なんでも雑談「189万インサイト vs 205万プリウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 189万インサイト vs 205万プリウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-03-11 11:14:19
 削除依頼 投稿する

新型プリウスが205万からの価格に驚き。
インサイトの16万高。
これは売れそう。

って言うか完全にインサイト(ホンダ)つぶし!?。
エゲツナイな~。
はたまた10年かけて築き上げたハイブリットのイメージを取られたくない焦りか!?
これは完全な薄利多売だ。
インサイト対策以前にカローラ・カムリ等のセダン派のトヨタユーザも流れてしまい
プリウス以外売れなくなるのでは??
利益率低下。トヨタは自分で自分のシッポを食べてる感じに見える・・・・・・


どちらが売れるか!?
皆さんこの2台の対決をどう見ます?

[スレ作成日時]2009-03-13 13:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

189万インサイト vs 205万プリウス

162: 匿名さん 
[2010-02-09 02:13:30]
インサイトではブレーキ問題は発生してない。
プリウスでは発生した。この差は大きい。
163: Hなエンジニア 
[2010-02-09 12:37:50]
回生制御システムが複雑だからね。
うちのは正直ちょっと前のTさんのマイルドハイブリッドの進化版みたいなものだから。

こうなる事態を見越してシステムは単純化の方向性にしたんだけど、今の段階では正解だったと言える。

技術者視点から見れば車は軽いのが一番。

ハイブリッドはモーターとエンジンを積んで重くなってるだけでアウトなのに、プリウスは更にそのシステム・仕様も制御系を含めて複雑。

将来の自動運転を見据えての事なんだろうけど時期尚早だったかな。

マツダやVWみたいな正しい事を正しくできる会社は羨ましい。
164: ウザイナさん 
[2010-02-09 15:27:35]
>マツダやVWみたいな正しい事を正しくできる会社は羨ましい。
自動車業界に身を置かないから、分からないが、
安易にハイブリッドに頼らず内燃機関、ミッション等をもっと見直し、燃費を伸ばすことを会社が認めているってこと?
165: N 
[2010-02-09 19:06:08]
トヨタやっぱりリコール…。

顧客第一というより、あからさまな他社潰しだよ。
あのレベルでリコールにされた日にゃ、うちを含め皆体力が持たないよ。

マスコミも何かあったらすぐリコールって囃し立てるだろうし。
あの時トヨタはちゃんと対応したってね…。

必要な作業かも知れないけどリコールにする必要はない。
うまく国と制度を利用されたな。
166: 夢〜眠 
[2010-02-09 19:18:21]
おぃ、こら、社長さんよ、今頃車に乗ってんじゃないぞ。完成したら最初に乗り確認しろ。危ないだろ。だから嫌なんだょ。最近の車はエンジンブレーキってかかるのか?ハンドブレーキってあるのか。でなきゃ危ないな。いろは坂なんか行けないよ。
167: 匿名 
[2010-02-09 21:45:47]
その昔トヨタがカタログ数値を飾るために使ったスーパーチャージャーを、VWは実用燃費を稼ぐために使っている。

真面目に開発したゴルフは1.2リッターでも十分な動力性能。
ライバルのブレイドの排気量はその倍。

ハイブリッドがエコだなんてメーカーがつくりだした幻想。
大量に出回った電池のリサイクルどうするの?
マツダのアイドリングストップの方がはるかにエコだよ。
168: 匿名さん 
[2010-02-09 22:01:07]
トヨタのリコールの対応は遅かったよ。
もっと、早くするべきだったと思う。
補助金が出るからって急いで買わなくてよかったです。
自動車に限らず、新しいことには不具合がありますからね。
169: 匿名さん 
[2010-02-09 22:05:38]
トヨタの信頼は失われた。
ハイブリッドでリコールとはね。

170: 匿名 
[2010-02-10 09:04:59]
だからリコールするような内容ではないと書いてあるのに。

作動の100分の6秒遅れが影響するドライバーなんていないだろ。
F1パイロットじゃあるまいし。
171: 夢~眠 
[2010-02-10 10:30:05]
だけど、これで、いろは坂行くには勇気がいるな?ブレーキがかからなかったら崖からおっこっちゃうよ><
172: 匿名さん 
[2010-02-10 11:08:29]
アメリカのトヨタ叩きはやり過ぎ。
173: 匿名さん 
[2010-02-10 11:16:36]
ホンダもリコールするそうですよ。
174: 匿名さん 
[2010-02-10 11:33:39]
>あからさまな他社潰しだよ

なるほど。
トヨタだから、あれほど大規模なリコールができたわけか。

他社だったら、隠しちゃうかな?

>アメリカのトヨタ叩きはやり過ぎ

GM,フォード,クラスイスラーの逆襲か?

日本人がアメリカと一緒になって、トヨタを叩いてどうする?

トヨタ叩きは、他社の自動車メーカーにとっても脅威です。
日本の自動車産業がへばったら、日本は終わりなのに。

この件に限らず、すぐマスコミに踊らされて、ワーワー言ってる人って
アホだなってつくづく思う。
175: 匿名さん 
[2010-02-10 11:51:06]
車を所有していない人たちにとってはあまり関心がないかもしれませんが、ブレーキの不具合は大きな問題ですよ。
その他の不具合とは、わけが違います。
リコールは、当然のことです。
うちは、トヨタの普通車2台所有してますからね。
販売台数1位なのにブレーキの不具合だなんて、信じられません。
買い替え時ですが、トヨタを買うかどうか考えています。

176: N 
[2010-02-10 12:17:35]
あの~、プリウスの方はブレーキの不具合ではないでしょ。
システム設定の差違だけの話で、むしろABSが作動させる運転するドライバーの問題なんだよね。

そこまでブレーキの信頼性というならヨーロッパ車を買うべき。
ただ日本車みたいなアシスト満載ではないから運転スキルがもろ出るけどね。
177: ウザイナさん 
[2010-02-10 12:21:35]
マツダのブレーキも良く効くよ。ただし、ブレーキダストが多くて、洗車が大変だけど。
178: 時代についていけない人 
[2010-02-10 12:26:20]
ブレーキがコンピュータ制御というのが驚いた。で、ソフトの書き換えで対応する、というのにも驚いた。もしかして自分で好きなようにハッキングできるってこと?
179: 匿名さん 
[2010-02-10 12:35:36]
>運転するドライバーの問題

これは禁句でしょ
180: 匿名さん 
[2010-02-10 12:38:00]
>システム設定の差違だけの話で、むしろABSが作動させる運転するドライバーの問題なんだよね。
それが不具合だと言ってるんだよ。
消費者にドライバーの問題だなんて言ってられないでしょう。
納得する人はいないと思います。
車は、いちばんに、どのようなときでも安全でなくてはならないのです。
だからリコールしたんですよ。
車を持ってる人なら、そういうこと言わないでしょうね。
181: 匿名さん 
[2010-02-10 12:40:11]
>運転するドライバーの問題
メーカーがこれを言っちゃあ、おしまいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる