なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

2: 匿名さん 
[2007-11-25 19:40:00]
アレルギー性鼻炎でしょうね。
気温や湿度の変化に敏感になります。
花粉症と言ってもアレルギーの元は人様々ですから
血液検査してもらいましょう。
それから対策を考えます。
3: ビギナーさん 
[2008-02-15 11:16:00]
花粉の季節がやってきましたね。
まだ寒いのに。
数日前から目がカイカイです・・・。
こちらは関東某所。

皆さんはどうでしょう?
4: 匿名さん 
[2008-02-15 11:21:00]
私も関東某所ですが、まだ大丈夫です。
でも、予防に、1ヶ月前から外出時マスクしてます。
安物マスクで肌荒れして困ります。

今年は昨年の2〜3倍でしたっけ?
あ〜ぁ・・憂鬱です。。。
5: 匿名さん 
[2008-02-15 12:09:00]
神奈川県です。
毎年、軽い『うつ』状態になる者です。
こちらは、まだ花粉を感じていません。
花粉症はなった人にしか分からない辛さがありますよね。
こちらで、励ましあいましょう!
6: 匿名さん 
[2008-02-15 12:11:00]
引っ越ししたら、
この場所が関東でも指折りの
花粉の飛んでくる街だと後から知りました。
はぁ〜
7: 匿名さん 
[2008-02-15 12:42:00]
花粉症暦13年です。
花粉が大量に飛んだサリンの年(阪神大震災の年)に突然発症しました。
以前は甜茶飲んでたけど、今は飲んでません。
昨年は花粉が少なかったので、薬飲まずに鼻すすりつつ何とか乗り切りました。
妊娠希望なので、あまり薬を飲みたくありません。
皆さんどう対処されていますか?
8: 匿名さん 
[2008-02-15 12:53:00]
横浜市の某所にいます。
さっきからくしゃみが止まりません。
もしかして来たのかな?
9: 匿名さん 
[2008-02-15 14:05:00]
鼻毛があたっててくしゃみ鼻水だと思ったのでジョキジョキ切ったらどうやら花粉症っぽい。。
10: ビギナーさん 
[2008-02-15 16:40:00]
>No.07
お子さんが欲しいなら毎年だましだまし乗り切るよりも
まず体質改善からはじめられるのがよろしいかと。。。

甜茶は効かなかったのですか?
ルイボス茶なんかもよいらしいです。
見た目はスギですが・・・。

ゲルマニウム温浴や岩盤浴で定期的に汗を流し
血行を良くするのもオススメです。
11: 匿名さん 
[2008-02-17 11:19:00]
元々杉にアレルギーは持っているんですが、
他のアレルギー対策に常に抗ヒスタミン剤をガッツリ服用しているので、
花粉の季節になったからといって大きな症状は出ていませんでした。

今年は昨日あたりからくしゃみが止まりません。
目からは涙が・・・


私はダニにもアレルギーがあるので鼻炎は1年中なんですが、
ルイボス茶は鼻炎によく効くと思います。
麦茶代わりに1日1Lくらい飲んでいますが、
飲むようになてってから、ティッシュの消費量がガタっと減りました。
3日飲むのをサボるとひどくなるので、効いているんだな〜と感じます。

もっと飲まなくては。。。
12: 匿名さん 
[2008-02-18 16:24:00]
>>7妊娠希望ならお医者さんに言うと飲める薬を処方してくれます。
友達はそれでエバステルという薬を飲んでいます。
大阪は先週くらいから徐々に花粉とんでます
13: 匿名さん 
[2008-02-22 22:13:00]
とうとう花粉がきた。。。
14: 入居済み住民さん 
[2008-02-22 23:14:00]
花粉症に乾燥肌 なんだか泣けるな
朝は風邪気味、夕方風呂はいるとかゆいかゆい 
花粉なんて関係ないね たぶんアレルギーで気温、ホルモン、乾燥の所為だな

日光杉並木の住民は花粉症少ないらしいよ
15: 匿名さん 
[2008-02-23 23:53:00]
都内北部に住んでますが、今日の午後の強風は凄かった!!
窓から外を眺めていたら、学校の校庭・公園・道路のいたるところから舞い上がる砂埃で
辺り一帯、濃い霧がかかったようになってました。
それにしてもスゴイな・・と思ったところで、ハッと気付きました。
これって、もしかすると花粉もかなりの割合で混じってるのかなと・・・。
後で洗濯物を取り込む時、ベランダで入念に掃ってはみたものの
何となく目にきてる様な気がします。やれやれ。
16: 匿名さん 
[2008-02-24 00:08:00]
洗濯物はしばらく中干しですね。
17: 凹 
[2008-02-24 01:13:00]
私は花粉ではないアレルギー鼻炎です。
血液検査もしましたが、何のアレルギーかよくわからなくて対策の仕様が無いです(TへT)

体質改善したいけど、普段は健康そのもの。何が悪いのか悩んでいます。
18: 匿名さん 
[2008-02-24 08:37:00]
今朝くしゃみ10連発、ついに来たか?(南関東です)
今日も強風で外へ出る気がしない・・
19: 千葉県民 
[2008-03-02 00:33:00]
今晩急に、目がかゆくなり、鼻がつまってきた。
あ〜ぁ・・・ついに・・・か・・・
20: 今年の花粉 
[2008-03-04 03:57:00]
私も近頃は目がゴロゴロして花粉症の症状が出始めてますよ。
花粉情報を調べてたら、今年は例年並みと書かれていた。
ただし、東京周辺は2倍だって〜><
http://maruta.be/newslive/1
みなさんはまだ花粉症始まってませんかねぇ?
21: 匿名さん 
[2008-03-04 07:24:00]
今年は始まるのが遅いですよね。
いつも2月中旬には始まってたのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる