 23:19:06]
ゲストルームの使用についてのお手紙が入ってましたがそんなに使用マナーがなってないのでしょうか?
確かに利用者は多いみたいですが…
最近いろんなところに注意書がされてますね
大きなマンションは色々あるものですね。
お互い気持ちよく生活できるといんですが!
739: マンション住民さん 
[2014-07-14 09:33:18]
そのゲストルームについては該当者はすでにわかっているらしいので、
できたら、一利用者のみだと信じたいです。(でも、あまり強くいえないみたいなのね。)
でも、みなに知らしめるのはよいことだとおもいます。

それよりも公開敷地の問題のほうが将来重要になるとおもいます。
最近、よその学童保育?の子供たちとか、中学生の女子群だんが
敷地内んでボール投げしたり、女子群団については車座になって
なにかやってました。こういったことを放置すると
敷地を汚されて、管理費がいくらあっても足りないです。
実際、エントランスの前の敷地にはめこまれた円形のガラスが3個ひびわれてました。
一度、該当児童をみつけた管理人さんが説教したらしい。でも残り2個も
時間の問題です。

コンシェルジュも管理人さんも目の届かないところでいろいろやってるのですよね。

それぐらいとなぁなぁで許しておくと部外者の子供たちに代々ここで遊んでいいんだと
あまく見られてますし、ますますエスカレートしますよ。

つい、最近、通路から占有住居の窓の開け閉めをした子供がいるらしいです。
窓をあけるのもためらわれます。部外者の子供たちだと信じたいですが、
はたして???

どんどん、自治会などの会合で発言しましょう。

そういえば、不法駐輪についてもせっかく発言されて、張り紙をここに自転車に
はっても、繰り返し、不法駐輪してますね。そういった人たちはなおらないので
チェーンをまくとかある程度、対策をしないといけないと思います。

仲良くやりたいのはやまやまなのですが、あまりに、こういった行為が目につくと
溜息ばかりつくばかりです。

一応、管理人さんには報告してます。」
740: 入居済みさん 
[2014-07-14 12:21:46]
ベランダでの喫煙、違法駐輪、違法駐車など管理人さんが注意してもまた繰り返す人が後をたたないようです。
そう言った方にはペナルティとして罰金など制度もうけられないのでしょうか?
741: 住民さんE 
[2014-07-17 23:58:30]
今日の夕方、駐輪禁止スペースに駐車してる銀の原チャリが出て行くところを目撃しました。
シートに貼ってあった「駐輪禁止」の張り紙を後ろに駐車してる自転車のカゴに捨て、
前に駐車してる2台の自転車に原チャリをぶつけて倒し、そのまま出て行きました。
いい年して七分穿いて大股広げて走り去って行きました・・・・

同じ住民として見ていて非常に不愉快でした。
違法駐輪の自転車、バイクは撤去、又は車輪ロックとか出来ない物ですかね?
742: 入居済みさん 
[2014-07-27 01:12:56]
ゲストルームの件は、驚きです!!
マナー違反な事しても平気なのが素晴らしい(>_<)
私も何度か利用させて頂いていて、キッチリ掃除して出ているので、一部のマナー違反な方が居ると本当に困ります。

違法駐輪も。
毎朝会う方が、来客用の置き場から出て行くのを目にするので、今度管理人さんに報告したいと思います。
また、原チャリ!!
私が見たことあるのは2台でした。
張り紙じゃなくて、処分してしまえばいいのに。
743: 住民さんA 
[2014-07-27 01:15:12]
ベランダでの喫煙を訴えた方で、その後お話を聞いたら、相手の方が逆ギレしているそうです。
マナー違反する人ってどこまでもマナー違反な人なんですね。
744: マンション住民さん 
[2014-07-27 01:59:30]
ニコチン中毒者だからキレやすそうですね。そういう人に注意すると何かされそうで怖いです。
746: マンション住民さん 
[2014-07-28 06:53:08]
昨日、東側から半円の虹見られた方いらっしゃいますか?
久しぶりに、綺麗な虹を見ました。なかなか、見られないと思います。
いろいろ問題があるかもしれませんが、環境的には素晴らしいマンション
だと思います。
747: 入居済みさん 
[2014-07-29 13:18:14]
ガスの点検来てますが皆さんその後のメンテナンスって契約してますか?
はじめてのマンション生活で入るか迷ってます。
壊れたりするのでしょうかね?
748: 入居済みさん 
[2014-08-05 08:47:47]
今朝方、遊歩道側のエントランス前に違法駐輪している中学生、または高校1年生くらいの男の子を見つけました。
エントランスからでてサッと自転車に乗り付けていったため注意できませんでしたが、親は知らないのでしょうか?
またうちの玄関前にゴミをポイ捨てしていく小学生の男の子もいます。
一番びっくりしたのは30代の男性が敷地内にゴミをポイ捨てしていたことです。
マナーがなっていない方が多く、悲しいです。
749: マンション住民さん 
[2014-08-05 14:04:55]
748さん、お気持ちわかります。
このマンションの問題だけでなく、他のマンションでもありがち
だと思います。(という風に達観してます。)

ゴミは自分で拾って玄関前をきれいにするしかないですよ。
ゴミ袋が置いてあったら、中を開けて人物特定はできるかも。。。。

人間、あきらめがかんじん。。。。

750: 入居済みさん 
[2014-08-05 21:16:55]
>749さん
あきらめがかんじん。。。。
あきらめるって、なんか違いませんか?
それで終わらせたらもっと悪くなる気がします。。。
おかしな話ですよね。
マナー守ってる方がマナー違反者の尻拭い?するって。
違法駐輪は鍵とかつけてほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる