なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

142: 匿名 
[2010-04-02 00:39:42]
杉、やはり今年は楽だったんですね!

出産後で家にこもってたので、そのせいかな…とか考えてました

窓を開けても、くしゃみ鼻水が全く出ない!
きのうは、マスクしないで外を歩けました(1ヶ月ぶりに散歩しました)
買っておいた目薬、使わないまま終わりそうです

今年の反動で、来年の花粉がすごかったりして…
こわいです(>_<)

ヒノキのかたはこれからなんですね
杉同様、軽く終わることを祈ってます。どうぞお大事に
143: 匿名さん 
[2010-04-02 15:37:34]
なのに今年発症しちゃった私って何、、、?
検査したらスギ花粉だけ陽性でした。
3週間前から目と喉の痒み、鼻水鼻づまり、声まで変わってしまった。
スギ花粉はいつ無くなるんでしょう。あー辛い。
144: 138 
[2010-04-03 00:37:51]
141さん
142さん
ありがとうございます!毎年お花見の頃に発症して
桜を心から楽しめないんですけど
今年は気分よく過ごせそうな気がしています。
(安心するのはまだ早いかな?^^;)

>今年の反動で、来年の花粉がすごかったりして
うわー考えただけで身ぶるいします(> <)
今年も冷夏だといいのにね。
(でも農業のかたは困るんですよね)

143さん
超ギリギリのところで去年は発症せずにすんでいたんですね。
スギは多分もう終息ですよ。
来年は早めに予防してみて下さい。
けっこう予防次第で症状も軽くなりますよ。お大事に。
145: 匿名さん 
[2010-04-04 20:46:33]
マスクをしている人も少なくなってきましたね。
146: 138 
[2010-04-06 20:44:46]
ヒノキ花粉、来ましたーーー☆
目、かゆい
のど、かゆい
鼻、多分これから
147: 匿名さん 
[2010-04-08 16:35:06]
三日前からかなりきつい(東京)
148: 匿名 
[2010-04-11 09:48:15]
目が、目がかゆいー > <
149: 匿名さん 
[2010-04-13 11:47:04]
こんなに気もちのよいお天気なのに
鼻がもやもやする。
150: 匿名さん 
[2010-04-14 11:08:46]
そろそろ鼻の下が切れてきました。痛い。
151: 匿名さん 
[2010-04-14 11:34:58]
ヒノキはいつまでですか?
私、スギ、ヒノキをはじめ、雑草各種のアレルギーなので
毎年5月いっぱいかかるのです。
今年は12月から始まったから、半年。。。長いなぁ~・・
152: 匿名さん 
[2010-04-14 12:14:36]
151さん
半年間ですか、大変ですね。
ヒノキは、以前は私も梅雨が来る頃まではすっきりしないなと思っていましたが
近年は始まるのが早いかわりに終わるのも早くなったと感じています。
それでもやはり5月いっぱいくらいはかかるでしょうか。
お互い早くラクになるといいですね。
153: 匿名さん 
[2010-04-21 08:38:01]
ヒノキ派のかた、まだマスクしてますか?
私は昨日マスクなしで外出してみましたが
少し症状が出ただけでかなり平気でした。
154: 匿名さん 
[2010-04-21 10:39:19]
関東地方、もう外に洗濯物を干しても大丈夫でしょうか。
155: 匿名さん 
[2010-04-21 16:52:05]
暑いので窓を開けてみましたが大丈夫みたいです!
156: 匿名はん 
[2010-04-22 03:45:28]
今日はこれからスギを植えに山に出掛けます。
ごめんなさい。
因みに私も花粉症です。
無花粉杉の苗は、ごくわずかに批判避け程度です。
実際には流通していないと言って良いでしょう。
157: 匿名さん 
[2010-04-22 08:09:47]
ヒノキ派ですが
心配なので、まだにマスク&部屋干しです。

大丈夫になった頃には
梅雨(そして、また部屋干し)になっているのかなぁ~・・
158: 匿名 
[2010-04-28 12:15:14]
157さん、
私もヒノキ組ですが、もうほとんど大丈夫みたいです。
来年までさようなら〜
159: 匿名さん 
[2010-04-28 16:54:01]
157です。

そうですか、、まだ喉が痛くて、ときどき咳き込むんですよね。
ヒノキじゃなくて、他の雑草かな。。
160: 158 
[2010-05-02 13:08:42]
やっぱりまだ鼻がグシュグシュして顔がかゆいです。
喜ぶのは早かった。
161: ご近所さん 
[2010-05-05 18:31:48]
鼻グジュグジュ、眼かゆい、赤い、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる