注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 18:48:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2674: 戸建て検討中さん 
[2021-06-07 22:28:11]
>>2673 検討者さん

ここクラシスの人見てるけど書いていいの??
2675: 検討者さん 
[2021-06-07 23:06:37]
>>2673 検討者さん
2672ですが、値引き交渉は契約前の1回だけで、元々クラシスさん一択だったので相見積もない私は、まぁ粘ってないので妥当なラインという事ですかね 笑
上客じゃないから1.5割引までいけてないのかとかはもう終わった事なのでどうでもいい、というかそんな上客じゃないので当たり前なんですが。
でもいい監督や大工、ICの定義は人それぞれですし、合う合わないもありそーなんで、建築に無知でセンスも良くない私にはよく分かりませんが、そんなだからか上客でなくとも私は私なりには大きな不満なく建て終われましたよ。
それにお金かけてくれそうな上客様にはそれなりのサービスがあって当たり前じゃないですかね。
だってお金使ってるんですからね。
私が営業でもそうすると思いますよ。
だって利益になる=業績に反映するんですから 笑
それに対して私が不満に思うこともまた無いですね。いいな、お金持ちはと羨む気持ちはありますが。
2676: 通りがかりさん 
[2021-06-08 10:00:36]
今だとウッドショック絡みで値下げしてもその分実質値上げだから昔の話なんて意味ないような

造作色々作ったり水回りグレード上げると簡単に200万は増えるかな
大工仕事はそんなだけど、家具屋仕事は結構な値段する
2677: 匿名 
[2021-06-09 14:44:30]
>>2668 ローコスト住宅の典型的な客だね
>>2669 関係者っぽく感じたけど、その通りだと思う
2678: 匿名さん 
[2021-06-10 07:39:54]
今月クラシスで上棟だけどウッドショックの事言われてまた連絡します。連絡来たとき、今まで通りいけます。変更とかは特にありませんって言われたけど、それは個別対応でまちまちなのですか?たまたまラッキーだったのでしょうか? それとも厄介そうなお客さにはそのままの可能性もあるのかと自分で、解釈してますが。
2679: 匿名さん 
[2021-06-10 11:33:43]
>>2678 匿名さん

私も今月上棟予定ですが6月分は大丈夫みたいですよ。
7月の方から影響出てるのかな?
2680: 通りがかりさん 
[2021-06-10 19:56:18]
私も今月上棟ですが、セーフでした
2681: 匿名さん 
[2021-06-10 23:20:46]
七月上旬 ですが大丈夫でした。いつから影響あるのですか?
2682: 戸建て検討中さん 
[2021-06-12 07:06:18]
うちの監督物忘れが激しいみたい。痴呆症かな?
2683: 匿名さん 
[2021-06-12 23:52:35]
うちの監督さんも相当物忘れ多いけど担当同じかも
2684: e戸建てファンさん 
[2021-06-14 12:43:41]
ウッドショックで値上げありますか??
また木の種類変更はありますか?心配で(-_-;)
2685: 戸建て検討中さん 
[2021-06-14 20:41:14]
上がります。
2686: 匿名さん 
[2021-06-14 23:42:44]
クラシスさんのウッドショックの影響について詳しく教えて下さい。何月上棟から影響出るのかも知りたいです。今月上棟の方は契約通りの仕様なんですか?
2687: 検討者さん 
[2021-06-15 00:11:11]
>>2686 匿名さん

あなたの状況は?
契約者さんですか?
でしたら、意地悪でもなんでもなく、担当者さんに詳しく聞くのが1番正確な答えが得られると思います。
まだ未契約者さんでしたらあなたの上棟は一年以上先の話なので詳しい影響は誰にも答えられない事です。それはコロナがいつ収束するか、ウッドショックがいつまで続くのか誰もわからないからですし、更に言えば1年後にどんな世の中になってるかなんてまた誰にも分からないからです。

結局なんにも知らないくせにしゃしゃるんじゃねぇよと言われたら嫌なので、因みに私は最近契約した者です。
ウッドショックの説明は状況次第で何とも言えないが、このまま木材(レッドウッド)が入らなければホワイトの集成材(もちろん強化した)
価格は今のままと同じであれば上乗せは無し、上がれば上乗せもある、どのくらいかは状況次第との説明。
ってゆー、結果やっぱり具体的な事は分からないっつー事です。
なんじゃそら、そんなあやふやで契約出来るか!と思うか、まーそーよねー、ケースバイケースこのご時世仕方ないと腹を括るかはあなた次第です。
2688: 匿名さん 
[2021-06-16 05:50:37]
上棟月日関係なく相手次第では値上げしてるのかな?今のところ七月上棟分まで値上げなしの契約通りということでOKですね。
2689: 名無し 
[2021-06-17 19:37:10]
>>2688 匿名さん
上棟月日関係なく相手次第で値上げとか。
ありえるのでしょうか。。もしそんなことがあるのであれば相当ですね。。
7月までは契約とおりレッドウッドで値上げなし
なのでしょうか。。
2690: 通りがかりさん 
[2021-06-18 01:52:22]
インスタのトップに出てくる間取りいいなぁ
2691: e戸建てファンさん 
[2021-06-18 23:31:08]
>>2683 匿名さん
監督の半分近くはかなりの惰性で仕事してますよ(笑)
だって、クレームで休日出勤しても、毎日残業しても何の手当ても付かないのだから、必死に会社の奴隷になるしかない。
ドジっても上から強く怒られて辞められても困るから、相当のことやらかしても怒られないところは有難いですが。
こうして、やる気はなくなり、ミスしても反省少なく腐っていきます。
それでもお客は来るから、さばくしかない。
クレーム少なく数こなせないより、クレーム多くても数こなせ。
お客、社員より会社の利益第一です。
これでもお客来るから、素晴らしい会社ですが、腐ってるのでいずれ化けの皮が剥がれ落ちるとは思いますよ。
社員から見ても。とっても残念な考えでまわってます。
買う方は建物の見た目良ければ良いのでしょうが。。
2693: 戸建て検討中さん 
[2021-06-19 09:19:55]
求人にある高給は嘘なの?
売れてるなら社員に還元せいや。適当に仕事されたら迷惑や
2694: 戸建て検討中さん 
[2021-06-20 00:22:17]
最初の相談に行ってから契約までどれぐらい猶予ありますか?
土地なしなので見つかる期間を含めケースバイケースだと思うのですが。
建てられた方、どれぐらいの期間でこちらに決めましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる