なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

42: ビギナーさん 
[2008-03-14 22:15:00]
痰は黄砂の影響だそうですよ。喉がイガイガします。
花粉と黄砂が合体して、強力なアレルゲンになっているようです。
43: 入居予定さん 
[2008-03-14 22:19:00]
今日は雨で楽でしたね・・
44: 匿名さん 
[2008-03-14 22:36:00]
毎年、花粉症か風邪かわからない症状が出ています
今は鼻づまりと痰です
去年はくしゃみで腹筋が痛くなりました
検査したほうがいいですよね

>41,42
お返事ありがとうございます
45: 匿名さん 
[2008-04-16 22:34:00]
スギ花粉はそろそろ終わりみたいですが
ひのき花粉の方、今ちょうど大変な時期ですよね〜?

この時期になると、くしゃみと鼻水が止まり
喉ががさがさして、咳が出て、痰がからみます。
息しづらくてエヘン虫が出てしまうので
偉そうにしてるみたいで嫌です。

ひのき花粉症のみなさん、いかがですか?
46: 匿名さん 
[2008-04-18 10:11:00]
ルイボスティー飲んだら、落ち着いた気がします(気のせいかも?)
47: 入居済みさん 
[2008-04-27 17:18:00]
昨日までエヘン虫がひどかったのに
今日は朝から出ていません。
やっと終息か?! だとうれしい〜^^
48: ギャフン 
[2008-04-27 17:26:00]
数日前から朝の花粉症の洗礼が有りません
今年は終焉したみたいです
昔は花粉症の人 大げさだなと笑っていましたが実際自分でなったら大変でした
失礼しました....
49: 入居予定さん 
[2008-04-28 01:14:00]
まじ?終焉ですか?
私は花粉症じゃないのに、娘が花粉症で
洗濯物や換気にものすごく気を遣ってきたけどもういいの?
自分ではわからないので、この情報を信じて外干し解禁にします〜
50: 入居済みさん 
[2008-04-28 07:16:00]
47ですが、甘かったです。
夕方まで快調だったのに、夕飯食べてからエヘン虫復活!
苦しかった〜 もういやだぁ〜
今朝もくしゃみ5連発!
まだまだ油断できないっす。

私の場合、始まるのが遅くて、終わるのも遅いので、皆さんと時期がずれてます。
今日もマスクで出社します。
51: 匿名さん 
[2008-04-28 11:35:00]
鼻の粘膜をレーザーで焼くと、花粉に反応しなくなり、
花粉症が治まると、最近、よく雑誌や新聞の記事で読むのですが、
誰か、やられた方いませんか?
52: 治療済みさん 
[2008-04-28 14:34:00]
3年前にレーザーで焼きました♪
私が医師から受けた説明では、花粉に反応しなくなるのじゃなくて「鼻づまりが改善される」でした。鼻がつまって寝られない人には最適な治療法だそうです。鼻水・くしゃみのほうが酷かった私には効果はいまいち・・・。

詳しいことは耳鼻科のHPを参考に
http://www.femmy-jibika.com/kafun/
レーザー治療は保険が適応されるので治療費は2800円程度。麻酔が効くまでの間はドキドキしましたが、ジーって音がして、少し焼けたような臭いがしたなと思ったらすぐに終了です。実にあっけないものでしたよ。今からだと今年は受け付けてもらえないと思います。治療は一年中受けられるわけではなく、症状が出る前、杉の人は年明けすぐに、イネ科の人は3月がもっとも効果的だと言われました。初診時に血液検査をしまして、その結果次第で個々の患者に最適な治療の時期を決めていただけます。以上ご参考までに。
53: 治療済みさん 
[2008-04-28 14:39:00]
追加

治療費は片鼻のお値段です。両方の場合は倍にしてお考えください。
54: 匿名さん 
[2008-04-28 15:32:00]
>>52さん

ありがとうございます。
51です。

私は鼻水がひどいんですが、レーザーは鼻水にはあまり効果がないのですね。
来年の初め頃に改めて、耳鼻科に行くようにします。
その頃には、もう少し医学も進歩しているかもしれませんしね。
55: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 12:20:00]
古いスレを発掘して再利用。
昨日は花粉ひどいのわかってたけど、やむを得ず外出。
鼻水とまらんし、鼻づまりも酷くて寝れなかった。
今日はさらに花粉多いので、24時間換気も切って、新居でひきこもっとく。
@大阪北部

2ちゃんずっと規制で書き込んで辛さを紛らわせない。。。
56: 匿名さん 
[2009-03-11 12:39:00]
昨日までは大した症状出なかったのに、夜から目に違和感が出て
今日は鼻水が出るなぁ。
空気を吸うと刺激的。
@都内
57: 匿名さん 
[2009-03-11 16:35:00]
どなたか教えてください。
今年からなのですが、顔や首が所々荒れて痛痒く、
最近いつも涙目で、そのせいか目じりが切れて痛いです。
でも鼻水やくしゃみなどはほとんど出ません。
この症状も花粉症の一つなのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2009-03-12 11:02:00]
>>57
最近引っ越しましたか?
59: 匿名さん 
[2009-03-12 13:05:00]
今日もいっぱい飛んでるから、ひきこもっとく。
パン買いに行けない。。。
60: 匿名さん 
[2009-03-12 14:14:00]
ホームベーカリーをネットで買いましょう。
多分、パンの材料セットも一緒に売ってますよ。
焼きたて、おいしいですよ。
61: 匿名さん 
[2009-03-12 16:56:00]
いまからじゃ明日の朝に間に合わないよ(;;)
まだ買いにいってない。もう出たくないから帰りに家族に買ってきてもらう。
昨日もでなかったから、今日は外は大変だろうが、家の中では鼻水も朝だけで今は快適。
隙間だらけの一戸建てから密封性の高いマンションに引っ越して正解。
24時間換気の吸気口だけしっかりフィルターでブロックすれば(昼間は切ってるけど)花粉あまりはいってこない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる