注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-01 07:51:49
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2654: e戸建てファンさん 
[2021-05-29 08:31:29]
まぁ、社員のこともお客さんのことも大して思ってない思想の会社ですから。残念ですが。
2655: マンコミュファンさん 
[2021-05-29 11:11:11]
他社の悪口と個人的なクラシス愛というのを延々と聞かされて結局中身の説明0でした。
地鎮祭などは宗教染みていて気色悪い等個人の想いをめちゃくちゃぶつけてきます笑
UA値C値Q値の話をしたらそうゆうめんどくさい話してきた客が昔にもいたと言われました。
正直働いている自分も良い物は作ってないという自覚があると言っていたがバランスが一番とれている会社との説明を受けました。
2656: 匿名 
[2021-05-29 16:15:13]
>>2653
クソ出ねぇ感じが、許容範囲か分からないので、
写真でもあるとレスもしやすいですよね。
2657: 戸建て検討中さん 
[2021-05-30 06:23:52]
オシャレ系でコーディネーターまでいるんだから標準でエアコンコンセントは目立たないようにできねーの?
現状コンセントとエアコンは監督の領域だからどうでもいいわと思ってる?
2658: 通りがかりさん 
[2021-05-30 08:41:11]
>>2657 戸建て検討中さん

エアコンのコンセントは指定しない限りエアコンの下にきますね
見た目だけの問題じゃなくて施行する職人のことだったり、標準で目立たない所にしたらそれはそれで使いづらいって言ってくる施主もいるだろうから、わざわざそんなことしないだろうね

私の担当のインテリアコーディネーターも現場監督も見た目だけで選ぼうとすると結構使い勝手のこと考えてアドバイスくれたりしてましたよ
2659: 通りがかりさん 
[2021-05-30 23:57:04]
クソダセェ

って書き方
品がない

頭悪そう
2660: 戸建て検討中さん 
[2021-05-31 16:12:16]
この土地に希望の間取りは入るのか、どんな感じの家が建てれるのか、
土地購入にあたって最初の見積もりを出してほしいのに
1週間以上音沙汰なしで検討してた土地は売れてしまった
仕事が遅すぎる
2661: 通りがかりさん 
[2021-05-31 20:08:13]
軒なし、ボックス型、フラット屋根ばかりだね
クラシス側も推してるの?
2662: 評判気になるさん 
[2021-05-31 20:16:52]
>>2661 通りがかりさん
予算が少ないと自然にそういう形に収束するんだろうね
クラシスの施工事例でも深い軒の家とかちゃんとあるよ
2663: 匿名さん 
[2021-06-01 12:30:48]
クラシスホーム=ボックス型はホームページ見る限り
そうなってしまう。別に今の流行りだから軒がなくても
知識の無いお客が要望するから作ってるだけだと思われる。それがおしゃれな家で流行りでホテルライクらしい。
言われたとおりに作ってお客様沢山来るから良いと思うけどね。
俺は絶対ボックス型は建てないけどね。
2664: 検討者さん 
[2021-06-01 17:59:36]
>>2652 戸建て検討中さん

2651ですが、えっと、鬱憤晴らし??
そんなつもりはさらさらなく、エアコン配線位置に関してはへーそーなんだーと思い、エアコン機種指定は純粋出来るのかな?と聞いたまでなのですが。。
そーいった質問はここでしては不快なのですか?
引渡しもなにも、まだ間取り決め段階なので、次の打ち合わせで担当さんにはもちろん聞いてみるつもりでいましたよ。

悪意はないのかもですが、鬱憤晴らしって言葉はあまりいい気がしませんでしたよ。
何か質問する度にそんなトゲトゲされても辛いんですけど。
2665: 戸建て検討中さん 
[2021-06-01 18:20:40]
クラシスは軒なしを推してるよ
軒を出してくださいって言ってるのに一部だけ軒を無くしたりして全然要望通りに図面出してくれないの。
しかも家をコの字にしたがる。あれキッチンとリビングが別になって狭いでしょ
2666: 戸建て検討中さん 
[2021-06-03 17:44:54]
ケチって軒なしで建てた人は2年後くらいにサッシからの薄汚い雨垂れで後悔するだろうな
もしかしたら入居後最初の雨で後悔するかもね
2667: 匿名さん 
[2021-06-03 18:40:41]
そもそもボックス型がダサいからどうでもいい良いけどね
2668: 匿名さん 
[2021-06-04 18:47:44]
契約してからウッドショックでやっぱり値上げorホワイトにしてくださいってそもそも契約した時点でクラシスが木材確保してないのが悪いんだと思うの自分だけ?
2669: 検討者さん 
[2021-06-04 21:17:09]
>>2668 匿名さん
さすがに間取りの変更の可能性もあるのに、契約段階で木材の確保なんてできなくない?
1年前に契約した施主だけど、そのときからコロナの影響でホワイトウッドになる可能性があるってカタログに注釈が書いてあったよ。

2670: 名無しさん 
[2021-06-07 09:50:18]
軒なしボックス型は夏暑くならないの?
2671: 匿名さん 
[2021-06-07 12:30:01]
暑ければエアコンつければ解決。見た目 見た目
機能性は考えないの。ところでクラシスホームさんでは値引きどの位してから契約してますか?あと契約後 仕様変更でいくらぐらいあがりますか?
2672: 検討者さん 
[2021-06-07 20:19:49]
いくら値引きがあったかの金額は明記しませんが、(どれ程の家を建てるかによって金額は変わると思うので)建物付帯工事(地盤補強費などその他の費用は含まない)合計から1割ちょいの値引きで契約しましたよ。
最初に想定できるオプションを盛り込んどきましたので(キッチン仕様やどこにエコカラットと使うとか造作系)あがるのではなく下がりましたね。想定よりかからなかったり辞めたりまた地盤補強に殆どお金がかからなかったので。
2673: 検討者さん 
[2021-06-07 22:15:21]
知り合いが働いていて、1.5割が限度と聞きました。
そこまでは粘れば下がる。
でも取りたい客じゃないときはそこまで下げないそうです。
そこは営業会議で判断するそうです。

逆に言うと下げてくれないなら
契約しますっていってもそれなりの対応でしょうね。
上客とみなされていない。
それで金額は納得したとしても
いい監督、コーディネート、大工がつかないなら
なんか嫌だなと思いました。

客を選ぶのってどうなの?と聞きましたが、
値引きする会社はどこも同じだそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる