なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

82: 匿名さん 
[2009-03-18 22:06:00]
花粉症なら、鼻うがいが効きますよ♪
83: 匿名さん 
[2009-03-19 08:01:00]
そんなのとっくにやってる。
昨日はどうしても外出する用事があったら、
なおってた目の炎症が再発。かゆいよぅ。
もちろん処方された目薬点眼してて。
84: 匿名さん 
[2009-03-19 21:55:00]
>>81さん
ありがとうございます。
最初の症状がとても似ていますね。
私もやはりシックハウスなのでしょうね。
私も24時間換気はしっかり回すようにしています。
前にどなたか書き込みしてくださっていましたが
今年になってからベッドを購入したのですが
ベッドでやすむようになってから変調が出てきたようにも
思います。
病院で検査したら原因ってわかるのでしょうか。
毎日とても辛いです。
85: 匿名さん 
[2009-03-20 16:20:00]
今年の流行グッズ、食品は何?
薬以外で対策したいです。
86: 匿名さん 
[2009-03-20 22:18:00]
鼻の穴の中に塗るヤツは?
鼻をよーくかんでからつけないととれちゃうけど。
87: 匿名さん 
[2009-03-21 11:07:00]
東京都は都知事が花粉しょうなので、補助金によって奥多摩などの杉林をばっ採し、木材利用を促進しながら花粉の少ない杉や広葉樹に転換しようとしている。
ところが、これに協力しているのは個人建築士や小規模の会社。
大手のハウスメ-カ-は、利益の多い輸入材に依存する方針を変えようとしないので、なかなか進まない。
88: 匿名さん 
[2009-03-21 11:42:00]
杉だけの人はいいなぁ、そろそろ収束するし。
杉檜だけじゃなくほかにも色々あるから、梅雨明けまでグジュグジュのままだorz
@大阪北部
89: 匿名さん 
[2009-03-21 13:08:00]
鼻の穴の塗り薬かぁ
90: 匿名さん 
[2009-03-21 22:28:00]
これだけ国民病になっているにもかかわらず、国がのんきに構えていることに疑問を感じる。
官僚や政治家が関連製薬会社から何かマージンでも貰っているとしか思えないのは私だけ?
それとも花粉症で日本経済を刺激しようとでもしてる?^^
91: 匿名さん 
[2009-03-21 22:47:00]
今日、マスクと水中眼鏡をして自転車に乗っているおじいさんを見た。
あれはゴーグルじゃない。まさに水中眼鏡だ。
92: 匿名さん 
[2009-03-22 00:23:00]
花粉症?鼻炎に効く**が売ってて最近飲んでます。
**だと体に優しそう?
93: 匿名さん 
[2009-03-22 00:24:00]
**→感 方
94: 匿名さん 
[2009-03-22 00:24:00]
**→漢 方
95: 匿名さん 
[2009-03-22 00:24:00]
↑すみません(汗)
96: 匿名さん 
[2009-03-23 07:48:00]
真面目に花粉症党でもつくろうか。
全国の杉檜切り倒して花粉レスの新種に植え替えとか、
花粉症患者に補助金とかをマニフェストにするの(;。;)
97: 匿名さん 
[2009-03-23 12:51:00]
風が強い日は憂鬱です。
目が…鼻が…
98: おかん 
[2009-03-24 00:18:00]
国をあげて、林業にもっと力を入れたらどうやろ。
放置された杉山をきっちり整備していったら
随分マシになると思うけどナァ。

木材だってやわっちい南の国のもんより
その土地で育った木がいいに決まってるんやから。

食べるものも住むための材料も国内で
まかなえるようにしていったら
色んなこと、うまくいくように思うんだけどなぁ。
99: 匿名さん 
[2009-04-07 23:19:00]
まだ花粉は飛んでいるのでしょうか?
100: 匿名さん 
[2009-04-07 23:46:00]
花粉症って本当に花粉が原因なんだろうか。
純粋な花粉そのものよりも花粉が飛翔中に排ガスに汚染されることが問題なんじゃないだろうか。
またあるいは、工業地帯からの化学物質をたっぷりくっつけて春先から夏にかけて飛来してくる黄砂も原因ではないんだろうか。
このアレルギーの猛威は化学物質を考慮しないと説明がつかないような気がする。
101: おかん 
[2009-04-08 23:47:00]
排ガスと花粉の因果関係は聞いたことある。
だから都会の方が症状が出るって…
(アスファルトでいつまでも舞い上がるのもあるけど)

今は「ヒノキ」って言うけど、
ヒノキなんてどこにあるのさ!?って不思議!
沖縄に杉はないって言うけど、ヒノキもないのかな。

ちょっと前だけど、友人達が
「この間の黄砂、ひどかったなぁ。喉痛かったわ」
って滋賀県と奈良県で被害を共有してた。
大阪の自分にはそれが黄砂なんか杉なんか見分けられへんけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる