なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

22: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 13:47:00]
花粉って住んでいる階数で被害の差はあるんですかね?
どなたか知りませんか?
23: ご近所さん 
[2008-03-04 20:52:00]
私は、20歳すぎの時、花粉症で目がかゆかったり、くしゃみがひどくてティッシュペーパーが
手放せなかった時がありましたが、今は治りました。
24: 匿名はん 
[2008-03-05 10:00:00]
治るんですね!?羨ましい!どうやったんですか??
25: ビギナーさん 
[2008-03-05 12:01:00]
私が学生の時の後輩(と言っても年上)で花粉症が治ったという女性がいました。
なんでも中学生頃にかかって、10年くらいでいつの間にか治ったらしいです。
その方が言うには「何年もするとアレルギーに耐性ができる」ということですが・・・。
それを聞いて、当時花粉症歴10年弱の私は「治るかも♪」と楽しみにしていました。

それから10年、一向に治る気配がありません。
・・・・今年も、ガンガンきております。
26: 匿名さん 
[2008-03-06 16:38:00]
始まりそうで、始まりませんねー
もしかして、治った??
27: 匿名さん 
[2008-03-09 01:10:00]
やべ〜酒飲んだら悪化した。鼻から空気がすえないよ(涙)
28: 匿名さん 
[2008-03-09 02:30:00]
劇的に直る薬を教えて下さい。
29: 匿名さん 
[2008-03-09 10:14:00]
くしゃみ、鼻づまりは、夜、悪化しますよね。

私は毎年症状が違うのです。
2ヶ月、たんが切れなくて、エヘン虫だった年があります。
花粉症でエヘン虫、って職場にはいなくて、不思議がられました。
うるさいしw
30: 匿名さん 
[2008-03-09 19:19:00]
35歳で発症。
いま51歳だけど あきらかに年々楽になってきています。
現在は医者に出してもらっている エルピナン20という坑アレルギー薬を毎晩一錠のむだけ。
朝方鼻がグズグズいうけど マスクいらずで外出できるまで 軽くなりました。
昔はひどかったから やっぱり年とともに耐性ができるのかも。
31: 入居予定さん 
[2008-03-12 17:22:00]
なかなか始まらないので治ったかな♪な〜んて淡い期待をしてみたが
今日は目がかゆくてかゆくて、くしゃみ100連発!!ついに来たか・・
32: 匿名さん 
[2008-03-12 22:09:00]
先月、くしゃみ止まらず「遂に花粉症か」と思ったが
高熱も出て風邪だった
今は鼻づまりが辛いが周りでは鼻風邪が流行っているしな

花粉症だと認めたくない 自分がここいる
33: 花粉症暦13年 
[2008-03-13 07:56:00]
昨日はかなりひどくて、何度も目をゴシゴシしてしまった。
今朝起きたら、前日大泣きした翌日みたいに腫れてる。あ〜・・おいわさん。。
34: ビギナーさん 
[2008-03-13 10:07:00]
ぼーっとします。微熱あります。
目玉を取出してじゃぶじゃぶ洗いたいです。

ずーっと花粉症だけど、もしかして他のアレルギーもあるかもと
病院でアレルギーの血液検査をうけてみました。

見事、スギ花粉だけ値が振り切れていました。
毎年毎年1月終わり頃から4月末までたっぷり3ヶ月。
でも他になくてよかった・・・。
35: 匿名さん 
[2008-03-13 10:29:00]
スギだけならまだラッキーな方ですよ。
私なんかヒノキもブタクサも・・・。
それで年がら年中ティッシュが手放せません。

昨日は特にひどかったですね。
夜はティッシュの箱を抱えて過ごしていました。
36: 匿名さん 
[2008-03-13 15:12:00]
ブタクサって5月連休頃に花粉症症状がでますか?
37: 匿名さん 
[2008-03-13 16:07:00]
ブタクサは秋ですよね。
38: 匿名さん 
[2008-03-13 19:56:00]
花粉症の注射は男性不妊になると聞いたのですが、本当ですかね?
女性は出産前の場合あまり医者から勧められないそうですが、男性の場合注射を打つケースが多いそうで。すごく効くらしく息子も注射してもらいたいと言うのですが心配です。
39: 匿名さん 
[2008-03-13 23:21:00]
>>36
同じく、秋だと思うけど
日本全国同じとも限らず、地域で差があるのかな。

東京で杉花粉真っ只中の時に南九州に遊びに行った時に
それまで詰まってた鼻がス〜ス〜してきたのには驚いた!
すごい、凄すぎる。
それ以来花粉の時期には南か或いは北海道へ行きたくなります。
逃避旅行。

(ヒノキもあるので結構長引く)
40: 匿名さん 
[2008-03-14 12:08:00]
花粉症だと痰は出ませんよね?
41: 匿名さん 
[2008-03-14 21:12:00]
痰が出た年もありましたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる