なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

102: 匿名さん 
[2009-04-09 15:15:00]
鼻マスクをしたら、2~3分後むずむずしてきて、でっかいくしゃみが一発出ておしゃかになりました。
鼻マスク自体が刺激になっちゃったみたいです。
マスクしてると鼻と口のまわりが汗だくになって嫌なので、鼻マスクを買ったんだけど...。
目立たないし、汗かかないし、よかったのにぃ...。
103: 匿名さん 
[2009-04-09 15:30:00]
しばらく楽だったけどまたひどくなってきた。鼻水くしゃみひどいわ。
喉も痛い。ひのきはのどに来るよねぇ
104: おかん 
[2009-04-10 04:59:00]
あかん。
鼻がつまって起きてもた。

>ひのきはのどに来るよねぇ
そう?
あ~でもそう言われると喉もイガイガしてきた。

きれいな海のタスマニアは
毎年9500個分のサッカー場面積の森が
伐採によってなくなっているんだって。

その90%が日本に輸出され、紙になっているんだって。

使ったティッシュの山を見ると
おおいに一端を担ってるな~って思う。

もっぱら安価な外材に頼り、戦後植林したものの
放置された山の木々から飛散する花粉症に悩まされる日本の国民。
遠い南の国の木々を伐採して紙を大量消費する日本の国民。
・・・なんとかならないかなぁ・・・
105: 匿名さん 
[2009-04-10 07:34:00]
杉とひのきで花粉症用やわらかティッシュ作ればいいんだ!('▽')
106: 匿名さん 
[2009-04-10 18:26:00]
政府が杉を何百本伐採計画を立てているらしいけんども・・・。

それよか、もっと空気をきれいにする方法はないだろうか。

排気ガスと花粉の因果関係があるんでしょ?

あと、黄砂もそこに加わって悲惨なことに。
107: 匿名さん 
[2009-04-15 02:36:00]
花粉と添加物は関係あるのでしょうか。
108: ビギナーさん 
[2009-04-16 15:08:00]
2月くらいから、毎日のように鼻炎薬を飲んでいましたが、
先週土曜日くらいから、街でマスクをしてる人も、
あまり見かけず、花粉の話もでなくなったので、
ずっと何も対策しないで生活してますが、
ここんところ、体調不良で、昨日から本格的に
体調を崩しています。
風邪かなと思ってますが、まだ花粉は飛んでいますか?
神奈川に住んでいます。
頭が重く、熱っぽく、鼻水、気力もない状態です。
109: 匿名さん 
[2009-04-16 15:13:00]
ひのき花粉はまだ続いていますよ。
110: 匿名さん 
[2009-04-16 17:09:00]
そうですか。今日もくしゃみが酷かったのですが、ひのきですかね?
111: 匿名さん 
[2009-04-17 00:05:00]
なんか杉よりきついんだけど…
112: 匿名さん 
[2009-04-17 00:22:00]
今日引きこもって外一歩も出なかったのに、家の中で花粉にやられてくしゃみ連発してたよ@大阪北部。
ちゃんと掃除もしてるしマンションで吸気口はフィルターしてるのになんで?(;;)
昨日外に出たからなんだろうけど、しんどかった。
113: 108 
[2009-04-17 15:20:00]
ずっと、自分はスギ花粉だけかと思っていたのですが、
ひのきの花粉にも今年から、反応するように
なってしまったみたいですね。
なるほど・・・
では、やはりスギ花粉と同じ対策しないといけないですね。
はぁ、ようやく解放されたかと思いきや・・・
辛いですね。
スギ花粉の、症状も人と比べても大分重くて、
悩んでいたのですが・・・。
この先、一年中花粉に悩まされたら、
絶対辛すぎますね・・・。
114: 匿名さん 
[2009-04-17 18:33:00]
あ~目にきた~っ
つらいっす
つらいっす~
充血とまぶたの腫れ...
「泣きはらした目をしてどうしたの?夫婦喧嘩?」
と上司に言われました。
ちがう~!花粉じゃぁ!
115: おかん 
[2009-04-18 22:41:00]
どうやら風邪をひいたようで何かとしんどかったのですが、
会社の飲み会があって断れず飲んで帰ってきました。

いい気持ちで寝たはずなのに鼻がつまって飛び起きました。

その後横になると鼻づまりがひどくなるので
座って寝ようかと試みるものの、なかなか眠れませんでした。

エレファントマンっていつも座って寝てたんだようなぁ…
辛かったやろなぁ… 
などと思いながら…

翌日は眠れなかったために風邪もさらに悪化し、
起きていても鼻がつまりっぱなしで息がしずらかった。

なにげに呼吸できるって、幸せなことやったんや…
と思った。

今の時期、週末であってもアルコールは飲まないっ!
と、かたく誓った。
116: 匿名さん 
[2009-04-22 07:28:00]
GWどこか行きたいが、花粉がこわい
117: 匿名さん 
[2009-09-23 20:07:56]
秋の花粉が飛んでいる~
あああああぁああ~
つらいなあ~
118: おかん 
[2009-09-23 23:00:17]
え”っえ”っ~~!!
やっぱりそう!!??

なぁ~んか鼻がムズムズしてるのよねぇ。

え”っ、
え”っ~~!!??

119: 匿名さん 
[2009-09-24 21:03:49]
よかった。
仲間がいて。
120: 匿名さん 
[2009-10-06 21:19:42]
過疎ってるということは
これ以上仲間はいないの?
121: 匿名さん 
[2009-10-06 21:32:29]
過疎ってなどいない。たまたま沈んでただけだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる