注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

793: 788 
[2013-01-09 01:29:15]
>>790
>一条はローコストと言わないと思う。
>並じゃないかな。
>三井も最近は、そんなにフリーでも馬鹿高くない。坪60万代がボリュームゾーンじゃない?
了解しました。坪60万なら大手の中でも特別高くはないですね。
>モデルハウスは内装が塗り壁だし高いですね。マナアの仕様そのまんまだと100万に近くなると思います。
>三井の営業の話だと60万くらいが実際に建てられる住宅。
やはり実際は60万くらいですか。
近所のシュシュのお宅が高いという評判だったので、実際はどうかと思いまして。
近くのモデルハウスというのは浜松展示場のYOUR SIGNです。
この家はエクステリアにタイルだけでなく一部石貼りを用い、
高級感のある造りで、坪100万と言われても納得できる家でした。
794: 790 
[2013-01-09 06:26:59]
シュシュ風は安いけど、そのまま建てたらかなり高いみたい。飾りやフローリングが高いのかな。坪80はいくんじゃない?
795: 購入検討中さん 
[2013-01-09 09:33:03]
>>792、794
マナアもシュシュもそのまま建てれば、それぞれ坪100万と坪80万だけど、
ボリュームゾーンは坪60万??
えらく価格帯に差があるけど、どの辺の仕様でそんなに差がでるんでしょうか?
建物本体(ツーバイ)の仕様はそれほど差がないと思うけど、
目に見えるところで差が出るのか、見えないところで差をつけるのか?
もし目に見えるところで差があるのなら、
三井ホームのモデルハウスは超カッコイイけど、
実際人が住んでるほとんどの三井ホームの家は超ショボショボということですかね?
796: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 09:51:53]
三井の家は坪60万位で十分見栄えのある家になります。施主と設計士のセンス次第です。

後は家そのものだけではなく、家具、カーテン、絵画、置物、その他の方がもっと重要な
要素ですよ。
797: 契約済みさん 
[2013-01-09 10:19:16]
三井のシュシュ風を実際契約済みです。

展示場のシュシュを実際頼むと、(外構費用を含めず)坪80万円必要です。
建坪40坪の家をシュシュにすると、値引き額含め3500万円と言われました。

これに(展示場同様の)庭園費用が300万円(※バーベキュー仕様)
照明・カーテン費用が120万円
が別途必要なようです。

なので、展示場シュシュは4000万円が建物・外構費用だけで必要なのか!!と驚きました。


なので貧乏貴族を目指す私はシュシュ風にしたのですが・・・
『格子入の窓』にすることで、通常の窓の価格に +8000円 ×窓の数
『外壁に緑色の窓枠を付ける』と +1万円 ×窓の数(1mあたり3000円だそうです)
『屋根下の瓦庇部分にアイアン細工を付ける』と +3万円 ×アイアン細工の数
『外壁に妻飾りを付ける』と +3万円
『床板材をシュシュオリジナルにする』と 通常床材の価格×3倍(1㎡あたり14,000円)
『玄関に展示場同様のアイアン細工の鈴や照明を付ける』と +15万円

・・・とにかくオプションが高い!!
私の場合、窓を格子窓にして、窓枠を付けるだけで +50万円 という結果に!
結局、どの部分をシュシュに合わせるかという妥協点を見つける戦いになります。

ただ、オプションを付けなければ『平凡な家』になってしまう上、三井ホームで建てる意義を失うので
最低限窓くらいは・・・という感じです。
798: 匿名さん 
[2013-01-09 10:28:19]
>795
ビニルクロスと塗り壁、樹脂と木枠サッシ等で結構差がでますよ。
それとキッチン、バストイレでも価格は雲泥の差。
799: 匿名 
[2013-01-09 15:40:32]
上質な三井の家は敷地が何坪位が見映えがいいと思いますか。建坪にも因りますが、まあモデルハウスを基準としたらどう思いますか?
800: 匿名さん 
[2013-01-09 16:03:20]
>799
好みは別として小さくても見映えする
801: 匿名さん 
[2013-01-09 16:15:21]
>799
モデルハウスは敷地ぎりぎりサイズで建っているので参考にならないのでは?
建坪も80坪はあるので一般の住宅の40坪よりかなり大きいですし。
802: 匿名 
[2013-01-09 20:20:02]
すみません。質問の内容が不味かったですね。要は家対庭が、何対何にすれば美しく見えるか?なんです。
803: 匿名さん 
[2013-01-09 20:51:56]
都市部の設定ですけど、家の前を5m以上空けて、正面から見栄えのする住宅を建てれば、引越しのあいさつに行ったときに、ご近所さんから完成するのが楽しみだった、と言われます。
804: 匿名さん 
[2013-01-09 21:18:31]
>802
ちゃんとした外構があれば敷地は広い方がかこいい。
805: 794 
[2013-01-09 22:46:05]
>>795
あなたのおっしゃるように、三井はただのツーバイ。ハード的には全然たいしたことない。
なので、>>797のような中から、自分がこれはというのを選んで、そこには金をかけるわけです。
自分が見に行った家でも、1FはCWC(シュシュ仕様の高いフローリング)・クローゼットの床や2Fの床は標準。アイアン飾りは家の正面だけとか。そういうかんじ。
あと>>796に加えてインテリアコーディネータの実力が大きいです。三井といえばICです。
806: 契約済みさん 
[2013-01-15 00:12:49]
ICの提案でこれは良かった!っていうのを教えてもらえませんか?
807: 匿名さん 
[2013-01-16 19:22:58]
>806
木目調のユニットバスの壁
808: 805 
[2013-01-16 22:39:03]
>>806
ステンドグラス・アイアンの飾り・家具(カンディハウス)
809: 匿名さん 
[2013-01-17 20:22:18]
プレハブなのに暴利を貪り高価
810: 匿名さん 
[2013-01-17 20:24:03]
ツーバイってプレハブなのか?
811: 匿名さん 
[2013-01-18 18:53:15]
ツーバイはツーバイだな。しかしここは高いな
当然この価格なら塗り壁かと思いきや、内装は標準は貼り紙だし、塗りにするとさらに増額だし。はじめから外装だけでなく内装も塗り壁、標準で展示場のような木板のパネルのキッチン、これくらいはやって当たり前の価格なんでないの?
812: 匿名 
[2013-01-21 21:01:47]
失礼します。

三井ホームの値引きってどのくらいしてくれますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる