注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

601: 匿名さん 
[2012-07-23 20:55:00]
2、3年前に愛知の労働局から労働者派遣法違反で行政指導を受けてるね。
耐火偽装は有名だけど、労働法関係が乱れているところは他にも深刻な問題がたくさんあるよね。
つい最近だとオリンパスとか。
605: 匿名 
[2012-07-23 21:21:14]
アイリッシュセッターが出ていたCF、冒頭に「節電の夏~」なんてナレーションが入っていましたね。
実際どんなものですか、電気代安くなりましたか?涼しい風は吹くのですか。
606: 匿名さん 
[2012-07-23 21:42:35]
>592
どうして鉄骨を選んだのか、ねばっこくおたずねですが、いいかげんにしろと言いたい。俺にはつきあってるヒマがない。
どうしてパナを選んだのかが重要ではないだろうか。

よくも並べ立てたと感心するくらいの宣伝に騙されてしまったのが本当の事です。そのパナが地震にびくともしないと鉄骨の良さ(耐力性能)をあげていたが、それをバカみたいに信じてしまった、パナの看板を軽々と信頼したこと、これが大失敗だったのです。「安心と信頼、まかせて安心、パナホーム」「パナソニックグループの総力の結集」これらはパナの宣伝です。鉄骨だろうと、木造だろうとどうでもよかったが、建ててから、パナにしなければよかった、と悔しい思いをしている。

ついでにもう一つ、構造上、耐力性能に欠かせない筋交い(ブレース)が2カ所でなかったことが調査で分かったよ。下請け任せで、誰もチェックしていないことを証明してる。社内検査がゼロだったよ。分かったことを知らせたら、図面通りに出来ているハズだとぬかした。イヤハヤ。道理で家がギシギシ、ミシミシ気持ち悪い音を出して揺れていたよ。誰だってこういう家を平気で建てられたらたまったもんじゃないよ。代金に見合った家をまじめに建てろよ。客に迷惑をかけるなよ。これは、欠陥のほんの一例にすぎない。まだまだある。どの家もこうだとは思いたくないが、あまりにも酷すぎる。
608: 匿名 
[2012-07-23 21:57:00]
ようするに、ロクに調べもせず、営業トークを丸々信じて、建築中にチェックもしなかったら、裏切られた悔しーってことだろ。
で、都合の悪い質問には答えない。
苦し紛れに連投はする。
俺パナホームの社員じゃなくて良かった。
クレーム対応する自信ないわ。
609: 匿名さん 
[2012-07-23 22:33:15]
いちばん悪いのはまともな仕事をしないで、騙す人間ではないのか。詫びも言わずに、騙された側に落ち度があったかのようにいうのは会社を喜ばす理屈だ。パナの建築士が18名も大量処分された時、公式な謝罪表明があったのかい?都合が悪いと知らん顔では客の怒りが収まらないよ。これも客が悪いとでも言うのか。
610: 匿名さん 
[2012-07-23 22:34:06]
608は、クレーム対応が嫌だからパナの社員じゃなくて良かったんだ!
建築法違反、組織的耐火偽装、労働法違反、度重なる顧客情報漏洩・紛失、国民生活センターが介入するほどの欠陥住宅等等、企業体質が嫌なんじゃないの?普通の感覚なら、クレーム云々より、反社会的行為を繰り返す会社人間と関わりたくないと思うでしょうに。
611: 匿名さん 
[2012-07-23 22:37:17]
608
>で、都合の悪い質問には答えない。


なんで、顧客が掲示板で質問に答える義務があるの?
問題起こした企業じゃあるまいし・・・・。

パナ従業員の言いがかりと同じだね。というか、一検討者や顧客(たとえトラブルがなくても)の口にする内容じゃないもん。
612: 匿名さん 
[2012-07-23 22:38:48]
>>592

要約すると、「パナの言うことをうのみにする消費者は愚か者、俺みたいに他のプロにチェックしてもらうべき」ってことだろ。

でもプロにチェックしてもらったからといって、セラ住宅の時代は外壁が欠陥でボロボロになるとは予測できなかっただろうし、今のキラテック外壁も内面のパネルが10年後、20年後どうなるかはチェック不能。
パナのメンテいらずのハッタリは常識の域を超えてるね。

「夏涼しく、冬暖か」も、そう。
HPにはえらく堂々と書いてたし(今は若干トーンダウン)、めったに見ないCMでも暗に「夏は涼しい」を連想させるハッタリを堂々とかましていただろ。
613: 匿名 
[2012-07-23 22:49:14]
人には質問しといて、自分が質問されたら答えない。
そういう人相手にクレーム対応するのって大変だろうね。
615: 匿名さん 
[2012-07-23 23:21:34]
>>592
その質問は意地悪だよ。
鉄骨の特徴を知って選んだっていえば、それまでの書き込みと矛盾するし
鉄骨の特徴も知らずに選んだっていえば、私は愚かものですっていうようなもんだろ。
618: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 00:29:38]
>>576
>間取りの段階で風の通りとか考えてなかったのですか?閉めきった部屋なんて暑くなるのは当たり前。
窓を開けても、実は、ほとんど温度は下がらない、なぜかというと鉄骨の柱や梁が、まずむちゃくちゃ熱くなっていて、それに熱せられるからか、床や壁、天井なども熱くなってるから、窓を開けて換気しても、ほとんど温度は変わらない。

>しかし、それだけ熱が逃げないなんてある意味凄い断熱だね(笑)羨ましい
断熱が良くないから、鉄骨なんかが焼け付いて、温度が下がらないんだよ。

実は以前、雨漏りの補修の関係で、雨水が壁の中を流れてる部分を特定する為、天体撮影などに使用する赤外線フィルムで、雨が降った後の家を、あちこち撮影したことがある、雨水に濡れている箇所は温度が低くなるので、赤外線フィルムで撮影すると分かるからだけど、その時改めて、鉄骨とその周辺は極端に熱くなっていることが、目に見えて良く分かって、こんなに熱くなってたら、家の中が灼熱になるのも無理は無いと思った、それに冬場に同じ事をしたら、今度は極端に冷たくなっていて、鉄骨の周辺は、ほとんど断熱されていない様子が、はっきりと確認できた。
620: 匿名さん 
[2012-07-24 08:56:41]
>>617
セラの問題とプレハブの特徴も知らなかったことは別でしょ。
セラにに関して、パナがはっきりメンテフリーで20年(だったっけ?)持つって
セールスしてるからね。
それに関して、そこまで持たなかったていうことなら、パナに責任があるでしょう。
実際、アンチさんたちが貼り付けたように、パナの会社でも補修について指示でてるんでしょ。
貼り付けられてた文章でも、アフターの時に外壁チェックもするように指示でてたみたいだし。
ちょっと前の書き込みでも、ちゃんと対応してもらったみたいだし。

アンチさんたちはそれでも不満で、別に不満を感じてない顧客や特にまだトラブルの出てない
外壁もそうとっかえしろって意見みたいだけど。

そのこととプレハブは断熱が悪いなんてことすら知らずに何千万もかけて家を買うのは別の話でしょ。
セラの件なら、話が違ったんだかわいそうだねって思えるけど、

プレハブ買ったら、「夏暑くて冬寒いぞ」って言ってもねぇ。

なんか、2シーターのスポーツカー買ったら、荷物があんまり載らないぞって怒ってるみたい。
しかも、その当時なら次世代エネルギー基準の前だから、鉄骨自体には断熱材巻いたりしてないでしょ。
そりゃ、サーモグラフィーで見りゃ、夏は真っ赤で冬は真っ青なんじゃないかな。
だって、鉄骨プレハブでしょ。それも80年代90年代の・・。
621: 匿名さん 
[2012-07-24 09:00:51]
>>619
気持ちもわかるけどね。
そりゃ「夏は涼しく、冬は暖か(当社比)」ってことでしょ。
呼吸のタワーのあるなしで、多少でも改善されるのなら、別に誇大広告でもないんじゃない?
特定の家の、特定の工法と比較して、実際には違うのに「夏は涼しく冬は暖か」って嘘を流してた訳でもないんだろ?
622: 615  
[2012-07-24 12:32:05]
>>617
住宅知識の少ない消費者、あなた流に言えば愚か者らしいけど、パナホームの戦略はそういった知識の少ない消費者をターゲットにしてるんでしょ。

メンテいらずのハッタリを信じて欠陥外壁の家を購入した施主は何万施主いるんだ。
日本には、住宅知識の少ない消費者が多い。


で?
だからといって、自分で買うプレハブの特徴も調べずに、何千万も支払う契約を結ぶ人間はバカに
されたとしても仕方がないには違いが無いんじゃない?
数が多いと違うってか?意味が解らん。

もっとも、本当にプレハブで建てたヒトの大部分は、ちゃんとプレハブと木造、コンクリとかの他の方法と
十分比較検討したうえで取捨選択してると思うがね。

ただし、鉄骨の話をしているのに、なぜか「メンテいらずの外壁」の話にすり替える人間はさらにバカにされると思う。
その辺は>>620の指摘の通りだな。
625: 匿名 
[2012-07-24 15:54:31]
まぁまぁ愚痴って気がはれるなら聞いてあげましょ。で暑かったり寒かったり大変だね、なに風通しをしても変わらない?じゃ庭に木を植えるのはどうかな、あと朝一番と日が落ちてから打ち水で家を冷やしたりしすれば少しはいいじゃないかな。
628: 匿名 
[2012-07-24 16:02:02]
そうだね。
クーラーのスイッチ押したりしてもいいかもね。
それとも、呼吸のタワーを信じて設置しなかったかな。
629: 匿名さん 
[2012-07-24 18:49:57]
う〜ん、なんだろうね。
パナを擁護しているレスって説得力がないよね。
例えも、いまいちだし。

そんなこともしらんおまえが悪い、というロジックだよね。
住宅知識のない消費者はハッタリハウスメーカーを避けたほうが無難だな。
631: 匿名 
[2012-07-24 19:30:39]
》620さん

その通りです。

「セラ外壁」の問題と、しっかり分けて言わないといけない。

636: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 23:11:36]
>自分で買うプレハブの特徴も調べずに、何千万も支払う契約を結ぶ人間はバカにされたとしても仕方がないには違いが無いんじゃない?

完全に詐欺師の論理だね。
我が家を建てる前、パナホームは、当社の外壁はセラミックで、高い断熱性があり、メンテナンスフリーだと力説していた。
パナホームがセラ外壁を導入した頃は、セラミックがちょっとしたブームで、色んな工業製品や医療分野やでも応用が始まって、京セラなんか、かなり脚光を浴びていたし、自動車メーカーの中にはセラミックエンジンを搭載した車をモーターショーに出品して、セラミック製のエンジンは熱を持たないので水冷システム不要で、軽くて磨耗による劣化がほとんど無いとして注目されていた事もある、パナホームはそんな世の中のブームに便乗してセラ外壁を出したんだろうけど、ボロボロになった我が家の外壁を見ると、ただ単に、セラミックが配合された繊維状の物?を、樹脂か何かで固めただけにしか見えない、一般に認識されている、京セラなどの製品に代表される高温で焼き固められたセラミックとは、全く異なるものにしか見えない、正直言って一般的な認識からはセラミックと呼べるような代物ではない。
現実に、すぐひび割れてボロボロになる。
そのあたり消費者(施主)に、大きく誤認させるやり方で問題があると思う。
メンテフリーにしても、CMでも大々的に宣伝しておきながら、「メンテフリーなんてあるわけない、信じる方が悪い」ってのが、関係者さんの書き込みを見ていると、パナホーム側の姿勢のようだけど、やはり詐欺師の論理だ。
現実に、灯台や大きな橋梁、高さ100m前後を越えるような巨大な煙突に使用される塗料には、フッ素やテフロンの技術を応用して、汚れがほとんど付かず、風雨や塩害などにも極めて強い耐候性があり、30年くらいメンテフリーで使える塗料は存在する、もっともコストの点で、一般の住宅に採用される事は、まず無いが、しかし、コストの点を除いて技術的には可能である以上、パナホームが、当社の外壁はグループの総力を挙げて、他社には無いような大規模な実験施設なども用いて検証し、メンテナンスフリーを実現していると説明され、騙されたとしても、施主の側には、別に知識不足でもなければ、何の落ち度も一切無い。
非は100%、出鱈目な説明で施主を騙した、パナホームの側にある。
そもそも人を騙しておいて、騙される奴が知識不足の馬鹿だとか、良く調べもしない愚か者だなどと居直るのは、完全に詐欺師の犯罪者が、常套句として使う身勝手な屁理屈で、社会的に許される事ではない。
639: 匿名 
[2012-07-24 23:24:47]
しかも、すでにセラコートとプレハブの特徴については、別の問題だと指摘されてるのに
わかって、やってるんだろうな
641: 匿名さん 
[2012-07-25 02:30:12]
ぱなってそういう会社だよ
本体の家電でもそう
基本がそうだから
ななめどらむとか当初から構造的に欠陥で構造内がカビる
今は改善されてるか知らないけどしれっとやってる
リコールがあるときだけしゅんとした風で対応するけど
あとはやっつけ
あらうーのとかも将来問題にならんかな
642: 匿名さん 
[2012-07-25 08:08:16]
>>640
>自分で買うプレハブの特徴も調べずに、何千万も支払う契約を結ぶ人間はバカにされたとしても仕方がないには違いが無いんじゃない?

って、わざわざ、自分で、プレハブの特徴についての文を引用して、
なぜか、引用部分では触れられていないセラコートの欠陥について延々とかきこんだ挙句に

>>640
>>それはおたくの勝手な意見。 とは、これいかに?
自分自身が「詐欺師の論理」という自爆orシャレですか?

普通に、セラコートのことを訴え続ければ、同情もされるのに。

つーか、もしかしてあなた自身パナの社員もしくは専従?
話の通じなくなった、かわいそうなヒトを演じて、スレの過疎化ねらいですか?
それなら、一連のレスのつけ方にも納得いくけどね。
643: 匿名さん 
[2012-07-25 08:09:27]
>>641
あらうーのって何か問題でも?
ご存じなら教えてください。
644: 匿名 
[2012-07-25 08:16:33]
そうか、どっちかて言うと営業への不満と宣伝への不満と過去への不満て訳ですね。
ひどい目にあったんだね、であなた的にはどうしたい?
646: 匿名 
[2012-07-25 09:31:28]
クズ会社かぁ、営業次第ですね。
逆に言えば営業がチャンとして過剰な宣伝がなければ少しはましですかね。
新しく家を建てる人は色んな所を回って色んな家をみて営業の甘いトークに気を付けて家を選べって事ですね。
パナホームの家自体は普通の家で悪くも良くなく個人的は嫌いじゃないですね。
647: 匿名さん 
[2012-07-25 10:57:57]
まぁでも、気持ちもわかるかなぁ。
一生に一度の気持ちでかったマイホームで大きなトラブルかかえりゃ、
視野狭窄にもなるし、粘着もするだろうね。
そうなりゃ、袈裟まで憎いで、些細なトラブルや、行き違いや勘違いも全部相手の責に思いたくもなるよ。
かわいそうにねぇ。

パナホームが一番とか素晴らしいとかまでは思わんけど
ハウスメーカーで、鉄骨プレハブ系を考えるなら選択肢には上がるだろうね。
比較的には安いしねぇ。値段なりだと思うけど、それを承知で買うなら良いと思うけどねぇ。
649: 匿名 
[2012-07-25 11:51:44]
本人じゃないんだから気持ちは分からんと言うのがホンネだな。
どこで家を建てるでもそうだけど、全部他人任せて訳にはいかないって事だよね。
営業マンてさぁ時々、ホントデキの悪い人いるよね、自分の場合積水ハウスの営業に一度も顔をあわさず断り続けていたら、最後にひどい捨て台詞を吐いて電話を切られた事がある。別に一度ハウジングセンターでアンケートに答えただけだよ。あっごめんこれは積水ハウスの板で書き込むべきな事だった、とにかく馬鹿な営業がいるところは特に気を付けるべきだと言いたい。
652: 匿名さん 
[2012-07-25 14:26:29]
どこの企業も新製品を売り出すのに汗水流して苦労を重ねている。あらゆる面で能力の低い社員(理解力不足)を抱えている企業は質の高い商品を作るなんてムリ、当たり前だ。売らんがために口先三寸の商売に精を出さざるを得なくなる。そして尻ぬぐいもまともにできないから、いつもケツが汚れっぱなし。営業禁止命令を受けたり、建築士が処分されるってことはその証拠です。反省も出来ないから、謝ることもしない。いったい法令順守や企業倫理はどうなってるのか?そんなの知らないってこと?
657: 匿名さん 
[2012-07-25 20:02:18]
>>656
そうですか?
なんか、矛盾して都合が悪くなったレスを指摘されると、
同一人物が連投したように見えるレスを「同一人物のレスじゃない」って
言い張る流れは、何度かこのスレで見た記憶がありますけど。

100歩譲って、>>636さん≠>>640さんとしましょう。

ところが、そうだとしても>>642さんが指摘してくれた>>636に対する

>自分で買うプレハブの特徴も調べずに、何千万も支払う契約を結ぶ人間はバカにされたとしても仕方がないには違いが無いんじゃない?

って、わざわざ、自分で、プレハブの特徴についての文を引用したのに
どうして引用部分では触れられていないセラコートの欠陥について延々と書き込んでるの?っていう疑問は解消されませんね。

>>656さん以外にも、気の毒なアンチパナさんがいたってことかな。
658: 匿名さん 
[2012-07-25 20:51:33]
本来はパナの客だった人、パナを信頼して建てた人を自社が起こしたミスが原因で、しっかり対応しない(できない)から、客をアンチにしてしまった。そのアンチさんが、書き込みをすると、消したり、侮辱したり、敵視する。これでは、パナ離れをせっせと推進しているように思えて仕方がない。
勝手な推測で同一人がどうしたこうしたなんて問題にするのはどうでもいいこと。どうでもいいことを鬼の首をとったかのように騒ぐさまはバカ丸出しみたい。これから、パナを擁護したい人は、もっと話の分かるおおらかな人になってもらいたい。

そこで擁護派の方に質問します。パナは、CS経営(顧客満足度を高める経営方針)という言葉を言わなくなったのでしょうか?使ってるなら、中身を分かるように説明してほしいのです。その経営方針を実行しているなら、アンチなんか決して出ないと思いますよ。
659: 匿名さん 
[2012-07-25 21:02:29]
657

各レスをこまめにチェックしているのは敬服。でも、読解力がないためダメポ。それ故、的外れなことに粘着、固執してるので、それがどうしたの?と思ってしまうわけよ。

ポイントは、性能が伴わないのに高価格帯路線に走ってしまったパナホームがとった策は、ハッタリ営業。
とても愚かな戦略。
そして、これから検討する方は、そのハッタリに注意しなさいと言ってるわけ。
また、パナホームもそんなハッタリ営業を続けていては、またまたリストラする羽目になるんじゃないのと問題提起してるわけよ。

続く



665: 匿名さん 
[2012-07-25 22:55:25]
>>650
本当に哀れで、心から同情するし、他人事とも思えない。
http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY201201240566.html
栃木の女性死体遺棄、殺人容疑で埼玉の男逮捕
住宅販売会社員 平垣巨幹(きよみき)容疑者(51)
http://www.kanto-oyaishi.co.jp/teikei3.htm
株式会社パナホーム北関東
不動産センター所長 平垣巨幹

以前、秋葉原で起きた無差別殺人の犯人も、筑波工場に一時期勤務していた事実があるようだし、こんなに猟奇的な事件が連続する企業は、他にはまず無い。
パナホームでは、役所の指導も無視して、金さえ儲かれば、人の生命などどうでもいいって考えで、耐火性能や耐震性能が極めて劣る、生命にかかわる違法住宅の欠陥住宅を建てて荒稼ぎしているが、そういう人命無視の企業風土が、こういう事件の背景にあるとしか思えない。
しかもパナホームは、その欠陥住宅を悪用し、ありもしない架空の補修工事をでっち上げて、架空の経費を計上して脱税しているし、しかも裁判ともなれば、元裁判官で京都大学法科大学院特別教授の弁護士を使い、証拠の改竄や捏造などの凶悪な犯罪も行なっている。
その弁護士は、京都大学で法律家を目指している学生に、証拠の改竄や捏造のお手本を、パナホームの欠陥住宅裁判を使って、実地教育として示す事で、法律家の仮面を被った犯罪者を養成している。
パナホームのように、違法工事や脱税などの悪事で荒稼ぎしているような連中が、金さえ出せば証拠をでっち上げてくれる法律家を欲しがるので、そりに応える為、こんな事が行なわれているんだろうが、こんな腐りきった企業活動が、他人の生命をなんとも思わない、腐った人格の関係者を生み出し、その結果、残忍な猟奇事件がおき、罪も無い人々の生命が理不尽に奪われてしまう、本当に恐ろしい。
666: 匿名さん 
[2012-07-25 23:10:56]
あ~あぁ。
筋道立てた反論ができなくなったからって、また関係ない話題を連投してお茶を濁すのか。
可哀想にねぇ。

だから、友人の家に来て「メンテいらずの外壁がボロボロになっているよ。どうしたの?」なんて
失礼なこという友人しかできないんだよ。ふつう、見て見ぬふりだろ。

といっても、「この外壁はメンテいらずなんだ。ちょっと高かかったけど」なんて自慢する輩の友人なんてそんなもんか。

な~んて書くと、空想だろ、読解力ないなっていわれるのかねぇ?
たとえ脳内でも、そんな会話を思いつくだけで人柄が透けて見えるねぇ。
なんせ読解力があるもので、行間が読めちゃうもので。
667: 匿名 
[2012-07-25 23:14:59]
>666
おめでとう! ぞろ目じゃん。
668: 匿名さん 
[2012-07-25 23:33:20]
>>666 誤解しながらの相変わらずの粘着ぶり。この粘着ぶり、お~、こわっ。

>>665の話はもっと怖いね。
株式会社パナホーム北関東
不動産センター所長だった者が犯行におよんだのは平成19年9月だってね。
ここでピンとくる人は鋭い。

>>664に出てくるパナホーム身売りのニュースは、平成19年8月。
犯行におよぶのに、パナホーム身売りのニュースも後押しした可能性ありますぜ。
673: 匿名さん 
[2012-07-26 08:10:10]
そして、都合の悪い質問は、スルー。粘着呼ばわりして決して答えないのであった。

すると、不思議なことに、パナホームの会社員の個人的な醜聞や、
あいもかわらぬセラコートの話題、「これは事実です」というキャプションつきで
奈良のパナホームのトラブル住宅のHPについてが、連投される訳ね。

かわいそうに。がんばれ!
683: 匿名 
[2012-07-26 21:38:57]
ようするに、期待しすぎたってことね。
残念だったね。
別に、エアコンが入りませんと宣伝してるわけでもなし、だいたいモデルハウスにエアコンがついてる時点で、普通の人間なら、あくまで補助的なものだと、わかりそうなもんだがねえ…。
そこまで説明されないと騙されたって思う人もいるんだ

それと、実際に住んでる人間として言わせてもらうと、むしろ夏は役立ってると思うけどなぁ
冬に細く窓を空けてるみたいな冷気の流入口になるような気がする
685: 匿名 
[2012-07-27 03:32:20]

だいたい、大きなクレームが出始めるのが、築後10年目くらい。

30歳に建てたとしたら「40過ぎた中年が2ちゃんねる化」した書き込みしてて見苦しい。

686: 匿名さん 
[2012-07-27 08:04:04]
うちもなんや、床下が臭うわ~ 水溜りでも出来てんのとちゃうか心配やわ~
691: 匿名 
[2012-07-27 14:06:15]

床下は、本当に臭う。なぜなんだろう。

692: 匿名 
[2012-07-27 16:07:16]
関西弁のつもり…(笑)
693: ご近所さん 
[2012-07-27 23:38:21]
しょうもないこと言わんといて~・・・笑
700: 通りすがりの東京人 
[2012-07-29 19:35:52]
パナホーム、最終赤字は13億円 4~6月
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNZO4418494026072...
耐火性能の劣る違法住宅を建てて、行政から処分を受けても反省の無い会社の、
台所事情が、~~火の車~~、とは!
さすがに、お笑い文化の発信地「大阪」に、本社を構えるだけのことはある。
~~洒落が効いてるね~~、とんだお笑い種だ。
””笑点””なら、座布団一枚ってとこかな。

ところで、IHの実演じゃよく天ぷら揚げていて、火災の心配は、一切無いかのような説明が行われているのを、時々見かけるが、あにはからんや、IHでの天ぷら火災の発生件数は、近年増加傾向で、うなぎ上りに増えている。
http://terrysuma.sblo.jp/article/34874504.html
原因は消費者に対して、IHでは、いかにも火災の心配が無いかのように、誤認させる説明がなされている事と、使用上の重要な注意点について、全く説明がなされていない点にある。
あるHMでは、長年にわたり会社の帳簿の上で、「テンプラ」上げていて、遂にケツに火が付いて、大きく燃え上がってしまったようだ。
あまり詳しく書くと理不尽な目に合わされるので、このあたりで退散しよう。
おあとがよろしいようで、ほな、さいなら~
♪チャカ♪
♪チャンリン♪、♪チャンリン♪、♪チャンリン♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる