なんでも雑談「パチンコをやめる方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. パチンコをやめる方法
 

匿名さん [更新日時] 2012-03-21 02:02:13
 

パチンコ・パチスロにはまって早10年。住宅ローンも始まり
もうやめたいのですが、なかなかやめられません。
このままでは大変なことになりそうで...

[スレ作成日時]2004-09-23 17:44:00

 

パチンコをやめる方法

42: 匿名さん 
[2004-10-21 12:06:00]
パチンコをやめる方法・・・・・無理
43: 匿名さん 
[2004-10-21 19:47:00]
やめなくてもいいじゃん。好きにすればいいよ。
自己責任だもんな。
44: 匿名さん 
[2004-10-22 23:22:00]
パチンコは週に何回行ったら中毒か?それとも金額?
45: 匿名さん 
[2004-10-24 09:37:00]
どうですかね?
パチンコの事で頭が一杯で絶えず行きたい、やりたいと
考えていて暇があれば行ってしまうのが中毒ですかね?
お金がなくても行ってしまうとか・・・
中毒までいかずに、好きでとめられるといいですね。
46: 匿名さん 
[2004-10-25 23:56:00]
パチンコで借金して苦労した話を聞けば
やめられるよ。
47: 玉葱 
[2004-10-26 11:46:00]
それは無理。パチンコで負けるとパチンコで勝とうとするからね。
48: 匿名さん 
[2004-10-26 14:37:00]
そうそう、やられると「次は絶対に取り返す!」となり
取れば取ったで「もっと儲けるぞ!」の繰り返し。
つまり、エンドレスなのだっ!
49: 匿名さん 
[2004-10-26 16:54:00]
パチンコは絶対に勝てません。
たまに勝ってもそれ以上の金額を注ぎ込むことは間違いありません。
負けた金額を稼ぐのにどれくらい苦労をしたかを考えましょう。
負けの構造を徹底的に頭に叩き込み、「絶対に行かないこと!」
1ヶ月間行かないことができれば止められると思います。
50: 匿名さん 
[2004-10-26 17:10:00]
タバコみたいですね。
51: 匿名さん 
[2004-10-26 20:03:00]
ある意味似ているかも・・・
確かに、ずっとやられていて少し儲けるとやられた
事を忘れて嬉しくなったりしますね。
きちんと自分で収支でもつけているなら別なのだ
ろうけれど・・・
52: 玉葱 
[2004-10-26 21:18:00]
無理だね。
パチンコにハマる奴にきちんとした金銭感覚があるわけがない。
計画をもってやっていたら負けて銭を失うことがわかっている
パチンコなんかに没頭しないね。
53: 匿名さん 
[2004-10-26 23:07:00]
ウ〜ン難しいですね。パチンコ以上に没頭できることをつくることが
できれば良いのですが、それが見つからない。たばこや酒と同じ
部類に入ってしまうのですかね。意思を強くもてと言ってしまえば
それまでですが。
54: 匿名さん 
[2004-10-26 23:43:00]
パチンコはまってるとケチになりません?私もそうだし、周囲のはまってる
人も大概そう見えるんですけどね。
勝ってるときにジュース振舞うとか、そういう小さい気前良さなんかはあるとは
思いますけど。
なんかどんどん自己中になっていって、仕事も身が入らなくなるし、他人と会うのも
面倒になって、ちょっと暇出来たらホールに行きたいって考えちゃうんですよ。
時間も無駄だし、やめたいのに入ってしまう。ほんとタバコに似てますわ。
あと、パチンカーの喫煙率って高いですよね。意志薄弱の意味的にも両者は
共通してるんですかね?

55: 玉葱 
[2004-10-27 12:04:00]
>54
おいおい、俺は一度たりとも煙草をやめたいと思ったことはないよ。
それと、アンタの周りだけケチが集まっているのだよ。
類は類を呼ぶってやつさ。
56: 匿名さん 
[2004-10-27 16:13:00]
パチンコ中毒は、55みたいに料簡もケツの穴も小さくなるのかなあ。
一度たりとも禁煙を考えたことがないっていうのはナイスです。
いまどき堂々と歩きタバコやポイ捨てやってる事でしょう。
57: 匿名さん 
[2004-10-27 18:40:00]
玉葱さんはパチンコをしない人の部類なんじゃないか?
煙草は吸うけれど・・・

パチンコしていて喫煙者は確かに多いですね。
自分も吸うけれど、いつまでも火を灯しっ放ししてたり
吸い込んでないようで煙のかたまりをそのまま吐きだ
されると勘弁してといった感じ・・・嫌煙者はたまらない
事でしょう・・・
って、パチンコの話題から離れてしまったようで・・・
パチンコよりパチスロの方が、やられる金額はデカイの
だろうか・・・
58: 匿名さん 
[2004-10-27 18:45:00]
同感。55に意見してやろうとメルアドクリックしたら
ageでやんの。ひきょうもんはやることせこいねー。
これだから包茎のヘビースモーカーはうざいんだ。
59: 匿名さん 
[2004-10-27 22:56:00]
確かにパチンコ、スロットやっている人は喫煙者が多いですね。
パチンコに限らず、ギャンブルやる人に共通している。
けちな人も多いような気がします。いやけちというより、
負けておごれないようなことが多いのかな。
60: 匿名さん 
[2004-10-28 15:17:00]
そうそう、負ければ持ち金が無くなる。と、おごる事なんて
到底出来る訳がない。
喫煙者が多いけれど、近頃は嫌煙者も増えてきましたね。
この前はマスクをして、ハンカチで口を抑えながら打ってい
たオバサンがいたけれど、何か嫌な感じで結局席を立った
方は自分です・・・
61: 中村主水 
[2004-10-28 20:28:00]
勝ったときにはおごりたくなるけどねー。
しかし止めれないなぁ・・・
ホントに中毒やな。
負ける金額はスロットよりマシとは言えキツイなぁ。
北斗の拳って勝つときはどれ位勝つんだろう?
はまり台を見ると怖くてとても打つ気になれない・・・
少し前に流行ったミリオンゴッドとどっちが良いのだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる