注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

833: 匿名さん 
[2013-01-30 13:13:21]
>832
三井って原価ONしてなきゃ12%くらいな値引きが限界だと思うけど。自分のときの営業は一発で最大値引きを出して来た。際限なし値引き&サービス追加は暖かハ○ムさんでした。
834: 匿名 
[2013-02-13 12:38:13]
三井ホーム バーリオで建てようかと考えてます。
建坪45ぐらいで考えてるんですけど 本体価格だけだといくらぐらいですか?
835: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-13 15:13:00]
本当は三井で建てたいのよ..展示場を見るととても雰囲気良いし、三井にしか出せない良さがある。ICについてはどこのメーカーも追いつけないよ。
憧れるのだけど実際に建てるとなると 普通な住宅にしか見えなくて三井って言わないと分からないくらいになっちゃうの
お金に余裕があれば 三井の家に住みたいな
836: 匿名さん 
[2013-02-13 19:56:51]
>834
2300万くらい
837: 匿名 
[2013-02-13 20:09:11]
>836

そこからオプションやらなんやらでまだ上がってく感じですかね…
ありがとうございます。
838: 入居予定さん 
[2013-02-16 22:40:58]
私共は、三井ホームに決めました。
住友林業と三井ホームで検討しました。
価格は住友林業が安く提案してきましたが、
決めては三井ホームの営業マンの対応です。
営業マンには色々な方がいるので、私たちは人に恵まれたのだと思います。
三井ホームの建築士、インテリアコーディネーター、工事責任者と皆さんの対応に満足しています。
また、現場の業者さんの方々もしっかりとした仕事をしてくれています。
正直、我々はかなり我が儘を言う面倒な客だと思いますが、こちらの要望にキチンと対応をし、
ダメならダメで、納得のいくよう説明をしてくれています。
妻もインテリア、内装にかなり細かく注文をしていますが、逆にそれに対応出来る人材をつけてくれていると思います。
家を建てる時には、必ず2社以上で競わせていけば、負けたくないという気持ちで、それなりの対応をしてくれます。
検討の段階で、こちらの意見を伝えていけば、それに応えるべく人材配置や値引などしてくれると思います。
また、私たちは色々な展示場に出向き、一番良い対応をしてくれた営業マンを逆指名しました。
担当地区が違うので検討させて欲しいとのことでしたが、住友林業と競合しているとのことで、
ほんらいの地区担当と逆指名した方の2名体制で対応してくれました。
こちらも、一生に一度の高い買い物をするのですから、意思を主張していくべきだと思いました。
今は、完成が楽しみです。

839: 匿名さん 
[2013-02-16 23:19:19]
他の大手と、三井と住友の大きな違いはやっぱり外壁だよね。塗り壁外壁を使いこなせる企業はやっぱりオシャレ、エスバイエルも小堀の住まいだけは塗り壁主体でやっぱりオシャレ
840: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 09:45:44]
我が家は、三井と住林で検討しましたが、三井の設計士とどうも合わなくて

住林で建てました。

どのメーカーで建てても 住宅性能に差はないようですので 営業マン 設計士 との

相性は大切ですね。 
841: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 19:37:03]
インテリアコーディネーターは重要だよね。
コーディネーターあっての三井だもん。
でもさ、最悪のコーディネーターっているんだよね。
それに当たったから最悪だったさ。

三井にコーディネーターの対応内容について文書であげた。
結果アイツは何もしてないんだよね。
だから52500円返して貰えるようになった。
無用な者に払う必要なし!!

みなさんには素晴らしい人材を配置してもらえることを祈ってる。
842: 検討中の奥さま 
[2013-02-24 21:24:35]
三井ホームは 2×4 しかないのでしょうか?

2×6 や 2×8 ぐらいの構造 設計と施工してもらえるのかな? 高い?


ツーバイシックス もしくは ツーバイエイトで 検索してみても

出てこないので。


どなたか教えてください。


843: 入居予定さん 
[2013-02-24 21:47:00]
プレミアムエコ仕様は2×6ですよ。
ググって見てください。
844: 匿名 
[2013-03-01 12:35:48]
最近三井ホームで建てた方いますか?

三井ホームのいいところ
悪いところ
教えてください。
845: 入居済み住民さん 
[2013-03-01 22:42:39]
先月から住んでます。
いいところは、ソフト力。営業・設計・インテリア等他のメーカーを圧倒してると思う。
悪いところは、所詮ただのツーバイなのに高すぎること。
846: 匿名 
[2013-03-01 22:54:32]
>845さん
やはり値段がネックになりますかね。

たしかに営業さんは紳士的でいい感じです。

よろしければ値引率はどのくらいかまたはどのくらいが限界かわかりますでしょうか?

決して値引きでHMをきめるわけでないですが気になります。

847: 匿名さん 
[2013-03-01 23:03:46]
デザイン性は、やはり三井でしょうね。
その設計図で、地元の2×工法の工務店に頼むと、非常に安く建てられます。
禁じ手ですけどね。
848: 入居済み住民さん 
[2013-03-02 21:59:02]
>>846
いいとこ15%ってとこじゃないですかね?
うちもそれにちょい足りないぐらい。他社と競らせてかなりねばったよ。

>>847
それだと安いけど、肝心のIC使えないしね。三井風の痛い家になる可能性あり。
849: 匿名さん 
[2013-03-02 22:56:03]
和の住友林業、洋の三井ホーム
別スレで議論がおさかんだけど、やっぱりデザインを引き立たせるのは塗り壁ゆえんだと思う。三井の塗り壁を他でやれるんならそれもありだろうけど
850: 匿名 
[2013-03-02 23:05:07]
三井の塗り壁の性能は他社とはちがうのでしょうか?
851: 匿名さん 
[2013-03-02 23:08:34]
営業に聞いてみれば?ただデザインを重視する住友林業と三井ホームの木造最大手の二社がクラックのリスクを恐れず塗り壁にこだわってることは確か。
タイルに逃げてる一条とは違うところ。タイルのセキスイハイムや一条アイスマートの外観と比べると、三井ホームや住友林業のこだわりたい気持ちもわかってくるかも。
852: 匿名 
[2013-03-03 00:54:33]

かなり参考になった
ありがとう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる