注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

813: 匿名さん 
[2013-01-21 21:59:56]
8千万の見積もりでは1千万値引きされてた。

なお、土地は含まれてません。建物だけ見積もりです。
814: 匿名さん 
[2013-01-22 11:38:35]
>813
12.5%、原価ONしてなけりゃそれが限界でしょうね。
815: 匿名さん 
[2013-01-22 17:59:07]
新四国ホームのかあかあさんのブログに新しい書き込みあったね。
無事引っ越して住んでるのか。
洗濯機の排水が溢れるって...
816: 購入検討中さん 
[2013-01-25 21:52:27]
この掲示板を半年チェックしていましたが、ほとんどは三井さんを敵視しているメーカー関係者の悪意ばかりで、参考になることがほとんどありません。不景気なので業績はほしいでしょうが、メーカー関係者は発言を控えていただくか、本当の意見、中立的な意見をしてほしいと思います。もしそれができないのならば、この掲示板は閉鎖するべきです。
817: 匿名さん 
[2013-01-25 22:18:29]
>>816
ためしにシュシュとすぐ近くのインターデコのフランチャイズを訪ねて一つ一つ仕様と工法を確認してみろよ、このスレの言ってる意味が分かるよ。まず現場へGO!!
818: 匿名さん 
[2013-01-25 22:20:50]
三井ホームを敵視してるHM?
三井ホームって、坪単価は大手の中でも最高額クラスだから、敵対出来るようなHMって、存在するの?
819: 匿名さん 
[2013-01-25 22:31:18]
まあ確かにここを貶めるようなライバルはいないよね、特にどことも競争になりそうもないし
820: 匿名さん 
[2013-01-25 22:38:45]
>817
あのねぇ…三井ホームを選ぶ人は、三井財閥から派生してる三井グループの
ブランド価値に惹かれて、三井ホームを検討するの。
インターデコ?とかいう無名のビルダーを言われても価値感が違うんだから、
意味が無いよ。
821: 匿名さん 
[2013-01-26 11:42:44]
>818
そもそも、三井が大手の中で高額ってのは間違い。
家を建てる時に木造大手HMで見積もりを取ってみたが三井も他と同程度の金額でしたよ。

ただ、三井は都市部が中心で建坪の小さい家が多いので統計を取ると坪単価は割高にはなると思う。
同じ建坪だと大手だとそれほどの値段の開きは無いね。
822: 匿名さん 
[2013-01-26 16:09:57]
浜松の三井ホームのモデルハウス=YOUR SIGNはモデルハウスらしく豪華な仕様だけど、
営業はそれでも坪100万と言っていた。
浜松でこのモデルハウス程の家を建てたお客さんはいないと言ってたから、
地方都市では大抵の三井ホームの家は坪100万未満と推測される。
よくあるchouchouはもっと安いだろ。
特別高くは無いよね。
823: 契約済みさん 
[2013-01-27 09:48:49]

プレミアムエコ仕様+全館空調+太陽光発電 5.2kw、40坪で坪70万でした。
(外構、諸経費、照明、カーテン除く)
824: 匿名さん 
[2013-01-27 10:48:45]
それ安すぎでしょ、本当かいな。

積水でダインだと外構除いて90万だよ。
825: 匿名さん 
[2013-01-27 11:01:20]
>>823
商品は何ですか?
826: 契約済みさん 
[2013-01-27 11:28:55]
No.823です。

No.824
諸経費、照明・カーテン(施主支給なし)いれると坪75万弱です。(税抜き)

No.825
商品というものを一度も意識せず契約しました。三井ホームの営業マンに言わせると、三井ホームの商品(シュシュとか、グランフリーのことか?)というのはコンセプトであって、商品ごとの明確な仕様の定義はないとのことです。
外観イメージ、内部仕上げとかはかなりこちらの要望を取り入れたので、自分では自由設計だと思いますが、バーリオあたりをベースに見積もりされたかもしれませんね。



827: 契約済みさん 
[2013-01-27 22:30:33]
>>826
バーリオとフリーは、まったくの別物だよ。
マイレーブがなくなった後は、フリーもかなり値段が下がってる。
よっぽどこだわらないかぎりは、それぐらいの値段で十分建つよ。
828: 検討中の奥さま 
[2013-01-27 23:00:44]
今日、ある展示場に見学しに行ったらたまたまだったとは思うのですが店長さんがお相手をしてくれました。
2×と在来との構造の違いを模型を使って説明してくれたり、DSパネルの優位性を説明してくれたりしたんですが。。。
1時間以上、ほぼ休みなくずーっと喋りっぱなし。。。
私たちの希望間取りとかそういうのはほとんど聞かない状態で「次の打合せはいつがいいですか?」って。。。(^^;

大手ということと吉永小百合さんのCMのイメージが強くって、私たちの要望を聞きつつ所々で商品の説明をするようなどちらかと言うと聞き上手な営業スタイルを連想してたんですが。。。

三井ホームってこういった体育会系っぽい営業スタイルが普通なんでしょうか?
さすがに旦那も含めてドン引きしてしまって。
829: 匿名さん 
[2013-01-27 23:14:43]
違う展示場行けば良いんじゃない
イヤならやめればよし
830: 契約済みさん 
[2013-01-29 21:55:22]
>>828
本来、三井ホームは、そういう対応と一番ほど遠いメーカーだと思う。
よくも悪くもおっとり。紳士的。
831: 匿名さん 
[2013-01-30 11:48:25]
>830
他社と競合したときに他社営業のガツガツした売り込みにウンザリして三井と契約する施主が多いとも聞く。
832: 匿名さん 
[2013-01-30 12:58:43]
>>830-831
それよく聞くけど、うちが検討してる中では三井ホームが1番営業しつこいし、値引きしてくる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる